5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7] 2024/10/04(金) 09:42:05.30 ID:1bBcR91/0
スクエニはそれで何度も爆死してきたからな
ドラクエ類で失敗してないだろ
>>5 なりぞうさん
「ドラクエらしい進化」って何だろうなと考えています。
AIによる実写のようなFF6動画を作成された人が次にはDQ4の
個人的な意見としては、DQ3リメイクは、DQヒーローズのような
もうHD-2Dのようなドット絵は勘弁です。
お前はSFC版だけ遊んでればよくね?
どうせならリメイクは8、11みたいなやつでやりたいよなー
アンテと同じ土俵で戦うことになるの理解できてんのかなと
これオッサンがメインターゲットだから
3やって次に出る1&2の最後にサプライズありまっせ~と
ドラクエ2のエンディング「ドラクエ2-2に続く」
くらいの事はやって欲しい
天井とか手前の障害物が
かなり邪魔なんだよなあ。
その命題によって任天堂機は依然冷遇されてるよ
他機種先導で派生をたくさん作って潰したり
ちっうるせーなとばかりの遅さでDQM3を低予算で手掛けてポテンシャルを無駄にしたり
HD2Dはもはや失敗例
オクトラ1で珍しさから手を出した連中がたった一作でこぞって見限った
スクエニクオリティの恐ろしさよ
散々待たされた感のある3リメイクも
HD2D作品というくくりで見るとむしろ仕事が早い方というバグ
簡単作業でポンポン出してくれると思ったら全くそんなことはなかったな
空気が冷える前の1年後くらいにドラクエ1・2もすぐ出さないといけないし
時間がかかるからそこまで出来ないってのが常套句だったけど
20年近く前から言ってたから出来たんじゃないですかね…
ロト編123
天空編456
を1本にうまくまとめて開発すればいいのに
コマンドバトルに関しては3Dマップの8だって11だって変わらんしなw
ロマサガ2リベンジで払拭されたからな
ロマサガ2自体がワールドマップ存在しないエリア選択制だからであって
20前ならいざ知らず
今ならそんな苦じゃないしょ
グラそれなりでいいんだし
レトロ好きならスーファミ版やればよくね?
スクエニの方針なんだろう
同じゲームでもユーザーの手元で稼働するのはひとつのバージョン以外許さない
FC版SFC版といった感じにたくさん用意してバラ売りした方が
FFの旧作なんてピクセルリマスタ出した代わりに
PSP版GBA版DS版なんかの以前のリメが全部消えたからな
Wiiにあった5本セットでいいだろ
ロマサガ2は失敗すると思うよ
ロマサガ2リメイク担当の聖剣伝説3リメイクやったジーンは評判良かった
スクエニ内製じゃないし
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一生sfcやっとけ誹謗中傷されるぞ?されたしそれにファンの好きな豪華声優陣の戦闘ボイスがあるしな敢えてストーリーボイス付けないのが絶賛されてる
それに追加シナリオ有りこれも大絶賛更に後で1,2リメイクもあるそしてダークファンタジーの12で世界で売れる神ゲー1000万本売上期待しておくわ?国民的だろう?まさかマイナーレベルまで落ちぶれたか?見物です
3.名無し
今回のドラクエ3リメイクは全てが中途半端
でも買うヤツはいるからスクエニとしては小遣い稼ぎに丁度いいんじゃね?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
小遣いというか12の開発資金に充てるんだろう
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラクエ10オンラインが近代作品に一番近い感じなんだけど、懐古な方々にボロクソ言われるせいであの路線に行けないのが勿体ない
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SFC時代の城のつくりだとカメラを回転させづらいんだなってドラ10オフやって思った
7.名無し
ストーリーの流れは一緒でもマップ全部作り変えて(世界地図に拘る必要なし)
新鮮な気分でプレイさせてほしかったわ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんで頑なにベタ移植しないのか
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
こういうこと言うのもあれだが、SFC版がやりたいなら今どきいくらでもやり方あるやろうがって話し
10.名無し
正直興味なかったけど、スクエニの重鎮2人が反ポリコレ派だし応援してやりたいんよな
11.名無し
今度のリメイクで唯一の懸念点はフィールド上の光る点のゴミ拾いだわ
あれ面白いやつ1人でも居るんか
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
小遣い稼ぎですらPS4省くのか…
Switch2には完全版出しそうなのに
13.名無し
リメイクに3年開発費かけて収支トントン
オリジナルプレイした人に不満言われる
これならさ、SFC版をトロフィーつけて千円で売った方が利益出るよね
14.名無し
>>10
スクエニの重鎮に反ポリコレ派っていたっけ?
ちなみに堀井さん、鳥嶋さんはスクエニの社員じゃないぞ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
980円くらいなら買ってもいい
16.名無し
やりたきゃスーファミの中古買えばいいだけの話
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
下手に3Dにしないでほしい。
探索は面倒でつまらなくなるし、移動がかったるくなるし。
18.名無し
DQ3をリアル頭身って、リアル地球をつくれって事?
中途半端に縮小サイズしても、富士山のがコカンの下にある様な中途半端な3DMAPにしかならんやろ?
この問題があるからDQ3のリアル頭身化は不可能ですw
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
それがめんどくさいから現行機で出してくれって話
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4ソフトをPS5でリマスターする何百倍も意味あるだろw
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
HD2DってSFCでできる機能なんか?
技術的性能的にどう考えても出来ないと思うんだけどこれってSFCで出来るって言ってる奴が無知なのか、何かの皮肉であえてアホな事言ってるのかどっちだ?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
違うだろ?MAP上のキャラを八頭身ポリコレブサイクにしろってだけの話じゃないの?
ほら、PSユーザーってポリコレブサイクキャラ大好きだからさ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
近代作品にこだわる意味が分からん。
ウィザードリィをアクション戦闘でやって面白いか?って話と同じよ。
24.名無し
だから原神みたいに作ってって言ってんの!😡
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ベタ移植とリメイク両方やればよくない?
ピクセルリマスターとかHD2Dとか中途半端なんだよ、懐古オジにも新規若者キッズにも微妙に刺さってない
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
こればっかりはスレタイのままだわ、HD2Dってのは本来は表現の一発屋でそれ自体は単にレトロゲームへの付加価値としてしか意味がない手法
そこに意味を持たせるにはベースとなるエンジンで低予算、少人数で極めて短期間にコンスタントにユーザーに届けられてこそ「いい仕様だ」と評価されるのであって毎回専用に時間かけて作ってたんでは本末転倒どころじゃないんだわな
こんなに何年も何年も延期して大予算使ってそれでも間に合ってなくて、結局はこれがは入れられませんでしたなんて公式から言い訳するようじゃ根本からして超欠陥システムなんだよ
まあスクエニのダメ差加減を体現してるともいえるけど
いのになのにこんなもので発売延期しまくってようやく発売決まっても本来入れる予定のものが間に合ってないんだから
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
なんか誤動作してコピペされてしまったけどこのサイトでだけ稀に変な動作起こるんだよな
28.名無し
せっかく今の時代を生きてるんだから8とか11みたいな感じのリメイクを期待してたとこはある
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
スクエニに関わる力のある人ってことやろ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
トロフィーってなんやねん……
31.名無し
>>28
リアル地球のマップどうするの?
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ほんとにそれ
スーファミの互換機だってあるしな
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
どう考えても無理なのにな
批判することしか頭にないから思考がおかしいんやよ
34.名無し
7ぐらいの3Dにしか見えないけど
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フィールドは従来型で、街やダンジョンは11路線が見たかったな
36.名無し
つうかみんなが求めてたのはオクトラ2みたいなグラのリメイクだろ
なんでオクトラより劣化してんだよ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
ドラクエ3はもう散々擦り倒されてて従来路線ではマンネリ気味だから、フルリメイクして欲しいって声が多いんじゃね?
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
HD2Dプロジェクトのドラクエがこれからの正史となるのがなあ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
スクエニ的にはPS4ユーザー切り捨てる以上にオイシイ見返りがあるんだろう
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
互換あるから微細な違いなら本来PS4だけで充分なんだけどな
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
7ぐらいは流石に無いけど、あの応用レベルに感じてしまうよな
正直PS3でも出せそう
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほんまこれ
43.名無し
あんなエイリアシングばりばりでガクガクのSFC版は今頃やれねえ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
HD2Dなのを知ってガッカリしたよな
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
11はフィールド広すぎてダルい、そのくせ民家は狭すぎてダルい
8ですらギリギリだったのに11は探索悪化してた
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
でもコレに金落とすとポリコレ派の方に回って
ポリコレ改変は支持されてる!とか強引に会釈して
ますます既存の鳥山デザインをガチガチに改変する足掛かりにされそう
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニの社員マジで阿呆しか居ない
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
相変わらずファミコン脳の任豚www
2024年10月08日 14:49 ▽このコメントに返信