米国のテキサスA&M大学(TAMU)が2022年に報告した研究によれば、
本来、ポリコレは差別や偏見を社会から無くすことを目指していますが、
こうした過剰な配慮の要求が、人々を常に自分の発言に対する「自己検閲」状態に

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/10/14(月) 08:59:32.56 ID:MmMvi
ポリコレ脳とパヨク脳は同質
融通が利かない馬鹿
お前らわからん奴らはさらにバカだけどね
なぜバカなのか詳しく聞こうかw
自分がやられたら嫌なことをやるなって話なんだが
昔は良かったっていう奴いるけど、 こっちは昔から我慢してんだよ
コンテンツに配慮など不要
好きなものを作れー!w
本当にバカでアホだわ
黒人のIQが低いということに超納得
運転する時にスマホで話してるような状態になるものな
いよいよ世界も変わるかな
人気のある者に噛みついて配慮してもらって気持ちよくなってるだけ
( ´・ω・`) 日本って、悲しいね・・・
人に気を使う奴はバカ!!
本人もその方が圧倒的に幸せになれるしね
もともと人間は差別的な生き物って証明したってことじゃん。
J( ' ー`)し .。o( 人類の原初には、 人類はチンパンジーから差別されていたんよ…)
常に争わせておきたいのよ
正しいことをしたつもりになって逮捕されてんだから死ぬほどバカだけど
タバコもやるし、酒も飲む。
車も女も好きで、高速では飛ばす。
それの何が悪い。
って言いたくなる世の中だぜ
それでいいが
ハゲにハゲと言うことだけはダメだよ?🥺🥺🥺
人に嫌なことをするのも駄目だけど
人に嫌なこと(合理的配慮等)をさせるのも
どうかな?ってことだよ

読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ディ○ニーランドに何度も行くのはアホ
3.名無し
マジかよソニーのコンコード最低だな!
さっさとソフトの販売とサービス停止しろよ!
プレステとか好きそうな人に被害が出るやろ!
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
まず「逆の研究結果」を出してくれ。
現状無い物を例に上げて妄想で批判されても困る。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニータのラスアス2は最強w
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
他者に強制するのが糞
それがなくて勝手にそういう作品を好きに作るのは全然アリ、そういう作品もあって良いし…俺は買わないけど
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリコレはどう考えても他人を巻き込むタイプの精神疾患だからな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
頭悪くてもマウントとれるからな
バカの一つ覚えみたいに差別言ってれば他に何も考えないからそうなるよね
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これ原因はポリコレそのものじゃなくて反対意見を一切認めない排他性と思考停止が原因じゃないかね
ポリコレ以外の思想でもなると思う
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
多様性で寛容と言いながら自分の考えに反する人を攻撃してる
11.名無し
怒りの感情にのまれているのはわりと危ない傾向
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
美人は3日で飽きるブスは慣れる昔から日本もポリコレ文化あったみたいだでも少子化になってるから容姿弱者の意見は生まないのが正義ポリコレ反対でした確かにテレビやグラビア容姿弱者より美男美女の方が売れるし美を求めるのは生き物の本能ですよ?否定することはない
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サポートキャラやサブクエにちょっとそういうのが有るってくらいなら譲歩するけど、メインに据えるなアホ!
14.名無し
ポリコレだけじゃなくてLGBTやフェミもそうだろ
本能的に昔の人はわかってたから異常者を排除したり役に立たない女から権限を奪ってたんだろ
現代人のが馬鹿になってるってどういうことだよ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自己検閲できとらんやろ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
仕事の人間関係で起きてるしな でポリコレの悪質なのは大義を掲げてることだね
多様性を謳いながら、
自分の多様性を押しつけ、他者の多様性を否定する そんな矛盾した集団が多様性の正義を掲げてる バカげてる上にくだらない
ポリコレ活動する前にガンダムというか富野作品を見た方がいいよ 早い話、ポリコレ集団さ 俗物
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
社会的に見ても毒でしかない
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だからあんな髪の毛に…(´・ω・`)
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だからPSユーザーを罵ってくる奴らは低脳なのか
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリコレなんてバカしかハマらんから認知能力を低下させるというのはどうなんだろう?
元々認知能力最低の白人がハマってるやつやん?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
白人ですね頭わるいね白ブタ笑
22.
このコメントは削除されました。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
BLM運動の時も思ってた馬鹿向けコンテンツに群がるし、同時期のコロナ禍のノーマスク運動と反ワクチン運動も馬鹿向けコンテンツなんよね
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリコレ的なスタンスの主張は、相手のすべてから上げ足がとれるから、自分の意にかなわないものは全部間違ってるって批判しやすいのよな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何言ってもすぐギャオってくる奴等が身近にいるんじゃそら押し付ける奴等以外は疲れるよな
すんげー当たり前のことしか言ってない
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アメリカはいいけど日本人は遅れてる、
27.名無し
>>1
それはお前の事じゃん
要はこれを信じたくない、受け入れたくないんだろ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリコレ(特定の人々に不快感を与えないための配慮)活動家は不快感しか与えないから脳ビンビンなんだろうね
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
答えはコンコードの爆死で出てる
ポリコレは多様性と言いつつ、本当に多様性にしてしまうと美形白人キャラしか使われないから、そうはさせじと全キャラをブサイク化物にせざるを得ない…ということ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
なんでも執着しすぎると頭おかしくなるんだろうな。差別は反対だけど、やり方が気に入らない。布教したきゃ講演会なりCMでもやればいいのに、有償のエンタメに刷り込みして押し付けられるのが嫌なんだよ。
支援団体やゴロが金儲けてるだけで、肝心の当事者の地位は全く上がってないどころか、余計煙たがられてるやん。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
実際何の効果も出てないしな。映画やゲームの世界だけ現実とかけ離れた理想郷になっても、現実社会は何も変わってない。
金儲けの道具にされててかわいそうだわ。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ポリコレもヴィーガンも死刑反対論者も根本は一緒だからな。死刑反対の為なら犠牲も辞さない。健康の為なら死んでも構わない的な極論信者だよ。
33.
このコメントは削除されました。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
実社会で相手にされてない人達がSNSで一丁前の発言権持ったのが致命的。
公園で奇声上げてるような連中だぞ。
35.名無し
頭が悪くて視野の狭い人がああいう路線に飲まれるんだと思うけど
正義を掲げればワガママが通る状況に依存し始めたら脳が更に腐るのはそうかもな
36.名無し
>>20
その他大勢相手だと即論破されるアホな主張でも仲間がヨイショしてくれるもんで頭を使うをやめてポジショントークに依存してバカになる、とかは普通にある
活動家と化した結果言動がどんどんバカになっていく人、ネットでよく見るでしょ
37.名無し
>>9
ゲハも例外じゃないからな
滅茶苦茶な妄想を垂れ流してる手遅れが沢山いる



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
逆の結果が出たらその研究を叩くんだろ?
「信じたいものを信じてる」だけじゃん
2024年10月14日 12:53 ▽このコメントに返信