2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.4][新芽] 2024/09/16(月) 19:49:21.07 ID:JOj3Lyw1d
ソニー朝鮮人的にはWii Fitに似てるから無効らしい
エルデンリングは新規IP扱いだけど
プログラムシリーズの評価をどうするか
それで失敗なんだ。
成功IPのハードル高いっすねえw
任天堂にしては失敗なんでしょ?
続編に売れる可能性あればプレゼン通るよ
まあDSにも出てたけど
完全新規IPを生み出す必要あるのは産んだ子どもを飢え死にさせた会社だけ
和サードだと妖怪ウォッチが最後かもしれんし
リングフィット
つくってわかる はじめてゲームプログラミング
この辺りは新規コンテンツ
ただその分Switchは既存タイトルが飛躍してた
ガイストクラッシャー(カプコン)「スプラトゥーン以降強力な新規IPを生み出せない任天堂 」
ヒーローバンク(セガ)「スプラトゥーン以降強力な新規IPを生み出せない任天堂 」
マジンボーン(バンナム)「スプラトゥーン以降強力な新規IPを生み出せない任天堂 」
めがみめぐり(カプコン)「スプラトゥーン以降強力な新規IPを生み出せない任天堂 」
メガトン級ムサシ(レベル5)「スプラトゥーン以降強力な新規IPを生み出せない任天堂 」
スナックワールド(レベル5)「スプラトゥーン以降強力な新規IPを生み出せない任天堂 」
一応スプラより後だが
3Dマリオはああ見えて毎回ガラッと変えてきてるな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
十分では?
3.名無し
何度目だよこのネタ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リングフィット毎回除外すんのなんなん?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
古臭い物にすがる豚哀れw
ソニーのようにスクラップアンドビルドを繰り返し革新的で極上の体験を生み出す事を学べよw
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
既存が強すぎて新規を考える必要もないのでは
7.名無し
Concord最強説
8.名無し
>>4
switchはジョガイジョガイなんだろうそうとでも考えないとワールド1500万本超えのソフトが除外される理由が分からない
9.名無し
PS5大敗以降意地でも難癖つけたいクソゴキっていうスレの方が盛り上がると思うぞ?wwwwww
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これPS5ディスってるだろ?
11.名無し
ARMSは任天堂も認める失敗でしょ
マッチングは早々と過疎り公式大会もすぐにやらなくなった
そもそもキャラデザが誰得すぎて微妙
ただリングフィットは大成功だろ。国内400万本世界1500万本の超大ヒットだぞ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
んじゃ近年のソニーは強力な新規IP生み出してるの?って話になるよ。
ソニーじゃなくても、PSソフトで一過性じゃなく、継続的に売れてるIPなんて原神くらいしかないでしょ?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新規IPに関しては和サードのほうが状況が遥かにヤバいだろ
何出してもアームズ以下の本数しか出せないじゃん
若年層は中韓や洋ゲーに取られ20年以上前のカビの生えたIPを中年のおじさんに売りつけるその場しのぎのビジネスに未来なんかねーよ
14.名無し
むしろ任天堂以外で何か新規IP生み出せてるのか…?
15.名無し
>>14
そもそもPS4のミリオンがモンハンワールド/FF15/DQ11で
PS3のミリオンがFF13で
PS2のミリオンがDQ5,8/FF10,10-2,12/グランツーリスモ3,4/みんごる3,4/真三國無双2,3,4/ウイイレ6,7,8,9,10が続編で
新規IPがキンハー1,2/鬼武者1,2/戦国無双/実戦パチスロ北斗の拳なのでPS2までさかのぼらないと無いしそれでも大半が続編
16.名無し
新規IPよりも既存IPを活用出来てない方がやばくね?
ゴキちゃん必死過ぎて墓穴掘ってるとしか思えない工作だね
17.名無し
アストロちゃんとかソニーの新規IPって売れてんの?
ソニーのマリオどうこう言ってたけど爆死してんじゃん
いいからソニー渾身の新規IP買ってやれっての
それができてないと話が終わっちゃうわ ザコすぎて議席もないレベル
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
コンコード(ボソ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
『強力な』IPな。生まれた時には死んでたクソゲは強力なIPとは言えない。
国内ミリオンくらいは取れるラインからだよ
20.名無し
新規IP作るどころかフォーエバーブルールミナスみたいに過去の名作IP殺してるのが許せない
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
未来永劫wiiUにすがるんだろうねステイ豚®はw
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニとかディシディアみたいにシリーズのキャラ使うゲームもっと出せば良いのに、毎回使い捨てにするのはあまりにもったいない
23.名無し
スプラトゥーンは大きな壁になりそうだな
PSの陣営は原神とかの基本無料ゲーが超えなきゃいかん壁で実に 実にうらやましいっ!
24.名無し
なんでGKはソニーが作ってないソフトをPS陣営のものにするの?
25.名無し
毛玉のごんじろーはソニーのIPに入りますかぁ?
ゲームはPSに出てない気がしますが「キッズの星」と聞き及んでいいるよ?
A:バナナはおやつに入りますがごんじろーとアストロ君はダメです なかったおやつリスト行きです 食べられませんので
26.名無し
一休さん 「そのソニーの新規IPを屏風の中から出してください
ひっとらえてしんぜましょう」
十時将軍 「こりゃ一本取られたわい」
27.名無し
ソニーの武器はPCの武器
いつもありがとう ソニー PCゲーを宣伝してくれて
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
SIEって何か革新的な物作ったっけ?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
8年600億掛けて10日で終了はある意味強力w
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
出たなキ○ガイ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
アストロボット10年持たせてるのは素直に凄いと思う
2013年からある
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
10年かけて認知度が皆無なのもすごい
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
というかこのスレ自体えびで取り上げるのが2度目じゃないか?
9月のスレだし、見た事あるコメがチラホラ…
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
>スクラップアンドビルド
同じ廃材をキャラだけ変えて擦り続けてるソニーのゲームの説明にピッタリ!
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
トロ・ピポサル「…」
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
ある意味強力だと思うで
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新規IPを出せないのは任天堂の失態ではあるが、他の企業も上から言えるほどのもんなのか?
38.名無し
ゴキは「除外」扱いが多すぎるからなぁ~~w
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今の業界は新規ip抜きでもやってける風潮らしいな 閉じコンまっしぐらですねぇ… いつものようにファン層しか買わんくなるな
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アストロボットはスプラより古いIPなんですわ
2024年10月14日 16:21 ▽このコメントに返信