**点 マリパ2
74点 マリパ3
70点 マリパ4
69点 マリパ5
71点 マリパ6
64点 マリパ7
54点 アドバンス
72点 マリパDS
62点 マリパ8
73点 マリパ9
57点 アイランドツアー
66点 マリパ10
68点 スターラッシュ
59点 TOP100
76点 スーパー
80点 スーパースター
82点 ジャンボリー

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/10/16(水) 15:03:30.62 ID:deYhNVje0

悲報続きの任天堂信者に一筋の光
DSは良作だぞ
ソニーボーナスなしでこの点数はいいね
ミニゲーム選定が投票になるとか色々運要素を少なくした競技モードらしい
マリパガチ勢がいるかは知らんけどオンラインはこっちの方が面白くなりそうだな
めちゃくちゃ面白くてそれからマリパ好きになったけど59点なんだな
これメタスコア付けてるやつ友達おらんやろ
パーティゲームが低くなるのは仕方ないかと
結局人気ジャンルに集中するし多様性とはいったい
かなり楽しみ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
10/17 発売ってことは今日出るのか
3.💩💩💩 肥溜めの汚物 💩💩💩
>>1
ttps://hokanko-alt.com/archives/61874435.html
造語👴「任サイトのブーストがあってなお件のハードル超えられないのはなかなかの物ですね。
NBP(任天堂ボーナスポイント) とかイミフで 草。
何か根拠あんのかよ…
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
概ね良好だね
5.名無し
株ポケインタがポリコレ受け入れたからな任天堂にもポリコレポイント追加や
6.名無し
パーティーゲームのマリパをゲームオタクのレビュアーが一人でやって点数つけてんのかな?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メタクリにはパーティーゲームやれないボッチが多いから
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オンラインで何人かと遊べるモードが楽しみ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この手のゲームに採点だの過去最高だのナンセンスだと思うけどなw
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
だろうね
7Rといい、もうメタスコアなんて付けてる奴は行き過ぎた信者しかいないんだろう
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通に神ゲーで草
マリパ出来ない宗教の人達がいるってマジ?笑
12.名無し
メタスコアの点数を気にしてるのは一部のゲーマーだけだから高くても低くても一般層には関係ない。
面白いゲームはメタスコアの点数が低くても売れるし、高くてもソニーのアストロみたいに初週1万本しか売れないのもある。
13.名無し
でもお前らパーティする友達いないじゃん
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ゴキお疲れ様
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初代しかやってないオッサンだけど、初代はCPUを一番弱くしても双六で出したい目を出しまくる糞ゲーだったんだよな
流石に今のマリパはそういうのは改善されてるよな?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ゴキ君…(´; ω ; `)
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
子供とやってるけどスーパーはジョイコンいかしたギミック多くてマジ傑作
音ゲーだったりイカダあったらオマケのゲームも全部面白い
スーパースターも面白いけど小さい子やるのにはちょっとってゲーム多かった印象
当然ジャンボリーも買う
楽しみ
18.名無し
>>3
昔にメタスコア付けてるところのライターがぶっちゃけたのよ
「任天堂のゲームは任天堂ボーナスポイントで下駄履かせないとまともな点数に出来ない」って
19.名無し
Sea of Thieves
箱版 69点
PS版 85点 (ソニーボーナスポイントで+16点)
ttp://ebitsu.net/archives/88526057.html
20.名無し
>>3
昔「DOOM」ってゲームがスイッチに後発移植された時に移植前の他ハード版より点数が高かったことからアホが騒いだのが始まりだよ。
点数が上がった真相はスイッチの機能を活かした追加対応がされていたためなんだけど、買ってないゴキブリには当然そんなことはわからんから、画面を並べて解像度だけ比較して「これは任天堂ボーナスポイントだ!」って大騒ぎしたわけ。
「Nintendo Switch版DOOMは2016年にPS4/Xbox One/Windows版で発売された作品と内容は同じでありながら、ハードの特性を活かした要素をプラス(加速度センサーへの対応)した作品である。エイムの時コントローラ全体を動かすことで照準を補正できるのだ。」
21.名無し
>>18
任天堂ボーナスポイントって「同じゲームでも任天堂ハードで出すと点数が高くなる」ことを指してるのであって「任天堂のゲームには不自然に点数が加算される」ことじゃないんだけどねw
その話が本当ならメタスコアつけてるライターもゲハで騒いでる奴らと変わらない程度のレベルってことだな。
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
ハード要素で追加があるから他ハードより高得点ってのはゲームソフトのレビューとしては駄目なレビューだぞ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
それは単純にxbox版が初期に付けられた点数でPS版がアプデを繰り返して改良された後のバージョンだからでは?
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メタスコアはあてにならないにするか
特殊ルールでマイナスにされてると自分を慰めるか
どっちかにしたら?
25.名無し
>>22
それだとPS5版はロード時間が爆速だとかハプティックフィードバックで没入感が高いって理由で評価してるレビューも漏れなくダメになるぞ




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂、神作しかないわ
2024年10月17日 07:40 ▽このコメントに返信