2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.15] 2024/10/19(土) 16:32:11.37 ID:iFdThHDW0
そもそも現状ワイルズはPro対応もアナウンスされてないわけやし
そうなんや
まぁワイはPRO予約してるからどっちでもええんやけども🥹
まぁぶっちゃけ対応はすると思う、でもPro必須なわけは無いって話や
通常版のPS5より画質も良くなるやろしええんちゃうか
でも通常PS5のドグマ2のパフォーマンスモード(60fps)も
RE4のパフォーマンモードも画質良くて驚いたわ
FF7リバースのパフォーマンスモードはボケボケやった
ディスクドライブ余ってない?
ワイも欲しいんやけどソニーストアでも買えんかった🥹
まぁ最悪ゲームはダウンロード版にすればええかなと
ディスクは4K UHDの映画観る時ぐらいしか使わんし
PS5スリムくらい持ってないのか
いや試遊なんて発売5ヶ月以上も前の開発段階のものやし普通に変わるやろ
なら変わった事例もってこいや
同じ会社、同じエンジン、同じプラットフォームで同じように
何で会社的に一番の目玉商品であるモンハンでその経験を流用しないと思うんや?
わけわからん
試遊はテレビの宣伝兼ねてるんだから画質重視設定にするの当たり前だろ
道理でデビルメイクライの新作全然でないと思ったわ
え、いつ辞めたの?😰
ドグマ2の責任取らずに逃げた?(逃がした?)
8月末やな
発売後暫くしてやな
元からその予定やったんやろ
無印のDLCも伊津野関係無いし2のDLCも出すとしても問題無いやろ
快適に遊びやすくはなったけど
ストーリーやアクションの操作がが面白いかと言われるとな…
今までプレステ5では30fpsが限界とされる根拠がドラゴンズドグマ2
でもモンハン元から好きな層はあまり気にしてもなさそうやし、
カメラぐるぐるして試してみたけど
30と60fpsでもめちゃくちゃ違うし、60と144でも全然違うのがわかるぜ
ワイ30から60f は分かるがそれ以降は劇的には分からんわ
なんか良くなってる気は確かにするが
何周かしたわ
ワイもやわ
ガッツリ楽しもうとしたら色々な発見あって楽しめるよな
逆にサクサク最短クリア目指したら味気ないのは分かるが
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
嬉しすぎておしっこ漏らしちゃうよ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも開発チームが違うなら意味の無い報道
4.名無し
proだと90出るんじゃね?
5.名無し
ドグマ2はNPCのAIが重くて街のフレームレートが落ちてたんやなかったっけ
グラはもともとそんなに重くなかったような
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもゴキちゃんは口だけで買わないじゃん
7.名無し
倍速TVなら120fps生成なのに
未だに一番いらないとされてきた
fpsに拘る据え置きゲーム業界はオワコン
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あーあったね?そんなゲーム
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Steamでいいや
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カプコンが公式に発表すればいいだけなのにね
30fpsだと余りに叩かれるから、今急ピッチで60fpsに変更してそう
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
60fpsじゃないとガクガクで耐えられない、とかいう煽り文句に自分で首絞められてるのほんと草
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
流石我らのps5ゲームハードの鑑pc並これは凄い
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
4か月しかないのにできるわけない
リメイク作るのにどれだけの予算と時間必要だと思ってるよ
14.名無し
720pをPSSRとかいうので引き延ばすんだろ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンワイルズ
開発スタッフにPS5とPS5 Proでのターゲットとなる解像度、FPSを聞いたが、PS5では最大4K30FPS、PS5 Proでは4K60FPSがターゲットとのことだ。
ttps://kakakumag.com/game/?id=21346
16.名無し
えび通の民は12万円のPCで遊ぶから関係ないやん(笑)
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えび通の民なんて居ると思ってたのか・・・
botだよ
18.名無し
ディレクターが辞めてどんどんクオリティーが上がる
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ゴキちゃん涙目で草
20.名無し
720pを1080pにアップスケーリングすれば60fpsも可能でしょ
21.名無し
>>16
でもお前は12万円のPCも持ってないよな
ガチで貧乏だから精々「名無し」を騙ってPC勢になりすますのが精一杯な哀れな奴よ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DigitalFoundryのラチェクラの比較動画見たら、ノーマルPS5のパフォーマンスモードと変わらなかったよ🥺
23.名無し
NPCの処理変えて調整しただけやろ?元からグラは大した事無い
24.名無し
まぁ12万でもええわ
今ある初期PS5でも4万くらいにはなるやろ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
エンジン作ってるチームは共通だからエンジン側の改良で直ったのなら意味はある
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
てゅむぁん毎日やっとるはw
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチ版は、、、
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFリバースはUnreal Engine4なのがな
5で作ってたらもっとグラ良かったのに
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもエビで言われてる12万円PC、アレのGPUがRTX4060で まぁ13万円だなマウス辺りで
そしてこの不人気グラボが3060と同程度のベンチ、つまりFHDターゲットだ
DLSS使っても高負荷ソフトの4Kで30fps張り付きは無理って事
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そこでPS5だが、コンシューマ機だから完全最適化して貰える利点がある、で ワイルズだ
ワイルズは屋台骨のエンジンが糞だから普通の高負荷ソフトの枠から外れる、要はCAPCOMのやる気次第だ
答えは多分ワールドのPSハードでの販売割合に有る
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
サイバーパンクは4K60FPSなんだが
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
アレはPS5でも2.1当てればレイトレ4Kが可能だ、つか4060でか?ソース貼れるか?
33.名無し
またゴキブリが屁理屈妄想自演してる
34.名無し
60fpsがニュースになる自称ハイエンドゲーム機
35.名無し
60fpsで動こうがドグマ2は糞ゲーだからなあ…
つまらないゲームがヌルヌルでもね…
36.名無し
ドグマを糞ゲー言ってるやつは何が神ゲーか言ってみ。
絶対糞ゲーだから。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう誰もやってない…
2024年10月21日 14:53 ▽このコメントに返信