1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.46][苗] 2024/10/22(火) 23:50:57.96 ID:XuhyA70v0
10月22日、NetflixがTeam Blueの名で知られる、米カリフォルニア州の
AAAゲームスタジオを閉鎖したことが明らかになりました。

Netflixはゲーム事業に参入して以来、複数の開発スタジオを傘下に抱えていますが、
このTeam Blueは2022年にBlizzardから『オーバーウォッチ』のExecutive producer・
Chacko Sonny氏を、わずか18カ月前となる2023年4月には長年『Halo』の
クリエイティブリーダーを務めたJoesph Staten氏と『ゴッド・オブ・ウォー』の
総合アートディレクター・Rafael Grassetti氏と3人の大物が採用され、
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2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.2][新芽警] 2024/10/22(火) 23:52:24.96 ID:5YccAWKU0
AAAなんて金が無駄にかかる上に開発期間も無駄に
長いグラフィックだけのクソゲーなんて時代に合っていない

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.29][苗] 2024/10/22(火) 23:55:11.88 ID:xAMPlQ8S0
ムービーゲーが通用する時代じゃない

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.3][新芽] 2024/10/22(火) 23:57:11.84 ID:fdALRznX0
てかさ、AAAっていつから言い出した?
これ666って意味だからね
つまりイルミナティ悪魔崇拝
悪魔なんか拝んでるから爆死するんだよ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.17] 2024/10/22(火) 23:58:28.27 ID:6NMHcWgv0
門外漢が人集めてぶち上げようってするとほぼ失敗になるね

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7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][新芽] 2024/10/22(火) 23:59:28.47 ID:cp3rx0740
GAFAMと違ってコンテンツの力でのし上がったネトフリでも駄目だったのか
ゲーム制作は難しすぎる

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.2][新芽警] 2024/10/23(水) 00:00:41.20 ID:vmIB+9EV0
インディーでいいじゃない
まあアイデア勝負だからグラフィックだけ力入れてれば
いいって考えのところじゃ無理だけど

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.13] 2024/10/23(水) 00:02:04.83 ID:wwC05HKE0
AAAはオワコン

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.45][SSR武][SR防] 2024/10/23(水) 00:02:11.52 ID:U5ZVmazY0
今更素人が参入して勝てるほど甘い業界じゃないよ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.19][SSR武+4][UR防+1] 2024/10/23(水) 00:04:02.60 ID:jYCcOozT0
ネトフリにゲームなんて求めてないわ
金ドブ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.11] 2024/10/23(水) 00:05:32.80 ID:mlfnqejO0
>Netflixはゲーム事業に参入して以来、複数の開発スタジオを傘下に抱えていますが、

複数のスタジオ傘下にしてて、そのうちの一つが閉鎖されたってだけ?
それじゃまだ何とも言えないだろうよ

ってかNetflixのゲーム事業ってスマホゲーでしょ? 実際のところどんな塩梅なんだろな?

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.18] 2024/10/23(水) 00:09:31.32 ID:WTy/Dq5W0
有名IPに関わった開発者による新スタジオに新規IP作らせて成功させるのハードル高すぎ

テンセント、米ゲームスタジオ「Team Kaiju」を閉鎖=関係筋
jp.reuters.com/business/technology/QT2ONH3R4BJURJUH56N6F4PH2M-2023-12-18/
2023年12月18日
>Team Kaijuは、「Halo 4」などのヒット作を手掛けたゲームデザイナー、
>スコット・ワーナー氏の指揮のもと、巨額予算を投じた
マルチプレイヤーゲームの開発に取り組んでいた。

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.16] 2024/10/23(水) 00:19:29.46 ID:rdLd7/yM0
>>13
有名ゲームを作っていた人の中で中心的な役割の人物を見極めるのが難しいだろうね
頭数を増やすだけの開発者だと新規IPは作れないし

17: 警備員[Lv.153][林] 2024/10/23(水) 00:21:16.08 ID:8ul1to9H0
>>13
googleもstadiaの時に有名ゲームクリエイターを集めてスタジオ作って
結局何の成果も出さないままスタジオ解散させてたな
「ゲーム開発にこんなにお金がかかるとは思わなかった」とか情けない言い訳してたっけ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.2][新芽] 2024/10/23(水) 00:16:20.56 ID:idrEnqKa0
スマホでは既に100本以上リリースしてる
AAAでPC進出したかったけどリスクでかすぎた

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.11][新芽] 2024/10/23(水) 00:19:24.53 ID:rRgxMXVr0
ネトフリのアプリゲー意外と有名どころ押さえてて触ってみるのもいいななる
GTAやら有名インディーやら
動画コンテンツのおまけと思えば十分嬉しい

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][新芽] 2024/10/23(水) 00:21:44.17 ID:H3je8L8z0
映画アニメみたいに金掛ければ良いってもんじゃないから

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][苗] 2024/10/23(水) 00:22:51.38 ID:t7Q8HdYE0
数年かけて数百億投資しなきゃいけないゲーム業界は割が合わない

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.12][苗] 2024/10/23(水) 00:26:39.53 ID:IJn1ZAhH0
いっそスクエニ買収したら?

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.16] 2024/10/23(水) 00:27:00.95 ID:rdLd7/yM0
Palworld みたいに低予算なのに跳ねるゲームもあるしな

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.16] 2024/10/23(水) 00:29:01.15 ID:H1DhDhMT0
つーかアメリカでAAAゲーム開発とか至難の技では費用諸々ヤバそう

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][新芽] 2024/10/23(水) 00:31:28.47 ID:H3je8L8z0
>>22
今のアメリカで大規模な開発やったら数年後には火の車になって返ってくるからな
怖い怖い

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.3][新芽] 2024/10/23(水) 00:30:52.68 ID:idrEnqKa0
ネトフリ会員ならオマケでゲームも遊べますよーがコンセプトだったけど
AAAなんて作ってどうやって収益化するんだとは思ってた

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.25] 2024/10/23(水) 00:31:26.72 ID:2bedF6WA0
なんか買収する企業はAAAタイトルに投資して売りまくって儲けるぞって感じだけど
ユーザーの方がもう熱が無いし、作る方も息切れしてるよな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.3][新芽] 2024/10/23(水) 00:35:55.09 ID:vmIB+9EV0
>>24
グラフィックだけのクソゲーだってわかってるからな

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][苗] 2024/10/23(水) 00:33:05.46 ID:BNRXW6Lq0
AAAなんてものは売り出すものがなくなった陣営が必死で
捻り出した優越感ワードみたいなもんだからな
それを信じて大金突っ込む方がおかしいわな
よく考えなくても採算度外視だわ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5][新芽] 2024/10/23(水) 00:38:16.74 ID:YnhvBd990
こういうとこがゲームに力入れ始める度に任天堂終わったww
とかスレたててるけど一切ダメージなくて笑えるわ

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.19][苗] 2024/10/23(水) 00:39:26.44 ID:kYo0vqcO0
何の成果も出さない個人に億単位のカネ払うとかカネどぶ以下だもんな

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.22] 2024/10/23(水) 00:49:52.87 ID:wyJ+FAPa0
ネトフリだったらどうせ金かけるならドラマ作った方がいいわな


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1729608657

ネトフリも苦しい模様 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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