任天堂 15本
ポケモン 5本
カプコン 4本
バンナム 2本
SIE 1本
セガ 0本
スクエ二 0本
コナミ 0本
コエテク 0本
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.27][苗] 2024/10/22(火) 19:16:42.72 ID:Q3ViXec90
>>1をみるとそうは思えんのに
どういう所でこんなに差が出てるんやろ
思ったより凄い差だな
PSネットワークでサードのソフトやDLCを売りまくってる
任天堂のサード割合は2割もないのでそんな差になる
売上の話ならそら洋ゲー
だって日本一国対他みたいなもんやし
一国同士ならどうなるんや
steamや同接、配信やと洋ゲーの方が強いな
さすがに日本に絞れば和ゲーの方が上や
サンガウや
もしかしたら国内でも洋ゲーのが強いんかなと思ったらそうでもないんやな、やっぱ
steamは上位4位まで海外ゲーではあるからちょっと弱いな
もしかしたら半々くらいかもしれん
ちょっと前までドラゴンボールがとってたんやが
貢いだ推しが頂点にいるのはほんと多幸感ある
まぁゲームに限った話ちゃうけど
多分このカプコンの売上の2、3本はバイオやで
7とRE2は1000万本超えてたはず
任天堂総売上1.6兆円
いつの間にか差がつきまくったよな
なお利益
任天堂 4906億円
ソニー 2902億円
ワイはPSがメインやけど今のソニーが任天堂に勝っているとら思わんな
これマジ?w
ゴミーは慈善事業でもやってんのかよw
>>26
ソニーはソフトの売上金額をロイヤリティのみじゃなくて全額集計してるんだよね確か
まあそれでも利益率悪くて、ソニー本体が怒りの社長更迭やったんだけど
SAOとか?
キッズは任天堂だしおっさんはフロムとかカプコンのバイオだのモンハンだのしとる
ジジイはFFとかドラクエをちまちまやっとるのかもしれんが
和ゲーの伝統を守れや
読者コメント
2.名無し
ソフトメーカーとしては強いよな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねえな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イムソムニアから疑われるくらいだし
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
現実見せ付けたらヒントヒント言ってまた壊れちゃうでしょ
6.名無し
PSについていって死んじまったサードがあまりにも多くてな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ハードメーカーとして他が優ってるような言い方が悔しそうで草
8.名無し
>>6
ファミコン、スーファミの頃はサードも国内だけでミリオン出してたのにね・・・
9.名無し
>こういうのってどこの信者も自分に有利なデータしか持ってこないから
だそうですw
見せてもらおうかSONYに有利なソフト販売のデータを
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSはサードの墓場と化したからな
自分達で市場を作れないとか終わっとるわ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソフト販売本数
Switch(2017年3月~) 12億6646万本
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
PS4&5(2017年4月~) 20億8920万本
ttps://sonyinteractive.com/jp/our-company/business-data-sales/
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5のゲームは神ロードと神グラの高品質
真の大人のゲーム体験ができるぞ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSソフト売上本数+アドオン売上高
・22年度 2億6420万本 +アドオン8621億円
サード2億2070万本(84%) ファースト4350万本(16%)
・23年度 2億8640万本 +アドオン10829億円
サード2億4670万本(86%) ファースト3970万本(14%)
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム業界自体がずっと衰退傾向だからな
どこも軒並み下がってるのにこらえてる任天堂がヤバい
15.名無し
>>11
任天堂は販売本数ではインディーゲーとかのDL専売ソフトは抜いてて
PSはDL専売ソフトやフリプも全部含めてそれなんだよな
16.名無し
>>7
9位堂じゃん
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
4と5足してて草
18.名無し
でもプレステとか好きそうな人は、SONYのアストロが初週1万本も売れて大喜びしてたから無問題
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
>>見せてもらおうかSONYに有利なソフト販売のデータを
そんなものはこの地球上に存在しない
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
でもコンコードが…
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
誹謗中傷やめようか
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂は弱いよ
ファーストしか売れないから
ttps://i.imgur.com/znzQGeC.jpeg
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1【任天堂】
23年度1Q→24年度1Q
プレイヤー数 1億2100万人→1億2800万人
ソフト売上本数 5221万本→3064万本
売上高 4613億→2466億(▲46.5%)
営業利益 1854億→545億(▲70.6%)
24.名無し
>>22
その点プレステはスゴイよな
ファーストもセカンドもサードも皆殺しだもん
25.名無し
>>22
その弱い任天堂に国内無双されてるPSって何なの?
なんで日本のゴキブリはソフト買わないの?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーの利益率低いという事は
その利益をユーザーに還元しているんだよ
中古ソフトはスイッチより高性能なのに安いだろ
27.名無し
>>26
過去に同じこと行ってるゴキいたけど
ソニーがユーザーにどう還元してるか具体的な内容は一度も語れた事ないよな
28.名無し
>>7
プラットフォーマーとしては最下位ですやん
29.名無し
>>26
中古が安いのはソニーは一切関係なく小売がこの価格じゃないと売れないという判断からだけど
こんな簡単な社会常識もわからんのは社会経験のない無職だから?
30.名無し
>>28
最下位はPS5じゃなくてXboxじゃね?
31.名無し
任天堂が強すぎと言うより他が勝手に自滅しただけでは…
とはいえ1000万本がどうだとか大作に傾倒するより、中小規模のソフトもしっかり作ってコンスタントに出した方が良いんじゃね?
何かと話題になってるUBIもチャイルドオブライトとかバリアントハートみたいなのも出してた頃の方が良かったし
ソニーも勇なまとかトーキョージャングルとか、昔はもっと大作以外も出してたよな…
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
なお利益率…
ソニーくんヤバいね…w
33.名無し
そりゃゲーム買わないでゲームもハードも買う必要がないカルト宗教ごっこという原始的な遊びしかしてない池沼乞食まみれなんだし当然や
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
dl専売ソフト10億本近く売れてるのか
フリプは仕組み的にサブスクレンタル
35.名無し
>>34
サブスクとフリプって仕組みが全く違うけど無知晒して恥ずかしいね
36.名無し
>>27
皮肉にもジムの頃はソフトバラ蒔いたり逆ザヤで血を吐きながらユーザーに普及させようとしてたのでは?
おかげで利益率がエグいことになってユーザーはソフト買わず、値上げで悲惨な状態になってるけど
37.名無し
PS5を8万円に大幅値上げしなきゃならないほどPS5のゲームが売れてないからね・・・
いつもなら29,800円で販売台数を稼ぐラストスパートなのに
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂は自社IPが強い上にハードも出してるから凄いよな
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
フリプはpsサブスク抜けたら出来ないからサブスクでしかない
40.名無し
>>36
PS5の逆ザヤって2021年には既に解消してるみたいだが?
しかもそこから値上げ値上げで逆ザヤとは真逆の方針だけど
41.名無し
>>30
ユーザー数だけど1000万以上のものがいくつも出てるのがXbox。
販売数からユーザー数に移り変わってるのはPSも同じだからそれを出せばいいはずなのに、一切出てこない。
なぜかXboxの景気のいい数字をファンボは完全無視してる
42.名無し
>>39
DLしたら購入扱いだしDLしてたら配布終わっても遊べるのでサブスクとは別物だなぁ
サブスクはソフトの提供終了したらサブスク加入しても遊べない
43.名無し
どういう基準か分からんがソニーはスパイディもアンチャもラスアスも1000万本越えてるやろ
PS4とPS5を跨いだら無効って事?
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
【特報】米9月のソフト売り上げランキング
1位EA FC25
2位アストロボット
3位マッデンNFL25
4位ゼルダの伝説 知恵のかりもの
5位EAスポーツコレクションフットボール25
45.名無し
>>40
そう
結局ユーザーに還元()とかアホに持ち上げられるような滅茶苦茶なことやってたら親が怒って出張ってきて終わったって話
46.名無し
>>45
だから具体的にユーザー還元ってなんだよw
PSは最初の価格で逆ザヤ解消できる設定だし全然還元じゃねーぞ
それ言ったら任天堂のカタログチケットの方が余程わかりやすいユーザー還元やってるぜ
47.名無し
マイクラは現行機だけでも1000万本以上売れてるから「マイクロソフト 1本」と入れていいんじゃないの
2021年4月~2023年10月の2年半で6200万本上積みしてる
48.名無し
>>43
PS5が出てからの縦マルチってことだろ。別に難しくない。
49.名無し
>>30
AB買収で2位だったMSが今は1位だよ
任天堂は変わらず最下位
50.名無し
「現行機で」「セカンドは除く」って限定条件でもこんなに差が出るのか
歴代だと48本、ポケモン含むと61本になってさらに大差がつくし
51.名無し
>>49
都合良くデータを歪めて、スレ違いのこと書いて自演する、
そんなに悔しいのか
52.名無し
>>51
豚が聞いてきたんだろ
53.名無し
えび通には「名無し」と「(´・ω・`) 名無しのえび通さん」切り替えて使ってる成りすまし自演ゴキいるからな
この前名前を間違えて成りすましバレてたのは笑ったけど
「名無し」とPC勢装ってるのにPCと任天堂に対する憎しみあふれるコメントするからすぐわかるという
54.名無し
>>53
PCとスマホでデフォルト名が違うだけじゃねそれ
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
昨今は任天堂の努力とソニーの怠慢が両方顕著に出てる
56.名無し
>>54
デフォルト名が違うのを利用して名前変えて成りすましやるゴキがいるんよ
この前「名無しの」という名前を一部消し忘れた状態でコメントしたせいで成りすましがバレてた
PC持ってないからスマホで一生懸命名前打ち込んだり消したりして成りすまし頑張ってる哀れなゴキだよ
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ヒント:ハード売上数
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
ここのゴキブリなんてPSストアの仕組みも分かってないPS3以降買ってもないやつらなのにシェア率買ってると思ってるのバカすぎん?
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
PSストアランキングは全部PSのソフトで埋まってるからそれでいいんじゃね😂
60.名無し
初心強し
61.名無し
>>57
ファーストもハードも売れてるのに
プラットフォーマーとしては最下位って凄いな
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
シンプルにハードでは利益が出なくてファーストがソフト出さないからでは?
63.名無し
利益率が低いってのはAAAの開発費がバカ高い割にソフトの販売価格はある程度頭打ちだから起きる問題なんじゃね
64.名無し
コンコードみたいに開発費の無駄遣いしてたらそりゃ利益なんてろくに出ないよな
65.名無し
>>52
自意識過剰の病気だな
66.名無し
>>53
えび通に「も」だな
というかどこでも同じようなことばかりやってる。基本的にファンボは自演、なりすまし、捏造、歪曲などの工作しかしない
まともにしゃべる方が稀、というか実例を思いつかない
67.名無し
カプコンはアイボ入れて6本やな
DLCだから抜いたとしてもワールド、ライズ、バイオ7、Re2、ヴィレッジで5本
Re3とRe4辺りもその内1000万超えそうではある
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
その基準だとサードメーカーはスイッチ以外のマルチだから無効
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
改竄が上手いんだろうな霞ヶ関みたいに
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別に任天堂が1000万本のゲームを何本出そうがじゃあやってみるかとはならんからなぁ
ゲームユーザーとしてはどうでも良い数字だな
71.名無し
>>68
じゃあ仕方ないな
72.名無し
>>68
何言ってんだおまえ
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>70
それもうゲーマーじゃなくて評論家やん
74.名無し
>>67
2017年にPS4、One、Winで出て1330万本売ったバイオ7だけど、現行機では1000万本売ってないだろ。
だからそれ省いて元スレじゃ「カプコン 4本」となってんじゃないのか
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
3DSは?
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発表もない。いつまでも妄想。かわいそう。
77.名無し
おそらくこの条件が任天堂と他社の差が最も小さくなるというか、
かろうじて比較が成り立つやり方だろな
本数を上げるとか歴代機種などとするとどんどん相手がいなくなる
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオカートなんて6000万本以上売れてるわけで、これだけで6本分。全体を1000万で換算すれば45本以上、この数字以上にかなりの差がある。
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
ゲーム会社と保険会社とPC会社で比べてる時点でね
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>70
何故任天堂のソフトは売れてるのか考えて見てもいいと思うぜ?
81.名無し
>>74
一応PS5アプデ出てるし、PCで売ってるなら現行機扱いでもいい気がするけどな
それでいうとワールドがPS5で出てないからそっち抜いてるのかもしれん
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
任天堂のソフトはDLを含んでない。
あと特報っておかしくないか?そんな使い方する?
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
CODの売り上げがないとファーストのソフトが出せない!って泣き言言って作ってたのがこれだからな。
84.名無し
PSは8万12万のクソ値上げで死んでしまいました
献花しましょう 黙とうを捧げましょう
スイッチ2のロンチをも後押ししてくださった聖人君子です 祈りましょう PSのために
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
そうでもないよ
斜陽産業でもなんでもない
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>82
任天堂以外のソフトはDLを含んでるんか?
どうやってそれを集計してるんや?
87.名無し
スクエニは18か月計画でやってんだよ
18か月かけりゃ任天堂なんかザコだって―の
今に見てろ スクエニの底力を サ終のスクエニとかもういわせねぇ
もうすぐ18か月 震えて待ってろって―の
88.名無し
史上初国内ミリオンの大爆死ハード
本当に面白いソフトなら売れて当たり前
メタスコアやGOTYはマニーで買えるがなw
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>86
調査団体(NPDとか)にゲーム会社の方から情報提供してる。
任天堂以外にも情報提供してない会社はあるけど(NBA 2K25のTake Twoとか)、上のランキングの中だと任天堂だけだね。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そらソニーはメディアミックスすらしてないもんダメだよ
2024年10月24日 13:24 ▽このコメントに返信