18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新芽] 2024/10/24(木) 11:49:00.35 ID:rTqZqFya0
チェス「せやな」
将棋「せやな」
囲碁「せやで」
自然が好きならアマゾンにでも住んでろ
FF「コマンド選択RPGやめるわ」
客「じゃあFF買うのやめるわ」
FFブランド終了
アクションしか残らないな
それってゲームのキャラ同士で待ってるんじゃ無くて
操作してる奴を待ってるんじゃないのか?
バルダーズゲート3は面白かったよ
将来的にはAIの進化でアクションでも十分いけるようになるのかもしれんが
仲間はAIで自動的に戦闘、だと、
回復役が高威力魔法ぶっぱばかりするのよな
あれを進化させずにアクション方面に行っちまったのはホント惜しいわ
あれは単純な殴ると回復だけだから出来た話だろ
あんな原始的な戦闘は今のコマンドRPGじゃやらないので無理
uo知らんのかこのハゲ
しょっぱいアクションの方がダルいわ
コントローラ痛むし
でそれらと差別化図るためにCSはアクションのが主流になっていった
大量に物を持ってるのに移動以外の動作は変わらなかったり、
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもアクションだったらイージーモードは欲しいんだろ?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お前がやらなければいいだけ。終わり
4.名無し
アクションで決まった動きの繰り返ししか出来ないことには何の違和感も覚えんのな
5.名無し
PSゴミしかねえな
6.名無し
不自然も何も、何回同じクソスレ立ててんだ?
アホだらぁ・・・
7.名無し
もういい加減コマンド選択RPGはやめよう はやめよう
コマンドやめたらつまらんアクションになってFF死んだし
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アクションにしても見えない壁に突っ込んだりちょっと頑張れば越えれそうな壁越えれなかったりリアリティなんてそんなもんよ
9.名無し
ゲームと現実の区別がつかず不自然さを感じちゃうのかね
ゲームはゲームであって現実とは別の娯楽だよ?
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
無敵時間のあるローリング回避とか意味の分からなさ筆頭だしな
フロムが取り入れて以降、ソウルライクと呼ばれるゲーム群が、ごぞって真似て当たり前の動きになっているが
11.名無し
つまりスキルのクールタイムが発生する半リアルタイムのゼノブレ3はくそ
12.名無し
攻守入れ替わるの不自然だから野球もひたすらボール相手にぶつけてバットでなぐって立てなくした方が面白いよな
13.名無し
でも武器が壊れるシステムは大嫌いなんだよなぁ
14.名無し
もう諦めろ
お前みたいなコマンドRPGアンチは少数派の逆張りバカでしかないのはメタファーが証明した
15.名無し
定期的に便所に行ったり寝たりしないといけないゲームがお好みならご勝手にとしか
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
アクションだろうがRPGだろうが難易度ストーリーは必要な時代
娯楽溢れてるからな
17.名無し
メタファーも流行ったし
ロマサガも好評
龍が如くもRPGになって飛躍したし
コマンド選択RPGをやめろという意見のほうがゴミだと証明されとる
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グランディアのシステム好き
19.名無し
コマンド選択より遥かに古臭いゲームシステムあるぞ、SRPGっていうんだけど
SRPGに比べりゃコマンド選択なんて楽チンさ、未だにSRPGが至高という狂った人種もいる事をここに伝えておく
20.名無し
コマンド選択も古臭いゲームシステムなのは間違いない
まあおっさん向けだよ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
たくさんゲームがあるのになんでコマンドRPGをそんなに毛嫌いするのか…買わなければいいだろ
アクションRPGで良作は溢れかえってるし気にする必要なくね?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一時停止はむしろリアルに寄せた表現だろガチのリアルタイムのアクション選択をプレイヤーができるわけないんだから
23.名無し
>>20
残念ながらコマンドRPGよりアクションや格ゲーの方が古いんよw
逆張りアンチの老害はお前の方って事w
24.名無し
ちゃんと買ってから言ってるならえらい。実況勢はクソして寝とけ。
25.名無し
>>6
同じスレ立てることより否定派も肯定派もどちらも語りたいならいい加減に「コマンド選択」と「ターン制」との区別がつかないことを恥じろ言いたい
26.名無し
一番やめるべきなのは、半端なアクションにしたポチポチ戦闘だな
アクションほど器用さも求められず、ターン制ほど考えることもない
ただただ攻撃ボタンを押すだけ
JRPGはこんなのばっかり
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
古臭いのは間違いないけどだからどうしたって感じ
まぁポケモンが世界中で売れ続けてるのが答えだよね
28.名無し
サッカー流行ってるから将棋は廃止しろ!
みたいな事リアルで言う人どう思う?って話よ
29.名無し
チーム運営とか人員管理とkのマネジメントが面白いって人向けゲームだからね
底辺労働者向きじゃないよね
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろゲームで自然と言える要素があんま見当たらない
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
最近じゃローリングで斬撃をかわす映画とかもたまにあるけど失笑もんだもんな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
龍が如く8は新しい感じのコマンドバトルで楽しかった。奥深かったね。ストーリーは微妙だけどw
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ff12やゼノブレイドのアクションもどきが1番やめて欲しい爽快感ないし面白くもない値崩れも早いこと
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ターボババアはトンネルに帰れ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFはだから滅びた
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
今まで好きだったシリーズのナンバリング最新作がいきなりアクションからコマンドRPGになったら嫌だろ?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
普通は新しい技覚えたら使うし、敵によって戦い方も変えるだろ
そりゃ何も考えずに最初から攻略サイトとかみて効率だけのワンパターン攻略やってりゃ話は別だけどさ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
伸びたスレのマネすれば自分も構ってもらえるとでも思ったんじゃね?
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コマンド式はジャンルの一つとしてしっかり重要あるのにしつこいぐらい批判するやつはなんなんだ?
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
何が如くの話なんだ!?
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
漫☆画太郎の漫画でそういうのあったな
42.名無し
龍が如く8はコマンドだけどリアルタイムな位置取りで背面やバウンドコンボが決まって面白かった
ストーリーが最初から最後まで盛り上がりなしで最悪だったけど
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
不自然も何も元々テレビ(ビデオ)ゲームだろうが
44.名無し
すっと同じ話してる
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フォトリアルじゃないゲームが言うほど自然かね
46.名無し
アクションゲームしかできん奴は脳筋バカ
小脳は発達してると思うから生命力は強いかもね 運動能力は最終的には一番大事
大脳新皮質がないからチームプレイや伝達能力・管理力とか低そうだけど別にそれは悪いことじゃないよ
生きていけりゃそれでいいよ 生命なんて所詮そんなもの 生き残れりゃそれが正義
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
言ってる意味が分からん
もうちょっと伝達能力を鍛えて来てくれ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺はアクションよりコマンドの方が好きかな
49.名無し
ローリング無敵時間は不自然だよ
50.名無し
>>10
緊急回避という名前でKOF’98のころからローリング回避行動はあるぞ
51.名無し
コマンド選択式RPGが絶滅したとして、アクションRPGが増えるかね?
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メタファー「…」
2024年10月25日 01:32 ▽このコメントに返信