18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.13][芽] 2024/10/25(金) 12:29:54.88 ID:LsE03L720
ポケモンのフィールドなんてゼノクロの足元にも及ばんだろ
また君かw
オート毒点機能オフったんかw
シナリオも演出もUIも糞ゴミすぎでなんで
いや評判は良くないよ
マジでフィールドのアートデザインの凄さで一点突破なゲームだから
ロボが格好いいとかサブクエストの話が面白いとかもあるけどかなりニッチだしな
自分はサブクエストはかなり楽しめた あとはドールで空飛んでるだけで楽しめる
バトルシステムもゼノブレシリーズの中だと楽しい方
自キャラの見た目弄れるの好きだけどゲームが始められないのが嫌
エアプおつw
当時のOWコンプで今はゼノコンプのスクエニ信者がネガキャンし続けてるだけ
フィールド凄いとは言うがクソ寒ヌラヌラCG寸劇擦りを
独特の世界観ってのは必ず誰の目にも止まるでしょ
BBの中にはちゃんと意思や魂が宿ってたってことだと思った
ゼノはそういうの大好きじゃん?
そうなんだろうけど、そこまでの徒労感がね…
ライフを見つけて生き残る事が目的でそのための犠牲も
犠牲になった人達も生き返る前提でそれを希望にしてる
ドールとる前に脱落した身からすると当時でも通用してないと思います
頻繁に不快でめちゃくちゃ遊びにくいゲームだったな
発売当時に情報交換機能でユーザーが書いた無意味な情報
「刀ならグラナダGG」が延々回って役に立たなかったのが象徴的だけど
遊ぶ人の事を考えた設計も調整も全然できてないゲームだと思う
ただキャラがキモイのとラスト投げっぱなのがね
シンプルに文字が小さい、ソートが何の役にも立たない
前作出来てた時間変更が何処でも出来なくなってたり
仲間入れ替えも一々待機場所に飛んで入れ替えなきゃいけないとか
上で出したのも装備厳選やデバイス作成にかかると誤差でしか
OCGも活かせれば強いが圧倒的な説明不足とか直すべき問題点があまりにも多い
ドールを含めたら今でも唯一無二と言っていいんじゃねぇの
派生が出ればよかったんだが…
正直飛び回ってる感覚ゼロだけどな、だから車両形態よりつまらなくなる
設定画集の入れるはずだった色んな要素入れて作り直してほしい
あと獣人カッコよかったから仲間として使わせてほしかった
ロボットはボトムズとかフロントミッションくらいにして
数秒バーニアジャンプくらいのほうがよかった
フライトユニット付く前のただの歩行ドールの時の方がおもろいよな
登山とか言われてたし
1番通う街でこんなうるせえbgm流すのマジでセンス無さすぎる
高橋はなぜ今までのACEみたいにまともにディレクションというか指示しなかったのか
たぶんモノリスソフト 側が頭下げて呼んだから強く言えなかったんだろうけどアレは酷い
分かるアレ五月蝿いよな
他のBGM全部好きなのにアレだけダメだったわ
異星人もりもり増えてくるとなんか雰囲気に合っているように感じるから不思議だわ
全体的なゲームの構造体が上手く構築できていなかった
サブノーティカやブレワイ的な構造体を学んで再構築できればねぇ
ロボも含めたフィールドの「映え」と異文化交流系のサブクエスト
後は正直微妙
高度も自由に変えられる戦闘とかはシリーズでもかなり独自性があって好きだから
ここらへん発展させた新作が欲しい
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポン移植でもグラブルリリンクより売れる(つまり通用する)ぞ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
聖剣伝説や軌跡より通用する(完)
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マップのほとんどがドール前提でメリハリあんまなかったけどそんな絶賛するほどか?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やりたいことやる精神は好きだが結局世間はロボットは嫌う
普通に美少女と冒険するのが受けるって感じがした
でも新作作るコスト半端ないのでリマスターあるなら欲しい思う層もいると思うよ新作1からよりリマスターの方が流石にコスト的には抑えられるし
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
海 砂漠 氷雪 密林 火山 都市 荒野 異性人基地だったけどどこが変わり映えしない?お前もしかしていつものVR患者か?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界観、マップ・ドールデザインは唯一無二だしオープンワールドで一番好き。
8.名無し
ア.フ.ィ.カ.ス.ご用達なぜのか
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直ゼノブレイドシリーズで一番面白かった。
けど音楽は他の作品の方が好き。音楽変えられる機能つけて下さい。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS3以降のFFに求められてたフィールド
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
移植やリマスターの話しはでてるけど、デバッグに金がかかるのが問題って言ってるよ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
グラブルは知らんがマニア向け過ぎて10万本が天井だと思う
オタク捕まえたいならキャラ変えないとダメだろうし
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラデザがグロいのが難点だった
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
浅
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
見た目(フィールドの美しさ)だけのゲームだったから
ワゴン行きになったんだよなぁ・・・
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
深いキミはソフト語ってみたらどうだい?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
消化率8割越えてるしワゴンにはなってないよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メインストーリーはパーティ固定キャラ2人+サブ1匹のうち1人と1匹がうぜぇっていう罰ゲーム
サブクエは面白いがロブスターだけは許されない
あとハクスラゲーの癖にUIが聳え立つクソ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
フィールド曲は良かったと思うけどなあ
NLAとOCG時のBGM固定は残念だが
20.名無し
>>13
何万回と言われてるけどデザインじゃなくモデリングな
いくら罵倒してもいいからそこだけはいい加減おぼえよう
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヒュンダイくらいなら通用するぞあいつら無能だし
2024年10月26日 07:54 ▽このコメントに返信