1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.17] 2024/10/27(日) 12:11:01.64 ID:pvbDDzg10
ゴーストオブツシマは見た目は初見
主人公はモブ顔だしヒロインは美人とはいえないけど
プレイしてると仁は男前 ゆなはいい女に見えてくる
みたいな作品て他にある?

36572


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9][新] 2024/10/27(日) 12:12:31.61 ID:GBDehwoo0
ゴーストオブツシマはメタスコア83
2年かかって973万本しか売れなかった凡作やな
あの程度で成功なら腐るほどあるやろ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9] 2024/10/27(日) 12:17:41.19 ID:b/a0Ci4Tr
Fallout

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.30] 2024/10/27(日) 12:18:19.23 ID:gEVNRGGB0
サイバーパンク

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新芽] 2024/10/27(日) 12:19:11.37 ID:9bUZNRef0
マイクラ

3d75eb0a


6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.18] 2024/10/27(日) 12:20:44.07 ID:U6aJl90H0
任天堂のゲームなんてだいたいポリコレじゃんw
美男美女ばっかりなゲームあるか?w

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.11] 2024/10/27(日) 12:23:34.09 ID:0w5Q2nhi0
あつ森
男女の選択がフレーバー程度しかない

8: 名無しさん必死だな ハンター[Lv.632][林警] 2024/10/27(日) 12:25:28.72 ID:zJU2RhwF0
ピーチショータイム

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.13] 2024/10/27(日) 12:27:57.01 ID:EUxzzQAG0
ポケモンSV

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.11][苗] 2024/10/27(日) 12:28:23.12 ID:5S7exXjr0
ここ10年の受賞したら潜在的ポリコレ要素の実績扱いみたいになるのはモヤモヤしたな

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.11] 2024/10/27(日) 12:32:54.78 ID:JXBUIplP0
スカイリム

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.11][新芽] 2024/10/27(日) 12:35:07.39 ID:qXiP/djy0
ブレワイ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][新芽] 2024/10/27(日) 12:36:43.32 ID:IfE/RbhGp
ゴッドオブウォー
サイバーパンク
ゼルダブレワイ、ティアキン
モンハンライズ

この辺は成功と言えそう

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.19] 2024/10/27(日) 12:37:28.77 ID:PISGlnlW0
TRPGやCRPG系でポリコレつか自由度の高さからそのへんが強いのは昔からあるな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.22] 2024/10/27(日) 12:45:29.37 ID:8FGJyUEp0
re4ホグワーツ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.15] 2024/10/27(日) 12:55:25.06 ID:6Cf4Am+90
ぱっと思い付いたのがブレワイティアキンスプラ3だわ
スプラ3はゲームシステムのが酷くて売り逃げみたいになってるけど

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.13] 2024/10/27(日) 12:57:07.17 ID:EUxzzQAG0
ブレワイティアキンのポリコレ要素ってなんだっけ
初代王妃が褐色なくらいしか思い出せん

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][新芽] 2024/10/27(日) 13:00:19.08 ID:rSaHU5P90
ブレワイって差別的すぎてカプコンからクッソバカにされてたヤツだっけ?

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新芽] 2024/10/27(日) 13:05:09.46 ID:GsOspf340
ブスザワからポリコレ要素を排除して大成功したのが原神

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6] 2024/10/27(日) 13:10:16.10 ID:sLfx7Hqj0
言いがかりレベルの難癖上げて嬉々としてるゴキブリに草
PSソフトはポリコレ塗れで売れてないもんね

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][新芽] 2024/10/27(日) 13:13:47.60 ID:rSaHU5P90
任天堂はアンチポリコレの差別企業だから安心だよね

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10][新芽] 2024/10/27(日) 13:15:48.46 ID:/UK1Spdh0
ポケモンかな
早くから黒人キャラ取り入れてたよね
ネグロイド女性で可愛いゲームキャラ代表ルリナ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.13] 2024/10/27(日) 13:27:12.06 ID:daAw808N0
>>22
ブラック・ホワイトの時点でもういるからな
(BWは意識的にそれやった面もあるが)
もっと言えばポケモンは全世界の多様なって部分にはもともと
積極的に肯定してるほうのゲームでもあるし

その一方で、初期に否定されたんでイスラム圏のものは殆ど出てこない
さらに、「肌の色は黒いが違う民族がモデル」ってのを
結構出してて今のポリコレを躱してる

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.14] 2024/10/27(日) 14:04:51.88 ID:atf1uwKA0
>>22
膚の色だけ変えたニグロイドらしからぬ造形でオマケに碧眼て
ポリコレの真逆だぞ、キモオタの好きなダークエルフみたいなもん

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.15] 2024/10/27(日) 14:32:51.45 ID:6Cf4Am+90
>>28
なに言ってんだ
日焼けも褐色も黒人だと判定されるんだからあれは立派な黒人だろ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.21] 2024/10/27(日) 13:22:42.64 ID:MKgOMvWq0
GTA5
主人公が黒人、デブ、ハゲ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.4][新芽] 2024/10/27(日) 13:32:04.41 ID:dbOmkoCsd
取ってつけたようなポリコレではなく
ブサイクにもしない
なら問題にはならんケースが出てくる感じかな
ポケモン辺りはポリコレやらよりはるか前から配慮のかたまりで
振り切ってるからってのもあるか


27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.13] 2024/10/27(日) 13:36:35.71 ID:ncNocCAf0
ブレワイティアキンはモブのハイリア人が不細工ばかり
アイツラが主人公ならポリコレ作品になるな

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新芽] 2024/10/27(日) 14:40:53.14 ID:grzpeN7r0
黒人も日焼けするけどね



https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1729998661

>>30

36573

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

31677