主人公はモブ顔だしヒロインは美人とはいえないけど
プレイしてると仁は男前 ゆなはいい女に見えてくる
みたいな作品て他にある?

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9][新] 2024/10/27(日) 12:12:31.61 ID:GBDehwoo0
2年かかって973万本しか売れなかった凡作やな
あの程度で成功なら腐るほどあるやろ
美男美女ばっかりなゲームあるか?w
男女の選択がフレーバー程度しかない
サイバーパンク
ゼルダブレワイ、ティアキン
モンハンライズ
この辺は成功と言えそう
スプラ3はゲームシステムのが酷くて売り逃げみたいになってるけど
初代王妃が褐色なくらいしか思い出せん
PSソフトはポリコレ塗れで売れてないもんね
早くから黒人キャラ取り入れてたよね
ネグロイド女性で可愛いゲームキャラ代表ルリナ
ブラック・ホワイトの時点でもういるからな
もっと言えばポケモンは全世界の多様なって部分にはもともと
その一方で、初期に否定されたんでイスラム圏のものは殆ど出てこない
さらに、「肌の色は黒いが違う民族がモデル」ってのを
膚の色だけ変えたニグロイドらしからぬ造形でオマケに碧眼て
ポリコレの真逆だぞ、キモオタの好きなダークエルフみたいなもん
なに言ってんだ
日焼けも褐色も黒人だと判定されるんだからあれは立派な黒人だろ
主人公が黒人、デブ、ハゲ
ブサイクにもしない
なら問題にはならんケースが出てくる感じかな
ポケモン辺りはポリコレやらよりはるか前から配慮のかたまりで
アイツラが主人公ならポリコレ作品になるな

読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ラス明日2(笑)
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリコレ(Political Correctness)とは、人種や性別、年齢、国籍、宗教、障がいなど、あらゆる差別的な表現をなくそうとする考え方やそのための対策を指します。頭文字をとって「PC」とも略されます。
だから黒人云々でないんよ?でもdqは協会あるしポリコレで売れてるな中身宗教ゲームだし協会で復活するから
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームじゃないがオーシャンズ8
女性が主人公、男に復讐、様々な人種がいる、ガッツリではないが百合風、ヴィーガン、なぜか保険屋も味方。オシャレに纏めているが緊張感ないのでハラハラはしない
5.名無し
ストリートファイターだろ
発売前ポリコネで糞叩かれてたろ
あとアニメだけどガンダムの水星はバンナム決算によると大成功らしい
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームじゃなくていいなら映画のブラックパンサーか
あれは黒人社会じゃないと成り立たない世界観だから面白かった
7.名無し
あー、そういやポケモンも最初叩かれてたな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リコリス&リコイル、NARUTO、ワンピース、ヒロアカ、高橋留美子作品、アラレちゃん、ドラゴンボール。
黒人やら障害者、同性愛者やら異形の者が当たり前に出てくる。
そもそも日本の漫画やアニメはポリコレが騒がれる前から当たり前にそういった層が作品に出てきてた。(リコリコは近年だけど)
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームじゃなくていいならズートピアも人種問題を動物に置き換えて上手くマイルドな感じに調理出来てたと思う
なるほど、アメリカってこんなに差別的なんだなって部分も理解出来るしね
10.名無し
ポリコレで成功とかないでしょ
売れない要素を入れただけに過ぎない。それ以上に成功する要素があったなら成功するだけ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アストロボット非人間で敬遠されがちだがそのイメージを覆しヒットした
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリコレと言う勿れ
は 違うか
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
馬鹿みたいな社会実験に成功なんてあるかよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
完全にポリコレ無視の
スターレイルやら原神やらそりゃ流行るよね
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはセキロ
真のポリコレは新しいシステムを覚えられない高齢者にも優しい作りになってる
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリコレだから成功した作品はないだろ
ポリコレ化しても売れてる作品は過去作から実績あったりするのばっかじゃん
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局面白いかつまらんかでしょ
ポリコネ排除しても売れないもんは売れないし
18.名無し
スイカゲーム
ポリコレに配慮しまくると結局人間登場しなくなるぜ
食べ物粗末にするな落とすな 的なポリティカリィコレクトネスはあるかもしれんが
イチゴとイチゴがくっついても実際にはブドウにはならんし目くじら立てる問題はそこにはない はず
19.名無し
おい落ち着け(ブス) ネタといておもろいと思いまーす
20.名無し
1000万本売れて成功じゃないってバカかこいつ
年間販売されるあらゆるゲームタイトルの上位1%未満だぞ1000万本超なんて
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
男同士の手繋で普通に海外でも叩かれてるから
22.名無し
日本人も実は海外から見ればポリコネの範疇なんだよね
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
それはポリコレとはちょっと違うんでないか
ブレイドみたいな黒人ヴァンパイアみたいな異色作なら分かるけど
24.名無し
どうでもいいけどエチオピア人は白人と黒人の特徴持ってる謎の人種らしいな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
もうそういう要素いれるならキャラメイクできるヤツ限定にしとかないとユーザーも明らかに拒否反応示してるからな
会社が傾いても推進するのはどうかしてるわ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
社会実験×
侵略行為⚪︎
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別に選択肢の一つくらいならいいんだけどね
クソみたいな押し付けするから猛反発されるんだよ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンSV
ポリコレを逆手に取り「男の娘キャラ」が作れるようになった
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
小文字おじさんは聞かれてもいないのにすぐドラクエの話始めるなあ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リコリコなんかゲイで障害者(詐病だけど)で黒人っていうポリコレ欲張りセットなキャラ出したのにあれだけ人気あったんだから結局は制作サイドの腕の問題よ。
(´・ω・`)
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
日本はストップ!!ひばりくん!より遙か昔の神話にも男の娘が出てくる国ですし。
32.名無し
ソニーのコンコードぐらいしか思いつかない
今年のプレステで一番話題になったし
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ないよ?
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元のネームバリュー高けりゃそら多少弄っても売れるやろ
ホライゾンすら数百万本売上落ちたとは言え、数百万本は売れてるからな
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームじゃないけどバービー人形だな
様々な体型や特徴の人形出すようになって収益爆上がりだし映画もハリポタ超えの大成功
まああれはポリコレ配慮しても成功したと言うよりポリコレ配慮したからこそ成功したってのが正しいが
36.名無し
成功したっていうとグレイテストショーマンとか?
あれもあれでポリコレがなきゃもっと評価は上がったとは思うけどな
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
あれスタッフも黒人中心で作ってるから正しい意味でのポリティカルコレクトレスだよ
ポリコレみたいに黒人優遇じゃなくてアフリカにもかっこいいヒーローはいるんだぜ?って意味も含めポリティカルコレクトレス
38.名無し
ゲームだとドラゴンエイジかな
2009年のオリジンからずっとやってるし、来週出る新作でもそうなってそう
39.名無し
ポリコレ入れてくるならもうタイトル画面もいらねーだろ
電源入れたらAとB表示してどちら選んでも即エンディングでいいよ
ポリコレ入ってる時点でキモイしゴミで害悪だからな。
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同性愛でも異性愛でも差分ない作品(スカイリムやFO)に対して「全員両刀とかあるかい」って人もいれば、キャラごとに異性愛者か同性愛者か決まってる作品(DAや風花雪月)に「分け隔てなく恋愛させろ」って人もいるから落とし所ねーよな
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Detroit出てないとかマジか
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
ゲームにポリコレは絶対いらんが差別無くそうって考えは大事だよ(尤もそれを受け入れるのはアジア人である我々の自衛の為であるが)
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
褐色入れたらポリコレ完成とか思ってねぇか?
ブサイクを入れなきゃポリコレじゃねーんだよ。
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ストって成功なの?
新規どころかスト2世代にすらキャラ受けしなくて続けてもらえないのが悩み何だが
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
apexはあのキャラデザで良く日本で流行ったと思うわ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
してないぞ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
差別こそ光なんだよ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ポリコレは本来「中立である」って考え方やで
だから「ポリコレで売れてる」って発想してる時点で矛盾してる
49.名無し
「ブリジャートン家」が記録的なヒットしたわな。ネットフリックスの記録を次々と塗り替えた
ポリコレでもいけると思ってる人の根拠はだいたいこれ。
というかこれからはポリコレこそがヒットの鍵と信じる人も多くなった。
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
少数に合わせると社会が崩壊する
ポリコレはポリコレだけで社会を作るべき
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダがポリコレ????さすがにアホすぎん?
配慮の意味と定義が狂いすぎてるだろ、これはこれで芸術破壊してる判断じゃん、言葉狩りはじめたよーなもん
52.名無し
ポリコレって何なの一体。何の組織?なんで全世界がこんなのにひれ伏してんの?そんな絶対的権力があんの?何この闇の組織こわいんだけど
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エイペックスとかもろポリコレだろ
売れたから特に言われなくなったが
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
俺も思ったけどアレ主人公の娘2人とも超美人さんやからね
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
キリスト教の犯して来た差別と迫害と侵略という罪への清算
キリスト教のバカ白人は後ろ暗い歴史があるから逆らえないんだよ
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
でも根本的な解決はしてなかったよな。草食動物と肉食動物の食うもの食われるものの関係は残ったまま悪者を懲らしめてめでたしめでたしで夢を諦めなければ叶えられるって主題にすり替わってた。
57.名無し
>>55
キリスト教の連中が、黒人は悪魔で、アダムとイブ=男と女で、同性愛は神に対する罪だとかずっとやってきたのを、
今更、悔い改めましょう〜🙏ってやってるのがポリコレって事?
58.名無し
黒人とか、性別とかどうでもいいけど、
なんでわざとブサイクにするの?wそこだけ本当に意味がわからんw
あと露出度に関しても、ビキニアーマーがアウトなら水着姿全部アウトじゃん?海水浴しないの?あんたら
59.名無し
ポリコレでも売れるではなく
ソフトポリコレだから売れる
ハリウッド映画も、リコリコも、ポケモンSVも
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカイリムは発売前にオークの画像出したら、ユーザーから不細工にしろと怒られて、不細工にしたら受け入れられてたから大成功の部類
ってか一昔前の洋ゲーはノルマのように同性愛者を混ぜてたから、当時の名作は全部成功例
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
今のスト6の盛り上がりからしたら成功の部類よ
今作はキャミィ以外の女性キャラみんなブス化してるし
配信見ようにしても女性キャラがブス化してて見たいと思わないんだよな
不知火舞が心配なんだが
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ただ水星もプラモだけでキャラや作品としては死んでるけどな…
映画作る予定なしだし
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハデスは地味にポリコレだったが選ぶ式だから強制でもないし面白かった(アキレウスだけバイなのにゲイにされてて意味わからんかったけど)
2はポリコレ色出しすぎて爆死しそう
64.名無し
ポリコレとはちょっと違うけどDAZEやな…笑顔の表現方法にそんな文化の違いが在ったのかと感心させられた
65.名無し
>>64
GRAVITY DAZEは黒人のキトゥンちゃん可愛かったな
66.名無し
>>21
ポリコレ酷いけどゲーム部分は面白いって話してんのにお前は文章も読めず脊髄反射するバカか
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホライゾン2以外全部だろ
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>66
事実を言っただけで脊髄反射するバカか
69.名無し
今や「ポリコレ」の意味が変質してるから何ともな~。
差別や偏見を含まない中立的な言葉選びや表現、特定の誰かを不当に迫害したり不利益を与えたりしない、政治的妥当性、そういう本来のポリコレ(ポリティカル・コレクトネス)なら面白い作品はいくらでもある。
作者に圧力をかけてもともと黒人や同性愛者では無かったキャラクターを話の内容を捻じ曲げてでも黒人や同性愛者に変更させて著作者人格権を持った作者の権利を侵害し、日本一の侍は黒人であると強弁するなど黒人やレイシストにとって都合のいい歴史捏造し、男女間の愛や哺乳類の雌雄のような自然界に存在するものも否定させるために作中の動物の習性すらリアリティに欠ける描写に変更させ、特に法的問題があるわけでもない可愛いイラストに圧力をかけて一目で恐怖を煽るような不気味な物に描きかえさせ、ゲーム内容や物語を可能な限り最低ラインまでつまらないものにする、そういう創作潰しに横行している活動用語の「ポリコレ©」であるなら成功してはいけないのだから成功は無い。もしも面白く作ってしまって成功してしまったらそれはもう後者の「ポリコレ©」に違反だから。





1.名無し
スパイダーマンシリーズ
最悪のポリコレの塊だけどゲーム部分は面白い
2024年10月28日 08:49 ▽このコメントに返信