https://news.yahoo.co.jp/articles/ce334ea27e0f683888cf568d5a76053afe8cfb7b

(´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.21] 2024/10/27(日) 11:28:16.42 ID:bSHliVEH0
そりゃ朝日新聞の取材は断るだろ
当たり前の対応よ
木村カエレ!
記者が日中ではなく中日なのも多様ってこと?
【ゲーム】ドラクエ「性別」廃止でファン賛否
>性的マイノリティーの情報を発信する一般社団法人「fair」
>「特にトランスジェンダーやノンバイナリーの人々のためにも、
一歩退けばまた一歩退けと要求して来る
スクエニじゃなくて堀井(バードスタジオ?)に取材すればいいのに
まぁ堀井も鳥嶋も緘口令食らってるかなw
ビジネスする権利はエニックスが全権もってるから、エニの広報に聞いて としか言えん
ポリコレ黒幕は集英社
ドラクエ版権の一部を握ってるから怒らせたらDQの企画が通らなくなる。
FFはソニー恩義だがDQは集英社恩義ズブズブ。
版権分散化の弊害。
堀井ならアーマープロジェクトたべ
バードスタジオは鳥山明
大丈夫か?クスリ飲み忘れか?
自信持って答えなよ
性格が統一化されてみんな同じ話し方するようになる
登場キャラ全部aiぽい話し方だったら逆に斬新
それで陰謀なんて無いと納得する人いるの?
答えないって文章には答えないって情報しか含まれてないでしょ
でもキミらユダヤとかコンサルとか妄想するじゃんw
知らんがな
何かしらの説明無しだと何かあると思う人の方が多くなるとしか言えない
だからそれが陰謀論じゃん
コロナから何を学んだんだよww
それの何処が悪いのか?
普通の人間ならそう思う傾向があるからこそ、何かしらの説明が必要なんだが
最近のUBIの有様見てると、同業種の会社に対しても
だからファンが不信感抱いてるんだろ
我が社はポリコレに配慮してます!と言えないなら
マジでやる意味ないでしょ…
本当にその通りだな…
プラスの効果があると考えてないならなんで配慮するのか
事なかれ主義で取ってつけたように入れたようにしか見えないわ
堀井が嫌がってたの事実だし 板挟み
読者コメント
2.名無し
スィートベイビーインクがバックにいるからなあ
まあ任天堂もとっくに性別配慮ポリコレモンだし、時代だね
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
性癖ってなんだよ、そんな言葉ばっか普段使ってるから変な変換でるんだよ。
4.名無し
賛って誰ヨ
5.名無し
多様性を深めて選択肢を広げるどころか狭めてどうすんのよ?
6.名無し
シナカスかユダカスの陰謀か知らんけど
なんでこの勢力ってこんな権力持ってんだろな
7.
このコメントは削除されました。
8.名無し
PSO2もNGS化して何故か性別撤廃してタイプ1タイプ2になったね
9.名無し
カプコンのDRDRもポリコレで一部要素カットされたりキャラ差し替えされたりセリフ差し替えられたり酷かったな…
RE4もポリコレ規制があった
10.名無し
ドラゴンクエストの原型、さらに言えばドラクエ以前にもあった竜退治ゲームの源流は世界各地の英雄譚なんだが
竜殺しの剣士として誰もが思い浮かぶ英雄ジークフリートの物語はジークフリートが男で男女のある世界じゃなければ成り立たない
もうスクエニはドラクエに限らずそれ以外のストーリー性あるゲームも一切出さない方がいいよ
性別の概念が完全に不要なゲーム(倉庫番みたいなパズルゲームくらいしか無いだろうが)だけ出せばいい
11.名無し
まぁあんだけ騒がれたんだからそら辞退するでしょう
何言っても余計な火種になりかねない
てか別に男女でもルックスABでもどうでもいい
女戦士も元々古臭いデザインだしどうでもいい
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
察しなよ
日本で育ったならできるだろ……
13.名無し
スクエニにはDEI監督部署があるし総責任者の女は意気揚々とインタビュー出てたけどな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今はSBIではなくblack girl gamersのコンサルだな
SBIを解除した話が大きすぎて別のコンサルに移った話が目立ってない
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今はSBIではなくblack girl gamersのコンサルだな
SBIを解除した話が大きすぎて別のコンサルに移った話が目立ってない
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
UBIタイトルの翻訳販売代理してる時はともかく
スクエニ単独のタイトルではスイートベイビーは無関係やで
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ドラクエも日本のファンタジーものも元ネタは白人の創作物
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ポリコレは元を辿れば中国の工作員がオバマ時代にアメリカで撒いた種
19.名無し
斜め移動するのに、斜めグラフィックすら作らない外注クソ手抜き
マップの回転すらもしないので、DSドラクエの方が仕様は上ww
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFはおろかドラクエまで信用なくす気かよ、鳥山先生が逝ってしまってこれからは自分達がしっかりしなきゃいけないって時に
21.名無し
鳥山明もこんなになったゲームに関わらずに済んでよかったのかもしれない
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリコレ植民地ですから
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
性癖w
24.名無し
スクエニの株主次第かなあ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本当に性の多様性を肯定したいんなら、性別を無しにするんじゃなくて男キャラでも女装備を付けれるようにするんでは?
性別消して女装備はそのままって多様性の肯定になってんの?
26.
このコメントは削除されました。
27.名無し
性癖撤廃? そりゃ断られるわW
識者だか何だか知らんけど、おかしな事ほざく前に日本語勉強してこい
28.名無し
>>16
DEIDで名指しされたタイトルがスクエニIPなのに何言ってんだ?
29.名無し
ヴィーガン団体「モンスターズの肉は多様性の敵!肉食を強要されて不快だから無しにしろ!霜降り肉とかふざけんなよ!」
スクエニ「ハイルポリコレー!直ちにそうします!」
これでドラクエモンスターズ次回作から肉が消える事実






1.名無し
PSゴミしかねぇな
2024年10月28日 01:19 ▽このコメントに返信