1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5][新芽] 2024/10/30(水) 18:41:02.48 ID:HNTQskMh0
600億かけて2週間でサ終➕スタジオ閉鎖とか
どんだけクソなんだよwwwwしかもソニーがwww
任天堂にはそんなことなんかないわ

【悲報】「CONCORD」のスタジオ閉鎖【ソニー】

58: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.23] 2024/10/30(水) 22:26:19.80 ID:MLkRAFDp0
>>1
返金も忘れてるぞ

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.4][新芽] 2024/10/30(水) 18:42:26.55 ID:M/O4SRH80
なんかあるかなあ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5][芽] 2024/10/30(水) 18:43:33.44 ID:srdTt/rJH
失敗はあれど規模は小さいと思う

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.13][芽] 2024/10/30(水) 18:44:32.36 ID:hMxhMXyh0
コンコードレベルはさておき、どっちかつうと失敗を糧にしてきた企業じゃねぇかな

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][告] 2024/10/30(水) 18:45:45.61 ID:PUMRKX4p0
そのレベルの失敗が無いことは自慢にはならん




7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.11] 2024/10/30(水) 18:47:38.32 ID:LMkyyKRx0
プラチナゲーは元取れてるようには思えないんだけど実際どうなんだろうな

8: 名無しさん必死だな ハンター[Lv.642][林告] 2024/10/30(水) 18:48:23.60 ID:CJ/QeTFG0
64DDがそれくらいだろうな
開発中止のソフトもかなりあったし、そういうのも含めたらかなりいきそう

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.29] 2024/10/30(水) 18:48:57.93 ID:lUKdpUdz0
失敗を糧にできる企業だな
ソニーは出来てるだろうか、特にSIE

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9] 2024/10/30(水) 18:49:05.55 ID:Z9ilMBtx0
BS-Xはどうなんだろうな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.33] 2024/10/30(水) 18:50:52.68 ID:dqO0y0Cq0
wiiU時代に失敗したけど、ソフトを作り直してswitch版出して回収した

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][臭] 2024/10/30(水) 19:04:25.09 ID:QIzgdjZ90
>>12
WiiUのゲームを軒並み出し直して全部売れまくってるからな。
転んでもただじゃ起きないとはこの事よ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][新芽] 2024/10/30(水) 18:51:09.78 ID:P3JTp3hq0
ずっと赤字だったことは記憶から抹消したからノーダメだ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][新芽] 2024/10/30(水) 18:53:21.41 ID:fsMMnXBZ0
任天堂どころか業界見回してもコンコード並の失敗なんてそうそないだろw

3d75eb0a

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7] 2024/10/30(水) 18:54:22.35 ID:eDQMu1HJ0
バーチャルボーーーーーーーーーーイ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10] 2024/10/30(水) 18:54:48.13 ID:prDyIYxxd
ヴァーチャルボーイは失敗
でも黒字
だけど小売に迷惑をかけてしまったのが問題点

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.28] 2024/10/30(水) 18:58:41.07 ID:VAoX+qZh0
コンコードみたいな奴はともかく歴史的大失敗だと70年代のレーザークレー事業じゃないか

ガチで会社が潰れかけたし

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][新芽] 2024/10/30(水) 19:03:49.86 ID:h0N8BcAa0
担当が責任もって失敗の原因を調べてるもん
他は失敗したら責任という名の退社してノウハウ残らない

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.24] 2024/10/30(水) 19:04:29.14 ID:o8KCaBQ50
PSXかな

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9] 2024/10/30(水) 19:08:45.76 ID:ZfVDkHh50
コンコードだって次世代機で作り直して当てるかもしれんじゃん
いや無理か…

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.13] 2024/10/30(水) 19:09:01.79 ID:d5hA34SNd
任天堂の大コケかぁ
64DDとかじゃないか?

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9] 2024/10/30(水) 19:12:42.72 ID:ZfVDkHh50
64DDとかどれくらい金かけてたんだろうな

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新芽] 2024/10/30(水) 19:14:24.31 ID:AFx20jYv0
そもそも500億とかかけないからな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.2][新芽] 2024/10/30(水) 19:15:45.36 ID:Ht5CGgeg0
スクエニじゃあるまいし一つのソフトでしか使えない技術に全ツッパしたわけじゃないだろ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.11][芽] 2024/10/30(水) 19:18:02.65 ID:WL2Ftnhq0
Project H.A.M.M.E.Rまで遡るかな?発表したけど発売されなかったの
最近は予定たってから発表するか、メトプラ4みたいにちゃぶ台返し
するけど発売はする系が多いしシングルが多いから同じ失敗はしにくいな

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10][新芽] 2024/10/30(水) 19:56:50.64 ID:8oGMwrxS0
>>29
ばうんどハイ「ワイは許されたんやなって」

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10][新芽] 2024/10/30(水) 19:18:34.00 ID:LxdF1FmPM
数百億掛けて開発
2週間で消滅
サテライトもDDもVBもこれにゃ勝てんだろ


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1730281262

コンコードレベルの失敗は、ゲーム史の中でもまず見ないですね
歴史的失敗です ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯