任天堂にはそんなことなんかないわ

58: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.23] 2024/10/30(水) 22:26:19.80 ID:MLkRAFDp0
返金も忘れてるぞ
開発中止のソフトもかなりあったし、そういうのも含めたらかなりいきそう
ソニーは出来てるだろうか、特にSIE
WiiUのゲームを軒並み出し直して全部売れまくってるからな。
転んでもただじゃ起きないとはこの事よ
でも黒字
だけど小売に迷惑をかけてしまったのが問題点
ガチで会社が潰れかけたし
他は失敗したら責任という名の退社してノウハウ残らない
いや無理か…
64DDとかじゃないか?
最近は予定たってから発表するか、メトプラ4みたいにちゃぶ台返し
ばうんどハイ「ワイは許されたんやなって」
2週間で消滅
サテライトもDDもVBもこれにゃ勝てんだろ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
流石にコンコードレベルはどこの会社もないんちゃうか?
3.名無し
何処にそんな金が使われたのか疑問なレベルだしな
4.
このコメントは削除されました。
5.名無し
WiiUがありますがな
6.名無し
評価の低さで言ったらフォーエバーブルールミナス
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言わせて次に繋げるんだろ?だから言わない
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
エグゾプライマル「…」
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーだったらすぐに10個言えるw
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
WiiUって最終的に黒字だろ?逆ザヤ何年もやってないし何度も仕様変更やってないし ましてや値上げなんてやってないよ?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スーファミ時代に王様商売して奴隷扱いしてたソフトメーカーから、PS発売のときに反乱されたことが一番の失敗だろうな。
12.名無し
>>10
時代の流れかもしれんが値上げしたハードって本当に珍しいよな
しかも2回だ凄いよギネスだよ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
イカのせいで在庫が足りなくなり本体の生産数増やしたんだぞ
赤字から黒字なった
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂だって失敗することは何度もある
ただできるだけ傷が浅いうちに引き揚げるし
失敗の原因を分析して次に繋げることができるから強いんだ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
素直にイカスゲーな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日記はすぐ配信停止してたよな。開発規模は小さいかもしれんが
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
WiiU、VR段ボールから必死に目を逸らす健気な信者さん😭
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バーチャルボーイ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これからポケモンがポリコレでやらかしそうで不安
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴミ糞ダンボール工作があるじゃない
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFの映画くらいじゃね
失敗というか予算かけた割に元とれなかったなら
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
開発頓挫して倒産、ならよくある話だが、曲がりなりにも完成したものが即サービス停止・開発元閉鎖・損害数億ドルなんて聞いたことない
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂の失敗を全部積み重ねればコンコルド越えるだろう
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
あれ興行収入と製作費の差額でギネス記録持ってるんだっけ?
25.名無し
制作費(プロモーション含む)を売上で回収できなければ赤字になる
普通はいくら売上低いって言うてもちょっとはあるものなんだが、コンコードはその売上がほぼ0やろ?
ジョーカー2でもマダムウェブでもFFでもなんでも一応売上はあるんだが、それが丸々無いってスゲぇよ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
コンコードから必死に目を逸らさせようとする健気な信者さんw
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ正直ソニーは他陣営に向こう5年はコンコードでバカにされ続けると思う
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
コンコードレベルには達してないやろ。8年600億が10日でパァだぞ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
やっぱりソフト、コンテンツ次第だな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クソニーくらいだよなこんな歴史的大失敗するのw
31.名無し
>>27
SONYは冗談抜きで、10日で販売中止と14日でサービス停止のギネス申請するんじゃね?
ゲーム史に残る快挙だし。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
歴史に名を残したんだからゴキ君は誇るべきだよ
8年で600億使って2週間で消滅とかなかなか出来る事じゃない☺️
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
その代わり飛び抜けて面白い作品も少ない
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
ヴァーチャルボーイやWii Uですらギリギリ黒に持っていってるのに?
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
ロケット打ち上げ失敗でも600億はいかない気がするわ…
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
コジマゲーか
大して面白くないからチーズしか買わないもんなアレ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
飛び抜けて面白い作品って例えば?
38.名無し
任天堂に限らずコンコード級の大失敗は全メーカーに無いわ
それぐらいの歴史的大失敗であり大恥生き恥
これでもソニーファンを続けられるファンボが不思議
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
それこそPSファーストこそ無難だよ
ゲームとしては優等生だけど華が無い
任天堂の方がとがってる
40.名無し
>>36
任天堂はソイボーイ
PSはチー牛
仲良くしなさい
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Concordはポリコレが害悪ってことの証明してくれたから十分評価できる




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まず任天堂は600億?かけることがないからな、ポリコレに
2024年10月31日 03:34 ▽このコメントに返信