1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.39][苗] (5段) 2024/10/30(水) 11:43:48.56 ID:S3PpzOGK0
https://www.reddit.com/r/GamingLeaksAndRumours/comments/1gf0n4h/jason_schreier_sony_is_shutting_down_firewalk/

4000kd
SIE 史上最大の失敗。今後のライブ サービスへの取り組み方に
間違いなく影響を与えるでしょう。

commander_snuggles
ゲーム業界最大の失敗作の 1 つ。コンコードは、1 週間も持たない
ゲームのためにスタジオを買収するよう説得し、1 か月後に開発会社を閉鎖しました。

PokePersona
メディア全体における最大の失敗の一つ。

Another_WeebOnReddit
これはソニーの歴史だけでなく、ゲーム史上最大の失敗だ。

xAVATAR-AANGx
ソニー・ピクチャーズなどの他の部門を含めても、
これがソニー史上最大の失敗だったとしても驚かないだろう。

任天堂にはコンコードのような歴史的大失敗は存在しない


365: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.8] 2024/10/31(木) 00:08:16.97 ID:hsfEgRv40HLWN
>>1
まだ4本あるんでしょ?
止めれないの

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.39][苗] 2024/10/30(水) 11:44:41.33 ID:S3PpzOGK0
なお損失は2億ドルを優に超える

[Kotaku] コンコードの開発契約は、マーケティングや

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.39][苗] 2024/10/30(水) 11:44:49.37 ID:S3PpzOGK0
ええんか……?

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.8] 2024/10/30(水) 11:46:03.72 ID:GA/knKes0
日本企業に買収されたの可哀想




5: 警備員[Lv.13][芽] 2024/10/30(水) 11:48:12.33 ID:Hs7UD6uE0
ろくにノウハウが無いのにライブサービスに突っ込むから(´・ω・`)

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.14] 2024/10/30(水) 11:49:38.62 ID:HeEOLhSe0
>>5
うちそにで突っ込んだ結果大爆死やもんな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.14] 2024/10/30(水) 11:48:58.35 ID:HeEOLhSe0
実際メディアでも数十年に一度の失敗作って書かれてたしな

417: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][新芽] 2024/10/31(木) 12:22:20.28 ID:vY8z14ud0HLWN
>>6
ゲーム業界自体せいぜい40年くらいなのに…

3d75eb0a


7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5][新芽] 2024/10/30(水) 11:49:29.97 ID:BXsYp0NO0
もうゲーム業界だけの話じゃないけどな
明らかにに侵略してる勢力が居て
悪意を持ってゲーム業界を根絶するとまで言ってるのに
それに対してずっと目を背けてるのはなぜだい?

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.23] 2024/10/30(水) 12:11:51.49 ID:2PnNJn3X0
>>7
そもそも、元社長のジムライアン自体が
『トモダチコレクションで同姓婚が出来ない』
とか騒いでたしな、もう完全に侵略されてるんだよ
コントローラの持ち方すら知らな異様な奴だったし

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.16] 2024/10/30(水) 11:50:37.98 ID:OQscjOUu0
 
日本の公式サイトでも案内が来たようで、パッケージ版はレシートを
持参して各購入店での返金という形のようですね。
レシートを処分しちゃった人はどうなるんだろうか。

22. めりお 2024年09月04日 17:47
返金対応が発表されたCONCORDですが、今日の午前中ではアマゾンでは
販売が継続されてましたが先ほど確認した所新品の販売は中止されているようです。
なりぞうさんのお店ではCONCORDのパッケージ版が売れたかどうかは
わかりませんが、ソニーからか問屋からかの連絡は入ってくるもんなんですかね。
既に売れた分の返金をどうするのか、お店からの返品もあるでしょうし。

22. なりぞう 2024年09月04日 18:01
まだこのしゃべり場を理解していないようですね。
そんなネタは微塵も求めていないんです。以前から買って遊んでみました!とか
書いてたならともかく突然書かれても迷惑です。
業界ネタなら14だめおさんのようなコメントがなぜできないのか?

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.8][新芽] 2024/10/30(水) 12:12:13.86 ID:ZwlH2nvG0
>>9
ほんと草

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.17] 2024/10/30(水) 11:51:07.05 ID:a6w7C6jx0
有料のヒーローシューターとか目に見えて失敗するに決まってる
今はエペヴァロフォートナイトOW2の四天王が無料だっていうのに

11: 名無しさん必死だな ハンター[Lv.94][木] 2024/10/30(水) 11:51:28.10 ID:mIRR0s/e0
有料にしたのが間違いだったのか?
8年も開発していたら基本無料はできなかったのか

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新芽] 2024/10/30(水) 11:52:17.99 ID:4wJWAsPR0
だって1円も稼げないで莫大な赤字抱えて閉鎖するんだぜ?こんなの聞いたけどねえよ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.0][新芽] 2024/10/30(水) 11:53:10.29 ID:mO3lKEW8M
DEI信者を世に放たないでいただきたい

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.22] 2024/10/30(水) 11:53:21.23 ID:V6Lsd3Kr0
MSみたいに既存のヒーローシューターに特典を用意するくらいでよかったのにな
なんで自社でやろうと思ったんだろう

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.3][新芽] 2024/10/30(水) 11:53:27.44 ID:uoVNZM0Md
モノリスソフトが3億円で買収された話が凄すぎるな
他所はどんだけ桁が違う金ドブしてんのよ

237: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.4][新芽] 2024/10/30(水) 15:43:33.71 ID:F77FnHgLD
>>16
他所はって言うけど任天堂のモノリス買収がお得過ぎただけで
大抵どこもその時点での適正価格で買収してると思うよ
ただSIEはちょくちょく金ドブしてるとは思う
Bungieとか今回のFirewalkとか

238: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10][芽] 2024/10/30(水) 15:45:28.53 ID:gpicxFKP0
>>16
買収前にモノリスが作ってたのムービーゲーもいいとこのゼノサーガだからな
買ったら化けたから結果お得だった

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.12][新芽] 2024/10/30(水) 11:54:02.32 ID:qz5pDybB0
ベータやったけどキャラデザ以前に何も面白くなかったからな
ゲームスピード遅いし重いしラグいし

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.15] 2024/10/30(水) 11:54:14.50 ID:rr4PYaR+0
言うて作ってるライブサービスゲームまだ何本かあるから
それらが第2第3のコンコードになるのでは?

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新芽] 2024/10/30(水) 12:08:40.77 ID:IA1E/ASb0
>>19
フェアゲームとかいうやつはまんまコンコードだったな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.3][新芽] 2024/10/30(水) 11:54:20.48 ID:+4pRqacc0
なお何故失敗したかは口が裂けても言えない模様

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][新芽] 2024/10/30(水) 11:54:36.79 ID:Z1ciZcmz0
ゲームはクソゲーじゃないのに失敗した
その理由はなぜ?
誰もはっきりと答えを出さないしメディアもSIEもこの件には触れない
まるであの団体が疫病神かのようだ


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1730256228

コンコードは確かに業界で最大の失敗例になったと言えます ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯