4000kd
SIE 史上最大の失敗。今後のライブ サービスへの取り組み方に
commander_snuggles
ゲーム業界最大の失敗作の 1 つ。コンコードは、1 週間も持たない
PokePersona
メディア全体における最大の失敗の一つ。
Another_WeebOnReddit
これはソニーの歴史だけでなく、ゲーム史上最大の失敗だ。
xAVATAR-AANGx
ソニー・ピクチャーズなどの他の部門を含めても、

まだ4本あるんでしょ?
止めれないの
[Kotaku] コンコードの開発契約は、マーケティングや
https://www.reddit.com/r/GamingLeaksAndRumours/comments/1gf1gp0/kotaku_concords_development_deal_was_just_over/
うちそにで突っ込んだ結果大爆死やもんな
ゲーム業界自体せいぜい40年くらいなのに…
明らかにに侵略してる勢力が居て
悪意を持ってゲーム業界を根絶するとまで言ってるのに
それに対してずっと目を背けてるのはなぜだい?
そもそも、元社長のジムライアン自体が
『トモダチコレクションで同姓婚が出来ない』
とか騒いでたしな、もう完全に侵略されてるんだよ
コントローラの持ち方すら知らな異様な奴だったし
https://www.playstation.com/ja-jp/support/games/concord-support/
日本の公式サイトでも案内が来たようで、パッケージ版はレシートを
22. めりお 2024年09月04日 17:47
返金対応が発表されたCONCORDですが、今日の午前中ではアマゾンでは
なりぞうさんのお店ではCONCORDのパッケージ版が売れたかどうかは
22. なりぞう 2024年09月04日 18:01
まだこのしゃべり場を理解していないようですね。
そんなネタは微塵も求めていないんです。以前から買って遊んでみました!とか
書いてたならともかく突然書かれても迷惑です。
業界ネタなら14だめおさんのようなコメントがなぜできないのか?
ほんと草
今はエペヴァロフォートナイトOW2の四天王が無料だっていうのに
8年も開発していたら基本無料はできなかったのか
なんで自社でやろうと思ったんだろう
他所はどんだけ桁が違う金ドブしてんのよ
他所はって言うけど任天堂のモノリス買収がお得過ぎただけで
ただSIEはちょくちょく金ドブしてるとは思う
Bungieとか今回のFirewalkとか
買収前にモノリスが作ってたのムービーゲーもいいとこのゼノサーガだからな
買ったら化けたから結果お得だった
ゲームスピード遅いし重いしラグいし
フェアゲームとかいうやつはまんまコンコードだったな
その理由はなぜ?
誰もはっきりと答えを出さないしメディアもSIEもこの件には触れない
まるであの団体が疫病神かのようだ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
主人公達がカッコよかったらなら…なんでグリンチなんだよ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
交尾出来なかったセミ
4.名無し
ポリコレ全振りしたらどうなるかをゲーム業界に示せたのは功績だろう
これ以降Sweet Babyと提携する会社が減ったからな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アタリショックとどっちがやばいんだろ
6.名無し
これ以上給料払うの嫌だわなw
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
・開発期間が長すぎ&予算かけすぎ
・サービス開始までの間にヒーローシューター系が群雄割拠にも関わらずそこに行く無謀さ
・それらのゲームは基本無料の課金制が多いのにコンコードはソフト買う必要がある
ポリコレ抜きでもパッと思いつくだけでこれだけ失敗してるのがやばい
8.名無し
>>5
業界全体とハードに与えた影響はアタリ、ゲーム単体で抱えた負債はコンコードじゃないかな
てかこんな大失敗「しない」んじゃなくて「できない」んだよ普通は…
まともな頭じゃプロジェクト消滅するか販売強行せず止めるからな
伝説に残ったのは途中で止まらず販売に踏み切ったからやろな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヘルダイバー2「んだんだ」
スカボン「は~情けない」
シーオブセバース「ごめんなさい」
10.名無し
>>4
UBIのアサクリ弥助で炎上してたのもデカい
今年のGOTYをSONYのコンコード、来年のGOTYをUBIのアサクリ弥助でも文句は出ないと思う
11.名無し
この歴史的失敗を活かして次に繋げられるなら良いけど
このあとFairgame$、Marathonが控えててヨーテイまでキナ臭い噂流れてるんだよな…
ラスアス2のノーティじゃないがもう中枢まで完全にアッチ側に染まってるのでは
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
温故知新とかガン無視するソニーが失敗を活かせるわけないじゃんw
13.名無し
>>11
ソニーはラスアス、ホライゾン、スパイダーマンと二作目がポリコレ全振りで失敗してる。
ツシマの二作目ヨーテイも同じ路線だろうね。
14.名無し
>>10
Ghost of Yōteiもリスト入り
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直そんな金かかってるようには見えねぇんだよなぁ
宣伝もtwitchでたまにCM見たぐらいだし
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
損切り出来て偉いとか言ってるけどさ
普通の会社は500億もかけてる途中で判断するだろ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
業界人でも何でもないって既にネタバレしてんのにアホなんだなえび
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーのイカサマ決算が楽しみ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
出ないワケないやろ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
話半分。それでもすごい額だがな
21.名無し
ヒーローシューター系ってそんなにあるの?OWでさえたいして面白くないし興味ないから分からなかったけど
日本じゃほぼ存在していないも同然ジャンルか?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
お前らは二週間以上サバイバブしてるからな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
誰か社内に止める奴が1人も居なかったのかよ?
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
セミより長生きなら十分もった方、利益はマイナスでも売上が0より上ならマシというコンコードラインによりライブゲームの失敗作は無くなった
すべてのライブゲームの罪を背負って死んだキリスト、つまり正真正銘の神ゲーなんだわ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さすがにこんなセミのような生涯のゲームは擁護できん
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
セミより長生きなら十分もった方、利益はマイナスでも売上が0より上ならマシという コンコードラインによりライブゲームの失敗作は無くなった すべてのライブゲームの罪を背負って死んだキリスト、つまり正真正銘の神ゲーなんだ
※削除キーに触れてレス番がバグってたので再投稿
27.名無し
ゴキブリがだが買わぬしたせいでこうなった。ゴキブリ共は一匹残らず死んで詫びろ
28.名無し
せめて顧客に対しては誠実で、いろいろ修正しながら1年近くは運営を頑張ったとかならマシなんだけどな
なのに2週間で会社ごとトンズラとか印象最悪
もうゲーム業界で何やっても信じてもらえないぞ。ゴキはこんな会社のどこがいいんだ。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コンコードって名前がまた皮肉が効いているというかなんというか……出来過ぎだな
30.名無し
ソニー全体で最大、ではないだろ
最大はPS3だと思う
赤字額が一桁違う
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
交尾して7年後にコンコード2せい
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
誕生するぞ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
ヨーテイは水子供養かも
34.名無し
>>28
コンコードが与えた最悪の影響って実はそれだよな
木っ端の基本無料ゲーじゃなく業界大手のハードメーカーが出す買い切りのファーストタイトルが2週でサ終って
バビロンが酷過ぎるとかエグゾやソプラがヤバいとかキャッキャ盛り上がってたのを全部一瞬でブチ抜いて、もはや信用もクソも無いからな
ポリコレだの負債だのより悪しき前例を作ってしまったのが一番ダメージデカいのでは
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
もし自分がゴキブリとしても、アレに金出して遊びたいと思うか?
任天堂の話題作みたいに周りと話も合うだろうし買おう、とかは無いんだぜ?
36.名無し
>>20
ソニーが直接払った金は言われているより少ないかも知れないが、ソフトにかかった金はもっと多い
PS5でのAAAはふつうに3億ドルぐらいかかるし、広告費は開発費と同じぐらいと言われるので、
話半分どころか今出てる話より多いかも知れない
その全責任はソニーが負う
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
赤字はともかく、PS3については楽しんだ人も多いしエンタメ品としての評価はある。
だがコンコードは評価もクソも遊んだ人自体居るのか?
動画で見ただけだけどクソだった、キャラブサイクだしやる気もおきねぇ、くらいの評価しかないんだぞ。
38.名無し
まだバンジーのライブゲームが残ってるぞ期待しとけw
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
間違いなく得意なコストの付け替えをまたやってくるだろう
過去にも利益が前年の倍近くまで跳ね上がってるのに決算資料上で何の説明もなかった年あったよな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次はどこを閉鎖するのだろうか
41.名無し
>>34
レジェンドのスクエニのバビロンやソプラ、カプコンのエグゾより酷いのがが出てくるとはね・・・
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
アホがまた囀ってるな
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
他人に信じて貰えないのはお前も同じだろコンコードと仲良く死んだろ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
まあ返金はしたし、これ以上裏切られることになる余計な希望を顧客に抱かせずにスッパリ終わらせたのは、ある意味顧客に誠実ではあるまいか
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
失敗といえばどちらも大失敗ではあるが、返金対応したコンコードと返金すらしなかったバビロンとでは、いち消費者としたらバビロンの方が痛手ではあるけどな
1年遊べたから…では自分なら納得出来んけどな、返金なら別のソフト買えるし
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DEIポイント稼いでゲーマーから嫌われて、開発費出してもらう為にDEIポイントをさらに稼ぐ。そんな蟻地獄要らんのよ…
47.名無し
ゴキブリが持ち上げたゲームは全てこうなる
48.名無し
開発期間10年近くかかってるようなゲームって大体失敗してる印象あるわ
10年って相当な歳月だからなまるっきり世界が変わる月日なんだからそらそんな大昔に開発始まったような化石ゲームが今更ウケるわけもない
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
ユニコーンオーバーロードはウケたし
ウォーフレームも割りとがんばってるやろ
50.名無し
>>18
そもそもこの閉鎖が決算対策じゃないのかな?がっつり人件費減るから損失もある程度補填出来そう
51.名無し
>ゲームはクソゲーじゃないのに失敗した
ライブサービスにおいてはユーザー人口がすべてよ
クソゲーじゃなければ程度なら既に成功してユーザーを獲得してる別作品でいいわになる
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何で子供心や厨二心擽るキャラを出さなかったのか、ポリコレ丸出しキャラなんて子供でも引きそう
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
マイナスは無くなるとしてもプラスが無いから補填は出来んやろ





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バビロン「助かったぜ!」
エグゾプライマル「ふぅ~」
フォーマスター「我々は許されたのか…」
2024年11月01日 08:04 ▽このコメントに返信