参考
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR157
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1730444732/
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.26] 2024/11/01(金) 21:47:05.83 ID:8U05lUf60
ゲームの内容に困惑してCS勢と一緒にザワザワするというまさかの展開
他になんかやばいことあんの?
クマやぞ
開発はスラアクに恨みでもあるの?
こいつらが絡んだモンハンは毎回弱くされるよなスラアク
移動が面倒なフィールドでモンスターが逃げまくったりで
ドグマ2の事言ってんのかとおもたわ
ここって失敗から何も学ばんのな
マップをシームレスにしたら、逃げるモンスターを追いかける
そのストレス軽減のために乗り物を用意したのだろうけど
何が面白いんやこのクソゲー
チョコボ乗らなきゃダメなの?(´・ω・`)
かといってネイティブだと重すぎて話にならん
ライズ起動したら画面くっきり過ぎて感度したわ
DLSSクオリティは?
かなり強い
パリィ?っていうのかなジャスト回避するときのモーションがかっこいい
翔蟲が欲しいっていうポストは結構見るね
だいたいフィールドの広さに対して移動速度が足りない系のつぶやき
翔蟲なくなったせいでアクション性落ちてんのマジウンコ
PCだけどフレームレートはさすがに60てことはないな
4070tisだけど100以上は出てるのかな
アクション増えたりすんのか?
なんか足遅えし
ワールドの双剣引きずってる感じはするな
ライズサンブレイクの双剣が完璧すぎた
あとランスとスラアクがお通夜みたいになっててわろた
大剣に戻る人多そうな印象
ライズのときと代わり映えなかった
でもぶっちゃけライズのほうがアクションは楽しいのでは?
翔蟲は翔蟲で見た目が安っぽいのが嫌だったけどスリンガーに
ライドモンスターは痕跡探さないと使えない
12万とソフト代、PSN料まで払って面白くなかったらどうすんの?
読者コメント
2.名無し
やっぱ虫は必要だったな
フロムゲー意識したのかと思うほどアクションが淡泊
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本スレにそこそこいるが、翔虫の話なんてしてたか?
動作の話やら武器バランスの話がメインでそんな部分気にしてるやつなんて拗らせてるやつくらいしかいないぞ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
βテストやってない人ばかりのコメントわろたwww
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あのグラであの重さはやばい
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リアルに寄せた結果、モンスターが意味もなく逃げ回るのに違和感と徒労感でてるやんけ。グラのためにゲームスピード落としたかったのはわからんでもないが弊害は何とかすべきやったろうに。
7.名無し
進化したのはグラだけだったんか?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売れてもほとんどがSteam勢wwwwwwwwwwww
9.名無し
狩りゲーなのに人類が太古から使ってきた武器、槍が無い
ランスじゃないんだよな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
他のゲームやった後だからグラフィック悪すぎて萎えた
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シリーズ通してずっと双剣使ってきたけど、こんな遅かったっけ?ってなった
集中状態で弱点突くときのアクションはカッコいいから色んな武器を試したくなるな
今作で変わったマップ関連や拠点の仕様は正直なところ前のままで良かったかな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハン勢はこの操作のモッサリ感が良いみたいだけど、正直きついわ
キビキビしてなくてストレスたまる
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
槍っつっても投げ槍が主体だったから実質弓と同じだろ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズの双剣は誰でもお手軽に使えるから前作から双剣使い始めた人は不満あるやろな
ただアイスボーンに比べてもワイルズの双剣遅いし回避の反応悪いし、キャラがチカチカ光るから鬼神化してるのかも分かりにくいしゲージも変で見にくいしで結局不満やわ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
投げ槍?普通は突くだろ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS2025春の陣終了のお知らせ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
原始時代エアプ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サンブレイクがアクションの気持ちよさ全振りだったからどうしても爽快感劣るよな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
っぱ翔虫くんは神だったね
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
片手、ランス、チャアク、棍使ってみたけどワールドの進化って感じで面白いけどな
特に傷付けからの集中攻撃は目玉だけあって格好いいし、クラッチなくなって集中追加と考えるとそれだけでガチで神なんだが
前作までのパンパンパンみたいなインパクト感のある音もいいが、ジャギジャギ音がやってみるとクセになる。集中攻撃に合ってる
あと地味に全ガードでカウンター乗るようになったから、ランスだったらコンボの合間にジャスガ出せるようになってたり不便が解消されてたり
使ってない武器はさすがに知らんが、現状逃げが多いと、緑のある景色が見たくなるのと、重さ、システム的な問題はそのくらいだと思うわ
ライズから始めた人は一回ワールド挟んどくといいかもね
PS買ってもいいくらいの神ゲーなのは間違いないよ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
直近でサンブレ触ってるとな
ガルクのくせで◯ボタン長押ししちゃうわ
でもワールド知ってるとこんなもんだし、これだよ! 求めてたのは! ってまた夢中になってやってたわ
ライズのアクションも好きだけど、どっちも好きな派からすると今んとこすげぇ安心できる出来
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
てか太刀の動画が凄いことになってるな
なべぞーていうYouTuberが全武器使ってる動画あげてたんだが太刀使いじゃないのに他の武器より明らかに強いところ見せつけてしまうほどぶっ壊れ性能を披露してしまいコレ絶対ナーフされるわ〜と観てる全員納得の調整ミスバレてしまってた
なんで毎度太刀優遇するかな…サンブレで弱体化させても太刀使いはふつうに使ってたのに
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
それなら棍を使いたまえよ。あれは実質片手槍だ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最初のカエルもどき倒したところだけど、攻撃軽すぎない?
前は弱点部位を攻撃したらズッシリくる感覚があったけど、カエルはどこ攻撃しても軽いんよ
ダメージ表記でしか弱点部位を判断できなかった
これはカエルだけなのか全てのモンスがそうなのか、それともバグ的なものなのか?
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アクションがマジでもっさりしてて終わってる
26.名無し
アクションはかなり豊富で、弱点にダメージを与えやすい工夫がたくさんある
慣れたら思い通りのアクションの組み合わせで戦えそう
悪くはないと思う
ただ、人のグラは精細なのにテーブルのグラはのっぺりで違和感バリバリみたいな画作りはやめてくれ。ムービーだぞ
。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
集中攻撃してる? 集中攻撃って、L2+R1のやつやで
L2+△じゃなく
あるいは盾持ちならカウンターだったり鍔迫り合いだったり
これまでのPV見る分ではヒットストップないの気になってたけど、代わりにこの辺の圧が気に入って俺は気にならなくなった
けどこの辺の好みはあるだろうな…
28.名無し
ジャストガードから斧強化いけるのが楽しい
装衣もあるし、ベースはワールドだからこれはこれでええんでないの?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんかワールドライズまとめて再評価されてる
30.名無し
くまに切りかかったらまわりにいた3体が反応して4体においまくられてうんこなげまくったよ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
宣伝きっしょ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
バカすぎて草枯れる
義務教育の敗北
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
細かいとこだとセクレトがデフォで動いてるのがうざい
34.名無し
重い理由が毛とか草が揺れるとか
岩とか壁が細かく崩れるとか
沢山生物が表示されるとか
これ全部無駄なのよね
牛丼レベルの料理に金粉で金額かさ増しにしてるレベル
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ここはいつからモンハンワイルズ速報になったんだ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
mh fの方がモンハン感あるいや新モンスターデザインどうにかならないか?人を選ぶ可愛さもないし愛着湧かない
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
低性能機を切り捨てたってのもあるけど、なーんかそれだけじゃなく今回はあんまり売れない気がひしひしとするわ
いまひとつコレっていう目玉がないっていうかインパクトに欠けるというか
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺はもうシンデュアリティに集中することにした。ワイルズはセール来てからでいいや
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
敵逃げすぎてクソだるいわ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
あれよかったのに
41.名無し
要するにサンブレイクのチームから要素引き継がなかったんでワールドチームが非難されてるっぽいな
2チームで作ってるのは有名だがチーム間の交流あんま無いのか?
42.名無し
ということはサンブレイクチームが作るほうに期待したほうがよさそう
Switch2でも出るだろうし
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リアルな生態をきっちり表現したかったのは伝わってきたが、それで狩りが楽しくなるわけじゃないからなあ
FF15のオニギリ問題とやらかしてる方向性が同じっぽい
44.名無し
ユーチューブでも有名配信者から配信されまくってるからなぁ・・・
もう本編出る頃にはプレイする側もだが、見る側も飽きてる人多そうww
45.名無し
そもそもコレの売りは何なんだ?
システム的・アクション的に新規で何かできるようになってんの??
46.名無し
ワールドPS5版リメイク出して
DLCで良かったんじゃ無いか?
アイスボーンならぬサンドボーンとかさ。
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
そもそも、本スレでそこ議題にしてるやつほぼいないが、引き継がれてるせいでライズからナーフされた坂道ハンマーがさらにナーフされてんだわ
ワールドのころの坂道ハンマー返してくれよ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
槍なんて折れたらどうすんの
49.名無し
そろそろスリンガーでスパイダーマンくらいの移動させてほしいよな
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
見てきたんか
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
動作を重くするんならSEもどっさり重くしてほしかったわ
サンブレより軽いとかどうなってんだ
特に太刀が軽過ぎるわ
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズの後やと立体起動無いしアクションモッサリやし、モンスターのケツ追いかけゲーに戻ったしワールドの頃に戻ったって言えばそれまでだけど ライズにあった爽快感が無いんだよな マジでつれーは
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
PSを既に持ってたらオススメってなら分かるけど今からモンハンだけのためにPSを買うのを勧めるのは酷いやつとしか思えん
Switchじゃないけど、PS5も出てから日数たってるから新型の陰が見え始めてるのにさ
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
ホントにwww
ここに巣食うニシ君には全く関係の無い話なのにねwww
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>移動が面倒なフィールドでモンスターが逃げまくったり
駄目なところがワールドと同じだな。
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
例え地球に隕石が衝突しようがスイッチには出ない
もっさりしていようが体験できるPS5の勝ちだ
57.名無し
チャアクのもっさり感はマジ
サンブレの感覚で入力してると、行動中の先行入力じゃ全然動いてくれなくてストレスが大きい
ゲームからリアルに近づいた結果なんだろうけど、狩りモーションくらいもっとゲームにしてもええんやぞ……
58.名無し
PCでのOBT開始から1日経ちましたが
えび通の民、12万円のPCでFHD144MHzを出してる証明は出来ましたか~~~???
59.名無し
21.名無し
今の価格帯ならフルHDなら可能だよ
Ryzen5600X(19,000円)
RTX3060ti(50,000円)/Radeon6700XT(55,000円)/4060ti(60,000円)
ここら辺を軸に組み立てていけば、フルHD/144MHz環境は十分可能だ
144MHzってのは何なのかは、12万円で出来ると豪語したこの人に聞いてね
60.名無し
普通のコメント「MHz?ただの誤字だろ」←おれもそう思う
えび通の民(笑)「MHzって何ですかぁぁぁ!?!?!?!」←揚げ足取り出来たと思ってるマヌケ
MHzが何か説明しろとおっしゃるのなら、元のコメント様に聞いてとしか言えませんね
ただの誤字だと僕は思うんですけどどうしても説明必要なんでしょうねw
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズはスピーディーかつお手軽だったからなあ
原点回帰とエルデンリングみたいな難易度とグラ重視のためにゲームスピードを落とした感じか
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズサンブレイクからの意見は病気に侵されてるようなもんだから当てにならないけどワールドや旧シリーズよりもっさりしてるという意見が散見されるというのはちょっとアカンな
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
大丈夫?
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
なんすわ!
泣いた
65.名無し
>>59
しつこすぎw
それ書いてる奴も馬鹿だけどお前も同類よ
でも調べたけどRX7700XTで150fpsぐらい出てるから最安が6万だしあながち間違って無いのでは?
お前これにちゃんと反論出来るか?何回も何回も書いてるんだから逃げるなよ?
66.名無し
>>58
もうストーカーだなw
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
異能力マンガの見すぎ
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイはライズの方が好きかもしれん
自動誘導は楽だけど
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
確かに半ライスはpcの方が売れたな
70.名無し
>>69
ライズって1500万本だろ?
Switch版だけの頃に750万以上売れてるのでPCの方が売れたは捏造だな
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
誰と会話してるんだ…?
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
体験版遊んでその感想は無いわ
PS5アマチュア勧める時点でない
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
ワイルズと比べたらその2つがどんだけマシだったかわかる
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
突然なんの脈絡もなく的外れなまとめし始めるのは何故なんだ?
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
XenobladeXの方が面白そう( ◜ᴗ◝ )
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
恥ずかしさを勢いで誤魔化そうとしても無駄だと思う
大人しくしてればいいのに
77.名無し
>>76
60がコピペ元の人と思い込んでるキチガイ思考なあなたはコピペ貼った御本人?
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
でも頑張ればホライゾンくらいは行けるんちゃうか?
そこそこグラキレイでスピード感もあったはず
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズは旧来からのアクション性重視路線でワールド系は世界観とかストーリー深めたリアル&没入感重視路線って位置づけでしょ
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>78
ワイルズがあんま綺麗でもないのにモッサリでクソ重いのがなぁ
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
願望かよ
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
リアルを追求ってんでモッサリノロノロした動きに感じてイライラするのんだよな
そのくせムービーだと相変わらずファンタジーな動きしてて「その動きで操作させろよ」感が凄い
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
オープンワールドのせいで追いかけっ子がワールドより苦痛過ぎて辛いよ
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>77
誰だそれ
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ライズは色々言われてるがアクションは良かったからなぁ
あの路線でグラ上げてくのが正解だった気もする
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
プレイヤーのアクションもだけど、ワイルズはモンスターもなんか挙動がおかしくて戦ってて爽快感が無い
レ・ダウの攻撃とかこれまでなら絶対当たってるだろ?ってタイミングでも軽く交わせて簡単に倒せてしまったし
87.名無し
horizonはps4でもヌルヌルで綺麗だったのに、
同じようなグラフィックのモンハンがこれかよ…
ほんと国産ゲーは技術力劣ってるなぁ
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セクレトが勝手に追跡するやつさ、プレイヤーが操作しないで敵追いかけてるだけの時間が狩りの半分くらい占めるの作ってておかしいと思わなかったのかな
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
ライズに坂道ハンマーなんてあったか?
坂を滑るステージがなかった気がするが…🤔
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
モンハンのキャラの動きが既に異能力の域なんですが…
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
その武器のなかでワールドから進化してるの操虫棍だけだろ
ランスなんかはもう完全に劣化してる
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
誤字だと思うなら書くなよ
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スラアク使ってて文句出るのは分かるレダウ十分切るの結構時間かかって草
誰もメインでやってないから問題になってないけどライト職人も割と終わってると思うこのゲーム
94.名無し
ぶっちゃけバランスなんて製品版のスキルでどうとでもなるし
それよりもモンスターが逃げまくるのと、セクレトの謎のオート移動と、PC版の最適化不足のほうがはるかに問題じゃろ
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
狂化双剣なんざ今後二度と実装されないし強い武器がいいなら太刀使えカスゲーとしてはライズのが酷かったからな
今作の双剣のヒントは大技後隙弱点集中だから理解できなけりゃ上手い人の動画見てゲームシステムを理解してもろて
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
βテストに何いってんだコイツら
そう言ったのも含めて調整する為のテストだろうが
翔虫は知らんし要らん
一生ライズやってろよ
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
たいして上手くない新参投稿者にケチつけるのも酷だが
このゲームあいつが使ってたスラアクが死んでるからまあ
98.名無し
>>89
ハンマー使わないから坂道ハンマーが何かは知らんが
ライズの坂道ってゲーム始めて最初のエリアにいきなりあるけど
99.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームシステムの基礎理解できてない年寄りも結構体験版触ってるっぽくて安心するう(´・ω・`)
楽しいゲームではあるから触って欲しいんだよね高齢者にも
100.名無し
まだキャラクリしたところまでだけどなんでキャラクリあんなやりにくいんだろ
顔とかの微調整をリアルタイムで見ながらやれないっておかしいと思わなかったのか
101.名無し
>>92
誤字だと思ったから書いたのでは?
102.名無し
144Mhzを叩いてる奴は誤字をからかってるのか
そんな構成は無理って言い張ってるのかどっちなのか分かんないんだよ
103.名無し
>>62
アレルギー強すぎ。私怨でライズ叩いているようにしか見えん
ただ、全作やってきてどれも味があって面白いと思ってた自分的にも、ワイルズは何というか、ワイルズとしての良さを見出せなかった
武器アクションがそれぞれ拡張されてるのは良いことだが、それはワイルズじゃなくてもいずれどうにかなった話。ワイルズとしてのあらゆる要素が空回っている印象がある。
もっさりどうこうの前に、敵を切ってても爽快感がない。なんかスカスカしてて、固いし逃げるしで、ここからどう面白くなるんだろうかという疑問が湧いた。駆け引きが、とかリアルな狩りとは、とかそういう話の前に、アクションゲームとしてのプレイフィールが弱い。これに尽きる
104.名無し
これのどこが酷評なんだw
105.名無し
ストーリーも少し入ってるらしいしまっさらな状態でやりたいので体験版とかはやってないけど、ライズのアクションは最高だったのに変えたんだな
モンハンてある種牧歌的な雰囲気が必要でそこに足腰を支えられて成り立っているゲームだと思うけど、今作は作風がリアル寄りっていうんかな
金賭けたハリウッド映画にはなってるんだけどイマイチ親近感のわかない世界観で酷評もあると思うぜ
106.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
高設定でも思ったよりグラが良くないのよな
107.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
ワールドは元々人気よ特に海外では
108.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
やっぱあれ気になるよな
109.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちょっと戦闘したらつまらなくて長いストーリー見せられるのテンポ悪いな
110.名無し
さっきベータやったけどまじで面白くなくてびびった多分買わないわ
111.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズの犬は戦闘に参加したのにワイルズのセクレト?は戦闘中棒立ちなの草
112.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>66
変な人に絡まれてるのを傍目に見てるのって多分こういう感じなんだろうな
113.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームとしての面白さは今作だと退化してるな
114.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いやほんとマジで微妙だよ
虫の受け身ないとこんなイラつくと思わんかった
115.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>112
繁華街や駅でたまに見かける奴な
58は現実では震えながらごめんなさい言うタイプだろうけど
116.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>75
大元のジャンルが違うから止めておけ
117.名無し
本当学習しないよな日本人って
藤岡要が関わってるんだからプレイヤーにストレス与えることしか考えてないゲームになってるって何でわからないのかね
118.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
逃げすぎなんだよな
移動2回くらいでいいわ それ以上はだるい
119.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
原始時代エアプは草
タイムマシン乗ったんかw
120.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>93
せっかく大きく踏み込む初動攻撃貰ったのに…
すぐ届かなくなるのほんと草
相変わらず前に踏み込むどころがだんだん下がっていくし…ほんまさぁ
121.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>87
ウルトラ設定でもグラが汚すぎる
それでいて重い
122.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>88
逃げるのマジで一回か2回でいい
だるすぎる
123.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>71
野村哲也
124.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
爽快感無しモッサリアクション劣化版って感じだな
イライラするばっかで何も面白くない
125.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通に予約キャンセルしたわ
パッケージ版でよかった
126.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>96
チーズ発酵してて臭
127.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
飽きられたのとモッサリのゲーム性が時代に合ってないってことかね
128.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
IBからSBに行ってから今回のWIってやって
ワールドはオープンなのにアクション体験はむしろ窮屈になってる印象の方が強え
129.名無し
なんか洋ゲーアクションRPGっぽくなったな
よくできてると思うしなんやかんや高評価で売れるんだろうけど自分にとっては合わない感じ
130.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
なんかよくわかんないけど、モンスターもロケーションも画が地味なんだよな。
131.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほんまエアプばっかだなここ
操作性がゴミになったのはライズからなんだよ
ただしライズは翔虫でそれをカバーできてたがワイルズはごまかすための手段がない
思うにREエンジンが戦犯だね
そうだとしたら当時スイッチとライズチームが叩かれてたのは可哀想ではある
132.名無し
マップアホほど広くしておきながら鳥の走るスピード遅すぎる
犬の半分出てるかも怪しいわ
133.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
弓とガンスしかまともに触ってないけどヒットエフェクトが寂しいね。ワールドみたく当たったところ光らないし
134.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>131
鉄柱試技と翔虫でアクション性に幅見せてたのに今更化石みたいなもっさりしたモンハン誰がやりたいねんって話
このまま発売したらヤバいだろって完成度
135.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールド、アイスボーン→ワイルズは楽しいと感じるだろうけど
サンブレイク→ワイルズはいろいろ制限されてキツいわ
こればっかりは慣れだろうけどゲーム性が違いすぎる
136.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
多少大味になってももっともっと快適にしないと現代には合わないね
セクレトの速度アップ、採取剥ぎ取り砥石高速化 敵が逃げすぎない メシシステムなし スタミナ最大hpも時間経過で減らない テントからいちいちアイテム補充しなくて良くする(クエスト受注時に補充できるようにする)
動画とかいくらでも見れる時代にあの作業を楽しんでやれる耐性は現代人にはない
酷評されてるが今更ワールドはない ガンランなんか切れ味減りすぎだし放射型とか拡散とかめんどくさすぎる
通常型しかまともに使えないのに
ワイルズでそのへんシンプルになってた
ガンランスはワイルズのあれでいい
137.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>87
ゲームエンジンがクソなのかカプコンに技術がないのか
138.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本スレ?ああ、あの捏造で語っている奴らか
139.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
いや過去作やっててももっさり感言ってる人は割といる。特にランスが酷い
重厚感ともっさりは違うんよな……
140.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
ゲーム性は今んとこ全然好きじゃないけどレダウは過去作モンスター含めてもかなり好きな方だわ
結局モンスターの好みなんて人による
141.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本スレとか老人会じゃん。
今はSNSが本スレみたいなもんよ。
142.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
書き込んでる人間のうち何人がやってるんだろう
143.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ワイルズ酷評してる本スレの連中なんてろくにプレイできないPCしかないかPS5も買えない貧乏人だかんな
文句言ってないで嫌なら買わずに引退しとけよアホって話
144.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
片手ランススラアクがお通夜だな
特にスラアクはサンブレイクがほぼ完璧だったから落差がやべえ
145.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スレ民17「硬くて逃げる敵をひたすらぺちぺち殴るだけ、何が面白いんやこのクソゲー」
昔からモンハン嫌いだった理由がこれ。罠と樽爆弾、スリングと傷つけ、ひたすら作業を要求される儀式を続けながら同じ敵を数分かけて皆で殴るアクションとかやってられんわ。周りから誘われるのがうざくてしゃーなかった。
146.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
砂漠だけかもしれんけどモヤモヤしてて画面見づらかったな
147.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズほどのアクションは要らんわ
あれは別ゲー
148.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セクレトの操作性も悪いわ
ガルクのがいい
149.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
銃撃ちたい
150.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんだけもっさりだともっと上位のモンスターとか敵だけ楽しそうってなるだろこれ
151.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>96
発売日いつだか知ってるか?
間に合うわけがない
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSオワタ!
2024年11月02日 03:14 ▽このコメントに返信