追加DL必須は萎えるしSwitchでも不評だし
そういうソフトばかりだとストレージもカツカツ
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.8][新芽] 2024/11/02(土) 11:57:56.16 ID:iKLZdadx0
昨今のソフトは容量デカすぎて半分に圧縮してもクソデカ容量
普通に64GBとか128GBとかいける
転送速度に差があり過ぎる対応SDカードがどうなるかだな
本体のストレージが問題だね
昔の焼き込み(マスク)ROMではなくFlash使うようになってるから
どこかで書き込み領域付いててアップデートで参照上書きできるような
カートリッジ出てくると思ってはいたんだがまだみたい
まぁ本体やSDに入れる構造は作りはシンプルではあるんだが
データをダウンロードする時間まで含むことになってしまうからな
実質667GB程度の容量しかないPS5の場合、モンハンワイルズで遊んでるけど
GTA5がやりたくなったので一時的にモンハンワイルズを消去して
一週間後モンハンワイルズを再び遊びたくなったので起動…
なので再びモンハンワイルズをストアからダウンロード&魔法の爆速SSDで起動
遊ぼうと思ってから起動してタイトル見るまでに一体何分かかることやら
外部ストレージ付けないの?
予定はあるってここに記載あったし
https://support-jp.nintendo.com/app/answers/detail/a_id/33827/~/
携帯モードどうすんのって話だが
さすがにまだ完全DLには移行しないだろうから
AAAタイトルみたいな容量のデカいのを何本も外でやりたいやつは
そもそも大作って数少ないし何百時間も遊ぶもんでもないから
そういうゲームが出なくなった所で別に困らんから
スペック的にSwitch2に最適化されたソフトならそこまで大容量には成らんとは思うがね
と、言うかそもそもSSDの価格や接続用スロットの実装数の問題もあって
大容量ゲーがストレージを圧迫する問題はSwitch2に限らずPC、
とりあえず最適化して容量削減で手軽にデータ管理させてくれ
次世代ハードの存在が確実視された今になって急にビビりだすゴキちゃん
そうとは限らんよ
ハード毎にアーキも構成も違うんで得手不得手があり
リソースを得意な分野に割り振る事でかえって良くなるケースもある
例えばRDR1リマスターなんかはswitchの携帯モードでカタログスペックで劣る
にも関わらずPS3や箱360より動作環境良好だったりする
速度は手間かければ速くなるかもしれんが、容量不足は劣化させるしかないでしょ
大嘘つくなよアホ
劣化させるのが一番楽なだけだろ頭悪いのかこのバカ
クソ劣化させるのと最初に軽い仕様で作ってハイスペように
STEAMデックも何年もやってるけど好事家用のまま
switch2も任天堂がswitch2のためだけに作った優良ソフトが動く、それだけでみんな笑顔
読者コメント
2.
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3.名無し
>>2
昭和61年に水泳の授業の後、男子皆でやってメッチャ怒られた・・・小学1年の夏
4.名無し
まぁ的外れな指摘だな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂にでも勤めてるつもりか?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
値段同じ値段でも普及率は分からないな値下げ3dsあれだったから世間はスペックいらないなら無印のまま終わる可能性もあるかもねwii,dsからがんなに動かなくて後継機出ても魅力ない持ってない言われて普及率下がって間を置いて買ったのがようやくswitchなのでニンテンドーマニア向けになるかも
7.名無し
任天堂のゲームでそんな大容量ゲームなんて無いから安心しなよ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂は32ギガ以上のカートリッジなんてコストかかるもの使わんだろな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライバルとなるハードがない
ってのはある意味致命的な弱点かもなw
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch発売前も同じこと言ってたのに
11.名無し
そもそも性能上げる意味あるか?
本体よりソフトの方が問題だろ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
サードのハブッチが当たり前になりすぎてるなw
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
なんてゆって64でふんぞり帰ってたらプレステに足元掬われたのんお忘れ?
慢心は身を滅ぼすってやつ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2に出したければ
Switch2向けに動くソフトを開発すれば
済むハナシ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
妄想スペックが凄すぎて現実逃避気味ってのが弱点だな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも入らないゲームなんて殆どないでしょ
相当無駄なデータ入れない限りは
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
性能的にまたサードはハブッチになりそうやな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今時小型のssdフラッシュメモリですら1tbあるからどうとでもなるやろ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
そう思うサードはPS5に出して、どうぞ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売されてから言え
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
クソゴキびびりまくってて臭
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
今の任天堂が慢心するかよ?
8万ステーションで自爆したSONYを念入りに殺しに来るだろ
23.
このコメントは削除されました。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
日本語で話してくれ
25.名無し
なんで発売されてもいないのに、さも持っているかのように語ってるわけ?
頭おかしいんか?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
確かにPSは身を滅ぼしてるな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
たしかサムソンが非公開の共同会社と開発した
副産物で生まれたSDカードを発表してた
その会社が任天堂じゃないの?と言われてる
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大容量が必要なAAAからはハブられるから容量の心配は要らないよ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大容量がないというか16GB超えそうな部分は発売後のアップデードに分けて誤魔化すんだよ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch後継機用にソフトを作る時には容量の小さなソフトを作ればいいだけじゃないの?
他機種からの移植だのマルチだのは知らん、どーせ手間かけて移植してもそんなに売れないし。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
そもそもAAAがSwitchの客層に合ってないので出来たとしてもあまり売れない。
32.
このコメントは削除されました。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもハブッチとか言うけど、お前らの言うAAAってSwitchの客層に売れんの?
自分が親だとして小学2年生にGTAやらせる?親子でラスアス攻略する?
んで、唯一みんなやりたそうなモンハンは任天堂機用の枠があるからアドバンテージにならないし。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
追加DLがー!ってプレステでも変わんねぇだろ
インスコ必須で始めるまで時間かかるし、パッチは二桁ギガパッチ当たり前じゃねーかw
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
カード容量じゃなくてバッテリーだろ
まぁ任天堂が解決できる問題じゃないけど
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあそりゃ弱点のないハードなんて存在しないわけで
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
仮にコスト&発熱&大きさ無視して500GBのSSD (大容量はSSDベスト) 積んでも…
任天堂機は必ずパケ必要だからと64GBフラッシュROM使っても…
後者は、たたでさえ高コストでなかなか使われない32GBの更に倍近いコストだから無理
そもそも根本的ネックとして任天堂機はユーザー層から100GB超えの大作ソフト群と相性最悪だ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初代Switch作ってるけどコントローラーのLRが壊れやすいかな
3回買い直してるわ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
誤字ったわ、作ってる→使ってる
40.名無し
出る前から馬鹿過ぎるだろ、クソゲハ
41.名無し
>>38、39
誤字とかどーでもいいわ
スレチだろ、どアホ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシくん顔真っ赤っ赤🤪
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局本体とソフト買ってもすぐストレージ足らなくなって余計な金かかる
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
ゴキ君落ちついて(´・ω・`)
45.名無し
容量の大きさってのは、結局テクスチャの高解像度化&モデルの精密化なんだよ。あと、音楽関係の非圧縮率。つまりどれもきちんとバランスとって作れば増えない。けど、路傍に落ちている石ころとか、大きく映っても親指ぐらいしかならんザコにバカみたいなハイエンドクオリティを考えなしに使えばいくらでも増える。しかし、そんなもので売り上げが変わる時代じゃない。ちゃんと「それっぽく見える」のであれば、特に激しく画面が動くゲームなどであれば変わらない。
1.名無し
俺が想像する弱点・・・てか?w
2024年11月03日 11:18 ▽このコメントに返信