超優遇、新規モーション沢山、強い
片手剣、虫棒、ランス
謎のもっさり化、操作改悪、新モーションゴミ
特にランスはSBからの落差が酷すぎて完全にお通夜ムード
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.4][新芽] 2024/11/03(日) 06:45:46.47 ID:yzYW0dYN0
スラアク 超もっさり化で新モーション使わなきゃダメージ相当微妙
チャアクは斧強化がぶっ壊れだろ
他ゴミか
集中太刀とかただのホーミング攻撃だろ
どんなヌルゲーじゃい と思ったが
他は大変なんだな
初期大剣なんて降った瞬間 湖に捨ててやろうかと思うくらいゴミモだったもんな
体験版からそこまで大きく変わることまずねえからあと5ヶ月で
無いんじゃないかなぁ
毎回とはいえ太刀とガンナー優遇露骨すぎだわ今回は
ハンマーは良くも悪くも昔ながらの立ち回りに戻ってたわ
何考えて設計してんだよ
既存モーションもっさり化
新モーションの大技以外ダメ取れないクソになったよ
しかもそれももっさり
個人的には過去最悪だと思うぞ今回のランス
操作変更と今までのキビキビした攻撃動作全部消えてる上に
ジャスガデフォ化とか追加モーションの大技貰ったのは良いんだけど
蟲技無くなったんで素で派手にしたいんだろうけどゲージ消費する蟲技と
適当に撃ってるだけで相手死ぬ
ガンナー一番人気は弓で決まりだろう
無印はないかもだけど大型DLCだとそうなるかもしれない…
壁殴りでDPS均一させてガンナーさらに3割減で丁度いいくらい
というか他のジャスト要素全てに負けてる
なぎ払いから爆発するやつ
あれは結構カッコいいと思う
チャアク使おうかと思ったけどガンス使おうと思う
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
また弓ゲーか
3.名無し
PSゴミしかねえな
4.名無し
何か気に入らないと、すぐに悲報とか終わったとか・・・
ゴキブリ最高wwwwwwwwwwwwwwwww
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任豚脂肪かこれ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズサンブレイクも高速変形とかスキルと虫技の追加で誤魔化してたからな
まぁサンブレイクも困ったらカウンター追加って雑なことしてたけどさ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンも殆ど使えない勝てないのばかりだし愛で使うしかない
結局強いのは決まってる高火力で使い勝手良くて回避又は防御も優れたものだいたい選択肢があるゲームこんな感じ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
系統が違うのにライズサンブレと比べてる時点でね
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今回のベータのフィードバック入るだろうし、今から嘆いてもなあw
10.名無し
ワイルズってFF14に憧れてる方の班が作ってるやつだろ?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ランスの楽しさは過去一まであるぞ
カウンター周りが快適で楽しすぎる
新モーションも使いやすくていい
動画だと動きもっさりに見えるけど実際触ったらそうでも無かった
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
掃き溜めがあるからこそ鶴は美しく際立つんだよ。太刀や弓がより輝くには比較されるゴミは必要。
13.名無し
武器の使い回しゲーやんこれ
14.名無し
弓が手軽に傷口破壊出来るからマジで楽
15.名無し
太刀は初心者武器
16.名無し
俺が使ってる武器だとほぼやること変わってない感じだったけど武器によって違うんだな
というか違いすぎるんだろうな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう二度とアイボーパンパンゼミ見れないねぇ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレイ動画見ても、マップが広いだけでやる事一緒過ぎてなぁ…もう武器総入れ替え位の衝撃がないと、モンハンに手を出そうって気にはならんわ
19.名無し
今迄と何も変わらんやん趣味武器使っても許すけど余所に文句言うなよ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴミステに出るゲームなんてこんなのばっかw
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器格差が過去一?
ハゲージとブレヘビィの格差と比べたら可愛いもんだよ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
カプコンの調整がドカスなのは今更だしな
まだベータだからワンチャン本発売までに調整できるってだけ救いはあるが
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
そんでもとりあえず楽しく操作できるようにはなってた方だけどね
どんな理由があれ前作より気持ちよさが落ちたら既プレイヤーは不快感を感じるし
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラフィックもゲームも調整不足
終わったっぽいなこれ
25.名無し
そういう意見を拾う意味での体験版なんだから製品版ではちゃんと調整されてるでしょ
26.名無し
完成してないものを調整不足とか言ってて悲しくないの?
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初見ガンスのプレイ見てるとやっぱりリロードに苦戦してるなw
慣れると攻撃の後リロードがふつうにするようになる
戦術覚えるとガードリロードと意図して狙えるようになるぞ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
遠距離強くすると行き着く先が如何に楽して回すかになって狩りゲーとして崩壊するからやめてほしい
29.名無し
ワールドからランス使い始めた新米ランサーだけどレダウも初見で倒せるくらいには扱い易かった。でも、武器の評価見たらワイルズのランスはクソゴミのカス武器みたいな評価されてて少し笑った
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
太刀に親でも殺されたのか恨み節ぶつけまくってて笑う
なんか作品通じて優遇され続けてるとか過去改変起こしてるのやめてな
ずば抜けたのrise時代だけだし、それもサンブレで木っ端微塵にナーフされてるから
今回も製品版でナーフされていつもの中堅武器確定なんだわ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
SSR太刀使いは化け物&感謝対象
N太刀使いは回避クソカウンタークソの自爆特攻隊
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
系統が違うとか笑
ユーザーに関係ないから
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズサンブレイク持ち上げたい害虫が多いだけ
モンスター狩るのと護石ガチャするだけのゲーム性しかないライズサンブレイクはモンハンじゃないというのに
34.名無し
スラアクのカウンター便利やな!と思ってたら
かっこいいエフェクト出してる癖にやばいダメージ喰らってて草生える
てかモーションでカバー出来るとはいえマジ動き遅いですね…
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもスキルを合わせて真価を発揮するのに、現時点でどうこういうのもおかしな話だわ
気になるならアンケートに送っとけ
俺もハンマーの坂をライズサンブレイクのようにナーフしないでくれと書いて送ったわ
36.名無し
>>33
じゃあモンスター狩るしかないワイルズはもっとダメだな
37.名無し
ランスが弱いならやんなくていいな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
>そもそもスキルを合わせて真価を発揮
マイナスからゼロにするだけでそうやって装備や珠要求してくるのが見透かされてるから失望されてるんだよ
トップクラスのガード性能を謳ってのけぞる動画出した公式からまた信用が落ちてんだわ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
それ色んな時に聞いた、そして飽きた
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
ベータの触りだけで何言ってんだこのマヌケ?
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
弓が強いだけでボウガンは弱いだろ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いうて毎回遠距離武器ゲーでしょ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
太刀マジでイカれてて数回やったらレダウ十分で打開できて笑った
DPSカスだけど双剣はそんな文句言われてねえのは草
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
誰も話題にしてないライトは結構終わってる定期
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
だからライズって坂ハンマーないだろ
翔蟲ならあるけど
46.名無し
まだ体験版だから
負荷チェックのベータテストだし
製品版ではもっと調節されてるだろ
ドグマ2をプレイしてたらこんなこと一切言えないんだよな
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
ランスに関してはサンブレどころかスレにもあるが過去一で悲惨な状況だよ
弱いのは別に良いのだが、使ってて楽しくないは最悪すぎる
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも集中モードがマジでいらねぇ。操作しづらいし体の方向変えるだけでええやんってなる
それなのに怯み方やダメージ補正が集中モードありきなのがホンマストレス
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アイスボーン勢がやっても「ん〜?なんか爽快感がない・・・??ひょっとして微妙・・・???」ってなってるんだからライズ勢からしたら違和感半端ないやろな
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールド→ライズでアクションゲームとして最高の進化を遂げたのに何故かワールドより爽快感なくなっててモッサリしてるからな
センスねえよ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
ライズはいい意味でも悪い意味でも軽かったからな。動きが軽快でストレスフリーな反面、攻撃を食らわせてる感が無くてソコがワールド勢から不評だった。正直ここは個人の好みだと思う
ワイルズはもっさりしてる癖にダメージ与えてる感がないのがマジでダメ。ワールドとライズの悪い所を掛け合わせたみたいになってる
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライトボウガンはノーマル弾で連射効くの感動したけど
クソ弱くてクマ倒すの時間かかった😭
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶっちゃけワイルドハーツのほうが面白かったです
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
坂あるぞ?何いってんだ
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
それ、シリーズ恒例の要素なのにわざわざ変える必要ある?
モンハンじゃなくてよくね?
56.名無し
簡単にする部分も増やさないと新規が増えないからな
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
ワールドと比較してもワイルズは劣化してるところが多々ある
操虫棍とか本当に酷いからな
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
仕様から見直せやってレベルの指摘がゴロゴロしてるからなあ
あと4ヶ月で直すの無理やで
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
ワールドの操虫棍は製品版で何も改善せずに出してきたんだよなあ
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
ワールドより簡単になってる部分あるか?
61.名無し
>>1
それはアップデートを重ねた結果だろ。
始めのほうはランス、ガンランスはかなり死んでたし。
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
ライズで坂を滑るアクションなんてなくね?
坂ハンマーの代わりが鉄蟲回転攻撃だし見た事ないわ
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
ワンボタンで簡単にセクレト乗って回復飲めるのと大技狙われてるときに警告来るのとNPC救援呼べるのと痕跡探し無いのはヌルくなり過ぎでは?って思った
64.名無し
>>62
ライズに坂滑りモーション普通にあるけど
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱワールド開発系列のは私には合わんわ
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今は知らんがワールドも弓の壁打ち強すぎて一強だった気がする
太刀は弱くても人口多いからナーフでええやろ
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お前らが下手なだけ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズとサンブレが奇跡的にどの武器でもそこそこ遊べただけで、元来モンハンのバランスなんてこんなもんや
2024年11月03日 15:27 ▽このコメントに返信