25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][新芽] 2024/11/04(月) 01:29:15.76 ID:Hvu3+4fa0
ほーん、で?
ソースとその顔文字を引用した根拠は?外耳?
海外の方がスマホの普及早かったし
そもそも今の進化と当時の進化速度を比べる事自体馬鹿げてると思うけど・・・
自分がどう思ってるか書いてみたら?
コア層だけだと死んでたぞ
任天堂ハードは飛んでもなく進化したな
ついこの間まで半導体はシュリンクでドンドン日進月歩だったから
ゲーム業界外の芸能人とかも試行錯誤していろんなジャンルができた
今は無駄にマシンパワー使って映画シミュレーターみたいなのばっかり
スマホの方がちょっとしたアイディアで放置ゲーとか位置ゲーとか
いろんなアイディアが出てると思う
民間で扱える技術レベルが高すぎると政府がコントロールできないからね
テクノロジーは省エネや自然と融和して活動できるベクトルに延ばさないといけないよ
そっちはまだまだ伸び代ある、まああえてやらないんだろうけどw
資本主義の傀儡になって楽しいかい?日常で懲りてないなんてタフなんだね
子供と外人の顔色伺って自縄自縛になって限界に達した
キモオタに媚びるよりは遥かに健全で広いよ
ゲーム作る方がダメってことかよ
目に見えて上がってるのは値段だけだよ
その結果ゲーム機のゲームがおろそかに
ゲハは任天堂がそれを証明した感じで決着着いたな
進化を感じたな
後者は前者と比べたら鈍化してるけど何だかんだ進化してた
PS5から17年後が深刻そう
60fpsから90fpsに進化=ああ、うん、どうかな、まあ違うんじゃね
読者コメント
2.名無し
中堅はソシャゲに逃げ
任天堂は子供だまし始めたからな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニワカがゲーム始めた時そう思っただけだろ(笑)
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
その時(スマホ登場)PS3は火の車だったけどな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
スマホ登場ならモンストやパズドラ、任天堂はwiiだからお前の妄想はまったく関係ない
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ランキング1位が基本無料スマホゲームのPS5さん...
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
見た目はソシャゲレベルかな?多いしとりあえず予算についてはもうcsキツいの多くなってる
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ソシャゲってソース二度付けカツやラーメン替え玉エンドレスみたいなもんだぞ?CSの買い切りゲームとはそもそもの成り立ちが違う
9.名無し
何言ってんだ?こいつっていうスレwww
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
女やおこちゃまでも持ってるスマホじゃそりゃ進化しないわな
進化というのはハードもユーザーもハイスペックなソニーハードでしか起こせないよ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
放置ゲーをゲームだと思わん。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
ハイスペックなハード(笑)
PCでよくね?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホがなきゃいまだにテレビの前に拘束されなきゃゲーム出来ない状況だったって思うと、進化の方が遥かに大きい。
あと、お前らが蛇蝎の如く憎んでるガチャゲーも、もし存在してなきゃ今頃サードも半分は死んでるよ。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
でも、そのゲームじゃないものよりも売上あげられてないじゃん?
自分を鑑みて、買い切りゲーのソフトに月で何万使ってるか考えてみろよ。せいぜい1-2万だろ?
15.名無し
アホ過ぎて草
スマホ生まれる前から鈍化してるわ
足早に進化してたのはFC→SFC→PSまで、それ以後はずーっと牛歩の歩みだよ
頭のアップデートが足りないおっさんに良くある勘違い拗らせてるぞ
16.名無し
解像度や処理速度が上がることだけを進化と思ってそう
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本のモノづくりがゴミなだけで中国のソシャゲはよくできてるよ
18.名無し
switchのせいで停止してるイメージ
未だにswitchでVITAで出せそうなゲームを売りつけてるがな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホは世界中の企業が鎬を削って、日進月歩で新しいの出てくるからね、しゃあないよ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そうやって言い訳したり真面目に気力が殆どなくなってるからそりゃそうなるよ ゲームに限らず日本自体が
21.名無し
PCの成長スピードが鈍化したのと、開発期間長期化による開発費高騰が原因かなあ
最先端のゲームはPC先行発売が当たり前だったのに…今はCSも含めてマルチ展開しないと
採算が取れなくなってしまった。
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホというかゲーム会社がゲーム作らずに安易に賭博に走ったからやろ
ハードは昔より高性能なのに
制作費が高騰してもうゲーム作れないとか言い出したし
実際、海外の大企業しかゲーム作れなくなった
日本勢はショボいデジタル紙芝居しか作れない会社の体をなしてない学生のサークル活動の延長戦みたいなサークルぐらしいか残ってない
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
中華のソシャゲは派手でゲーム性が高いというのは分かるが、コントローラー使った方がいいくらいの操作の煩雑さとかそういう部分の不満はある。
腰を据えてやる家庭用ゲームをスマホでやりたい層にはいいのかもしれないけど、電車待ちの空き時間用じゃないんだよね。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
日本はゲームボーイ以降携帯機がメインになってた。
DSとPSPの時代も知らんのか
不景気と少子化で3DSとvitaは売れなかったし
同じ時期に普及したスマホに取って代わられただけ。
vitaは3G回線あるのに電話もメールも出来ない謎仕様だったしな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
VITAはソフトがショボかっただけでハード自体は高性能だった
26.
このコメントは削除されました。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
そのゴミ棄て5鈍化してますよ?
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
海外の有名大企業軒並み死んでますやん
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じじいになってゲームに向き合う体力がなくなると
こんな的外れな事言っちゃう
30.名無し
CSの開発費高騰に苦しんでたのが国内ゲーム業界だぞ
むしろスマホと任天堂のおかげで耐えられた
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今日の「俺の好きなゲーム出してクレクレ」またかよ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
ゴミステが牽引すればいいじゃん
出来ないゴミハードだから一生無理だけどw
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
質そのものが変わったとは思う
ゲーム内容そのもので魅せていた頃の、仲間と話題を共有して遊んでたスタイルから
インフレありきのソロ単純作業ランダムガチャ進行なギャンブル的な物になってしまった
34.名無し
iPhoneは4Kでも120fpsでもガンガンやれば良い
TVゲームは720p60fpsを厳守してくだちい
可変とかファミコンより劣化してません?
全ての間違いはモニタ側が無意味に高画素化したこと
昔の液晶のクソさを誤魔化すための苦し紛れの宣伝とは言え、それでコンテンツも終わったわ
コンテンツの放送にも販売にもゲームにも全ての足枷となった高画素モニタ
SONYがネイティブ720pの一般向けゲームモニタ作ればPlayStationも無理せず固定60fps出せるのに
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「グラフィックばかり」が進化してるってのが正しい気はする。
ゲームの中身は焼き増しとか劣化コピーとか混ぜ物とかだよね、ほぼ全て。
メジャータイトルですらそう。
極々極々一部だけ進化と言えそうなものを作ってる。
でもプレイヤー側は意外と「水戸黄門」を求めてるよね。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
て言う人は年食ってから同じことを言うよ。
今のうちから自戒しとくことをオススメする。
スペックに物を言わせて低スペックだった過去にできなかったことができるようになったことは多々あっても、発明みたいなのはほとんどないよね。
ジャンルを作るぐらいのブレイクスルーはほんと少ない。
あったとしても必ずしも売れるわけでもないしね。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
うんち
2024年11月04日 08:53 ▽このコメントに返信