2: 名無しさん必死だな ハンター[Lv.472][SSR武][UR防+11][木] 2024/11/04(月) 10:30:52.58 ID:oCraAvJRd
群れ狩るの
↑この問題点解決するの?
早く働けよ
ベータやらなかったらこのまま発売されてた可能性ある
地肌でて赤くなって傷になる
大剣で傷口グリグリ抉ってさ
良くできてるなと
このスレから隠しきれない任豚臭がえげつないわ
インライラインンンライラしてもうてんねやw
イライラしてないで面白かったところ書いて必死に擁護しろよw
お前の足元ボウボウ燃えてんぞw
発煙筒って救援呼ぶ奴?
負荷テストにもならん気がするんだがなぁ
そこで看板モンスター出して一気に評価上がるパターン
製品版は楽しくなるだろうー
読者コメント
2.名無し
PTやフレンド周りのUIがくっそ不便だったな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
毎日ワイルズスレもううんざりだよ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今配信してるものを叩き台に改善していく流れだって普通分かるだろ。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今からそんなに調整する時間あるのか?数値を弄るのが精々で仕様やモーションは難しくない?クオリティアップのために発売延期しますが許されるなら充分可能だと思うけど。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
体験してるんだから体験版だろ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
2月発売なら1月にマスターアップだし社員も年末年始の冬期休みもあるからそんな暇ありません
8.名無し
今までにベータ版クッソ重くてポリゴンになるくらいだったのに製品版で最適化されて軽くなったタイトルって何がある?
9.名無し
キャラメイクが引き継がれるのと何回でも修正して狩りに出て確認出来るからめっちゃキャラメイクしてた
ついてくる受付嬢がたまに狩りの邪魔だったからおいていきたい
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールドの延長って感じで特に目新しさは感じなかったけど、ワイルズならではの売りって結局何だったんだろう?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
序盤だけであんだけつまんない感出せるのはむしろ凄い
発電による余計な二酸化炭素も出ないしカプコンに感謝
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
本命はマルチの負荷テストだし、もしゲーム部分の修正あるとしてもパラメータ少しいじる程度だよ
システム改善とか要素追加とか今からじゃ絶対無理
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
そもそも最底辺スペ勢しかポリゴンにならない定期
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あまりポジティブな意見が出ないよね
マンネリ感が漂ってる
これ、GTA6も同じだと思う
15.名無し
>>1
体験版どころか完全にハブられてるクソハードもあるしなwwww
16.名無し
>>2
ゴミッチのライズの悪口はやめろってww
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはβテストだから厳密には体験版じゃないけどモンハンの体験版が微妙なのって今更じゃね?
スキル積めないし武器は適当だし、ストレスフルだった経験しかないじゃん
むしろ体験版が足引っ張ってる感まである気がするなあ
18.名無し
>>17
ライズは製品版楽しみだったけどワイルズは別に…
19.名無し
おもろかったけど、逃げて追いかけてちょろっと殴ったらすぐ逃げるってなるのだけ修正してほしいねやっぱ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCは低性能の現実見せられちゃったねw
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器間のバランスとか多少手が入るだろうけど基本的な部分はもうこれそのまま来るんじゃないかな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最適化不足ゲー
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
砂漠フィールドという手抜き
ワザと高い負荷かける設計にしてゲーミングPC壊してPS買いましょうっていう宣伝用ゲームというイメージ
今のところ買わない
ゲームは他にいくらでもあるからw
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今回のモンハンでやったこと
インストールとアンインストール
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうせ元々はワールドのDLCだったもの
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
せっかく国産ゲーム作ってもこうやって対立煽り稼ぎで足引っ張られるんだからそらメーカーも日本人をターゲットから外していくよな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
テストつってるんだからテストなのでは?
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
海外からも酷評だよw
29.名無し
PS5proの低性能がバレるから発売前にテスト終えたのは正解だった
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ベータなんだから改善して欲しい意見は当然上げるべき
それを全部ハード論争にすり替えるやつは百害あって一利なしだからどっか行ってくれ
31.名無し
体験版出したらPCエアプのくせにPC持ち上げてた連中が急に黙っちゃったもんな
えび通でも12万円のPCでFHD144MHz出せるって言ってたのにウソだってバレちゃったもんな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
今はオンラインパッチあるし、ドグマも未だに微してるから…
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
そういうとこばっか見てるからだろ
実際遊んでみて面白いとこや不満点言うのは構わんがもうこういうゲームの煽り自体を遊びや稼ぎにするのいい加減やめないと業界自体が潰れるぞ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
ここの住人にそんな事言っても無駄やろ…
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
実際遊んであ、これコケるなって直感で思ったんだよね
何でもかんでも対立煽りってことにしたいみたいだけど現実見たほうがいいよ
世の中みんなお前のイエスマンじゃない
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
やめとけこのサイト見てる奴ら自体がネガキャン思考なんだから無駄無駄
配信サイトやSNS見りゃ楽しんでる人間が多いのは分かるだろ
37.名無し
>>26
自分で遊んだ感想は? 煽りかどうか判断できるぐらいは遊んだんだよね そうじゃないと君が煽りだよ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サンブレイクやってたからか動きづらさがやばい
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ベータだからって言ってる奴居るけど、発売日から考えれば普通に遅いからな
ドグマ2みたいに発売後に修正しまくる未来しか見えない
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そうだ、俺はビーターだ…
※このソフトでスターバーストストリートは出来ません
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
もちろん遊んだよ
特に良かった点はセクレトの便利さや新技の楽しさ、気候の変化で風景がどんどん変わるとこかな
大剣メインで使ったけど相殺振り上げが楽しい
あとワールドで面倒だった痕跡が楽になったのは嬉しい
不満点はライズに比べてもっさり気味に感じたとこだけど自分の腕もありそう
あとオンライン周り説明不足感
42.名無し
ミニマップ固定してるのにメインのマップ開くといろんな方向むいてるのと、なんかするたびにシャクレるのだけ発売前に直してくれたら買う
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
MHzくん生きてたのか
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全体的に動きが遅すぎるわ
特に双剣の移動が遅すぎてストレス溜まる
45.名無し
何十人も集まるロビー想定してるはずなのに
マイテントとベースキャンプ出入口の動線短いせいでマイテント前は人もオトモもセクレトもごちゃごちゃいて邪魔過ぎた
あそこは製品版でも絶対直らない箇所だな、ああいう作りにしてしまってるし
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
海外のゲームユーザーに響いたのだろうか?
あっちだと同系統でも種類ごとにモーションやアクション変えて飽きさせないってのが主流なような気がするからモンハン武器って派手さ無いからスルーされそう
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
PS4もハブったせいで客数減らしてるんだからアホとしか言えんわなw
ワールド購入者切り捨てるとか悪手だろ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
豚さんが心配しなくても世界中で馬鹿売れするから大丈夫だよ
ゴキのようにネガキャンに勤しんでないでSwitchで遊んでたらいいのに
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
初日パッチまでなら2月マスターまで引っ張れる
そしてワイルズチームに年末年始なんてないよ!
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
このコメントにレスすら付かないのは本当に不誠実
やっぱネガりたいだけじゃんマジでカスだな
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ゲーム会社ってゲームの制作が落ち着くまで休み無いからね?
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリ💩ブリブリまき散らしてて臭
53.名無し
βテストと体験版の違いがわからないならゲーム引退したほうがいいよwww
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
体験版は販促目的で完成された物を制限有りで体験出来るもの
テスト版は商品化前の試作段階の物をバグやサーバーテストの確認や各種調整などをおこなうためのもの
55.名無し
>>37
おいおまえ人に聞いておいてダンマリか?
反応しろよ そうじゃないと君が煽りだよ
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
マジかよ
労働基準法違反じゃん
57.名無し
PCでも低スぺだとまともに動かないのにPS4で動くわけないじゃん
サイバーパンクの悪夢を忘れたの?無理して動かして本体壊した事件
58.名無し
しっかり言われてる部分は直してくるだろうからブルプロみたいになることはないだろう
59.名無し
DD2を彷彿とさせるな
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
長期休みな、最低週1休みは流石にあるぞ。
61.名無し
今回のテストで初めてモンハン触ったけどまぁまぁ面白かったよ
ただ攻撃中に動きキャンセルできない?かったり攻撃中に方向変えれなかったり?するのは気になるけど
62.名無し
ネガキャンしても売れるからwwwFF16とは違うのだよwww
ただ、今作はプレイヤーに嫌がらせする藤岡要が関わってるから間違いなくイライラする糞要素ブチ込まれるのは覚悟した方がいいぞ
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
体験版はまだ出てない定期
64.名無し
ベータと製品版で変わる可能性あるがベータ時点では意外にもグラボはAMDの方がコスパ良いのよなVRM多めなのもあってか同価格帯のグラボで比べるとAMDの方が動作に余裕があるCSでまず最適化してるせいかねSIEのゲームもAMDグラボ優勢なの多めだし(緑が優勢のゲームもちらほらある)
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
群れがむしろ糞だった
狩猟対象に集中できない、周りの雑魚が邪魔、小型の場合でも切れ味無駄消費したり技出す時の儀式や座標ズレが誘発されて邪魔、ってアイスボーンでもサンブレイクでも散々ユーザー側が不満漏らしてたのになんで改善するどころか改悪するかねカプコンは
66.名無し
Ste.amのグラボ使用調査だと
1:NVIDIA GeForce RTX 3060 7.46% 2:NVIDIA GeForce RTX 4060 Laptop GPU 5.61% 3:NVIDIA GeForce RTX 4060 5.25% 4:NVIDIA GeForce GTX 1650 4.71% 5:NVIDIA GeForce RTX 2060 4.33% 6:NVIDIA GeForce RTX 4060 Ti 4.29% 7:NVIDIA GeForce RTX 3060 Ti 4.26%
これが13位くらい続いていてAM.Dは使用率2.6%とかがそれに続くので
大半のSte.amプレイヤーを切.り,捨.てることになるなw
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
だよなぁ
テストだからとかベータだから改善されるとか適当ぬかしてる奴多いけどむしろベータまでこの形で進めてきてユーザーから不評なモーションや仕組みが挙がりましたって言われても開発側も修正なんて間に合いませんよ、基礎から作り直すんですか? ってなるよね
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
何も無いな
ウケツケジョーがリストラされてタイトルの名前が違うだけや
69.名無し
>>66
ちなみに日本人はsteamユーザーの中のわずか3%
いったい日本人の何人がモンハンワイルズをPCで問題なく遊べるんでしょうね?w
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
個人的にはライズは楽しかったな
ワールドから転向、Switchで出ます、ってアナウンスかかった時は えーって嘆いたけどプレイしてみたらワールドで不満だったところが改善されててプレイするのが楽しかった、俺は大剣使ってたけど方向転換が楽になったり被弾することで威力が上がったりとかの調整はワールドでの経験値がシステム改善に活きてて良かった、ガルクや翔蟲の感触や使い勝手の良さも実際に触れてみて印象変わったしさ
71.名無し
>>69
モンハンワイルズって海外には出さないゲームならいいけどww
グラボ使用調査は日本だけじゃなくて世界中の統計なw
海外からの評判落とさないことにならなければいいけど
72.名無し
>>69
今のところSteamのご意見番見ると雲行き怪しいぞww
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
わかる、重いし遅いよな
集中モード使っても最適微調整とまではいかないし何よりサンブレでできてた操作を廃止して異常なまでに複雑化と長押し組み込まれてるからやりづらさが勝って楽しくない
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
どうせ4人しか一緒に狩りに行けないのにわざわざシームレスマップ上の拠点に100人集まる仕様にしたのちょっと意味わからなかった
あれだけでも凄まじく負荷かけてると思うんだが
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
俺もサンブレのアクション好きであの路線でps、pc、xbox用にハイクオリティにしていく方が良いとは思うけど、徳田や藤岡がそんなことするわけないし、素直にライズの続編が3年後とかに出るの待つしか無いと思う
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールドよりは確実に売り上げ落ちるから落ち幅をどれだけ抑えられるかが焦点かな
ただそれにしてはワールドから劇的に変わってるわけでもないから難しいね
日本と違って海外は目新しさには飛びつくけどマンネリには厳しいから
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>65
藤岡がプレイヤーが嫌がることを好んでるから
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
簡易キャンプが破壊されるのは既に不評だな
79.名無し
ベータテストだろうが体験版だろうが
発売まで3ヶ月くらいだし製品版もあんま変わらんと思うが
80.名無し
これテストだからって言う奴は発売まで残り4か月ぐらいってわかってんのかな
数値いじるだけならまだしもこっから大幅に変化するわけねぇだろ
81.名無し
やっぱ一度でもスイッチとかいう低スペゴミハードで出したのが間違いだったね
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
逆張りばかりでワンパターンなコメしかないな。プロレスにしたってもう少し捻り欲しい
83.名無し
まーたキムチー牛のソニー信者キモオタ爺ゴキブリが発狂していて草
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
セクレトの動作はガルクよりレスポンス悪いしドリフトもしづらい
気候の変化は見辛くなるだけで邪魔
相殺・痕跡は同意
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
爆死が楽しみだw
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴミゲーでも擁護しなきゃいけないゴキは大変だねw
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>85
そうだよね~w
完全にハブられてるし他にゲームも出ないから、どこぞの本の売れたとされる推定値で爆死爆死と騒ぐぐらいしか楽しみ無いよね〜www
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうワールドみたいなクオリティのゲームは作れないんだなw
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
ゴキじゃなくてゴキブリな
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
3060ti 設定高から少し落とす程度でもムービー中に三角になったで。
VRAM8GBないグラボはその現象起こったらしい
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>90
VRAM12GBだわ書き間違えた
92.名無し
普通にゲームとして”飽きが来る程度の期間”だったよなw
2日間ぐらいが理想だったかも?
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さわりって全部たがらな
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
今回のモンハンは名作になる予感がする。発売1週間で1000万本以上は間違いなく売れる。steam同接ランキングもパルワと黒神話抜けると予想
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ワイルズだろ〜?
1.名無し
まだベータだからな
2024年11月04日 15:52 ▽このコメントに返信