「スーパーマリオに関するものすべてが好きなら、
15億ドル(約2240億円)を超える大ヒット商品を作れという壮大な要求も、
5歳以上~18歳未満の人口が1500万弱くらいだから
3000万という数字はおそらく「物心ついた全ての子供たちが遊びたく
>眉を吊り上げて微笑むこの70代の人物
眉間にシワを寄せても追加しないと
この調子で池上通信機にドンキーコングを作らせたんだろう
ナチュラルボーン暴君
奥様もストレスで禿げ散らかしてるに違いない
任天堂と池上通信機がドンキーコング基盤をめぐる複製権の問題で
ゲーマー的に重要なのはゲームオブザイヤーとれるかどうかなのに
ポリコレオブザイヤーがなんだって?
ゲーマー人口って何人だよww
そんなもんはンニーのカスムービーゲーでもやってればいいw
新人社員のこれからの事を考えたらガキどもの心をがっちりつかんで
任天堂程コンスタントに良作排出するメーカーもそうそう無いと思うがな、
マリオカート8
デラックス
6,290万本
あつまれ どうぶつの森
4,585万本
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
3,466万本
ゼルダの伝説
ブレス オブ ザ ワイルド
3,205万本
大不評になっちゃって
新人社員「金よこせ…原田ぁー!次のスマブラかマリカー作って!」
ははっ、笑わせるw
任天堂に入社出来るほどの高スペック奴が金が欲しいだけなら
そういうのは今ごろどっかのシンクタンクとかメーカー系に
予算をとってきてバンナムに投げるっちゅーことでは?
新人にマリカやスマブラ任せるわけないのにな
以上無職ゴキブリの妄想でしたw
100万本で喜んでるプレステとは志が違うのよ
マニアックなのを作るのは任天堂の仕事ではないということやね
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
それぐらいを目標にする人らが集まるんだろうな。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
作れよ任豚
4.名無し
3000万本ヒットは現在まで21本しかない、
その内11本が任天堂、複数回記録したのはロックスターと任天堂の2社のみ、という狭き門
任天堂にとってもかなり厳しいハードルだが、限界を目指せということなんだろな
5.名無し
子どもから大人、一般人やゲーマー全部にプレイしてもらえるようなソフトを作れって事やしな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
作ってトントンよりか大ヒット!大儲け!の方がモチベーション違うしな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウチに入ったからには、ウチの主力商品活かして成功(任天堂基準)することを志してください
という当たり前のスピーチだな
でもしかで入るような場所ならともかく、特異な業界の最大手にワザワザ入るような新入社員なら大した異論もないだろう
8.名無し
任天堂に入ったからにはそれぐらいの心構えでいろって事やろ
何があかんねん
お前らってホント任天堂が憎くてしょうがないんだな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレステだと作ってもゴキ君が買わないしな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSなら10万で大ヒット扱いされるのに
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
説得力はあるけどハードル高すぎるって
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実際それぐらいの目標を掲げてるから任天堂のゲームは質が高いんだと思う
世界100万程度の小銭稼ごうと小規模で意識も目標も低い凡作に一喜一憂してるしょうもない和サードが若者から見向きもされないのは当然だわな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂に限らず門戸を広くしないと先細りするだけだしね
だからストリートファイター6やACだって再び一般にも受け始めた訳だし
14.
このコメントは削除されました。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
向上心を持てということなのはわかるがこれはこの人も日増しにズレが大きくなってると思うわ
部下じゃなくこの人自身が手掛けたソフトの最終って何本とか、もっと視野広く近年のCS事情とか含めて
それに桜井の言った話とは別として、最初から300時間を要求されるソフトと結果論で300時間遊べるソフトとは意味が変わるのと同じで最初から本数目指した時代はPS1がピークだと思う
この人はそこからズレていったからヒット出来なくなったんじゃないの
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
確かにポリコレに汚染され切った専門家や業界人視点で持ち上げるGOTYなんかより、3000万人の子供達にプレイされるゲームの方が価値があるな。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
PS派って、ステラブレイドがドチャシコとか言ってたり、洋ゲーAAAよりも原神やゼンゼロが超圧倒的に売り上げ上げてるあたり、結局シコ目的じゃなかったの?数字見てるとそう見えるけど。
18.名無し
自分にもできないこと入りたての新人に求めるのか。
当然給料もけた違いなんだろうね?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴミステにはそんなに売れるゲームないし任天堂がゲーム業界を背負ってると言っても過言ではないね
粗悪品しか作れないゴミステじゃpcに縋らないといけないカスゲーばかりだし任天堂が頑張らないといけない
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
そんな解釈しか出来ないならニートなのも当然だな
21.名無し
実際、何本も出してるからな
22.名無し
いきなり無茶言うなよ
お前の頃とは世界も時代も違うんだよ、老害
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミンはラインこえたんか
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
お前みたいな偏屈野郎に向けた言葉じゃないんで
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実際1000万本くらい目指すような大規模ゲームじゃないと生き残れない時代やと思うわ
数十万本程度で利益出ますみたいなショボいゲームに今更時間も金も使わんよ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
そろそろレジェンドのままで居てもらうためにも喋らせないほうがよくなってきてると思う
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
過去の人
28.名無し
ゴキは一人でよくがんばるな
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
この“3000万本”という内容の元は糸井重里との対談での話で、ノルマとかで話している訳では無く【上昇志向で制作しましょう】という話なんだよ
ttps://www.1101.com/n/s/miyamoto_shigeru2024/2024-01-11.html
yahooライターは色んな記事を切り貼りしてまとめただけだから、とんちんかんな記事になってる…
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サードのPSタイトルは「収支トントン」で疲れただけなんだろうな
スクエニ・バンナム等“制作見直し→中止”を発言してる所を見るとPS独占でも疲れただけで終わった物が続いているんだろう
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カサカサする前にソニーのゲームでも買ってこいよ
32.名無し
switchの性能で十分
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
うわっ 糞ダサすぎw
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
何? ノルマだと思った?(笑) 無職で社会経験0のゴキには難し過ぎたよねww
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すでにコメント欄の29でも貼られてるけど糸井重里と宮本茂の対談は3000万本発言以外にも色々面白いからぜひ読んでほしい
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バーチャルボーイ
1.名無し
それくらい求めてもいい企業だしな
2024年11月04日 20:38 ▽このコメントに返信