ただリメイクリマスターは豊作だし、いい意味での質より量の年では
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][新芽警] 2024/11/04(月) 15:55:13.09 ID:K7Hcyj5M0
任天堂くんがSwitch2の準備のために動きが弱いだけなんだよな
ファーストはそうだな
けどいつもそういう時期を狙って出すサードがあるじゃねーか
サードはこの時期はPS5が一番盛り上がってると踏んで開発してた感あるよな
そんな判断するくらいには消費者を見てないから金だけはかかってそうだけど
ごめんSwitchに出すサードの話な
ゲハでも完走するくらい盛り上がったのに
同感、面白かったわ
🤫
大丈夫!スクエニの看板ゲーだよ!
ドラクエ3リメイクも誰向けかわからないポリコレ汚染のクソゲー
DQなら12、ペルソナなら6じゃないとなー
そこまでは言わんけどビッグタイトルは欲しかった
特にSwitch
FFリバースは凄く良かった
リバース爆死したじゃん
不作の年を決定付けた作品だったろ
意味不明
爆死と自分が面白かったかは関係ない
不作の年と自分が面白かったが1番関係ないよね
米が不味くて売れなかったのを不作の年だって話ているのに
デッドライジング2
スタルカー2(予定)
かぁ?
昔と比べてゲームのリリースが長くなってる。開発コスト爆増か
タマキンも期待外れだったし
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
しょーもな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新作のリリース期間が長くなった上にどこもかしこもリメイクや少し変わっただけのシリーズ新作に必死だったりするから新鮮感がないだけだろ。
といっても完全に"新しい遊び"を提供できる余裕があるところはもう少ないだろうけど。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねえな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchは確かに不作だったが、PSやSteamは豊作だったぞ
6.名無し
FF7R2って300万くらいはいったんだっけ?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リメイクは売れたけど最新作は少ないから不作!とか言ってるの全く意味が分からない
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
16が発表される前とリバースが発表された後でFFシリーズの売上が1500万本伸びてるらしいからそれなりに売れてるだろうけど個別に数字が出てないから分からんね
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
しかし何年も前のスイッチソフトにあっさりランキング抜かれる凶作ばっかり
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウイポもパワプロもプリメもエスコンもバニガも買ったんだが?
11.名無し
>>1
評価や売れ行きじゃね?判断の材料にするなら
お気持ちや忖度優先なら鏡に向かってやってろで終わるし
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
今年出たゲーム
マリオ→ルイージ→マリオ→ピーチ→ゼルダ→マリオ→マリオwwww
これを大絶賛する任豚wwwww
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
去年が良すぎたんよ
普通はこんなもんよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
もうケツバトラーしかないの草
15.名無し
めっちゃ豊作だろ和ゲー
16.名無し
ワーストは間違いなくフォーエバーブルールミナス
次点がドラゴンズドグマ2だな
十数年ぶりの新作系が悉くゴミでクソゲだった
本当に不作でこの十数年で一番ゲームを買わなかった年だ
17.名無し
>>12
フォーエバーブルールミナスがない
出直してこいエアプ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
豚は大量生産された無個性なやつらで好きなゲームでも開拓をしないような存在だから気にするな
下の下よ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パルワールドがSteam同接210万人で歴代2位に付け
販売本数もSteam実売1500万本+(ほぼサブスクと思われるが)箱1000万ユーザー
「まだ3月だが今年の覇権はパルワールドに確定やね」と思わせてからの
黒神話:悟空、Steam同接235万人で歴代2位を更新
PC(Epic Gamesとテンセント系の中国国内ストアもあるためSteam100%ではないが)売上も2000万本で今年のトップ更新
これで不作の年なら豊作の年は2000万本級がゴロゴロと出るのか?
大手が無駄金かけてポリコレ爆死しまくっとるだけやろ、スカイツリー級の開発費かけて2週間サ終の某ゲームとかさぁ、アホとしか言いようが無い
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
選民思想の賜物
21.名無し
スレ1の脳内では何一つ面白いゲームが出ない年なんだろうな
スレ1の性格と人間性が終わってて人生がつまらないからこの先どんなゲームが出ても楽しいと思うことは無さそう
他の人が〇〇っていうゲーム面白い~って盛り上がってても隅っこで「クソガッ」とか一人ボヤいてそうな陰キャ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通
ちなみにスカイツリー、建設費は約400億円。 総事業費は約650億
>最終的に 4億ドルの費用がかかったのは、PlayStation が開発の多くを外注しなければならなかったためで、これはゲーム開発の後半では非常に費用のかかる作業になる可能性があり、今回の場合はそうでした。
>4億ドルのうちどれだけが Sony の懐から直接出たものかは不明です。同社はゲーム開発の最初から関わっていなかったからです。
>しかし、4億ドルという金額は、PlayStation 傘下でリリースされたゲームの中では最も高額です。
>モリアーティ氏は続けて、このゲームの売り上げはわずか 100万ドルで、4億ドルの予算をすべて失ったことを明らかにしました。
>これは、PlayStation にとって史上最大の損失でもあります。この規模の損失からわかるように、PlayStation は明らかにこのような事態が起こるとは予想していませんでした。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンは良いのでない?ゲームやらなくてもギリギリセーフ知ってるレベルだと思う玩具も見たことあるし
24.名無し
世間の事なんか知ったこっちゃ無い
個人的には去年より遥かに豊作だった
25.名無し
ファンタジーペルソナは入らないんか
26.名無し
今年のクリスマスプレゼント何買ったらいいか悩んでる
ちな友達の子
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
去年レベルの大作はないけど、去年以上にハイペースでゲーム買ってるわ。特にPS5が頑張ったな。
switchゲーはあんま刺さるのなくて買ってもいないのにこれだから、普通に豊作と言って良いと思う。
28.名無し
その前に「テメーの好みのゲームが少ないと、すぐに不作と言いがる馬鹿が未だに息をしている理由」っていうスレ頼むわ
テメーの事だよ、クソスレ主
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
発表してないからアレ以下の可能性が高いと思われる
FFはざっくり国内の10倍の売上が世界売上の傾向があるから、230万本ぐらいじゃね?
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
銃撃つかポケモンのパクリにすがるしかない下等ゴキブリ馬鹿にされて悔しかったんだな🤣
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一般人視点って一般人が豊作や不作って語るわけないやろ
なに斜め上のこと言ってんだこいつ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
10年前より圧倒的にマシとはいえ言うて良作程度やしな
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
洋ゲーが微妙だった
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハブられてるswitch以外は豊作でしょ
特に日本メーカーで質の良いタイトルが大量の年だし
2024年11月05日 17:32 ▽このコメントに返信