3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9][新芽] 2024/11/05(火) 11:41:16.66 ID:T2zvPZ030
ほなランスか… ワイはこれ
なんか実際に使ってみないと分からない癖になる要素でもあるんか?
見てる分だとあまりにも地味すぎて
ワールドやったけど序盤は無敵感あって楽しい、後半にいくにつれて
そうかサンガツ
思ってたより熱い理由があるわけじゃなくて悲しい😭
これやね
第6武器くらいで選ぶわ
クッソかっこええぞ
なお討伐速度
違う武器も触りたくなるだろうが
初期の頃はステップランサー楽しかったし
ステップ!ステップ!!突き!突き!突き!
太刀なんか元から十分なのにまたモーション丁寧に作り直してるやろ
これじゃランスに新規入らんわ
ガー不、極大ノックバック、スリップダメージだらけのアイボーはお察し
狂走飲んで防御してるだけで相手のダメージ削られる
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハンマーよりマシ
あいつらが一番意味わからん
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ツンツンしたかった
または
突っ込みたかった
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソウルシリーズの盾チクマンが集う場所
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でかい盾で受けて突き返すのカッコいいだろ
6.名無し
カウンターのカの字も出ない時点で使ってない奴だけで会話してるスレだと分かる
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MHGで最強だったから
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
水中戦がどうしても無理だったからランス使った
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「ガードを固めてモンスターの攻撃パターンを学ぼう!」
フ⚪︎ミ通でもオススメされてたんやでw
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チクッチクッ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールドから人に誘われてモンハン始めたけど毎回死ぬのが申し訳なくてランスにしたな
前線にはいるので戦ってる感は出てる…気がする
アイスボーンの頃には慣れたけどガー不増えすぎてこれなら別の武器でいいやってなってしまった
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズの時も、他武器に無敵カウンター増えすぎて防御主体の戦術に意義を見出せなかった。まぁその分他武器に劣らない火力と機動性貰えて歪ながらも戦えてたけど
今回はそれすらないし、相殺攻撃とかカウンターの性能すら他武器にすら劣る、カプコン公認のプロランサーがひたすら通常攻撃3段目当てる以外全ての動きが無駄と断言するするくらいだからな
ライズの開発班より低能だとは思わんかったわ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
被ダメ軽減という単純な考えだけです。当時はスキルなんてほぼ無いから毒にするために手数増やして動かないを徹底してた。今は使ってないな。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔はちゃんと唯一カウンター重視のいい武器だったんだよ。今は殆どの武器が攻撃しながら回避行動行えたりするからまあ…
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
人と違うことをしたいただそれだけですよ
ランサーとガンサーは雑魚のくせに他の近接を見下してるからな全く役に立ってないくせに
ガンナーやらせてみたらろくに弓はおろかライトすらも使えないハシカンから胸ぐら掴まれて「使えねえー」って言われそうな奴下手くそばっかなイメージ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近の作品はヒットアンドアウェイの癖にずっと俺のターンのモンスターが増えすぎてガードめくられたり攻めあぐねることが多いからもう時代遅れなんだろうな。やっと攻撃出来ても火力低い、ガードしたらバフ効果あるスキルあるけど気付いたら彼方に敵いるし倍率低い、効果時間短い、納刀したらバフ解除だからな。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マルチならともかくソロでならいろいろ使えたほうが
モンスターごとに相性良い武器とかあるから扱えたら便利やろ
というのが3系列くらいまでかなあ
4系くらいからかな、ガ性2積んでてもゴリゴリ削られる攻撃増えて苦手な相手にでも慎重に行ける武器では無くなった感
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一通り使ったから
チクチクやって攻撃来たらカウンターやってりゃいいから脳死で使う時はある
19.名無し
片手剣よりは使いやすい
20.
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21.名無し
片手じゃ腹に届かずクソトトスを楽に狩れる武器は無いかと使ってみたのが最初だな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガノトトスでランサーになったやつは多いはず
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
何で使ってる奴が出てこないか教えてやろうか?
ワイルズで完全なるゴミになって死滅したからだよ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソロだとプロハン感味わえて楽しい
タゲがブレるマルチだと火力も出ないしつまらない
25.名無し
昔はメインだったが圧倒的に使ってて面白くない
完全に防御できて手軽にカウンターというウリをドンドン消して
後はろくにダメージを与えられない武器って面白いわけがない
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
回避できないからガード武器→ガンランスは複雑すぎて扱える気がしない→カウンター楽しい
でランサーになった
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トライの時に新しい武器を覚えようと思ってたまたまランス始めたら水中の相性が抜群すぎてトライでランスばっかり使ってたらいつの間にかメインみたいになってた
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
むしろランスは相手の動きを覚える必要ないって言う
だから初対面のモンスターにはとりあえずランスで行くようになった
29.名無し
2Gしかやったことないけどティガレックスに200連敗くらいして泣きながらランスでいったら完封できたからランスやねん・・・
30.名無し
どういう経緯だろうと今ランスを使ってて良かったとおもってるよ
31.名無し
どうやったら、他人の事がそんなに気になるようになるの?だろ?w
病院行け
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
リーチ短くて振り遅いのにな
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初心者救済やったやん 始めたてで使わんかったか?
34.名無し
ランスは初心者救済武器
ガ性ガ強を付けとけば負けない
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
水中戦時代はマジで最強というか水中という一般的にアクションゲームのクソギミックで戦う前提の中では最適解みたいな武器だったから
使用者はそこで増えたんじゃないかな
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
特に理念もなさそうな奴が立てたスレ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初見の相手はガードで手堅く削れるランスいいぞ。
慣れたら違う武器でヒャッハーすりゃいい。
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
モンスターの動きを読んで攻撃を置いておく楽しさを知ったのはハンマーだったよ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
なるほど・・・
お薬だしときますね
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>ガー不、極大ノックバック、スリップダメージだらけ
まったくだよ。せめて予備モーション無しで突進開始させろや
41.名無し
全モンスター戦うのと同じで
全武器はひととおり仕組みを理解するまでは使う
開発も武器に大量リソース使ってるんだし遊ばないのは損という貧乏性
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔は強かったらしいな?
2024年11月07日 14:35 ▽このコメントに返信