Switch
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Switch2
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136: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.19][苗] 2024/11/07(木) 12:01:10.76 ID:BH3JHtHu0
少し前からプラチナ自社パブを推していたし
神谷さんが辞めたことからも分かるように
ここ最近ゲームらしいゲームをあまり出してなかったからね
つか、パートナー企業が全体的に大幅に減ってね?
形だけのパートナーも多かったとはいえこれでSwitch2はやっていけるのか?
下はそういうのなしであくまでパブリッシャーオンリーの並び
プラチナも自社パブやってるぞ
少なくともここに書いてあるアトラスとかフロムよりは大々的にやってる
TW101だけじゃん
それでアトラスとフロムより大々的ってどんな判断よ
会社の方針として今後は自社パブメインでやって行くって言ってるメーカーに
「お前はパブリッシャーとは認めないからパブリッシャーの一覧には載せないわ」
それだと任天堂がただの失礼な会社になるけど
Switch2に出す予定のソフトすら用意できてねぇんだろ(実際次回作すら不明)
そんな会社がアトラスとフロムと並ぶとか思ってる判断がアレ
論破されて主張変えてんじゃねえよキチガイソニー朝鮮人
どうしてこうなった?
ただの尻ゲーを評価されてると勘違いしてからプラチナの没落が始まった
あんなのが面白いならその後のプラチナゲーも面白いと思うはずだから買い支えてやれよ
冗談だろ
プラチナの凋落を感じた一本だ
ニーア好きだけど雰囲気ゲーだと思うぞ
敵キャラが手抜きすぎる
最初から最後までAndroidロゴと戦い続けるゲーム
imgur.com/2qycC43.png
ウマの何かじゃない
リトルノアとか出してるし無関係というほどでもない
ドラガリアロスト
グラブル移植して新作マルチで出しそう
まともにソフト出してないフロムですら名前あるのに
読者コメント
2.名無し
つーか、今現在プラチナってゲーム作ってるんか?
まさかテンセントに完全吸収されたか??
3.名無し
テンセントの資本受け入れてスクエニと合作のバビロンズフォールが大爆死
オウガシリーズの松野と組んでスマホ向け新作ロストオーダー作ってるのは発表されてる
カプコン時代の花形クリエイターが軒並み退社しちゃったからな
たぶん今はニーアやアストラルチェインで名前上げた田浦貴久はエースぽい
4.名無し
神谷の発言から神谷は「ゲームはクリエイター主導であるべき」との考えだけど
会社としては「ゲームは会社主導で調整すべき」となり意見の相違って感じみたいね
元々カプコンの開発が税金対策で分社化で自由な裁量を与えられた
その後カプコンの都合で分社化した開発は再編でカプコン本体に吸収統合
これに反発したクリエイターが「ゲームのクリエイティブ性の重要性」からカプコンを大量に退社
そして作ったのが紆余曲折を得てプラチナゲームズなのにね…
ちなみにSEGAも同じ事やって本社の開発はボロボロになって龍が如くチームだけうまくいった
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プラチナ自体が消えるんじゃないのか…
6.名無し
神谷じゃないとベヨっぽい作品は作れないだろうし このままベヨは終焉を迎えるのかな…
まぁ代替わりした続きのベヨは あんま見たくないけど 勿体無いな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
しれっとファルコムが入ってるの草
オメーはPSサイドの会社だろ〜が!
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
Switch2でのベヨ見たかったよな
やっぱSwitchじゃキツかったし
9.名無し
ベヨネッタって1の時点で売れなくてセガが捨てたのを乞食堂が拾ったんだよな
そんなゴミを散々自慢してたのが乞食豚
自慢のクソゲーをニンテンドーにも捨てられてどんな気持ち?
10.名無し
>>9
誰の立場で気持ちを返せばいいのかわからない、頭の悪いコメントだなw
11.名無し
神谷が辞めた理由にしても、あの時にプラチナ内部で何か大きな変化があったんやろな。
資本提携してもプラチナの自主性は守られてると言ってたが、ネットイースにしたって日本市場から緩やかに撤退匂わせてるのに
テンセントだけが日本向けの展開を維持し続けるとも思えんしなぁ。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1970年12月19日 神谷氏誕生
ベヨネッタ1(2009年10月29日)発売時の神谷氏38歳
ベヨネッタ2(2014年09月20日)発売時の神谷氏43歳
ベヨネッタ3(2022年10月28日)発売時の神谷氏51歳
全9作の構想はどのみち無理だったと思うわ
60歳定年としてあと1作、再雇用5年を含めあと2作が良いところ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
糞ゴキは思いついた事を整理もせずコメントにするからねwww
14.名無し
>>9
ベヨは元々箱のだろ
PSのはSEGAによる劣化移植版だろ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クソゲーばっか作ってるし残党
最近ゲーム出してないかなはは
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
やっぱ無能社員はクビにするべきなんだよなゲームのために
17.名無し
101はクソゲーだったし、Switch版のクラファンしたのに何年も放置されたし酷い企業
アストラルチェインはモデリングが酷かった…
戦闘システムが微妙だし探索したいのに戦闘させられるしシナリオ、特にラストがほんと酷かった…PSO2で炎上したダークブラストそっくりな変身があったのもうーん…
ベヨ3は散々待たせた上にアクションも微妙、シナリオは評価もしたくない
尖ったアクション作れる国内有数のメーカーだったしプラチナゲーの大ファンだったのに当時社員だった神谷氏に理不尽で失礼な対応されてブロックされたりイメージが悪い…マックスアナーキーあたりからゲームが微妙になっていってWiiU、Switchあたりから微妙ゲーメーカーになってしまって残念…
プラチナ復活してくれ!!
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ベヨネッタよりアストラルチェインの続編作って欲しいんだけどなあ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ベヨネッタ独占は本当にいらんことしたな。
ほかが金出さなかったから致し方ないところはあったのかもだけど
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ゼノシリーズもそうだね
21.名無し
プラチナで面白かったのは三上のヴァンキッシュだけだわ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
..:.;:ω^ )
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
推敲した方が良いよ
乞食を2回使ってるのも語彙力無さすぎ
乞食堂って言ってるのに2回目ニンテンドーって言うのも統一感が無い
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
流れが逆
子会社であるクローバーをカプコンが吸収したのは、クローバーが大神を作った後にスタッフがまとめて辞めて独立してSEEDSを使った後
本当はすぐ辞めたりしない約束で子会社化したのに、クローバーの上層部が他社と結託して出資してもらい、スタッフ諸共引き抜いていった
この辺、三上さんが少し前に出した動画で詳しく語ってて、クローバー上層部に不義理だとめちゃくちゃ怒ってる
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ベヨ2の橋本ディレクターはカプコンに出戻っちゃったし、神谷もカプコンに戻りそうやな
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
神谷は取締役だったから定年は関係ないだろう
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
オリジナルスタッフの大半がやめてカプコンかカプコン下請けのMtwo(プラチナ創業者のミナミさんがトップ)に戻ってるらしいから無理じゃね
28.名無し
>>19
続編なんか出さなきゃ良かったって意味だよな?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニーアはガチで2Bのケツ以外語られない凡ゲー
ケツ1つで数百万本売ったことは大したもんだが
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ファルコムって国内市場がメインの会社だから
買い切り式タイトルの国内市場が壊滅的なプレステオンリーでやって行くのは流石にもう無理や
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コナミに誰も触れなくて草
32.名無し
弥助堂のパートナーにはUBI入ってるんだな
強くなるには黒人の血が必要だ
33.名無し
>>25
橋本がカプコン戻ったってマジなん?
34.名無し
いや冗談ぬきでプラチナって大丈夫なん?
一時は国内有数の技術力をもった開発スタジオって印象あったけど
中国と提携したあたりから、マジで存在感ないんだけど
それこそベヨネッタ3関連だしただけど、あと何か発売してるの(あれはもう無視しろ)
近い将来潰れたとこいわれても驚かんぞ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
橋本さん今カプコンストリートファイター6の
開発総司令官です神谷さんのTwitterにアーケードの
ネオコレクション第二弾もお楽しみ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
(´・ω:;.:...
2024年11月07日 22:29 ▽このコメントに返信