XSS
4テラフロップス
メインメモリ10GB
これ以下なの?
61: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][芽] 2024/11/11(月) 20:39:39.48 ID:NWUoBV3EM1111
描画距離が短すぎてこれじゃまともにゲームできないやって
ポップアップは一部の小型のみじゃなかった?
実際やったけど、それかなり盛ってるわ。
ソースはワールドの初期PC版
正解
まぁ4060なんで最先端ではないけども
今世代箱は素でおすすめせんわ
PCのグラボなんて9割RTXシリーズなのに
重いに決まってるだろ
XSSって最低環境ぐらいじゃなかった?
お前ら知らんかも知れんがGTA4もPCで普通にやったらGTA5より重いから
ロックスターはGTA4で叩かれてGTA5はものすごい出来の
言われてたけど、フルHD環境やと全然気にならんかったわ
人の言うことは当てにならん
DLSSが全然機能してなかったから
無操作でCPUどか食いしてたら重いって思うんじゃね
steam起動中でも無操作でCPU30%超えたら俺なら重いと思うわ
結構インストールはHDDいるもんね
それ以下の性能のXSSが快適ってちょっとわけわかりませんね
ゲハ以外の情報を見たほうが良いですよ
ゲハなんてポジショントーク大好きな中年しか居ませんからw
なかなかびっくりするレベルに重かったけど
PCとPS5のキャラクリ比較が貼られてPS民は
低スペだから色んな陰が省略されて変に明るくなってるとは気づかずに
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
快適笑ったw
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
少なくとも低ポリゴン化はVRAM8GBとかのショボいPCのせい
RAM共用16GBの今世代のゲーム機だともっと確保できてる
ゲーム機より下のハードでわざわざ遊んでゲーム機より下だって騒いでるやつはアホ
4.名無し
やっぱり専用機は強いなあ
初代XBOXもP3 700とGF3程度と言われていたけど
そのスペックのPCより遥かに優れたグラで軽かった
5.名無し
ワールド向けにPC買った人とかみんな壊滅でしょ?そりゃこうなるでしょ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
重くても推奨スペック上げて言えばいいからって手抜きすぎなのよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
XSS組だけども
少なくとも今までのモンハンとそう変わらない動きはしてたで
流石に描写飛んだりとかポリゴンになったりはしなかった
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本メーカーの技術不足が起きてるんだな
ゲーム分野も中韓に負けるのか
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
CAPCOMだけが心の支えだったのにどうして…
10.名無し
重要市場だと考えれば最適化するでしょ
しないってことはそういうことだ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
HDDにインストールしてポリゴンバグるやつなんかネタ以外でやってるやつおらんやろw
ネタを真に受けて必死で叩いてるやつ、ただただ痛いだけだぞ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ニシくんは普段720p30fpsでゲームやってるからな
それ以上なら快適なんだろうよw
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
あれわざわざ低スペPC用意して動画上げてたりするからな
普段ハイスペPC使ってるけど
14.名無し
定期的に同じスレ立つよな・・・・
くっそどーでもいい
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
快適の基準が違うから
高画質高フレームレートが大前提だから
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
3060tiや4060ti8GBレベルがショボイとか、ハードルあげすぎやろ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
アンチ乙、30FPSでは無く0〜30FPSの可変だから✋
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
退屈ならJIN速報がお勧めだぞ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
いやゲーム機より容量ないのはショボいだろ…
ゲーム機が最底辺に決まってんのに2000番代の時に出たゲーム機の仕様見てわざわざケチった仕様の方で買った理由はなんだよw
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
ワールドも同時期のソフトに比べたら無駄に重かったのに
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
xssだけど、30fps出てなかった気がする
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
XSSでやったワイからするとやっぱ少し重いような?
ちなデッドアイランド2は明らかにカクカクだった
性能低いのは分かってるからしゃーない
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
世間知らずかよ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
いるんだw
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
動きもしないゲーム機型オモチャより100倍マシw
てかXSSってポンコツSwitchに一万円位足せば買えるだろ?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>CS版とPC版のモデルの頂点数違うとかあったりしてな
普通にこれだろ。ワイルズは知らんけど、普通PCとCSは異なるものが多い。
でないと、PCのハイスペでCS以上のグラフィックにできんし。PCだと六角のオブジェクトをCSだと四角にしてる、とかよくある話だし。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
動かしてる本人もまともに動くとは思ってないだろ
流石にあのローポリはインパクトありすぎてネタにされる→外野が騒ぐのコンボ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ついでに8G未満、なので8Gグラボは問題ない
4G程度だとローポリ化が頻発する
29.名無し
今のところPC版ウルトラ>PS5pro画質優先モードらしいからな
なんで重いのにさらに上の画質設定用意したのか…
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同じ16GBメモリだとして、糞重いWindows越しのPCと リソース全てゲームにブチ込めるコンソール機の違い
更にソフトを完全個別最適化して貰えるコンソール機と、PC版の平均値でリリースされ平均値より劣ってれば容赦無く劣化するモノの違いだよ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
極小数でも、そのウルトラを動かせる人がいる。
で、そういうのをやりたい人がPCには多いし、GPU性能も進化するし、3年もするとそのウルトラで動かせる人が珍しくなくなる。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
そりゃ4GBのスイッチさんではワイルズは動きませんねw
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
PCのウルトラはマジで重い
高設定くらいにするとだいぶマシになる
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchのメモリ4GB
古い世代のPS4でさえ8GB
そしてXSSは10GB、でもXSSのAPUはXSXに対し然程劣ってないから地力で殆どの今世代ゲーム普通に動く
10年前の激安モバイル用から派生したSwitchのTegra X1とは違うのだよ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ついでに
ストレージは、ポンコツSwitchが128GBのeMMC
XSSはSSDの500GBか1TB、そして外付けSSDで容量アップ容易い
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
工作するにはオープンベータ終わって再現確認できない今がチャンスだからな
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
現行スイッチは64ギガだよ
スイッチ2で128ギガになる…かもwって言われてるだけ
38.名無し
FSR前提で作ってるっぽいからRTXとの性能差がいまいち出てないのかもね発売時には調整されそう
ただ毛の表現とかがフレーム生成と見事に噛み合ってないから素の状態で余裕があるグラボの方が良さげ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
FHD環境で10GB使ってる検証あったぞ
キャラがローポリ化しない程度になんか削られてるで
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポップアップしまくりのXSSが快適??
41.名無し
>>30
おまえPS5が全リソースゲームに注げると思ってるんか、アホやな
42.名無し
>>30
ここでも勘違いした奴がXSXはメモリの分割ガーって喚いてる事があるけど
実は開発資料とか見るとPS5もOS3.5GBゲーム12.5GBなんだよねw
んで勘違い馬鹿はそのOS部分も高速じゃないと駄目だと思い込んでるんだよなぁ
それってPCのメインメモリがGDDRじゃないから駄目って言ってるのと同じなの理解してない
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
洞窟を出て空を見上げたら雲がない灰色一色だったり(数秒待ったら雲が浮かぶ空の描画が始まった)、描画が追い付いてない場面はあった。全体的に重いのとボンヤリして見えるのとで、グラフィックはまだ調整不足かなと思った。動作はそこまで問題なかった。
見え方だけ上手く調整して欲しいな。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
答えはCAPCOMは海外メーカーよりPCに弱い
2024年11月12日 02:31 ▽このコメントに返信