1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.13][苗] 2024/11/11(月) 22:57:38.17 ID:xb2wX0Qa0
ハードモードの「いばらの道だぜ」
全てのボスのHPがアップ、被ダメージアップ、
経験値とゴールド低下、弱点ダメージ低下。

しかし、俺たちが望んでるハードモードってのは、

・戦闘はザコ含めて気を抜くと全滅するレベル
 その分だけ貰える経験値やゴールドは上昇

・ハード専用のレアアイテムドロップなどの報酬が多くある

こんな感じで「難しいけどそれだけリターンがある」ハードモードであって
ただ敵のHP固くして経験値を減らすとかじゃないんだよ。

33618

 
23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6] 2024/11/11(月) 23:43:02.23 ID:cPd5vTRI0
>>1
別にロマサガ2リメイクで楽しめるからDQ3でなくてもいいなそれ

59: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.8] 2024/11/12(火) 03:31:37.88 ID:w30fSPAQ0
>>1
報酬を求めるような雑魚はノーマルで遊べよ

67: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.13][苗] 2024/11/12(火) 05:23:42.36 ID:J2zjU5Rs0
>>1
> その分だけ貰える経験値やゴールドは上昇

これじゃイージーじゃん、ゆとりもいい加減にしろや




2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6] 2024/11/11(月) 22:59:31.84 ID:qFEwHq+i0
リターンが大きいならハードじゃないじゃん
むしろヌルゲーじゃん

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.11][苗] 2024/11/11(月) 23:36:46.69 ID:GAOHYuSV0
>>2
リスクもリターン の設定の幅を上げろ という話だ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.23][苗] 2024/11/11(月) 23:02:54.06 ID:gJQI2emM0
11は途中までだったから、なんとかやり遂げられたな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.80][苗] 2024/11/11(月) 23:04:07.49 ID:XuKLc1jNM
ハード専用レアとか別にいらんけど
経験値も減らすのはアホだけど増やすのも意味不明だろ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][新芽] 2024/11/11(月) 23:07:22.06 ID:4CtzFLk0M
>>4
これ
ターン制ので経験値や装備品変えられてもイミフなだけだわ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.14] 2024/11/11(月) 23:05:09.09 ID:m2sWmiKa0
PS5ユーザーは大好きなトロフィーにハードモードで
クリアとかあるだろうから頑張ってな
もしかしたらハードクリア後に難易度レジェンドが追加されて
それのトロフィーもあるかも
トロフィーまみれで攻略のし甲斐があってよかったな

3d75eb0a

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.1][新芽] 2024/11/11(月) 23:07:03.77 ID:CDXsUTv30
雑な調整なら選ばんぜ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.19][苗] 2024/11/11(月) 23:09:01.93 ID:Y4+9pci50
アトラス系全否定か

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.54][SSR武][SR防] 2024/11/11(月) 23:12:46.49 ID:/QIlK4460
自分のできることは減らず、敵が強くなるだけが理想だな
一度難易度下げたら二度と戻せないも欲しい

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.10] 2024/11/11(月) 23:12:47.91 ID:itQm/4Vz0
昔はハードでリターン増やした結果ハードの方が簡単になってるゲームとかたまにあったよな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.7][新芽] 2024/11/11(月) 23:17:44.35 ID:2Pt/0WkK0
途中からノーマルに戻してもハードにまたできるっての本当嫌なんだけど
一度落としたら戻せないようにしろよ10オフラインや11Sの縛りみたいに
ゼルダ知恵のハードモードもこの仕様になっててなんか嫌だった。

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.17] 2024/11/12(火) 02:26:47.05 ID:8FT1yQHu0
>>12
自分が変更しなきゃいいだけの話じゃね?

96: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.18] 2024/11/12(火) 09:42:49.36 ID:25uI28/y0
>>50
それじゃただの縛りプレイですよね

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.15] 2024/11/11(月) 23:17:50.14 ID:nMXxNNAq0
実際はノーマルとハードじゃなくてイージーとノーマルなんだよね
それはそれとして上の難易度で貰える経験値とゴールドが減るのはストレス溜まるだけだと思う

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.37] 2024/11/11(月) 23:22:07.79 ID:CQrNWRHi0
DQのようなJRPGでこんなハードモード用意したところで、
それって単にLVアゲの為だけに面白くもない戦闘を繰り返す
時間が長くなるだけのモードでしかなくない? 
DQ11とかその辺どうだったんよ?

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.54][SSR武][SR防] 2024/11/11(月) 23:38:53.12 ID:/QIlK4460
>>14
11の敵強縛りはストーリー攻略は装備とスキルビルド次第では必要以上のLv上げは不要
やり込み用ボスはLv99に上げただけじゃ余裕で全滅させられる難易度
10オフの敵強はver1はまだいいけどver2はもうLv上げて
何とかするは通用しない、倒し方を考えないと勝てないようになってた

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.37] 2024/11/11(月) 23:54:51.48 ID:CQrNWRHi0
>>21
なるほど

そういうのなら有りだな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.53] 2024/11/11(月) 23:30:00.16 ID:elEb3WZV0
リターンはいらんが経験値とゴールドが下がっても
作業時間増えるだけなんよな
レベルキャップは割と歓迎

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6][新芽] 2024/11/11(月) 23:32:35.03 ID:IBApKNzG0
敵のステータスアップはともかく
入手経験値・ゴールド減少がダメ
欲しいのは敵の行動パターン変化だけど手間かかるからやらないんだろうな

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.28] 2024/11/11(月) 23:36:14.39 ID:11NYfup70
いや経験値と金は違うだろw

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6] 2024/11/11(月) 23:37:15.90 ID:53sk48aj0
敵が強い呪文や特技を使ってくるようになるとかじゃダメなのか?

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.11][苗] 2024/11/11(月) 23:38:14.52 ID:GAOHYuSV0
もともと救済的な配置になってる宝箱の中身を弱体化

運要素を強めに

そういう調整

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6] 2024/11/11(月) 23:39:53.15 ID:53sk48aj0
宝箱の中身をガチャ形式にとか

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.11][苗] 2024/11/11(月) 23:44:57.40 ID:GAOHYuSV0
>>22
ハード限らず中身のシャッフルはありだと思うのよね

メタルの出現も従来の位置固定ではなく、
DQXと同じく完全な運で通常戦闘に紛れるタイプにしたり

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.30] 2024/11/11(月) 23:57:29.13 ID:ChdD03A80
コマンドバトルの高難度で被ダメアップ調整とかは
面白くなったためしがない
運の比重が大きくなるし、一部のロールが機能しなくなったりすることもある

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.4][芽] 2024/11/12(火) 01:27:45.76 ID:cxyryC200
ドラクエ11の防具禁止や買い物禁止とかは面白かったわ
普段なら使わん呪文やゾーン技駆使出来て楽しめた

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.5][芽] 2024/11/12(火) 02:13:42.64 ID:0aBtFLgh0
プレイを長引かせるのに加えてハードモードでやってるの
すげーってのを見せびらかす配信者用


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1731333458/