1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 05:59:40.020 ID:lxgNOTKF0HAPPY
ただの運ゲーじゃん

ストリートファイターってなんで6ボタンなの?パッド使いにくいだろ


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 05:59:56.801 ID:lxgNOTKF0HAPPY
読み合い上手い!←ただの運ゲーじゃん

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:00:51.649 ID:FyNZbunO0HAPPY
MRいくつ?

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:01:14.120 ID:lxgNOTKF0HAPPY
>>3
1600

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:01:33.724 ID:S6GBBiN70HAPPY
それ下手な人がよく言うやつな
どんな理不尽な攻撃にも対策や相性があるのが格ゲー。
それを対処したり読み合うのが楽しい
対処出来ないなら黙って強キャラ使え




6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:02:06.944 ID:lxgNOTKF0HAPPY
>>5
読み合う(運ゲー)じゃ?

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:04:51.005 ID:S6GBBiN70HAPPY
>>6
じゃあなぜ勝てる奴とそうでない奴の差があると思う?
運要素は0では無いが極限まで減らせるのが対策と練習

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:04:23.521 ID:Ey31JsGN0HAPPY
読み合いを運ゲーと言ったら将棋も囲碁も運ゲーだな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:04:48.811 ID:lxgNOTKF0HAPPY
結局運ゲーだから、モダンはセコいとか言わないけど、戦ってて楽しくないんだよな
ワンボタンSAでやられても、アシストコンボばっかやられても、楽しくないんだよな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:05:06.279 ID:yu87YBZk0HAPPY
スト5やってます😁


15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:07:24.115 ID:S6GBBiN70HAPPY
たぶん>>1は運ゲーだって言える所まで行ってないと思う
格ゲーで100時間なんてチュートリアルみたいなもん
色んな格ゲーを通過してきたらもうだいたいいま残ってる
プレイヤーは20年以上は格ゲーしてる

3d75eb0a


16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:07:38.910 ID:v3ojftqC0HAPPY
KOFやったら発狂しそう

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:09:04.400 ID:MCan0A1s0HAPPY
その感想でMR1600まで良く続いたな

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:09:30.647 ID:lxgNOTKF0HAPPY
>>21
レッドカード貰ったから消した

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:09:59.160 ID:WFmULaSf0HAPPY
対戦するだけなのによく飽きずにできたな

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:10:26.531 ID:lxgNOTKF0HAPPY
>>24
せっかく買ったからにはせめてマスターまで行きたかったからな

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:10:34.514 ID:qt0gYWVr0HAPPY
格ゲーは昔から運ゲーやで

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:10:37.728 ID:LZ0sUqio0HAPPY
そもそも流行ってるからって理由でゲーム始めるって発想が理解できん

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:10:59.762 ID:lxgNOTKF0HAPPY
>>27
それは人によるだろうな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:10:43.254 ID:IFs4hQQY0HAPPY
同じ実力同士がぶつかったら最終的に運ゲーになる
実力差があればそれなりに差がつく
お前の実力が今1600が妥当のところで落ち着いただけ

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:13:03.413 ID:JzT0dJOu0HAPPY
極限まで極めたらな
コンボミスが全く無く最速フレーム入力やフレーム勝ちを全て
理解して常に最適な行動取れるならそうなる
でもそれは無理だから相手のミス時に何をどこでどうすれば
確実にダメージ与えて自分は当たらないという事を淡々とこなす
それが格ゲー

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:13:47.777 ID:lxgNOTKF0HAPPY
>>34
それだったら、ミスるかミスんないかの運ゲーじゃんね

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:18:32.788 ID:JzT0dJOu0HAPPY
>>36
この場合はミスるヤツと対戦できるかどうかは運ゲーになるだけ
でも通常ありえない変な所でミスされると何がフレーム勝ちできるか
咄嗟に出てこないこととかあるからそういう意味では知識ゲーでもある

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:20:42.635 ID:lxgNOTKF0HAPPY
>>45
知識ゲーでもあるな

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2024/11/20(水) 06:13:17.291 ID:sQ9MjRPa0HAPPY
実力が入り込む余地があるんだから運ゲーじゃないじゃん
運要素もあるよゲーじゃん


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1732049980

ストリートファイターは運も腕も必要! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯