https://automaton-media.com/articles/newsjp/cities-skylines-2-20241126-319452/
37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9][芽] 2024/11/26(火) 14:03:20.04 ID:2NbZc/VSd
XBSが足を引っ張ったか
BG3みたいにPS5だけ先に出せばいいのに
XSSでもCPUは変わらないから問題にならない
このゲームはCPUを酷使するSLG
14900KS使ってても30fps切る時がある
現時点でも“ハードウェア性能の制限”に起因するフレームレートの低下などの
『Cities: Skylines II』は2023年10月25日にPC版が発売された。
しかしPC版の発売直前に、PS5/Xbox Series X|S版が2024年春に
そして当初発売を予定していた2024年春の時点でも、コンソール版には
またこれらの問題は、コンソール機器の“ハードウェア性能の制限”に
現時点の開発状況では、グラフィック品質を大幅に下げることで、
しかしColossal Orderいわく、この品質の定価は「妥協できないレベル」
そもそも設計仕様が終わってるってのは置いといて
4090でも落ちるくらい重いんだぞ
性能云々ならPRO専用にすればええ
4090でも落ちるものがPS5pro程度でまともに動くはずもなく
だよな、なんか変なこと言ってるなと思ったw
とんでも無いスペックじゃないと動かないのか
プロセッサー: Intel® Core™ i7-6700K | AMD® Ryzen™ 5 2600X
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: Nvidia® GeForce™ GTX 970 (4 GB) | AMD® Radeon™ RX 480 (8 GB)
推奨:
プロセッサー: Intel® Core™ i5-12600K | AMD® Ryzen™ 7 5800X
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: Nvidia® GeForce™ RTX 3080 (10 GB) |
ぶっちゃけ推奨でも死ぬほど重い
引っ張ってねぇよ
このゲームはCPU酷使SLGだ
Zen2世代のコンシューマじゃギリギリ>>16
なぜシムシティが死んだのと同じことする
いや、致命的なのCPUボトルネックだろ?
PS5のが下だぞ?
グラは妥協したくないと言いながらもXSSだけなら別に良いのでは?
>>巨大な建築物を設置する際の計算などでパフォーマンスの
読者コメント
2.名無し
こういう時はもうスイッチに話題逸らすしかないよな
3.名無し
まじレスするとコレは4090でもパーフェクトには動かないよ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カサカサ...
5.名無し
PSゴミしかねぇな
6.名無し
家庭用ゲーム機は映像面を重視し いかにもそれっぽく見せる工夫で安く作ってるから
この手の糞計算が重いシム系はめちゃくちゃ苦手だしな
7.名無し
>>3
キャラ一人一人の歯まで描写してるのまだ改善されてなかったんかw
8.名無し
XSSがどうとか言ってるゴキちゃんはPS5版も無期延期なの見えてないのかなwwwwww
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
いずれにしてもお前には関係無いゲームそして話題だよ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
アホなんかな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレステ5の場合は当然これに適応したディスプレイも必要になる
マジでスネ夫専用機になってきたな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラボも強いに越した事はないが、こういうシミュレーション系は基本CPU酷使型だから、真に重要なのはCPUパワー
あと大量にメモリを積む事だな
96GBぶち込んでも3万円〜5万円、192GBぶち込んでも6万円〜10万円
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
これやるようなプログラマーやから
描写無しだけじゃ解決しねえよ
14.名無し
そら電力制限も厳しい低スペックな家庭用ゲーム機では無理だわコレは
ゲーミングPCでもそれなりの性能は要求されるしな、特にコア数
15.名無し
CS機の方が最適化しやすいとは何だったのか?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
お前本当に言ってる事が毎度毎度とんちんかんだな
17.名無し
>>16
オレは毎度来てないが誰と勘違いしてるんだ?
18.名無し
開発はどんな環境を想定してこのゲームを作っていたんや…w
PCにしろCSにしろマシン側がどれだけハイスペックになっていっても
開発側が動作環境の優先度を何よりも後回しにしてるんだから、もうイタチごっこだよなぁw
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはCSどうとか以前に設計が馬鹿
ゲーム内容に不要な高グラフィック負荷を考えもなく実装しただけのアホ
20.名無し
>>9
何でそう思うんだ?答えて見ろよwww
とりあえず反論しとけばおっけ~みたいなwwwwww
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハードの性能が低いんじゃなくて、開発者の性能が低いんだよなぁ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここシティーズ以外に何作ってるか知らんけどこんなんでよく潰れないな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジでPS5よりXSSの方が性能高いと思ってるヤツがいて草
今までPS5版よりXSS版の方が良かったゲームなんてあるんですかねぇ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
何だったも何も、最適化のしやすさは変わらんやろ。
最適化ぶん投げてマシンパワーで動かせないからCS無理と言ってるだけで、PCが最適化されてるわけじゃないからハイスペPCでもクソ重いわけだ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゴキ君…(´・ω・`)
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これってPC版は結局どうなったんや?
リリース直後だったかβ版で重くてまともに動かなかったとか言ってたやろ
27.名無し
>>26
普通に動いてるぞPC版は、CPUは1.7万円の12400F、グラボはRTX4070、1440P高設定で平均40FPS~70FPSと言ったところだな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
8コア最大3.5GHzなんて逆に売ってないわ
そこ酷使するシミュ系は無理
29.名無し
>>23
FHDならCPUの差でXSSの方が良いタイトルもあるでしょ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
GPU負荷だけで言えば4090はオーバースペック過ぎる
単に無駄な処理をCPUにさせ過ぎて重い典型みたいなソフトだからな…
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
スペックが一定だから、一つのセッティングに調整したらほぼ全てのユーザーが同じ体験を出来るだろ
これを調整しやすいと言わずしてなんと言うのよ
問題はCSなんて所詮はプアPCだから、処理能力が低すぎ最新グラやCPU処理そのものが重いものは誤魔化しが効かないだけよ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
CPUだけならXSSのが上よ
このゲームはCPU負荷が高いゲームだからあながち間違いではない
GPUは間違いなくXSSよりPS5の方が上だけどね
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
そういうクソみたいな成りすまししか出来ないんか…
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
計算はクラウド化とかしないと無理だわ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあAMDのCPUはマルチ性能が低いんだっけ?
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
でもRDNAとRDNA2でしょ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2なら楽勝で動作するというのに♪
2024年11月27日 22:02 ▽このコメントに返信