38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.6] 2024/11/28(木) 10:14:24.71 ID:WHhsyr9x0
ドグマ1くらいのサイズ感は欲しいかな
結論 スイッチに出せ
マップがストレスとか言い出すなら>>4でいいんだわ
3,4はまあ、新モンスと新フィールドまあ意味あったっしょ
フィールドデザインで戦闘用のスペースを意識してたのわかるからな
技術技術言いうならいつまでも射線が通ってない物陰から
貫通攻撃してくるのなんとかしろよ
ゲームも買わないやらないで一丁前に偉そうな口叩いてる奴らは客じゃねえからw
どこもかしこも浅瀬なアホマップやめろ
水中マップはストレスマップしかないイメージ
マリオメーカー2でも水中ステージ作る奴ほとんどいないしな
津波で長距離全体攻撃の下地になるとか
モンスター側だけ得してるストレス要素だからなくすべきだよな
あれは受け入れてんの?
場合によってはそうなる可能性もあるだろうな
あーおじいちゃんがやってたやだ。
モンスターと対峙する以外のメインとなる遊びが必要なんだろうけど答えが見つからん
さいしょにそれやったのモンハン側だからしゃーない
逃げ場無しの火山とか。あんなん生態とかカンケーないわ
森なら木を倒しながらモンスターが攻撃してくるとかなら
なのになんか荒野で飯だけ変にこだわってて処理ガックガクとか時代に逆行してるよ
ワイルズって言うくらいなんだからもっと自然を楽しめよ
外で飯作るとか最高じゃん
楽しくないですかそうですか
まぁ、「上手に焼けました一」
以上の飯はいらんなぁ。
壊されました😭
それはそう
最低3回くらい倒さないと素材が足りない
ということは嫌いな敵と何回も戦わされることを強制される
めんどくさい
だから閉塞的なフィールドで戦うほうがいい
これはTAでもそう。ワールドはTAしにくかった
歴代最低クラスの面白さ
殺風景で無駄に広い。
読者コメント
2.名無し
俺も新フィールド求めてる
老害はもうゲームするな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アホか
フィールドギミック使ってこそのモンハンだろ
それが無くなればただのアクションゲームなだけ
4.名無し
俺も新フィールドが楽しみだわ
いやならやらなきゃいい
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一生ココット村で暮らせ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一生過去作やってろ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
mod使って快適にやるから有志任せた
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろモンハンに一番求めてる要素だし毎作の楽しみにしてる要素だわ
その中で出来るライフ要素や生態やギミックそれがモンハンで惚れた一つの理由
闘技場や決戦フィールドでモンスターを狩るだけがモンハンじゃないんだよ
みんなとモンスターを狩るだけならNowでもやってろよ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
意味なく重いフィールドは不要やね。ワイルズだと砂嵐、津波、油泥とあるから意図的なのかもしれんが。
そのへんは調整で何とかしてくれると期待。
10.名無し
オープンワールドを求めてるんだが
ドグマ2を見る限りカプコンじゃ無理なんだろうな
11.名無し
変化を求めない人は同じのやっていればええやん
12.名無し
一番要らないのはストーリーなんだよなぁ。昔みたいに村クエ(依頼こなしていく系)とかでええよ、メインは集会所クエなんだから
13.名無し
宗教的な理由で遊べないゲームを貶すのってどんな気分なの?
14.名無し
まぁ モンスター骨格>>>>>>フィールドくらいの優先度だけど少ないのは論外だよな
高低差は兎も角 多彩なフィールドギミックは欲しい所…当時は叩いてた水中も今思えば悪くなかった
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>森なら木を倒しながらモンスターが攻撃してくるとかなら
>高スペックなPS5proを使う理由が生まれた
こういうアイディア良いよな、敵がオブジェパーツ利用してくる
あと逆パターンで、伐り倒して倒木アタック出来たり、燃えやすい木なら火攻めしたり、ハンター側もオブジェパーツを利用出来る
フィールドがただの背景ではなく、相互に利用可能なアイテムの集合体になる
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新フィールドは欲しい
でもワイルズの砂漠地帯の急斜面はいらない
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同じステージで何が楽しいんだ⋯
あっ 引きこもりか
18.名無し
最近はカプコンがヘイトのターゲットなの?
露骨だな
19.名無し
>>15
それやったワイルドハーツはどうなったかご存じ?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
ストーリーはいらないわな
設定や旧シリーズでの会話などのフレーバーテキストだけで充分おもろいから
そもそもゲームにおいてストーリーって駄目な場合は無駄に減点対象になるだけだから足引っ張るだけの存在
ライズなんてEDがアプデで追加で大荒れだったやん
21.名無し
>>12
確かに凝ったストーリーもシリアスなストーリーもいらない派だわ、ワールド以降そういう動きあるけど
「〇〇が邪魔して××ができないんだ、ハンターなんとかしてくれ!」くらいの軽いノリがいい
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この手の議論では水中はなくていいで一貫してるな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンには世界観を求めてる
24.名無し
モンスターと戦う広さって結局限られるしな
ワールド、アイスボーンで正直完成してた
25.名無し
>>3
言うてフィールドギミックが活かせるような敵はソロ10分切れるような、そもそもギミック自体いらない雑魚くらいやろ・・・
アルバ、ミラ、極ベヒまでやってたらほぼプレイヤースキルだし
壁ドン、落石とかいうオマケまでフィールドギミック扱いして言ってんなら知らんけど
26.名無し
>>21
そうそう、そういうのでいいよな。モンハンってみんなで協力して遊ぶ遊びが流行ったゲームなのに一人でストーリーやるとかなんちげなんだよな。理想形はMHFで野良募集も気軽に参加出来るオートマッチング機能とかそういう方向に進化してほしかったわ。FFに対抗してるのかわからんが、重厚なストーリーとか要らんねん。ストーリーがあってもギャグチックな感じでいいと思う
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一つ提案だが、ワイルズをHD2Dで作り直してはどうだろう?
そうすればSwitch2にもリリース出来て、発売後の苛烈なネガティブキャンペーンも無くなりWinWinなのでは?
28.名無し
>>26
ホントこれなんだけど、これ言うと何故かにわか共から老害扱いされんだよな
FFというよりオープンワールド含めて海外意識だと思うわ
あとは飽きられないように味変的な意味合いもあると思う
29.名無し
>>27
逆に少しやりたいわwソレ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
景観を楽しむ余裕すらないのか(呆れ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
コレってニシ君が言うてるだろ
闘技場だけならワンチャンswitch後継機でも動くかもって淡い期待をして
32.名無し
水中で狩りもしたい
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
顔の怖いモンスターと大容量はいらないな結局ヒットアンドアウェイゲーですしモンスターの流血表現もあそこまではいらなかった気がするが売上に期待しておこう
34.名無し
あ~モンハンマニア、Youtubeや5chなんかに巣くうコアユーザーはこれいうな
フィールドでの狩猟生活感なんて欠片も求めてない
モンハンに求めるのはモンスターとの「決闘」
・・・それ突き詰めると闘技場特化のモンハンにならねえか?というと
闘技場では味気ないから背景だけ異なる決戦場がいくつかあればいいと
35.名無し
モンハンマニアは狩猟生活云々いいだすとArkにいけって言いだすもんな
モンハンはむしろ狩猟生活スタイルのゲームだろうに
自分達が気に入らないから出ていけってどうなんよ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
闘技場だけあればいいとは思わないが結局最終的には闘技場とか決戦フィールドみたいなモンスターが移動しないフィールドが人気だからなワールドでもライズでも
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
アイスボーンの導きの地やカスタム強化、サンブレイクの傀異等級の仕様的に大量のモンスターを狩ることをゲーム開発側がプレイヤーに求めてきてるのよ。
そうなると快適に迅速に回せる方向に流れる、みんな人生は有限だからね。
自分的には、大自然を満喫しながらのんびり狩りをしていく生活型のゲームに振り切ってくれたらいいんだけどな。
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
モンハンは狩猟ゲーとは思えても生活は感じられなくないか?
ドスでやってたような、狩りの成果で村自体が発展してくのをもっと突き詰めた外伝がほしいわ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺が求めてる。はい論破
2024年11月28日 20:37 ▽このコメントに返信