450: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.12][芽] 2024/11/29(金) 08:08:17.99 ID:zKPkNfUk0
ソニーファンボーイたちの購買力の致命的な低下が著しい・・・
やっぱ高額ゴミハードなんて買うもんじゃないのかもしれないな
しょぼかろうと本編ブランド力のおかげやね
パケだけでミリオンも確定や
今後任天堂のゲームでクソゲーが出たらどうするのだろうか
無効ってなんの話?
お前は一体何と戦ってんだ?
なお品切れ版に負けてるPS5版
どっかの国がネガキャンしてんだろうな
PS5版(累計200944本)
エグい差ついたね・・・なおここから更に差が拡がる模様
他所が出る原因それやったんか…
多分数字と一緒に書くとなる
なおSwitchは長く売れる模様
パッケージ並んだらまた売れるぞw
逆に「いいからPS5買えっつーの」とかほざいてた売れない
プレイしてつまらなかったからつまらないって言ってるだけでしょ
だからそいつらにしたら売れようがどうでも良い事じゃねーの?
パッケージがないだけ
ペラペラのダウンロード券ならまだ店で売ってる
読者コメント
2.名無し
売れたけど評価は低め
令和のFF8みたいなもんだ
3.名無し
やっぱDQの「売れてるハードで出す」は大正義だな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
調整アプデはよ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんでハードで争うのかほんっとに不思議だなあ
ゲームが楽しめればそれでいいじゃない
価格に応じて能力差があるだけで、移植度合い大差ない時代じゃん
てか遊びたいハード全部買えばいいじゃん、大人の財布でしょ
6.名無し
>>5
なんでって、ソニーの佐伯って奴が始めた事だ
7.名無し
>>2
発売前から言われてるけど売れるのはわかってて現在の人気で売れるもんじゃないからな
実際の稼働率なんかは10分の1程度、そういう類のものだから
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
そりゃ商売だもん、当然でしょ。
なんでユーザーが争うのか解んないんだよ。
9.名無し
>>2
まあ面白くて売れるもんじゃないからね
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5はちゃんとミリオンに貢献してんのか?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
たぶん撮り鉄と同じで境界が喚いてる
12.名無し
>>8
は?商売では土管対立戦争ってのを意図的に作り出すと?
で、ソニー本体自体に加えそのユーザーにネガキャンさせるのが普通と?
13.名無し
>>12
っと訂正
は?商売でハード対立戦争ってのを意図的に作り出すと?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
パッケージだけで20万売ってるからまあそれなりに
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2000年代までが各社の特色があって楽しめた気がするよ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いやいやゴキ算知らんの?
マルチは総取りルールだからPS5 91万本、Switch 0本だぞ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
は?プレステ以外のゲームとか認めないんだが?
18.名無し
おー凄いな
あんだけキチガイアンチがネガキャンしまくってたのに
19.名無し
>>7
ドラクエはどれも売れたかだけで内容や面白さでは昔からのファン以外で盛り上がることはないからねえ
だから本数に対していつもゲーム自体の話題はないしすぐに消えるし
20.名無し
>>8
あースマンスマン
Sonyの当然の話か、一般常識で一マトモな企業の話してたわ俺
Sonyだもんな、そりゃそういうのは当然か
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ん?
ハードメーカーはハード売りたい、ソフトメーカーはソフト売りたい。
ハードメーカーは他社より買って欲しいから優位性を強調して当然で、ソフトメーカーは環境が許す範囲でマルチで売る。
ユーザーは好きな方買うだけじゃん、なぜユーザーが争うのか理解できんという話なんだが
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーはニンテンにインドネシア鉄道ばりに酷いことされたから、許したげて
23.名無し
>>21
何言ってんだこいつ、それはソニーがやらかした各ハードユーザー間で憎しみを煽り
ネガキャンをするよう仕向けた糞戦略だ
つかゲートキーパー事件なんかでも知られるようにソニー自身もやってた
それが当然なワケねーだろ、で、その負の遺産が今のユーザー間の争いっつー話な
ソニーのまいた種って奴だ
24.名無し
>>22
あぁ「本当に」任天堂が悪いのなら間違いなく裁判してた話ね
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
真実は色々あるだろうけど、事実として逸話が残ってますし
26.名無し
>>25
これでも読んどけ
ガチの関係者の証言だ
//news.denfaminicogamer.jp/interview/ps_history/2
これ読んで任天堂が悪い!と喚き続けるなら頭おかしいだけだろ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
えっ…自分の意思で取捨選択できない訳じゃないじゃん
某夢に溢れるグループの商品買っちゃうような人達しかいない世界なの?
28.名無し
>>27
ソニーがユーザーを先導した流れがいまだ続いてんだよ
永遠に相手陣営を攻撃し続けるPSの信者とそれに反論する側ってだけ
PS信者が任天堂だけでなく(そもそも最初の相手はSEGAだが)
箱やらPCやら全方位に喧嘩売ってるだけだよ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
AさんとBさんが喧嘩した事実があって
どっちも自分が正しいって思ってるだろうから
Bさんは恨んでても変じゃないっしょって
30.名無し
>>29
は?ちょっと何を言ってるのか意味わからん
俺の挙げたサイトを読んで いまだに
>ソニーはニンテンにインドネシア鉄道ばりに酷いことされたから、許したげて
これを言えるかどうかだけ教えてくれ
31.名無し
>>29
そのBさん(ソニー)が自分側が怪しいって言ってんだけどねそれ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
そも、任天堂が間違いでソニーが正しいなんて俺、どこにも書いてないよ
正しければ裁判とか、そんなシンプル世界なら生きやすいんだけど
正直そんなんであたおか認定されても困るなあ…
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
いや、いちいち読まないよ、なんで提示したものが読まれる事前提なの
34.名無し
>>32
は?で、お前の言う事実賭してって話とどれくらい剥離してたか自分で理解したろ
それがわかりゃ十分だよ
35.名無し
>>33
ウワキチガイダ
あのさぁ、当事者が語ってる話を全く読まずに、噂話程度の方を事実として話を進めるの?
そんなもん話にならんのだが
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
スマホくらいしか弄れないんだけど、看護婦さんが寝やがれって怒るから寝る…他の人と遊んでね
37.名無し
>ソニーはニンテンにインドネシア鉄道ばりに酷いことされたから、許したげて
こんな事言っといて
いや…これ読めば話(関係者の証言)違うの分かるからって提示された話を
読まない!
って・・・あたおか認定される資格十分あるだろそれ
38.名無し
>>36
ヒデー逃げ方だな
39.名無し
丸山氏: 実際、当時の俺たちは会社からそういう風に聞かされてるの。でも、そこでソニーが訴訟を起こすような話にはなっていないのが、どうにも不思議なんだよ。
――確かに。
丸山氏: このやり取りの間に、どうも何かある気がするんだな。ソニーに強くは出れない理由が、やはりちょっとはあった気はしちゃうんだ。ただ、当時の俺としては、単にソフトを作っていただけで、よくわからない。それどころか、相当な金をかけてぶち込んでたわけで、「この金を音楽で新人に使ってれば……バカヤロー!」という気分だよね。
40.名無し
>>36
てか、今の時代に看護婦さんなんて居ないけどね
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
行列というリアル伝説作ったソフト
42.名無し
>>32
>正しければ裁判とか、そんなシンプル世界なら生きやすいんだけど
企業間で既に大きな金が動いている話であろうことで
片方が悪いと確定できる出来事において裁判しないとかネーわ
43.名無し
昨今のRPGでは売れたように思えるけど
開発期間考えるとどうなんだろう・・・?と。それでもやっぱ往年のファンがいるんだなぁと
44.名無し
ほんまアンチは恥ずかしいわ。このまま余裕で100万超えるやん。どうせアンチは大谷ハラスメントとかほざいてる連中なんだろなぁ
45.名無し
>>40
ファンの年代と、入院リスクのある年代考えたら
当時呼びがつい出ちゃうお方かもしれないから・・・
自分も、アテンダントよりスチュワーデスのほうが印象つよいもんまだ。。
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
他人の褌で喚いてるバカ共の掃き溜めがここです
47.名無し
>>45
へぇ、航空業界ってそんな事になってたのか
もしかして今、スッチーとか言っても通じないのか…
48.名無し
>>46
お爺ちゃん、はよ寝ろや
49.名無し
>>47 いいですか、落ち着いて聞いてください
2000年頃の時点で名称が完全に変更されてたし、、スッチー呼びはタヒ語でした・・・
といってもスッチーの意味事態は何かしらで知ってる人はいると思います
50.名無し
>>49
マジカ
まぁ飛行機とか乗らない人間はとことん縁が無いからしゃーない(開き直り)
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
遊び易いし普通に面白いから当然の結果やろ
お前ら見る目ねーな
52.名無し
正直十分売れたほうだと思うのだけど、
この本数で「売れてない」って言ってるやつは頭おかしいと思ってる。
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ内容は手放しで絶賛とは言えないかも知れんが、ロックマンエグゼよろしくレトロブランドも現代でシッカリと需要があって
リメイク化に際してあまり変な事をしなければ、対象年齢層にも購買力があるのが確認出来るのは良い事と思う
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4版出なくて諦めてる人達も身近にそれなりにいるから
そういう層も拾えてれば今頃100万は越えてたとも思う
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
やっぱ発達は病院に隔離されてるのか
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
あれ日本が測量して見積りまで出したのをインドネシア政府がまんま中国に売り渡したんだよなぁ
で中国が途中からゴネ出した
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
売れてるのは勿論だが そこそこ面白いのもあるんでない
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
まとめの言うほど面白いかは絶対信用できない この世の誰よりもな
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
売れたものが評価もいいなどというナイーブな考えは捨てろ
60.名無し
懐古補正で買うけど
満足はさせらなくていろんなサイトでおじがキレてる感じ
スクエニももうあかんのね・・・
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ミリオン言ってないのですが?ねらーがいい出したのだよ早く勝ってよ?300〜500万本売上にはまだまだ遠いですね
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
極端なんだよな
ブランド冠した作品だからといって
売上=手放し賛辞とか、ゲームの粗に対する批判をアンチとか
「ドラクエだから」の一言で、0か1かみたいに言われてる印象
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今年中にパッケージだけでミリオン行きそうですね
2024年11月29日 23:49 ▽このコメントに返信