4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.15][苗] 2024/11/29(金) 12:04:44.73 ID:2eP+x0q40NIKU
公認の谷崎理子とうきもグルか、やる気もないくせに居座るユーザーの敵。
首にしないならユーザーは課金しないぞ
FOXエンジンは当時の時点でもうたいしたことなかった
オープンワールドなのにPS4版が60fpsだから凄い!
大したことあったよ
マテリアルベースをPS3でやってんだろあれ
そんな、ゼルダはスイッチで動いてるから凄い!レベルの話をされても
いまどきスマホでGTA過去作が遊べる時代にナンセンスよ
FOX ENGINEと並行開発してた影響でMGS5の制作が遅れてて
プロローグを別売り先行発売するほど納期がカツカツだったのに
小島は副社長権限でコソコソP.T.なんてもんを仕込んでたから
最初に公開されたトレーラーはPS4レベルだったし
全然古くさくないし
いや、当時からもう綺麗じゃなかったが
やっぱポリゴン数少ないとカックカクよね
元コナミのIGAはよく分かってたのに
いや、もしここでMGSに似たゲームをつくっていたら彼の評価はそこまでだったろう
まるでマリオしかつくれないメーカーみたいに
そうじゃなく新しいものを生み出してしかもそれが評価されて
5のファントムオブペインお勧め
そんだけゲハにいたのかよって
なぜとかではなく、もともとはネイキッドスネークの話だったのに
ネイキッドが実は子供兵を保護してましたとかいういい人
メタルギア2だと戦災孤児に「片目のおじちゃん」呼びされて慕われたな
https://youtu.be/PgxWOy6dnTU?si=2t0-9njviU4PpsuW
https://youtu.be/h8W5TGUVK1A?si=-uMPEDU9TywgG7NK
アサクリユニティ2014で10年前
ウィッチャー3、2015年ほぼ10年前
BF1、アンチャ4、2016年9年前
BF2、2005年ほぼ20年前
10年前のゲームも結構キレイ
その頃はPCもSLIが当たり前に使えてた時代
今もグラボスペックはモニターやらによっては圧倒的に足りてない
モアパワー
要は内容的には古臭いゲームってことだな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヘリ待つ時間ホンマに不毛
ファントムシガーも演出のせいで時間くうし
PWの方がおもろかった、兵士ごとの特性なんかも凝ってたし
3.名無し
メタルギアは面白いけどフォトリアルなゲームが全部面白いかといえば違うわけでな
4.名無し
正直、この手のリアル系ミリタリーゲームって10年前に進化が止まってるのよ。というか、これ以上のリアルは視認できないレベル。解像度やフレームレート上げたところで差が全く見いだせない。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchでやったけど正直くそゲーの極み乙
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヘリ待つのが良かったよね
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
スマホに限った事じゃないけど
高性性端末寄りに作るほど動作環境も狭まって行く上に制作期間もコストもうなぎ登りで
そういった制作体制には最早限界が来ている件を元SIEの偉いさんが苦言を呈してたぞ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SwitchでMGSV出てたんか?
知らんかった
9.名無し
だが買わぬ過ぎて興味ないからSwitch出てるクソゲー扱いしてるだけだろw
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁクワイエットやな、そしてミッションでもあのエロ女を使えるのが良い
TPSとしての完成度は今となっては並みレベル
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メタルギア出されたところで全然ピンと来ないわ。PS3?4?
10年前だとPS4は出てたけど売れてなくて、PS3はすでに死んでるのに働かされてたくらいの頃?それならピンと来ないはずだな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MGSリマスタコレクションはSwitchにも出てるよな、ならMGS3リメイクはSIE独占が終わる一年後にXboxは当然としてSwitch2にも出る…よな?
13.名無し
2024から2014と2014から2004とじゃ進化の幅が全然違うな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言うてPS3とPS4のマルチやろ
ハードといいナンチャッテオープンワールドといい、そんなもんやろ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
Switchガーは置いといて、65点位のゲームだよな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
GTAも13年ぐらい前やろ?
なんかもう進化は頭打ちだな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
要らんやろ
18.名無しのモブ
ぼくも別にフォックスエンジンが凄いとは思わんな 技術デモで簡単にフィールド作れるアピールしてたけど結局急な坂判定のフィールドが生成されて遊んでるプレーヤーはズサーでストレス溜めるだけという。
オープンワールド(フィールド)としても優れてたかも言われたら別に。基本荒野、NPCも車も多いわけじゃない。デカイ範囲での破壊表現がある訳でもない。エンジンとしてみたら上の方にいるとは思うが上には上がいると思う。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
動かんやろ
20.名無し
レトロゲー
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
10年前だよ?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
やめたれwww
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
え?なんか普通に謎なんだけど
なんの目的でそんな嘘ついたんだろ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
小島秀夫を完全に擁護するわけじゃないがPTに関しては懇意にしてた当時の社長からの要請で作ろうってことになってたことくらい知っておいてやれ
25.名無し
フォックスエンジンは所詮PS3時代のものだからな。無駄なのはエンジン開発に時間かけすぎた奴のせいだよ。
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
未だにウィッチャー3を超えるゲーム現れないしなぁ
もう実写系のゲームは誤差みたいな変化しかなくなったな
最近はアニメ調のゲームのほうが進化すごいわほぼ中国産だけど
27.名無し
5は面白かったけど、その後出たのが終わらせたんじゃないの?
何かバイオみたいなヤツ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直5は色々とガッカリだったな
構成最悪ストーリー最悪マップ最悪システム最悪
小島カントクは良い意味でB級路線だったのにソニーのワッショイで拗らせちゃったのが尽きだったねえ
29.名無し
今プレイしてもカットシーンの演技演出カメラワークは突出してるな
ゲーム部分は当時ですら全く新鮮味なかったけど
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
5は個人的には良かったんだけどな
FOBが楽しめるかどうかが全てだとは思うけど
人んちに侵入して泥棒する緊張感が俺は大好きだった
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
普通にゴキブリでしょ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
ゴキブリアホで臭
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
MGSってバカゲーだからな
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
スローからの止め多様しすぎて大学生の映研レベルやろあんなもん
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
別に面白くないぞ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今時のスマホはスイッチよりずっと高性能なんだよな
信じられんくらいハードの性能は上がってるのに、グラフィックスの向上は驚くほど感じ取りにくくなってる
2024年11月30日 22:53 ▽このコメントに返信