今月DREDGEを始めに人気ゲー多く、通販にも特典あるPrime Gaming(月600円)
(ランク特典だが)新作が20%off以上で買えるGMGや、為替影響受けやすいが
PSにもフリプやカタログがあるけど、どちらもPS+加入中のみのサービスで
サブスク以外は解約しても手元に残るPCと違って、何も残らない
PS5はまだしも本当にPS5Proってコスパ良いの?

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.18] 2024/12/08(日) 13:27:23.64 ID:RcDmrW2b0
今はタイパも言われる時代
設置にモッドに設定に・・そんな時間欲しくないサラリーマンもいるんだ
本体にコード刺してカセット入れてゴー
ものぐさなだけやん
コスパいいからXboxシリーズより売れてるんでしょ(発売からの4週)
高級レストランや高級寿司屋とかメルセデスベンツが「コスパ」とかおかしいよね?
頭悪いゴキブヒがおかしいだけ
性能というか同じくらいの体験をする価格の話だから配布は関係ない
PCは汎用で構成が無限で個の1台に最適化はされないから
PCは無料とか世の中知らない引きこもり
There ain't no such thing as a free lunchなんだがw
8万になった今は普通のPS5もコスパ悪い
あくまで"新作をいかに安くクリア済ませるか"に限定したものでしかない
まあ、発売した途端に話題に出さなくなり"新作"って言葉にしか
俺が出せる予算と要求性能内で一番良いやつって意味だよな
エスパーでないと具体的な条件なしじゃ話は噛み合わない
キーボード、マウス、コントローラ込みで12万のPCで
結局、その12万がそいつの出せる予算ってだけだろ?
マウキーはともかく、コントローラーすら必要ってのは
よく分からんけど20万、30万出せる奴にPS5がコスパ良いと勧める話?
オン税はいくらになるの?
ガッツリ遊び切るつもりなら3ヶ月の2150円もあれば十分だろうけど
昨今のゲームってアプデが当たり前だからアプデの度に850円かオフ専のどちらかかな
下限の金額がそもそも高いし
何年経ってもシェアで勝てない原因がこれ
親に金払ってもらってるから回線を無料で使えると勘違いしてるんだろうか
PSはネット回線払ってないとでも?
それこそ意味不明
PSNに払えば回線使えるじゃん
PSNに金払っても回線の工事屋なんて来ないぞ
PS派がよく言う「お前は偉くない」理論って奴?
え?CSってネット回線引いてたら無料で使えるの?
マクドの無料wifiで遊ぶんでしょw
いい加減社会の仕組みを覚えようぜ
PSのオンライン→PSネットで年12000円+プロバイダ代
PCのオンライン→無料+プロバイダ代
その度に20万以上の金が吹っ飛ぶから、計算はしていないが
ゲーム機は専用のソフトを使うから遊べないってことはまずないし、
知ってる?買い替えで不要になったPCパーツや本体って売れるんだぜ!
時期によってはメモリやSSDを使い回したり
残すパーツもあるんだぜ!
PCの自作が好きで時間かけるのが楽しければいいけどな
やっぱり俺はゲーム機も買い切りがいいわ
知ってる?自作やらなくても
出来るだけ安く、残すパーツも含めて
お店の人に相談、見積が出来るんだぜ
PCも買い切りだろ何言ってんの
PS5を8万で買って、12万のPS5Proに買い換えるのと同じ
CSはオン税が無限にかかる違いはあるけどな
フリプゲーはレンタルなだけで
PCの無料ゲーはずっと遊び続けられる違いもあるな
それは間違いない
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワードもエクセルもマインスイーパーも出来ないのに?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねぇな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
AAAしか興味ない。PCよく分からん。
って人には向いてる
5.名無し
やっすいグラボが4Kのフレームレートで落ち込んでるのを見ると4Kで遊ぶにはコスパは良いと思う、4Kテレビやモニター使ってない人には12万は高すぎだろうね
6.名無し
「ゲームに限れば」そうだね
7.
このコメントは削除されました。
8.名無し
ゲームするだけならいいんじゃね
proにする必要もないだろうけど
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔の値段のPS5はポイント使えば4万だからあれに勝てるコスパは存在しない
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔の値段のPS5はポイント使えば4万だからあれに勝てるコスパは存在しない
11.名無し
なんか知らんけどゲーミングPC買ってもあんまりゲームしないんだよな
ゲーム以外の事できすぎるからゲームは後回しになる
これはプレイスタイルにもよるかも
ネット対戦系のゲームするならPC一択だけど
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今は小学校からPCの授業ある時代だし就職してたらPCスキルはほぼ必須
最適化なんてグラボ管理ソフトやゲーム側で自動的にしてくれる
だからPCでゲームは難しいなんて言ってる人はPC使ったことがない余程の最◯辺しかおらん
13.名無し
数年後はPCのがコスパいいってなりそうか…?
どれだけ値段下がるか分からないけど
14.名無し
PSのゲーム以外出来ることが少ないんだけど。
ゲーム機とPCはそれぞれメリットとデメリットが違うので、
比べる対象としては間違ってる。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
来年には新しいグラボ出るのに今さらPS5pro とか選択肢無くね?自称ゲーマーなら知らんが
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
日本という国自体が最底辺って見方もできない?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃPS5 Proは型落ちだからコスパ良いよ
Intel Core Ultra TSMC N3B+TSMC N6+TSMC N5Pの混合構成
AMD Ryzen 9000世代 TSMC N4X+TSMC N6の混合構成
nVidia GeForce 4000世代 TSMC N4
だから高いしコスパも悪い(最新世代プロセスを使っているのでワッパ=ワットパフォーマンスは良い)
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
Switchの年間アクティブユーザーとPSの月間アクティブユーザー数が同じぐらいと、アクティブユーザー数が圧倒的だからねー
そりゃ、単純なアクセス数ならそうなるわな
19.名無し
パソコンの値下がりスピードは生ものレベルやし
一年後や2年後に高く売れるのはPS5Pro
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コスパなんて買って使ってから思うものであって買う理由になんかならない。本体が安かろうが1本しかソフトを遊ばなかったらコスパ悪いだろ。
21.名無し
拡張性ゼロのPS5のコスパがいいわけないやん
古くなってもパーツだけ買えりゃいいPCと違って、古くなったPS5なんて捨てるしかない
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
学校で習ったり、普通の仕事で使うようなPCスキルと
ゲームをする上で必要になるPCの知識やスキルを同じだと思ってるなんて、世間を全くしらん最◯辺なのバレバレやんwwwww
23.名無し
昔からそうだけどPSでコスパを語るなら、中古屋でゲーム漁りする以外にはないよ
24.名無し
ゲームしかできないザコとか問題外やろ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
12万だしてcs機買うんだったら、20万だしてPC買うな
俺だったらだけど
26.名無し
>>22
ゴキブリの屁理屈の方がバレバレだから引っ込んでな
27.名無し
で、やってるの原神なんでしょ?
スマホでええやん
28.名無し
>>25
みんなそうだから世の中は圧倒的にPCゲーマーの方が多いんだしね
29.名無し
ステイ豚がPC弱者なだけなんだよなぁ
ジジイすぎるよ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
GTAの来年の期待作PS4本PC1本SW1本
ゲーマーならPSはマストバイやね
PCはマルチのモンハンしかないしPSのお下がりソフト待ちだからなあ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5の極一部のタイトルが誤差範囲でちょっと良くなるだけだからな
32.名無し
そもそもPCを持つ気がなくネットはスマホのみ、でも最新ゲームを最高の状態でやりたい、って人にならPS5は最高コスパかも
33.名無し
スマホゾンビ「スマホ決済べんり」
いっぱんじん「めんどうだろ」
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最終的にどこまでスペック落ちたの?このおもちゃ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchと比較する時 グラガーグラガー
PC と比較する時 コ・ス・パガー
ゴキブリって言い訳ばっかだよな?
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
安かろう悪かろうでソフト日照りのブヒッチが1番コスパ悪いんだよなあ
貧乏人って安物がコスパ良いって思うみたいだけど
37.名無し
買えよクソゴキ
38.名無し
>>36
それと全く同じことをPS5に思ってる人も山程いるんだよ
やりたいソフトが無い時点でコスパ悪いのさ
そして任天堂ソフトとその他ソフト、どちらが遊びたいと思っている人が多いか?
それが今のハード売り上げの差だ
39.名無し
ゲームだけで言えば、PCもPS5もコスパ悪い
ゲーム以外も含めるなら、PCはその他の趣味にもいくらでも活用出来る
特にクリエイティブ系
消化専門のCSで時間を浪費するのが本当にコスパ良いのか考えたら良い
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
言い訳ばっかで草 めっちゃ早口で言ってそう
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
貧乏人とか人を見下す用な金持ち様なら
少なくともRTX4070ti以上積んだPC 持ってるだろうからPS5とか要らないよね?
色々言っても任天堂タイトルはSwitchでしかプレイ出来ないしサードの大半はPC で出来るしあれっ?要らないハードが有るよね?
42.名無し
最悪のコスパなのはもうバレてるからこんなスレ立ててるんだろうね
43.名無し
何か必死なゴキちゃんがまたお薬飲み忘れてるっぽいね・・・
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム専用で考えてるならそうなんじゃない?
PCはなんでもできるからな
45.名無し
PCだとフレームガーとかラグガーが起動するけど
PS5も設定落とさないと同じやで?
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSは性能だの何だの言うけど、当初PSを買う事で得られるはずだった優越感が完全に無くなった事でコスパは最悪になった。
47.名無し
どっちがいいかはもう世界的に結論出てんだしな
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
確かに。PS5の方が売れてるしな。
49.名無し
馬鹿なゴキブリしか、そう思わんだろwww
50.名無し
>>48
アホじゃねーの?w
どのPCと比べてPS5の方が売れてんだよ、ばーかwwwwwwwww
51.名無し
今PS5pro買うくらいならまだPS6待った方がマシ
PCよりコスパガーは機能しょぼすぎて絶対ないわ
いまだに発売すらしてないワイルズワイルズしか言えてない時点で論外にも程がある
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
バカがなんか言ってらぁ
少しは調べろよカス
まずはsteamのユーザ増加数とPS5の累計販売台数の数字調べて書き込んでみろよゴミが
53.名無し
PS5Pro?コストはあんまり良くないしパフォーマンスはかなり良くない
おまけにPSSRが作り的に不具合もっててノイズまみれのシャドーを提供してくれる。
トータル全然コスパは良くない、値段なり
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PC版のPSポータルみたいなもの出ればPC一択になるわ
55.名無し
つか、PSが勝ちすぎたせいで値上げしてるし
フリプも旨味がなくなってるんだが、任豚は馬鹿だから
全く逆に世界を認識してる。
頭わるいんだな
56.名無し
>>55
どんな屁理屈捏ねたら売れてるから値上げなんて妄想出来るんだ?
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
成人コンテンツがないって言うからあるよ って書いただけなのに、なに突然意味わからん言い訳して出してんの?
プレステのアクティブユーザーのほとんどは無料のエロ動画が目的って言いたいの?
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
ほんそれ
ステイ豚ってずっとプレステしか触れてこなかった底辺ジジイばっかりだから自分がPC弱者なだけなのに気づいてないんだよな
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
steamのユーザ増加数とPS5の累計販売台数を比べて何がしたいんだこの馬鹿はwww
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
こいつらの頭の中では「プレステが値下げ=売れたから。プレステの勝ち」「値上げ=売れたから。プレステの勝ち」になってんだろ
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
読んでみたら、ゴキちゃんが今まで言われて悔しかったことをPCユーザーに言うだけのスレだった
しかもPCとPSの違いを理解出来てないから見当違い
62.名無し
ゴキはPCよりPS5の方が売れてると本気で信じてるヤバすぎる奴なんだよな
数の大小もわからない真性だから永遠に話は通じない
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
お前の頭が完全に壊れてるのだけは分かった
64.名無し
ゲームやるだけならギリギリの値段でPC組むよりかは動作保証されているCS買う方が断然いいと思うよ
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
次のハードに買い替えまでの7年弱をずっとゲームしかやらないっていうならコンシューマハード買った方がええかもな
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
その理由なら箱一択じゃん
もし仮にPC買ってもソフトそのまま持っていけるし
その前に「ゲームするだけなら」世間はSwitchで十分って考えてんだよ
ゴキちゃんのポジショントーク秋田
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂信者だってPCには勝てない事を理解してるのに、ゴキブリは妄想に取りつかれてそれすら理解出来なくなった異常者
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
結局そこなんよな
コスパだのAAAだの言ってるけどPSって過去作頼りが強過ぎる
69.名無し
>>66
箱なら新型が出ても今動いてるソフトは殆ど持っていけるだろうし
もし仮に箱のハードが無くなったとしても色々な手法で保障するだろうしな
結局Steamライブラリに積みゲーしてる奴の心理と一緒
70.名無し
3万とか4万程度だったからPCよりコスパ良いって言えたんだよ
71.名無し
>>19
物にもよるけどパーツ単位だとそうでもないぞ
特にCPUとグラボは1、2世代前程度なら新品の7~8割程度の価格で売れる
だから新しいの買って古いの売ってで最新パーツを使い続けるなんて層も居るんよ
72.名無し
CSは良いけど箱はねーわ
73.名無し
全ハード買えない人は・・・大変だな。
こうやってコスパという言葉を使って「妥協」しなくてはいけないんだし。
ゲーム好きだし、全ハード持ってないと好きなゲームを自由に選べないだろ?
74.名無し
>>72
どんな判断基準なんだw



![ねんどろいど 原神 旅人[蛍] ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア](https://m.media-amazon.com/images/I/41gCvH+osRL._SL160_.jpg)
![ねんどろいど 原神 旅人[空] ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア](https://m.media-amazon.com/images/I/41k-5zeqT-L._SL160_.jpg)

1.名無し
ぶっちゃけて言うとPSには成人向けコンテンツがないし……
2024年12月08日 21:22 ▽このコメントに返信