アプリボットの2024年9月期(第15期)の決算は、最終損失が12億7400万円だった。
同社は、サイバーエージェント<4751>子会社で、『FINAL FANTASY VII
※FF7ECは2023年9月にサービスイン、サービスインから急激に赤字が増加しているのがわかる


26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん[Lv.9][新芽] 2024/12/17(火) 00:32:30.71 ID:Y+Iihfx00
リリース後のサイバーの決算で好調と記載されていたような気がしたけど違ったかな?

有名なとこに頼めよ
FF7リバースも「噂だとPS5版だけでも世界(DL込)200万本とか?」
来年1月PC版も出るみたいだが、アレ(FF16)みたいに30万前後とかならなきゃいいけど
GOTYエディションのデータが入ってたFFはどれだったか
さあお前の赤字を数えろ!
「こっちをソフト化しろ」とか言われてたアプリか
おまえも妄想信者の一人なんだぞ
その程度を良いと思うって
俺の意見じゃねーよ
なんかモデリングがアニメチックだったから云々の
そのまま書いてるのは同意だぞ
戦闘シーンアニメちっくじゃないし頭いかれてんのか
アニメチックってこないだ出てるキモオタ向けロマサガとかな
グラフィックは良い感じだったよ
バトルシステムをFF10方式にすりゃ良かったのに
こんなちっこい画面で何言ってんだ
ほんと終わってんな
FFは呪いの類か
あれが唯一の海外ウケしたスマホガチャゲだったんじゃないのか、
小っちゃいからハイ終わりで終わって、ノウハウや経験もなんも蓄積なし、
から、
違う、そうじゃないを平然とやってのけたアレか
喜んでるのジジババしかおらんし
アプリボットは
リバースは評価高い(笑)らしいが求められてない物作っても売れねーわ
7Rシリーズはリメイクではない
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねぇな
3.名無し
ソシャゲで出すからいけないんだって。
作品としては悪く無かったけど、ガチャ要素と素材集めが面倒くさかったからやめた。
4.名無し
2015年 制作発表!! ファンのボルテージ500%
2020年3月3日 FF7Remake発売決定!! 熱気100%
スクエニ「やっぱ発売延期するわ」 70%
2020年4月10日発売!! 100%
~中盤 orクリア 熱気50%
2024年2月29日 リバース発売!! 40%
分作はダメな例だね
5.名無し
ぶっちゃけ、このグラで分割せずにFF7リメイク作った方がマシだったんじゃね?
6.名無し
FFはオワコン
7.名無し
サ終のスクエニ
社終のスクエニ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これまだサ終してなかったんだ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
上にも書いてあるけど、このグラでSwitch 発売初期にリメイクとして発売したら国内でダブルミリオン狙えた
10.名無し
野村の広げた風呂敷 また一つ畳まれたね
11.名無し
FF7クライシス
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニ+ソシャゲってだけでもう金落とす奴いないだろ、それでもまだ落とす奴いればそれはただの馬鹿
その波がCSにも押し寄せスクエニのCS+オンライン専用、低予算…100歩譲って大作はまだ遊べなくはない
本当に信用は失墜した
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニはクロノトリガーのソシャゲ出せば良いのに
14.名無し
頼みの14も今年発売のゲームランキングのランク外だし終わりだな
15.名無し
一方、同じサイバーエージェントの子会社運営の学園アイマスくんは最終益6114%増の31億円と大幅増益&最高益を達成。選ぶIPを間違えましたなw
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サ終したFF7バトロワの奴も赤字でサービス終了したら制作会社黒字に転換してて笑った
もうFFにそんな魅力ないんだって
17.名無し
落ち目のシリーズ同士、FFとテイルズでコラボしてくれや。テイルズの戦闘システムのFFを作れ吉田
18.名無し
あっちもこっちも赤字だなあ
19.名無し
どっちにしろその前から赤字やん
20.名無し
エバークライシスって、「こういうのでいいんだよリメイク」…って思ったら、かなりクソ仕様なんだね。
ほとんどのシーンカットされてるし。
21.名無し
ちゃんときっちりリメイクしてSwitchで出せばよかったの(ドラクエ11の3DS&ps4みたいに)
これをSwitchで出して、3部作の方をPS4で出すで良かったんじゃない?
なんでもしもしガチャゲーにしちゃうかなぁ…
22.名無し
サービスインから赤字て
23.名無し
FFと言うIPで金を稼ごうとする時点で負け
戦う前から負けてる
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF7が伝説とか伝家の宝刀とか思い上がってるのFF病にかかったスクエニの老害とアホな信者だけなんよね
30代以下くらいからはもうFFとか知っててもやらんしおっさんがいい歳こいてはしゃいでる印象しかない
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF7関連作品をまとめて遊べるようにするのがコンセプトだったはずだけど、今現在展開されてる7本編、CCですら完結できるのか怪しいな
セフィロス過去編だけは何がなんでも完結させるだろうけど
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大丈夫?スクエニのソシャゲだよ?
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
分散しても棲み分け出来てれば2倍儲かる夢を描いてGOを出すけど
実際はブランド毀損で信用が1/2になるんだよな
それでも全部内製で売上は失敗でも社内ノウハウになったとかなら負け惜しみ言えるけど
杜撰に外注しているだけという
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ECは本編リメイクとしても行けるグラフィックなのにソシャゲにしちゃったのはアホ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
しかもソシャゲリメイクのオリキャラが据え置き機リメイクに出てきたりするんだぜ
30.名無し
>>2
ちんぱんはほかに言うことないのかい?
31.名無し
余りにもFFBEの様なやり方になってきたからバハムート実装の際にクソ過ぎて切ったな。




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもリメイクプロジェクトと同時進行でソシャゲリメイクとかアホな俺には意図がわからん
客が分散するだけじゃん
2024年12月17日 21:19 ▽このコメントに返信