1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(東京都) [KR] 2024/12/27(金) 01:12:45.03 ID:peINnCcz0 BE:422186189-PLT(12015)
https://store.epicgames.com/ja/p/ghostrunner-2
39771



3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(庭) [US] 2024/12/27(金) 01:14:37.96 ID:+wbnQNSb0
ゼルダなんて15fpsくらいだからな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(茨城県) [JP] 2024/12/27(金) 01:14:38.69 ID:FTPsasuS0
客層がそんなもんなんだろ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(庭) [US] 2024/12/27(金) 01:15:43.10 ID:hWYJVn5t0
まあハリウッド映画も24fpsで気にならんからね

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(庭) [US] 2024/12/27(金) 01:16:52.79 ID:uTBvRtDt0
60は欲しいけど120は過剰だよね




7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(京都府) [ニダ] 2024/12/27(金) 01:18:04.08 ID:D5kqFqzD0
スプラできたらfpsなんかどうでもよくね
APEXで120fpsがどうこうとかよく聞くけどホンマに必要なんか?

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(西日本) [ヌコ] 2024/12/27(金) 01:18:21.98 ID:Q3dpzrxg0
内容にもよるんじゃね?
グラフィックやリアル性を売りにするなら必要だろうけど
アイデアで勝負してる分には要らんでしょ

9: 警備員[Lv.17](新日本) [PK] 2024/12/27(金) 01:20:40.99 ID:Z0yJujWY0
面白いゲーム作れないから、解像度とかfpsとかをアピールするしか無い。

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(愛知県) [US] 2024/12/27(金) 01:46:13.18 ID:POlcW5qq0
>>9
任天堂は面白さで低グラを誤魔化している

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(庭) [ES] 2024/12/27(金) 04:04:35.06 ID:7wMvj7nV0
>>15
名言だよなあ

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(神奈川県) [US] 2024/12/27(金) 03:01:07.31 ID:xHKXrWtu0
>>9
これな

108: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(茸) [US] 2024/12/27(金) 12:29:49.64 ID:7l/gNzTw0
>>9
とはいえ解像度やfpsも面白さの一因にはなり得ると思う

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(東京都) [US] 2024/12/27(金) 01:24:17.97 ID:1LSoLFrY0
任天堂はわかってるからな

マリカー、スマブラ、スプラは60フレームで最適化してくれる

11: 警備員[Lv.19](茸) [US] 2024/12/27(金) 01:24:26.71 ID:fNeYZJhs0
そのfpsに最適化された面白いゲームだからだろうね
例えば24fpsのアニメを60fpsに変換したらぬるぬるにはなるけど見てて気持ち悪いし

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(ジパング) [IR] 2024/12/27(金) 01:31:24.52 ID:P/SYdlRe0
プロでも90が見分けの限界やろ
結局そこそこでいいに落ち着く
人間そんなもんや

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(大阪府) [US] 2024/12/27(金) 01:37:28.75 ID:yD7Yfk+X0
無駄に画質拘って縮小化末期なんでしょ任天堂以外の大手は

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(新日本) [US] 2024/12/27(金) 01:42:11.52 ID:LbTPLfmM0
美麗なグラフィックというメーカーの病気

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(ジパング) [US] 2024/12/27(金) 01:48:05.91 ID:TjZlcB8y0
ブルーレイも要らんし4Kも要らん

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(みかか) [ニダ] 2024/12/27(金) 01:49:52.88 ID:+UhSe4Z/0
それ以上を知らなきゃ不満は出ないだろ

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(東京都) [ニダ] 2024/12/27(金) 01:55:58.60 ID:2xBqVgxh0
>>17
長く使って失ったときにやっと良さを思い知る
その程度だと夢中にはなってくれないんだよな

91: 警備員[Lv.10][新芽](庭) [FR] 2024/12/27(金) 08:38:16.44 ID:ZGmYE6hY0
>>17
そーいや、普段は家のPCで何も不満ないのに満喫で
そこそこ良いPC触って家戻るとしょぼさに泣けるな?
国民が貧しいけど国王が尽くしてくれるから幸せなんてプータンは言われてたけど
ネットで他国の豊かな生活知ったら自分たちがいかに惨めか理解してもうたな?
これこそ知らんほうがよかってやつ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(庭) [CN] 2024/12/27(金) 01:52:26.07 ID:Nf52QIKU0
不満だからほとんどPC

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(SB-Android) [JP] 2024/12/27(金) 01:53:49.74 ID:WxFmykdf0
本物にいかにして近づけるかなんて求めてないでしょ
どこもかしこも絵だらけのアニヲタが増えてたのが現実だからね
さらに女はわざと画質悪くして動画像を加工して「私キレイでしょ」をしてる

つまり、120fpsなんかの需要は遥かに小さくて未来を先取りしてるわけでもない
出来るようにしておいてその時代が来たら、水戸黄門の印籠や
スペシウム光線やアンパンチのように出せばいい

我先に我先にと己の欲望を見せつける奴にまともな奴はいない
特許などの環境を整えてから「やろうと思えば出来ますよ」でいいんだよ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(静岡県) [ZA] 2024/12/27(金) 01:55:11.42 ID:NC7Z47qi0
画質に拘った結果、プレステは消費電力が高い、そして発熱量も無視できない

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(みかか) [US] 2024/12/27(金) 01:57:18.30 ID:ncMsNL990
グラフィックがぱっと見で差が分からなくなった結果、
性能アピールがフレームレートしか無くなったからね
そのフレームレートも60超えたらベンチマークの数字でしか分からん
しかし高フレームレートを謳えば、グラボもモニターも高い値段で売れる

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(SB-Android) [JP] 2024/12/27(金) 02:06:43.74 ID:WxFmykdf0
人間の許容範囲を超えたものは無意味に近い
聞き取れない高音なんぞバッサリカットしても何も不満はないようにね

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(茸) [US] 2024/12/27(金) 02:07:59.42 ID:n5Wkl2dp0
AIによる機械的サポートを想定するなら
フレームレートを上げていくことに意味がありそうだけど
人間がプレイする分には30でトップTIERでも90くらいなんじゃない?

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(みかか) [NO] 2024/12/27(金) 02:15:56.59 ID:PDUlOxot0
満足度の差でしかない
switchのゲームに満足度なんか関係ない
switchやってる層なんて初めからファミコンの延長、
暇つぶし目的のゴミみたいなミニゲームと思ってやっているだろ


https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1735229565/

ゲームはグラやフレームレートだけで決まるようなもんじゃないって