https://store.epicgames.com/ja/p/ghostrunner-2

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(庭) [US] 2024/12/27(金) 01:14:37.96 ID:+wbnQNSb0
APEXで120fpsがどうこうとかよく聞くけどホンマに必要なんか?
グラフィックやリアル性を売りにするなら必要だろうけど
アイデアで勝負してる分には要らんでしょ
任天堂は面白さで低グラを誤魔化している
名言だよなあ
これな
とはいえ解像度やfpsも面白さの一因にはなり得ると思う
マリカー、スマブラ、スプラは60フレームで最適化してくれる
例えば24fpsのアニメを60fpsに変換したらぬるぬるにはなるけど見てて気持ち悪いし
結局そこそこでいいに落ち着く
人間そんなもんや
長く使って失ったときにやっと良さを思い知る
その程度だと夢中にはなってくれないんだよな
そーいや、普段は家のPCで何も不満ないのに満喫で
国民が貧しいけど国王が尽くしてくれるから幸せなんてプータンは言われてたけど
ネットで他国の豊かな生活知ったら自分たちがいかに惨めか理解してもうたな?
これこそ知らんほうがよかってやつ
どこもかしこも絵だらけのアニヲタが増えてたのが現実だからね
さらに女はわざと画質悪くして動画像を加工して「私キレイでしょ」をしてる
つまり、120fpsなんかの需要は遥かに小さくて未来を先取りしてるわけでもない
出来るようにしておいてその時代が来たら、水戸黄門の印籠や
我先に我先にと己の欲望を見せつける奴にまともな奴はいない
特許などの環境を整えてから「やろうと思えば出来ますよ」でいいんだよ
そのフレームレートも60超えたらベンチマークの数字でしか分からん
しかし高フレームレートを謳えば、グラボもモニターも高い値段で売れる
聞き取れない高音なんぞバッサリカットしても何も不満はないようにね
人間がプレイする分には30でトップTIERでも90くらいなんじゃない?
switchのゲームに満足度なんか関係ない
switchやってる層なんて初めからファミコンの延長、
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム性
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最初からポンコツそこまで期待していないって
分かってて購入しているからでしょ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4も30fpsくらいなんだから要はそういうことだろ
5.名無し
うーんこのエコチェンっぷり
もはや宗教。
任天堂とは自民党であり、統一教会であるのだ。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームによるしPS5だって60固定のゲームなんてそんなないだろ。
7.名無し
PS4は基本30fpsだったしな。現世代機基準じゃないユーザーが多いだけだろ。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
30fpsは最低ライン
60fpsはゲームによっては必要
120fpsは要らないで確定
9.名無し
>>5
統一教会ゲーム事業部京都支部だろこれもう
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
中国よりマシ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スプラの遅延とオンライン、アプリの激重を延々と改善する意思すら見せない
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも高性能化してもPS5みたいに買わないじゃん
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンワイルズで🐷曰く30fpsは遊べないって事だから
switch版モンハンランズはクソゲーって事なんだよ
な?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いや、めちゃくちゃ不満だよ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
何言ってんだこのアホw4K限定だろそれ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
箱シリーズとPS5素人は30fpsじゃないのか?
PS5PROだけだろ60は
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
不満だけど、switchのゴミスペじゃ無理だしししゃーないかって感じだよなw
18.名無し
120や60がぬるぬる動くっていうのは分かるし、そこに金がかかってるのも分かる
だからって全てのゲームにそれが必要だとはぜんぜん思わない
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だから次世代型が出るんだよ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レースゲームは絶対フレームレート必要
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
横だけど ゲームによるって言ってるよ?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
創価創価
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
マリオカートにそれ感じたことない
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
宗教活動なら他でやれ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもHDだとオープンワールドだのあんなに必要ない必要ない言ってたのにいざ体験したら大絶賛で手のひらクルクルパーだったじゃん
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5だって40fpsも出ない最新のワイルズがでるやん
最高のゲーム体験はとにかくグラの重たいゲームだってゴキ豚ちゃん言ってたし
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
PS5に4Kネイティブのゲームなんて無いっすよ
28.名無し
>>25
面白けりゃ楽しむし褒める、それだけの話であってHDやOWだから褒めてると思うのはかなり頭おかしい
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2はコログの森でカクつかないぐらいの性能があれば良いかな
30.名無し
>>24
ゲハは半分宗教戦争だぞ?
カルト任天堂vs一般人PSPCスマホ連合
の戦いだよ。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームは本人が楽しければ良い
60でも良いよ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
普通に性能欲しいよねえ
33.名無し
スプラ・スマブラ・マリカーは60あるじゃん
アクション系は60欲しいけど
シレンみたいなのは30で問題ない
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
解像度もフレームレートもあればあるほど良いものだけど必須のものではないので、最低限確保すればあとは他との兼ね合いでしかない。もちろんガチガチのfpsなのか、携帯機でできるアドベンチャーなの等ケースごとに最適な配分は違うけれど、根本的に余剰分が添え物なのは変わらない。
35.名無し
120から60に切り替えるとガクガクした感じはあるけど、
60から120に切り替えた場合はそんなに変わった感じがしない不思議
60と90はカメラぐるぐる回すと分かるから90は欲しいところ
36.名無し
FPSがーって言ってるのは環境に金かけて他人より少しでも有利な環境でドヤりたい奴だからな
ぺいとぅウィンしかできないみんなが同じ条件なら勝てないやつらの遠吠えよ
37.名無し
だって基本携帯機だもん
大画面でしかゲーム出来ないゴキジジイしか関係ない話
38.名無し
fps信者の選民思想やばすぎる
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
マリオカートはそもそも60fps固定だから
40.名無し
パッと見で高いフレームレートはわからんとか言うが
ゲームはパッと見でやるもんじゃねぇだろ
カメラ移動の多いFPSだと2時間やったときの成績や疲労度が60fpsと144fpsでは全然違う
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
60はどのゲームでも欲しいけど、120はほんの一部のゲームだけでええな
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
60fpsやろ
最新の情報を仕入れないと恥かくぞ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
まぁ、HDとFHDの違いが分からんのに、ネイティブかそうじゃないかなんて気にする必要はないかと
44.名無し
60fpsで十分
4KもいらんしフルHDで十分
それ以上グラに金かけて採算とれないとか言われても知らんがな
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そうでもない
Switch持ってるけど30fpsのアクションには手を出さない俺みたいなのからすりゃ最低60fpsは欲しい
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
まーたそうやって自分の味方がいっぱいいるみたいな書き方する
ゴキブリの味方なんて1人も居ないから
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
具体的に何のアクションの事言ってるの?
48.名無し
30fpsに不満はあるけど、性能的に文句言っても仕方ないからわざわざ言わないだけやで
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ゴキがそれを言うのか...
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんでいきなり120なん?
エルデンとかも60だし一般的なアクションは60が基本だろ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そら3DSは15fpsだったからな
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういうのを求めてる人はその手のゲームを他のハードでやってるだけじゃね?
、
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
流石にカクカクしてそう
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカバイでカクつかない性能は欲しい
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
なのに都合よく4Kだなんだ行ってくるんすね、PS5なんて引き伸ばしてるだけなのに…
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switch2すらいらんのよ。この層はファミコンで十分。switchも贅沢品。
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
互換持たせるならパフォーマンスアップして欲しいな
そしたら完璧なSwitchになる
58.名無し
>>3
ポンコツも何もキモオタの評価値なんて知らんよ
自尊心を満たことができないからポンコツと言われても
普通の人からしたらどうでもいいし
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファミコンの延長上の暇つぶしとかライトゲーマーをバカにするけど、お前ら意識とfps高い系ゲーマーって、どんだけ滑らかな動きしてもSwitchソフトレベルの爆買いしないじゃん?
本当にfps上げる事が売上に繋がるなら、数字で証明してみせろよ。
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
30fpsに不満はない。
パズルゲーやらコマンドRPGやらテキストアドベンチャーに高fpsは不要。
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なおSwitchではマリオカート、スマブラ、スプラ、armsなど任天堂純正のアクションは60fps安定です
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
アクション系もハイスピードアクションなら60欲しいけど映画みたいなアクションなら30で良いな
デビルメイクライは60気持ちよかったけどメタルギアとかバイオは60で気持ち悪かったし
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
公式が上げてる動画、明らかにPCでやってるから羨ましい
いろんな場面でありえないくらいスムーズに動き過ぎてるんよな
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
60fpsを目指して調整中、ということやぞ、
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
比べればわかるけど一般人は比べない
専売ソフトなら最適化されてるし
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
違いがわかり不満を持てる層は薄いしターゲットではないってことだね
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもソニーには常に限界を追い求めてほしいよな
任天堂ハードが軽自動車だとしたらソニーには超音速戦闘機みたいなので対抗してほしい
68.名無し
必須なのは固定化だよ…可変で負担時に低下する時にカク付きを感じるんだよ
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
中華ゴキブリ脱糞発狂
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
任天堂は普通自動車、ソニーは軽トラックな
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
嘘こけエペキッズ見てみろ
結局のところゲームによるだけだ
72.名無し
どうせ20年後にはその時代の任天堂の最新ハードを指して「このくらいで十分」って言ってるよ
ファミコンのころから現代にいたるまでずっとそうだったの知ってるからな
73.名無し
「お前switch勢か?」がapexでの雑魚に対する煽りになっとった事を忘れてそう
まぁ肝心のswitch版apexはswitchユーザーが貧乏過ぎて金落とさんから一年くらいでサ終したんやけどなブヘヘヘへ
74.名無し
ソロゲーはいいがマルチは露骨に差が出るからなぁ
スイッチじゃ勝てないし
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>72
それ、めちゃくちゃ任天堂が優秀って事だけど理解してる?
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
BS日テレでずっと韓国汚物ドラマ。頭いったらしい。日テレいらない。
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
30-0で0を支持するならそっちが宗教でしょ
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
MH3G「ワイは60fps」
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
コンコルド錯誤になってそう
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このゲームは30か60かなんていちいち調べないしそれによって面白いか否かが変わるなんて感じたことが無い。って言うのが大半でしょ。
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フレームレートしかり解像度しかりスペック厨は高齢童貞臭くて好き
人間もスペックばかり気にして誰からも相手にされなさそう
82.名無し
ゴキちゃんもオプションをグラ重視にして30フレームで遊んでる人も居るんだろうしな。
「グラ綺麗~~~」とか言って。
そしてフレーム重視に変更して「ぬるぬる~~~」とか言ってんだろうし。
83.名無し
60fpsは欲しいけど携帯機でカジュアルにやるゲームにそんな求めないってだけ




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
120はともかく、60固定は欲しいよな
2024年12月31日 10:15 ▽このコメントに返信