Feng氏いわく、10GBメモリへの対応は「長年の最適化経験がなければ無理」
なおXbox Series Sについては2020年の発表当時から、複数のゲーム開発者が
近年では大型タイトルのグラフィックがより高精細になっており、

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/06(月) 13:02:01.75 ID:n3/UDPTn0
ちゃんと最適化経験がないから無理って認めてるのね
そりゃーサイパンやスターフィールドなどなどこんなのより遥かに
「助けてもらえよ」とか言われても、サードだってビジネスなんだから
こう言う奴は何でサードのことを手下か何かだと思ってるんだろう
なんかWiiUとスターフォックス零を持参して「何でWii Uで作らないの?」
何でってそりゃスターフォックス零の出来を見た上で協力したがる
こいつは何を言ってるんだ
学業でも分からない所は先生に教えて貰うだろ最適化を教えてもらえ
ただの最適化の話しであってこうしろああしろと指示してるわけじゃないんだが?
応じない選択肢ってなんだそれを理由にして妨害したいならそうかもなw
xboxってシステムで結構使うのだろうか
2GB近く使うからゲームに使えるのは8GBちょっと
ここまで差があると普通に1世代違うくらい最適化には手間がかかる
?
どこが?
PS4のマルチを切ったけどスイッチ2で出るゲームは多いだろうな
世代遅れで満足かい?
スイッチ2の性能で満足でない人はPC,PSを持っているだろう
スイッチ2もマルチになるとPC、PSは持ってないけど
スイッチ2で売れるなら開発費高騰に苦しむ会社は助かるだろうね
switch2オンリーならともかくマルチの1ハードとして
switchとかも一から全部作り替えてやっと動いたてゲームも有ったしな
それでいながらswitchじゃその手のゲームは言うほど売れない
switch2も同じようになるんじゃねーの
あるだけ使ってから削るから最適化手間取るだけやろ
どうせPC側も低スペ設定作るんやろうし
低いところから増していく感じで作るとか難しいんか?
削る方向で作らないと作るの難しそうじゃない?
普通の環境だと8GBの次は16GBだから
10GBで収めようとは普通しないだろうな
日本語不自由だからソース読めずにそうやって
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またPS悲報がありそうだな
角川買収失敗に続いて何が来るかな
3.名無し
5pro向けに作って専売すりゃ良いじゃない
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無理なメーカーは無理に出さんでいいぞ。フロムカプコンがあればOK
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悟空は時限独占じゃないと開発側から発信されてるのに未だに独占云々言ってる奴らは頭沸いてるとしか
6.名無し
スイッチ2は開発しやすいようになってるから・・・
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
痴漢発狂
8.
このコメントは削除されました。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2の未来が見えたな
10.名無し
Xboxが日本に再進出する日は来るのかな??
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイxssユーザー
ちょっと落ち込む
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別にゲームなんてPS4レベルまでで充分なのに、わざわざ更に上のスペックを求めて爆死ハードと心中しようとする開発者って何考えてるんだろうね
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱信者が必死になってSONYのせいにしてたのほんと害悪だわ
14.名無し
>>12
ん?爆死ハードを切り捨てたって記事だろ
15.名無し
多分箱X用に作ったのをSで動くようにしようとしたら問題が起きたんだろうな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
PS4以下のクソゴミハードで遊んでる豚って惨めやね
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ソニーガワルイ!!が出来なくなるやん
18.名無し
スイッチにも言えることで草
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
言うてXもメモリがアレだから大変なんやろな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ソニーガーする事でしか正気を保てない痴漢さん😢
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
xboxに力入れてるメーカーって存在するっけ...?
22.名無し
糞箱信者は非国民なので殺せWwwww
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
や、別に無理なら切ってもらっても構わないのだが…
織り込み済みで買っているし
ゲーパスと安いDL専用機だよね
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これでソニーガーしてるヤツは箱持ってないただのアンソ低性能Sのせいで発売出来ずXユーザーが損してるんだからフィルに怒らないとおかしい
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つまり輝かしきPS5一人勝ち時代の到来?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最低はインディゲーでもクソ重たいからな・・・
近畿霊務局ってゲーム
「最低動作環境はCore i7-4770(22nmプロセス 4コア8スレッド DDR3メモリ時代の異物)、RAM 10GB(8GBでは足らないが16GBも要らない)、GTX 1080(VRAM 8GB、約8.2TFlops、今となってはRTX 3050程度のグラボ)と言ったな」
「あれば嘘だ」ってレベルの激重仕様だった
テクスチャ圧縮を繰り返し、グラフィックスAPIをDirectX 12からDirectX 11へと世代落としする力技で、だいぶ軽くなったが
27.名無し
誰が言ってるのかと思えばゴキブリがマンセーしてる中華ゲーの開発者か
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
コンコード、PS5値上げ、コントローラー値上げ、steamのサード化、PS5pro12万
これらが起こる前も同じこと言ってたなw
29.名無し
ps4レベルで十分
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうせxboxで出しても買う人おらんやろ
ps5よりは多そうだけど
31.名無し
同じネタをしつこすぎ
明らかに忖度してる2メーカーしか言って無い
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いろんなゲーム機に対応できるソフト、の方が売りやすいだろうけどな。その対応が容易ではないと。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
分かってると思うが、MSの制約でXSXと同じように動かさないといけないし、それを信じて買ってる層もいるから簡単な話ではない





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Xboxゴミしかねぇな
2025年01月06日 21:22 ▽このコメントに返信