
74: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 20:39:08.42 ID:G0RqzSWR0
みんなゴミに費やす金も時間もないんだよ
もっと時間を大切にしないとね
Steam評価がほぼ50%でとんでもない駄作だ、と
PVで見た時にすでにダメだなこりゃと思ってたんだよな
やる気のなさが見えるっていうか、三人称視点で
揺らぎあって覚えてもらえないし検索に引っかかんないからマーケティング効果最悪
誰だこれ考えたバカ
マリオみたいなもんだよな
ペーパーだのルイージだのギャラクシーだのマリオマニアじゃないと区別がつかない
どれも同じキャラ同じ世界感だからわけがわからない
ドラゴンクエストは、「タイトル名は普通の言葉と知られてない
つまりドラゴン シンデュラリティにすれば良かった
シンデュラリティじゃなくてシンデュアリティだな
という感じでみんなまともにタイトルすらも覚えられないw終わってる
おまけに英語でかける人もいないんじゃね?まず元ネタの
そこを機械の同期とかけてるのかSynにしちゃってるオタクの
ゲーム内のシステム名とかアイテム名ならオタク解放すんのはいくらでも
いや、だいたいわかるだろ
シンギュラリティって技術的特異点
それがふたつでデュアルだから単語混ぜてみました的なタイトルだろ
すげぇわかりやすいじゃん
そんなん一々意識して覚えねえわ
星の数ほどあるゲームタイトルの中のたかが1ゲームで
なるほどそういう意味があったのか今初めて気づいたわ
エペやフォトナ気分で遊ぶとストレスと緊張で続かない
頑張って見たけどアイドル?のアンドロイドが裏切って
同じ世界観
あれに出てきたなんか腕利きっぽい癖にメインにあんまり
あれがゲーム版の主人公とメイガス
ただゲーム版はリアル風に作られてれ不気味の谷一直線なんで、
マーケティングちゃんとやってる?
そのアニメも配信が限られ過ぎで観てる人が少なかったのも痛い
アニメとリンクしたストーリーなのにゲームをアニメ調に
アニメは美少女で釣ったのにゲームはマネキンって何じゃそらって感じだしな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白そうだがやる暇が無い
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
哀れ君ご自慢のスペライでSwitchハブだったのにどうして…
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケポケ最強!
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナムも迷走してるな
パクリが下手くそな企業
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニメが絶望的に微妙だったからな…
色々な要素パク…混ぜて、結果微妙って言う…
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スレに一人としてやったやつおらんの草
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームの方じゃないけどプラモが投げ売られてる程度には話題になってるぞ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなゲームがえびで話題になってたまるかって感じの出来
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通におもろいけど、まぁ日本人に合わないだろうとは思う。日本人は「殴って良い理由」がないと強奪するやつは少ないように思える。今やっと南方(vP推奨エリア)来たけどPvP要素が薄くて薄味なんだよ。
運営はもっと「コイツは殴ってええぞ」って雰囲気出していかんとただのPSOになっちゃうぞ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
β自殺予定見せて手の混んだ自殺をしますって言われて誰がやるん?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
圧倒的不評でもなく賛否両論の時点で
面白い人には面白いゲームなんだよね
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
タルコフライクっていう面白そうなジャンルがあるって
知れただけでも良かったわ
ただゲームバランスやシステムが練られてないと
続ける意味がないというか
バンナムにそれを求めるのはなぁって感じ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
話題になってたよ、悪い意味でな
15.名無し
新規の特典強奪が最も効率良いとかモラルのハードル低すぎてなー
バンナムさんその辺の悪意ちゃんとコントロールしなよ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブルプロ「呼んだ?」
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
動画勢がPKされる側を貶しまくるお陰でまずやろうと思う人間が湧かん
とにかく日本人には向かないゲーム
18.名無し
>タルコフが萌え絵になったからってやりたくなる?
冗談抜きでタルコフの100倍くらい薄っぺらいスカスカゲー
タルコフに謝れ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マニアックなタルコフをロボゲーにして更にマニアックにしました!じゃあな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
どっちもやったけど薄い要素ある?ベースはタルコフだけど別物だし薄いと思うとこが思いつかない
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
PVEのE部分スッカスカやろ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニメは知らんが楽しんでるぞ
まぁ昨日最強装備全てロストしてモチベ死んだけど
23.名無し
善人プレイしたい人は買わない方がいいよ
対人要素も不意打ちで終わりだから面白くないんだけどね
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
タルコフと大差ないやん
25.名無し
何で発売したのか正気を疑う
開発はタルコフが何故売れたのか全く理解してない
26.名無し
もう半年くらい待ってコンテンツ充実したら参加くらいでいいと思う
現在虚無ゲーで先行利益は薄いしバンナムですしサービス継続の様子見も
27.
このコメントは削除されました。
28.名無し
しっかりしたソロで繰り返し遊べるようにしてほしい
29.名無し
話題になっただろw特典が人に奪われるとか伝説だぞ
30.名無し
>>5
結構昔から外注頼みとはいえゲーム作って来たくせに
半年で作れとか馬鹿みたいな皮算用する企業だからな
まともなもの作らせてお出しできるわけがない
しかも6000円してゲーム内課金があってフルプライスゲーじゃないからしょぼくてもしょうがないでしょって言い訳かますんだから相当やばい
31.名無し
>>25
まともな開発期間与えられずに納期に追われてんだから元ゲームの分析なんてやってる暇など無いよ
とにかく短期間ででっち上げなきゃいけないんだから
元々バンダイがまともな企画立てて無いんだよ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ただでさえ馴染みの少ない英単語を読みにくいフォントにしめタイトルとしてるのほんま意味わからん
フォースポークンとかと同じ匂いがする
33.名無し
馴染みの少ないもなにも造語でしょこれ
スレでも言われてるけどタイトルが一番失敗してる
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ロボがダサい



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニメも終わってた
2025年01月28日 13:11 ▽このコメントに返信