1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:32:44.34 ID:CtNP3JjA0
動画見たけど結構面白そうじゃね?なんでこんな話題になってないん?

007506


74: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 20:39:08.42 ID:G0RqzSWR0
>>1
みんなゴミに費やす金も時間もないんだよ
もっと時間を大切にしないとね

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:34:41.05 ID:EIh9lVP+0
話題になってただろ
Steam評価がほぼ50%でとんでもない駄作だ、と
PVで見た時にすでにダメだなこりゃと思ってたんだよな



3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:35:19.59 ID:qG3RvIHt0
はいどうもナカイドです~

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:36:11.92 ID:pVeCTlc80
クソゲーすぎてコンコードコースとかバビロンコースとか散々話題になってたろ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:36:21.47 ID:WDMSUPRK0
タルコフが萌え絵になったからってやりたくなる?

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:36:48.77 ID:EIh9lVP+0
うろ覚えだが、プレイヤーの周囲をナビ的な小さいのが
飛んでいるんだけどこれがふつうにオブジェクトに貫通するんだよな
やる気のなさが見えるっていうか、三人称視点で
そここだわれなかったら終わりでしょ




7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:37:58.09 ID:CtNP3JjA0
シンギュラリティだのシンデュラリティだのシンデュアリティだの
タイトルがまず分かりづらい
揺らぎあって覚えてもらえないし検索に引っかかんないからマーケティング効果最悪
誰だこれ考えたバカ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:40:21.48 ID:EIh9lVP+0
>>7
マリオみたいなもんだよな
ペーパーだのルイージだのギャラクシーだのマリオマニアじゃないと区別がつかない
どれも同じキャラ同じ世界感だからわけがわからない

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 19:47:21.48 ID:kGK4BF9Q0
>>7
ドラゴンクエストは、「タイトル名は普通の言葉と知られてない
言葉の組み合わせが良い」と聞いた堀井が考案した
つまりドラゴン シンデュラリティにすれば良かった

64: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 20:08:56.28 ID:CtNP3JjA0
>>54
シンデュラリティじゃなくてシンデュアリティだな
という感じでみんなまともにタイトルすらも覚えられないw終わってる
おまけに英語でかける人もいないんじゃね?まず元ネタの
Singularityに引きずられるから、Sindualityって普通は書いちゃう
そこを機械の同期とかけてるのかSynにしちゃってるオタクの
凝りが悪い方向性に行ってる
ゲーム内のシステム名とかアイテム名ならオタク解放すんのはいくらでも
どうぞだけど、タイトルは分かりやすいのが一番だよ

71: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 20:34:00.21 ID:EIh9lVP+0
>>64
いや、だいたいわかるだろ
シンギュラリティって技術的特異点
それがふたつでデュアルだから単語混ぜてみました的なタイトルだろ
すげぇわかりやすいじゃん

73: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 20:38:48.56 ID:CtNP3JjA0
>>71
そんなん一々意識して覚えねえわ
星の数ほどあるゲームタイトルの中のたかが1ゲームで
そこまで考えてやるほどユーザーは暇じゃない

93: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/27(月) 00:08:41.61 ID:cnIqHpVt0
>>71
なるほどそういう意味があったのか今初めて気づいたわ
君は賢いねでもみんなは君みたいに賢くないんだ
君ならそれがわかってるはずだよね

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:38:03.42 ID:2C218iZq0
パケが出てるのを週販を見て初めて知った

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:39:39.78 ID:jiplDg7A0
steamPSのゲームで話題になる方が稀だろ 日本ではニンダイに出れない
ゲームで話題になるのは年間10本も無い

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:39:45.62 ID:En6338XK0
PvPvEなんて狂人しか好んでやらん

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:39:53.83 ID:jOtCvDwB0
日本人にタルコフをやれは無理
エペやフォトナ気分で遊ぶとストレスと緊張で続かない

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:40:16.61 ID:C/cvxD3X0
キモオタ向けなのにシビアなゲーム性なの正気じゃない

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:40:34.19 ID:Og/97WuJ0
これ前やってたノワールってつまらんアニメと関係あるの?
頑張って見たけどアイドル?のアンドロイドが裏切って
案の定フラグ立てて死んだ所で切った

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 19:29:27.61 ID:HVZVzzcWr
>>14
同じ世界観
あれに出てきたなんか腕利きっぽい癖にメインにあんまり
絡まなかったドリフター(ロボ乗り)と女の子メイガスがいただろ
あれがゲーム版の主人公とメイガス
ただゲーム版はリアル風に作られてれ不気味の谷一直線なんで、
アニメ版のキャラと同一人物とは思いがたい

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:40:39.82 ID:CtNP3JjA0
最初よくわからんフリューの新作とかかと思ってまともに
見ないでスルーしてたよ。バンナムなのな
マーケティングちゃんとやってる?


17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:42:06.41 ID:5PSmH2fqM
仮にそのまま完全無料になったとしても流行らない

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:43:07.02 ID:ku1WcP/md
TVアニメやってるときに発売出来なかったのが痛い
そのアニメも配信が限られ過ぎで観てる人が少なかったのも痛い
アニメとリンクしたストーリーなのにゲームをアニメ調に
しなかったからアニメとゲームの別物感すごすぎるのも痛い

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:44:46.08 ID:0SDyCY1V0
>>18
アニメは美少女で釣ったのにゲームはマネキンって何じゃそらって感じだしな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/26(日) 18:43:28.32 ID:CtNP3JjA0
うん、なんかそのへんの基本無料ゲーみたいなマイナー感が漂ってんだけどなんだこれ


ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1737883964/

なってないですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯