
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/01/31(金) 11:11:58.61 ID:hBIRf/IPd
あと出すのパックマンくらい
鉄拳は出ない
ソウルキャリバーも出ない
ナムコの全盛期がその頃だからね
SFC以降は微妙
鉄拳コレクション
テイルズ オブコレクション
ゴッドイーターコレクション
他になにかあったっけ
権利の問題で無理ゲー
>>12
スパロボの語源になってるダイナミックプロ作品とバンナムが
そしてなにより「海外需要がない」
クラシックコレクションの需要の大半は海外レトロゲームファン
35年やってまともに海外展開したのはここ数年(中韓は割れや海賊版で触れてたが)
そもそも海外ではロボットアニメは一部がオーパーツ的にヒットしただけで存在感は薄い
国内ロボットアニメ世代の高齢化とともに消えていくだけの「純然たるオワコン」なんだよ
アニメゲーはアニメの版権取り直ししなきゃならんからね
カプコンをはじめとする他社もアニメ漫画ゲー復刻は及び腰でしょ
リッジレーサーも出ない
テイルズも出ない
OGなら権利関係クリアできそうなのに出ない
OGはOG1から纏めたの出してほしいよな
複数世代のハード跨いでるから手間かかるのかもしれんけど
メインハード(のつもりだった)ユーザーが
セガ→アーケードやメガドラ中心だけどよく出す
スクエニ→現行機向けで手を加えること多いが出す
バンナム→ほぼ出さない
移植すらなし
そういやバンナムは出さないなと
GOG側が声をかけてるだろうから海外で人気なIPでないと厳しいかな
GOGの投票見てもバンナム系は弱いね
みんなもっと投票しようぜ
マジか、買っとこ
サターン版ギレンとDC版コロ落ちとGCの戦士たちの軌跡を現行機でプレイしたい
Wiiのスカッドハンマーズも入れてくれ
バンダイは自社開発も版権もロクに持ってないからな
自前でゲーム作ってないツケがきてる
俺は買ったぞ
もっと子供に売っていくべし
これも権利か
似た名前の別人は昔だからなんとかなった
PCエンジンやSFCのコレクションも欲しいな
なぜ人気のあるメガテン2を出さなかったのか
無限のフロンティアくらいなんとかならんかな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セガがよく出してるのはは権利取り扱ってる部署が無駄に働くからだろうな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
版権物は難しいんだろな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ネオジオポケットのコレクションじゃないけど
ワンダースワンのコレクションとか出してほしい感はある
バンダイだと権利面で厳しいタイトルも多そうだけど
初代スパロボリメイクや、モノアイガンダムとか、ジャンプゲー諸々等
オマケ配信だけにするには勿体無いタイトルも結構あるよな…
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナムでほしいのガンダムなどの版権物ばかりなんだが
ナムコサイドだとゴッドイーター位しかないな
リザレクと2レイジーだけ移植するだけで良いのに3失敗を引きづってる
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
散々ハード変えたり分作にしてユーザーを振り回したスパロボZシリーズは
いっそ纏めて出した方が解りやすくなる気もするが
後の短編完結シリーズで遊びやすくなってる展開の後で
今更需要があるのかを考えると、やっぱ難しいか…
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ナムコットコレクションには期待してたんだけど初っ端に大きな不具合やらかしたからか最初の予定にあった物だけで続き出なかったな…
8.名無し
衰退にしかならない
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
騎士ガンダム物語はソシャゲ等でキャラ絵やBGM等の使える素材も多そうだし
素直にリメイクして欲しいな
カードダスもアレから復刻等で色々と種類や新規イラストも増えたし
ドラクエ3が懐古層に売れてたり、若年層にも旧来RPGへの抵抗感が薄れてるのもあるけど
当時世代だった一般客にも、カードダスやガンプラ展開含めていい宣伝になりそうなんだけどな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ラジコンバイオは嫌とか言いながらラジコン恐竜はやりたいらしいぞ(笑)
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
PS+プレミアムの悪口はやめろ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここも現物パケ買いしとかないと
後に遊べなくなるゲームが多いメーカーなのよな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
また横井イラストのSDガンダムゲーとかやりたいンゴ
14.名無し
4月までニンダイ無い感じなのか?毎年2月はやってたのに
それにお前今年次世代機出すにしたって
switchのソフトは一年近く現役の猶予あるんだぜ?しかも次世代機でも遊べるのに
こんだけの期間を無為にするつもりなんだろうか
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コンプリートボックスやインパクト、ogs等リメイクコレクション結構出てたけどogs2コレクションやるなら(og外伝、第二次og,infinite battle&ダークプリズン、og md)本数多すぎだし2本に分けてもそもそもcsスパロボがずっと新作の話聞かないしやるとは思えない魔装機神コレクション(3,f含む)や無限フロンティアコレクションって結局手間考えると大変そうだし客視点ではやるとは思えないな
16.名無し
ナムコ×カプコンのUE5リメイクが来たらすぐに予約する
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ナムコミュージアムPCエンジン編出せよ
18.名無し
コレクションは遊ぶ気にならんからイラン
一本一本起動しやすいようにバラで500円ほどで出してくれ
19.名無し
PS1、PS2のポリゴンゲームは、今見たらグラフィックが耐えられない。
当時は、40秒位 ロードで普通に待たされた。
マリオみたいな2Ⅾのゲームの方がグラフィック汚くても耐えられるなー。
20.名無し
無限のフロンティアコレクション良いねb ゼノサーガとOGのコレクション化は望んでる人多そう
あとは 2Dテイルズ、騎士ガンダム、クロノアGBA、AC3〜5+0、辺りをコレクション化して欲しい
21.名無し
騎士ガンダムはコレクションって言うか正史を一通り追体験できる媒体が欲しい
カードダスのフレーバーテキストが魅力的過ぎなので コレのゲーム出して欲しいんだよ
22.名無し
セガのSSやDC世代のゲームもっと出して欲しいけど海外でウケたのはメガドラだから難しいんだろうな
23.名無し
ワギャンコレクションは俺に刺さるから出してほしい
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
無理にコレクションにしなくてもバラバラ移植だけでも良いんだけどな
やりたいのはOGs、外伝、第二次ぐらいだし
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもその売り方って何か凄く魅力を感じないのよな
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
隔てなくゲームとして楽しめる人向けで
古いからと拒否反応がでる層はハナから対象外だと思う
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
今の技術でカードダスひきたいんよ
…って迂闊に言うとソシャゲに誘導される風潮は勘弁
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
娘が今でもよく遊んでる
29.名無し
バンナムよりコナミの方が欲しいわ。
30.名無し
ガンダムvsコレクションは普通に需要あると思うわ
あとエスコン
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
俺もワギャン待ってる
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレステオンギー!やりすぎて内製もまともに稼働して利益出せてないのに、外注させたらクソみたいなのテイルズでてきたじゃねーか
vitaのソフトラインナップを見てみろよバンナムの力の入れようをさぁ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガンダムバトルマスターズシリーズを纏めてほしいな
GとWも隠し機体解放済みにして





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねぇな
2025年02月01日 13:53 ▽このコメントに返信