1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/17(月) 23:51:01.38 ID:+Z9IhMro0
タイプA勇者、タイプB勇者

ふざけんなよ

【朗報】「ドラクエ3リメイク」、性別問題に配慮か‥勇者の男女をルックスABに変更



32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 16:35:41.92 ID:3oRnsNvg0
>>1
それでいてゲーム内では男だの女だのいわれて性別で
装備できないものあるとか意味不明だよな

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/17(月) 23:51:37.00 ID:+Z9IhMro0
アーロイをブスにしなかったらブサイゾンは1.25倍くらい売れてたろ。マジで

31125


31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 15:06:05.12 ID:Yt+iq64F0
>>2
モデルに寄せた美形だったらもっと売れてただろうな



3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/17(月) 23:54:02.23 ID:0m8nyNWs0
ゲームだけじゃなく他のコンテンツも全く恩恵がなかった
美味しいも思いをしたのはポリコレ利権ヤクザだけ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/17(月) 23:57:18.93 ID:VihXgiYf0
ルックスAだよ?
ポリコレステーションのせいで評判悪くなって売れ行きマイナス。
プレステハブなら400万本くらい売れたのにな。
ほんと、デバフ最凶だわ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/17(月) 23:59:42.68 ID:XmBeuR+A0
寧ろポリコレポリコレ騒いでる奴って影響力無いんだなと思った
あったらドラクエ3は爆死してる筈

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 00:05:02.50 ID:Pkw1uqe/0
>>5
ポリコレ無ければ売上6倍くらい売れたよ。
プレステが勝手に荒らしてきたから売上減ったんだよな

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 00:23:45.55 ID:WY9NojdgM
>>5
あの程度のポリコレなら影響ないだろ
ドラゴンエイジ、Horizon、Halo、Concord、Gears5のオワコンぶりみたら
確実にポリコレが破壊したと思う

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 00:11:40.15 ID:DfdnOmU1p
おめでとうニール・ドラックマン
おめでとうアニタ・サーキジアン
君達の名はゲーム文化を破壊した英雄として未来永劫語り継がれるだろう

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 00:11:40.79 ID:n6Fj/Dbr0
うるさい任豚が炙り出せたのは良かった

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 00:25:25.93 ID:7gKK5qqQ0
 
バンダイナムコ、直近決算でゲーム系事業が「4271.2%増」驚異的増益 
全社業績もほぼ倍増
ブルプロ切りで大幅黒字化に大成功

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 00:32:04.28 ID:G/7OK7/80
退廃した世界という観点なら変に美人よりはアーロイのほうが合ってる気がする

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 00:37:30.84 ID:oFRwaCWh0
美醜と能力は比例するんだよすまんな

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 00:43:03.30 ID:GclHcB090
デブでブサイクでも主人公になれるって点では良かったけど

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 00:43:09.52 ID:Wiff+yDu0
ディビジョンとかさ、
主人公の相棒ポジが中華系アメリカ人の女だったり
脱獄した複数のギャング集団を取りまとめてるのが黒人の女だったりして
そうはならんやろって感じ。
ディビジョン2はもっとひどい。序盤から
黒人で女で障害者な欲張りセットが出てくるし
薬物でハイになって警棒で殴ってくる女が何人も出てきたりして。
グラや設定はリアルな作りしてるのに
ポリコレ信条が割り込んでる箇所はすげー不自然なんだよな
女が戦場にこんな沢山いるわけないだろ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 00:43:10.10 ID:XKoRmVXJ0
言うてもまだアニタ生きてるし


17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 00:53:50.19 ID:HIqPBhBR0
タイプAとかは別に気にならんけどブサイク化は最悪

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 01:46:07.46 ID:tOcf8/l50
ソニーはアホw

19: 警備員[Lv.8][新芽] 2025/02/18(火) 01:59:41.37 ID:hAw2HFrI0
馬鹿を炙り出せたじゃん
あとは落ち目のAAA至上主義の連中にトドメをさせた

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 02:30:43.17 ID:gBvUOmBV0
ソニーとか毎年AAA出してく言ってるけどなw

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 02:53:22.98 ID:iue7JDu60
かと言って何かあるとすぐポリコレガーポリコレガーって
発狂する奴らもいい加減うざいわ
しかも女の時にだけギャーギャー騒いで男のブサイクデブハゲジジイには
だんまりな事が多いからキモいんだよな
そいつらがどんな見た目かよく分かる

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 02:56:32.82 ID:WdRQkju80
>>21
発狂芸の手本見せてくれるなんて良い奴だな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 10:58:03.05 ID:LCVGGhpk0
>>21
ハゲのおっさんも叩くぞ。リンクを見習え

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 03:20:14.49 ID:/bbDnbzw0
PS5持ってないけどコンコードで楽しませてくれたよ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 03:27:33.44 ID:amcS6p1H0
ポリコレ最後の希望South of Midnightをどれだけ買い支えられるかにかかってるな

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 07:54:59.65 ID:LCVGGhpk0
スト6の不知火舞はポリコレへのアンチテーゼだったな
日本でも海外でも評判がいいらしいし

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 12:34:43.45 ID:WjqXbtMS0
まだ懲りずにヨーテイでやらかすつもりだろ
SONYのIPは2作目で自死させる決まりでもあるんか?


25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/18(火) 04:35:29.02 ID:Cjf7F4lbH
ポリコレはいつもあなたたちの中に
いますよー


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1739803861

トランプさんは正しかった ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



ドラゴンクエストIII そして伝説へ…- Switch
スクウェア・エニックス
2024-11-14


ドラゴンクエストIII そして伝説へ…- PS5
スクウェア・エニックス
2024-11-14