1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:30:49.19 ID:COQNjkWm0
米ディズニー、動画配信最新作から「性自認」エピソード削除 
多様性(DEI)より「楽しさが一番」
https://www.sankei.com/article/20250218-THJP3JEMWVD6ZHHY3V6EWUZVKE/

31133


動画配信サービス「ディズニープラス」で19日から独占配信される
ピクサー最新作『ウィンorルーズ』(全8話)を巡り、出生時の性別と
自認する性が異なるトランスジェンダーに関するエピソードの一部が
削除されたと米メディアが伝えている。

米社会でLGBTQ(性的少数者)への行き過ぎた配慮を疑問視する声が強まり、
トランプ新政権が「多様性・公平性・包括性(DEI)」施策を見直す中、
ディズニー社の最高幹部は「楽しさが一番」と〝原点回帰〟の姿勢をみせているという。

CNNテレビは、ディズニー社のボブ・アイガー最高経営責任者(CEO)の
「映画やテレビ番組はエンターテイメントでなければならない。
作品にメッセージを注入することは私たちの最優先事項ではない」
という言葉を紹介している。

31124


31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:49:00.58 ID:9UxnU/Y70
>>1
当たり前のことだろって話よなw
ピクサーもラセターをセクハラでクビにしちゃったから
スカイダンスに取られたし草葉の陰でジョブズも泣いてるぞ
なにより先にポリコレ推進した張本人の再任CEOボブ・アイガーを
退任させないとダメだってば

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:32:18.78 ID:d62L0JJr0
少数者を優遇する事は少数者を差別してるのと同じ



3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:33:01.37 ID:GD3fTIkC0
まるでトランスと黒人が出ると、つまらなくなるみたいじゃないですか!!

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:43:45.03 ID:J3eay6uq0
>>3
実際のところテーマブレるし…
描きたい、描こうとしているテーマに対して
設定した人種とか属性がノイズになってる事多いのよね
酷い時には
「テーマはそれとして私たち大変なのよ?わかってる?」
って人種や属性の被害者意識が出しゃばってくるしな
ピクサーはまだましだけど
それでもノイズになってるし
それ以外はほとんどもうダメよ
テーマそっちのけで被害者の会おっ始めて
作品としての主張がグジャグジャになってる

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:44:47.69 ID:JJKauxQA0
>>3
実際につまんないから興行収入が激減した
黒人の人魚姫なんて誰も望んでない

138: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 16:51:24.20 ID:Gn40MiHI0
>>3
それらが出るとつまらなくなるんじゃなくて
配慮した対応に内容を割くとつまらなくなるんだよ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:34:05.46 ID:x6ksAKwv0
白雪姫にリトルマーメイドと最悪の時期にリメイクされちゃったな

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:34:47.18 ID:2JZSiwRla
余計な対立を生んだだけでしたね
反動に責任を持ちましょう、終わってませんよ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:35:01.89 ID:Oo+kgnkb0
トランプに目をつけられたくないだけなの透けて見えすぎてるのが…また

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:35:07.66 ID:9OgrCS8n0
はよ洋ゲーに美少女ヒロイン出して

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:39:25.18 ID:prI5oAvNd
>>7
洋ゲーはポリコレ感染前から女キャラをゴリマッチョにする悪癖が抜けない
美人で華奢なヒロインがゴリゴリ戦うのがリアルじゃないのが理由らしいが

83: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 16:17:11.96 ID:/eLy6cZ60
>>9
綺麗な格闘家や兵士とかいるのに

105: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 16:29:31.26 ID:Y08Di4sy0
>>9
リアルじゃない部分なんて山ほどあるのにそこだけは何故か譲れないんだよな
まぁ美少女キャラなんて出すとそればかりになるからいらんけど

108: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 16:32:13.46 ID:3gOo6JYi0
>>9
海外にもゴリゴリじゃなくても綺麗で強い人は結構トレーニングして
鍛えてるのが普通だからな
日本人みたいに猫も杓子もジジイもガキもジムジムじゃなくて富裕層か
意識高めのそこそこの層しかジム行けないし感覚が違うんだよ

112: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 16:35:44.65 ID:aJ1BFfgE0
>>7
それは昔からいないだろ

122: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 16:42:02.87 ID:YQJPesV50
>>7
ずっと居ない定期

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:38:52.03 ID:GDq1xTAb0
単純に売れなかったからとかじゃないの
売り上げ調べてないから分からんけど

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:39:34.76 ID:e6Qmuze10
トランプが一度降りて戻ったことが大きそう
20年に負けてなかったらずるずるいってた気がするな

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:39:40.58 ID:ewF03pBd0
その程度のポリシーなんだな

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:41:48.90 ID:vcWRARGI0
ディズニーがこんな差別するなんてずっとポリコレ通せ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:42:00.67 ID:GVfuL5Ma0
スターウォーズ作り直せ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:42:31.14 ID:zKsuBCxg0
ディズニーが呪術かいせん的なのつくってみてもいい


アニメでなく 絵本でもいい

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:46:43.06 ID:J3eay6uq0
>>15
魔女(witch)推しになって
ウィッチクラフトものになり
アコライトみたいなクソが炸裂するがよろしいか?

66: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 16:07:53.37 ID:CcDdQMfMd
>>15
ディズニーが作ったジャングル大帝やふしぎの海のナディア見てみたくない?

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/19(水) 15:42:41.85 ID:wJjcdFi9M
マイノリティを殊更強調しすぎると逆に
マイノリティというレッテルでしか見られなくなるからな
迫害が進む場合もある


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1739946649

英断です! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

ディズニーマジックキャッスル マイハッピーライフ2 - 3DS
バンダイナムコエンターテインメント
2015-11-05