23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/02/23(日) 18:34:53.35 ID:oUFvWpWg0
ニーア 「まぁ、そうやなw」
今までもこれからも負けてないって念仏唱えてれば精神的勝利だよ
自分の感性を信じろ、とだけ
スマホやPCで非アクションの美少女ゲーム作るだろ
CSはドット絵だから美人かどうかすらわからない
アクションだけがゲームってのがそもそも海外の考え方だ
高画質になってそれが鮮明になっただけじゃないか?
勢いに任せて今の欧米AAA以上に金かけたギャンブルしてるだけよな…
ポリコレ捨ててでも売り上げを増やさないといけない中韓が異常
マリオみたいなおっさんでもゲームが面白ければ売れるんだよ
リアルブス白人ばっか作りやがって
日本人は白人の仲間だと思われてるのが一般的
今回の真島はジャンプから空ダしてて驚いたわ
知らんけどロックマンXみたいな感じ?
まあロックマンは別に美少女じゃないけど
もう名乗れ無い
バンナムもポリコレ新社長に変わったとか聞いたし
ファルコムとか日本一とかガストとかレベルの低い弱小くらいじゃないか?

読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中には負けてるかもしれんけど、韓には負けてないやろ
3.名無し
ポリコレ容姿は嫌いだけど美人の多様性は擁護したい…体型フェチなんで判子の様な定型モデルスタイルが逆に嫌いなんよな
多少油断した体型はもっと採用してほしい…ムッチリ体型もっと頑張れ…ブレワイの巨大妖精とか癖の塊やろ…好き
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
アサクリシャドウズにおすすめのキャラいるで
「やや」っていう女力士なんやけどな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
どっちにも負けてないやろ
具体例あるんか?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
また誰も褒めてくれないから、自画自賛か
中韓らしいな
(というか元ツイートでasianやし、この元スレおよび記事自体の恣意的タイトルでしか無いが)
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリコレも終焉が近いし、もう方向転換してる企業が多いと思いたい
いまだにポリコレしてるってMSのFableとか一部タイトル、ウィッチャー4のシリ(貫禄が付いただけのような気もするが)、ソニーはポリコレタイトルが多すぎて変わらなさそう
8.名無し
マリオも美少女を主人公にしろ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
ピーチ姫のが売れたらな…
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スト6で不知火舞が大人気になったからカプコンはそっち方面に舵切るかもなw
ポリコレいらんかったんや!って
11.名無し
MSに買収されて主人公はピーチ🍑とゼルダになるよ
12.名無し
>元々ブサイクしか作れなかったけど
>高画質になってそれが鮮明になっただけじゃないか?
わりとこれが当たってると思ってる
多様性を言い訳にして「正しい」ものは出せてもセンスが良いやつはそもそもいない
アニメーションとかも技術的にはすごいけど正直ブスしかおらん
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
25. 名無し
2025年02月23日 11:10
ゼンゼロや無限大ANANTAはスイッチ2ですら出せない
スッペクが必要だからなぁ
14.名無し
いやいや、元のソースがアジアンってなってるじゃん、どこをどう見れば中韓なんだよw
15.名無し
ポリコレ信者なんてもともと買ってないから相手にする必要ないんだよなあ
16.名無し
まあ日本のゲームもモデリングはアジア外注(中国・台湾など)が多いしな。さんざん持ち上げたロマサガ2とか。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピンク髪のff13中身も地雷すぎてやってみると笑えなかったリターンズで客離れも当然だと思った本編は魅力ない主人公ff6のティナも影薄いしだから歴代通して女主人公少ないですffに関しては魅力ないから
18.名無し
>>6
褒める土壌なんか、10年前に「コアゲーマー」様が焦土にしちまったからなぁ...
未だに汚らしいフォトリアルだけが「綺麗なグラ」なんだろう?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中韓のキャラデザはアニメ調は良いけどリアル寄りのは
何かぱっと見で中韓製だなってわかるくらい特徴的であんま好きじゃないんだよなあ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
単にハンコ絵の表情固定キャラにしてるだけやな
アニメ大好きオタたちにはこちらの方が好まれるのはわかる
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
つーか普通はasian=中国であって韓なんて知られていない
中国の地方の一つ扱いされることもよくある
日本は日本
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
分かる。ステラーブレイドの時そう思った。
23.名無し
いつどこのユーザーがDEI全振りキャラを主人公してプレイしたいって言ったんだって話だよな
そんなの求めたやつ古今東西どこにもいねぇ
だからほろびる
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えびちゃんが出す、日本のゲームが無双か…
なんか他にないんかいな?って思うわ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
んー、ない。
あってもそれらは全部「アニメチックな美少女」だろ。
リアル寄りの美女キャラを出してるのって、今の日本ではマジでコエテクだけだ。
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
決して作れない訳じゃないんだけどな
多くのゲームはブサイクだけど美形のキャラも居ることには居る
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>ニーア 「まぁ、そうやなw」
ニーア オートマタは2017年2月23日発売のゲーム
まる8年前や
まる8 年前はそういうゲーム出せていた
で、スクエニ×プラチナゲームズの最新作ってバビロンズフォールだからな
28.名無し
反日勢の日本は中韓に負けてるという主張は全く理解できない
中国の上澄みと日本の中小を比べても意味ない
それぞれの国のトップクラスで比べればまだ日>=中>韓だろ
明白に負けてるのはスマホゲームくらい。日本はそこに全力を突っ込む会社が少ないから
29.名無し
欧米開発で顔は好みもあるけどCVが総じて野太いのは声優天国の日本人にはちとキツイ
インディではトゥーン調のかわいいキャラ多いけどしゃべるなと言いたい
30.名無し
元々ララクロフトが美人って感性だから基準がずれてたろ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
もうこんな場所でも工作しないと精神的勝利を味わえないんだよ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
負ける奴は負ける直前まで「負けてない」と言い張るものだ
33.名無し
>>27
当時のプラチナスタッフとキャラデザ吉田がいるサイゲが後継者やな。ゲーム作ってるのか知らんけど。




1.
このコメントは削除されました。
2025年02月24日 01:27 ▽このコメントに返信