
52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/10(月) 12:57:33.04 ID:Yly1MwCZd
勇者(ドラクエ)はみんな知ってるのが不思議だよね
それな
最近知らないハードでスピンオフが出てるやつ
六角とか使っても古過ぎて誰もわからんやろ
ボンビーは形態多いし参戦できそうだとずっと思ってる
なにそのキャラ。
ポケモンやマリオくらいしか知らんよ
バンカズとかカズヤ辺りはガチで冷めてる奴多いと思うけど
原作知らないとモブにしか見えない
デビル化とかいう異形化はなんも知らん人からしたらカッコよくもないからキモくて冷める
ジンのデビル化とジュンのアンノウン化は普通にかっこいいんだよなあ
ジンでもジュンでも平八でもなくあえて一八をチョイスしたのは多分桜井の趣味
FEには任天堂IPとしての歴史と地位があり伝統のひとつに
横スクさらさら関係ないサードRPGが剣持って参戦しまくるのはもう違うだろ
その後実際にロイが出るゲームをやったらキャラがスマブラから
新作の宣伝の為にセカンドのマイナーキャラ出すのはわかる
わざわざ他社からマイナーキャラ借りるのは意味がわからないわ
大人「なついかしいあったあった」
こども「うーんしらんけどたしかにロボットだな」
おっさんにしか需要がないキャラだって出すやろ
言う程今更ファイナルファンタジーやキングダムハーツから
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねぇな
3.名無し
加齢臭でいえばテリーやカズヤだろ
いいんだよゲームのメイン層はおっさんなんだから
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キングダムハーツは最近新作出してないしなぁ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホゲーにコラボしてるから知名度はあるぞ
もっと俗世を知れ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
30歳がティーダをギリギリ知ってるかもぐらいのレベルなのよね
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
その「誰それ」ゲーをリメイクして喜んでるハードがあるんですよ~
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
野村に特大ブーメランだからやめとけ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
知ってるswitch2で発売予定の国民的キャラクターだよこれが現実
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
そもそもFF10が一般層に対しての知名度が別に高くないし…
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
FF7R、REはガン無視ですか?そうですか
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
後発Switch2の方が売れそうまである
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今日のプレステの悪口か
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
小学生はこれからキャラを覚える側なんじゃないの?
中高生とかなら分かるけど
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
親子(娘)でグラディウスやってる動画見たことある
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アイスクライマーとかニシおじいちゃんじゃないと分からないだろ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ソラだけは知ってたけど、クラウドとセフィロスはソシャゲで出張しがちな人って認識だったわ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
というかハードも世代も跨ぎすぎてて今から追えないのよね
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
クラウドはエロ同人でも多少は知名度ありそう
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
でもFF7のエロ同人で有名なのコルネオじゃん
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大人でも参戦キャラ・アシストフィギュア・スピリット全部わかる人そうそういないからセーフ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソラはまじで要らんかったな…ディズニー要素もゼロだっだし
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
アイスクライマーは「何のキャラか知らないけどかわいいから使お」って妹が使ってたな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この手のゲームのキャラなんて全部知ってる必要ないんだよ、スマブラで知って原作やるパターンもある
25.名無し
SFC時代とか、バンプレストのSDキャラコンパチゲー好きだったけど
ガンダムもウルトラマンもライダーも原作は一切観たことなかった
あの感じじゃないかな
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
40より下は小学生からポケモン世代だから真面目にFFやったことない人多いよね
ドラクエは知ってる人多いけど
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
まぁリアタイ世代は大体40代からやろからなぁ‥それ以下の世代はもともとスクエニ作品好きで自分から過去作遡るとかせんと知らんやろし しゃーない
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
それはない。感情論で適当なこと言うな
今の落ちぶれたFFと違って国民的RPG時代のFFやぞ
まあアラフォー以下には認知度低いかも知らんが
29.名無し
>>28
FF10が発売されたのって24年前だぞ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔からだろ。小学生の時に隠しキャラでネスが出て誰だよってなったし。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
全部入りパックがあるんだよなぁ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
出すのが大変だからね
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
確かに30代前半ならFF7遊んだ事ない奴は大多数かもしれないケド、オタクであればティファの同人誌でシコった事のない奴は居ない。
34.名無し
ネス サムス ゲーム&ウォッチ ロボット だれだよこいつら
35.名無し
90年代前半生まれは
はじめてのffが10くらい世代違うぞ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここの奴らはジジイだらけか
クラウドの出てるFF7は知らなくても色々なソシャゲでクラウドとかのキャラの名前は小学生でも知ってるんだわ。
37.名無し
スマブラの操作キャラなんて大半知らないだろ
だからスマブラのキャラであってゲームのキャラとは認識してない
38.名無し
>>36
今の子はおじいちゃん達みたいにFFに思い入れ全く無いから名前すら覚えてないよ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
知ってるなら知ってるでええやん、なんでムキになっとんねん、何にでも反論したがるキッズか?
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クラウドやセフィロスなんて長い剣使ってるかっけえキャラ出してるだけなので元ゲーをやってたかどうかなんてどうでもよいのです
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
君らの大好きなゲームにも“歴史”があるんだから勉強しなさいクソガキw
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
老害丸出しなセリフやめてもらっていいですか?
40代50代特有の加齢臭がくさいんで口閉じてください
43.名無し
子供の時に64やった時も最後の隠しキャラがなかなか出せなくて、やっと出たと思ったらネスで誰だよこいつと思った記憶がある
44.名無し
>>1 FF7はともかく
KHはその頃小学生~中学生なんだからド直球世代だろ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
以前は桜井って名前とカービィくらいしか知らなくて
開発会社の社員程度の認識だった
今もスマブラがどの程度の関わりなのかも独立した会社のこともよく知らない
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
DXリアタイ世代だけど、アイクラとゲムオ、当時まだ発売されてなかったロイは知名度皆無だった
47.名無し
自分が小学生の頃はキャプテンファルコンとかサムス、マルスがその扱いだったぞ
48.名無し
それよりガチでなんで実際されたんだよってなるのがカズヤ、シモン、リヒター、リドリー、キングクルール、テリー、異様に多いFE勢、リトルマックあたりだろ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
ロボットはマリカDSで隠しキャラとして出てたからそれが初出だと思ってる人は居たな
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
Switchオンラインに来てるからテリーは小学生もわかるんじゃないか
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
メイドインワリオのナインボルトのステージに出てきたキャラだ!
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
スマブラで「誰?」ってキャラがソシャゲで認知されてるとは考えにくいが
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
自称ゲーマーがそれ言ってたら滑稽すぎるけどな
でも中途半端なオタク程キャラクターの認知が歪んでるのはあるある
世代じゃないポケモン知らなかったり
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
初代だとサムスが一番知名度低いと思う
直近の新作が当時から5年前だし、メトロイドってマザーと比べても年齢層高いし
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
キャラIP最下層は単発タイトルのサブキャラに過ぎないブラピ定期
56.名無し
認知度低いのに7R3終わったら
「セフィロスを掘り下げる~」とかスクエニ老害が言ってるの草




1.名無し
還暦近くのお前らは知らんだろうけど
今の30代でもクラウドセフィロス、ソラなんて知らんぞ
2025年03月12日 09:07 ▽このコメントに返信