
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/10(月) 23:00:53.73 ID:dxQF+tXM0
モンハン出たのにやらないでクソスレ立てちゃったかあ
現にモンスターハンターの新作がそうだし
何で買わずにエアプで任天堂のゲーム叩いてる連中には噛みつかないの?
なぜかSteamに噛みつく知的障害豚
んでどのハードに出てるかで叩いてる層を色分けするのがゲハ
DQ3HDみたいにマルチならマルチで叩かれるしな
PS2で出せは正当性あったし今ならSwitchで出せになってるだけ
ここにいても馬鹿にされて悪化するだけだぞ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まじかよ最低だなニシ君
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ただ各ハードのユーザー数に比例してるだけでは?
4.名無し
ほんそれ
任天堂、ファミ通、安倍晋三以外はサタン
これは常識だろ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃ作品が生まれるまでに様々な権利や思想に金が動く物だけど
プレイヤーを楽しませようとゲーム作品そのものは、どのハードで出ようが罪はないと思う
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
肝心のゲームより、ハードが先に来る考え方では
ジムライアンの「我々の芸術」発言をどうこう言えないよな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
悪口は自分が言われたら嫌な事を言うらしい
つまり効きすぎて我慢できなくなっちゃったんっだろうな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
任天堂を悪役にしたい意図が見え見えで気持ち悪いよな
ゴキちゃんてそういう発想がガキだわ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何を言ってるんやこいつは
当たり前やろ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
気にされないよりマシだろ
好きの反対は嫌いじゃなく無関心なのだから
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
はい、総意です
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
構ってもらえてるだけありがたく思え
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム叩きするぐらいならゲームやれよ任天堂信者
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
お前のことだよ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
お前がPSのゲーム買って遊んでやれよ
今モンハンで忙しいんでないの?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
どうせ龍もモンハンもキングダムカムも買ってないんだろ?お前
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
慌てて任天堂ハードに駆け込んできた
ガンダムのクソゲーは叩いてよし
18.名無し
PSで出るゲームの間違い
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任豚きめええええ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
お前はゲームはどうでもよくでき皆とわちゃわちゃしたいだけだもんな(笑)
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スーパーマリオRPGでマリオに剣盾を持たせて欲しかったンゴ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またゴキちゃんの自分たちがやってることは他もやってるはずだ理論かよ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
悪口は自分が言われたら嫌な事を言うらしいよ
24.名無し
何が「ゲハの総意?」だよ
煽り糞ゲハ野郎・・・
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
ゴキって言ってる時点でw
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリってすぐこうやって自分の思考回路バラすよね
気狂いの思考なんだなって
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
相手を批判する時に「サタン」って単語を出すのは韓国人かキリスト教の人
これ常識
28.名無し
任天堂が絶対に正しいなんて事はない
でもゴキは間違いなく悪だし頭おかしい
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
そういうのを皮肉って使ってるんだろ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
そうなんだよな なのにどこどこのハードで出るでないだけで内容無視して叩くのがゲハ民
しかもエアプだから経済にも貢献しないどころか悪影響しかない害悪でしかない
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
いやゲームを楽しんでるところにまで首突っ込んで悪口言いにくるのは悪だろ
リアルだったら嫌なやつとしてハブられる嫌われ者ムーブそのものでしかないぞ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
9:20にモンハンできるやつはニートか大学生だけだぞ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうした?モンハンロスか?ポカポカアイルー村でもやって落ちつこうず
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
ゴキはっていうかゲハ民は、だな
普通のゲーム愛好家の範疇なら何で遊んでようが無問題だけど、ゲハ民は遊ばず数字バトルとネガキャン合戦しかしない
35.名無し
PS5のPS4との互換性やVRも持ってたら知ってる機能やサービスを知らないで
付けろよとか書いてネガキャンしてるしな。PCもOS付いてないのをPSより安く書けるからで勧めだしたり
任天堂信者は任天堂好きなのやアンチPSでもいいけど知識ないのにゲーム語るのはやめてほしいわ
36.名無し
>パルワ持ち上げて豚に買わせようとしてたのはゴミ箱信者なのになぜかSteamに噛みつく知的障害豚 ID:0oFyccsR0
ゴキブリは自分らでパルワを叩き棒にしてポケモン叩いてたくせに箱信者がやってたんだとなすりつけ、パルワを叩いた任天堂信者のことを「任天堂信者がSteamを叩いてた」と捏造してなすりつけ
口だけ強気で小心弱男の見本のようなムーブがまさにゴキブリ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今のゲハは実質そんな感じやな、えび通もだが
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
叩いてOKじゃなくて、単にPSユーザーが買ってないだけ
真実言ってるだけで叩いてることにはならないよね
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スト6叩いてる奴の正体わかったな
エアプくせえと思ってたんだよな
「上級プレイヤーも叩いてる」とか、やってなくても言えるじゃん
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
×任天堂ハードに出ないというだけで叩かれてる
○任天堂ハードに出ないというだけで神ゲー認定・任天堂叩きの棒にして
毎回殴り返されたりガッカリされた挙げ句
被害者意識以外綺麗さっぱり忘れる
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
任天堂ユーザーよりも任天堂ソフトに詳しいPSユーザーとか悲しくなるもんなw
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
予言しよう2日後の3/20、PSユーザーはワイルズそっちのけで、狂ったようにゼノブレイドクロスのスレを乱立させて攻撃していると、PSソフトよりもSwitchソフトに夢中になっている姿が見える
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
最近のゲハでそんなの見たことないけどな?
PSのゲームが出た途端ネガキャンスレ立ちまくるのは日常茶飯事だが
44.名無し
>>35
PS5よりPCのがいいって勧めてるやつはお前の中では任天堂信者認定されてんのかよ
PSに味方しないやつはみんな任天堂信者だって狂った思考してんの自分で証明してしまったな
それにPSはネット接続料金が最低で年5000円×ハード買い替えまで7年=35,000円はかかることを隠してPS5のが優れてるってアピールする方がよほどクズだろ
俺はPS5を勧めてるやつでちゃんとネット接続料金まで加味してるやつ見たことねーよ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
株主の争いも有るだろうけど、任天堂信者は極右の気が有るらしいな
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まーたゴキブリが任豚のフリしてる
そういうとこだぞ🫵
47.名無し
まーた被害者面かよ
3DSが発売して一ヵ月もしないで東日本大震災が起こった事を喜んでた君らの面の皮はどんだけ厚いの?
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
800万人のニートwwwwwwwwwwww
あ、今は同接20万人くらいだった
49.名無し
別に叩くのは好きにすればいいけどさ
その前にゲーム買ってあげたら?
減収減益下方修正堂さんをどうにか助けてあげたら?
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも任豚って、任天堂派の独身童貞チー牛オタクのことだろ?
大半のユーザーが独身男性のPSと違って、任天堂は大半がキッズやファミリーなんかのライトユーザーだぞ。
ここに来てる人間はどっち派閥だろうと人間として底辺だから同じようなもんだけどなw
51.名無し
>>50
独身童貞チー牛オタクなんてワードを恥ずかし気もなく使える奴が言ってもな…
自己紹介?
52.名無し
※44
課金しないでも基本無料のネトゲは無料で出来るんだが
有料のゲームも7年ずっとやりつづけて課金し続ける前提で総額書いたりさ
そういうとこだぞ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
皮肉目的で使ってたら「任天堂」「ファミ通」「安倍晋三」を貶める目的って事になるんだが?
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
ごめんねー、末期でSwitch2直前だから買い控えちゃってるんだよ。
現行バリバリのPS5くんは隙間で国内シェア取れる少ないタイミングなのに買ってあげなくていいの?モンハン思ったより売れてないみたいじゃん?
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
それが嫌ならゲハに来ない方がいい
皮肉とかじゃなく君のためを思って言ってる
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
自己紹介だよ、あなたは違うの?
逆にちゃんと定職ついて妻子と家庭持ってる人とかここにおるんか?
57.名無し
豚って自覚ないからなぁ
ゴキも好きにはなれんが豚のほうが頭イカれてるよ
58.名無し
>>57
お前だけはまともだよな、世界中でお前だけだよまともなのは
59.名無し
ブヒッチなんもねーな😀
60.名無し
>>47
2011年2月26日に3DS発売して3月11日に震災
後々にスタートダッシュコケたって喜んでたのではなく
震災が起きて日本中が喪に服す状態の中ではしゃいでたんだよね
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂はコストかけないで育成に全力を使うってイメージ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
ゲハで収まればいいんだけどな
ゲハでやれって感じのコメントを全然ゲームと関係ないサイトで見ること普通にあるわ
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
豚って言ったら任豚なのかプレイステイ豚なのかどっちか分からんし名指しで言えよと。
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
誰だよそいつ
知らねーよカス
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
HIKAKIN 何なの? 毎回毎回 正論wとか言って定期的にネットに上がってるけど。ゲームやってるからゲーム関係者なのかな?
66.名無し
>>52
理解できなかったか じゃあもう少しわかりやすく書くわ
ネット接続有料なゲームをPCとPSで7年間やる仮定で比較した場合
PC ネット接続料がかからないため7年やっても費用0円
PS ネット接続料が毎月発生するため7年やったら費用35,000円
ボクは基本無料ゲーしかやらない~とか、ボクはやらない月は課金しない~とか、それは個人的なタラレバ
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
そう発狂すんなよ、韓国人じゃあるまいし
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えび通のスタイルそのものやん
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
病気か、お前?
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
まるでK人みたいだな
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
ゲハこの世に必要なくね?
72.名無し
>>66
PCとブヒッチなんてチーターだらけでまともに遊べねーだろアホ
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
友達欲しいから一緒に叩こうって奴等は可哀想だけど、単細胞。これを説明出来る教師や権力者って偉大だな
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
www
ここだけでなくゲハもそういう感じなのね
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>66
そういう視点で書くならSwitchもネットワーク2400円✕7年で16800円かかるよな
ほぼ必須なSDカードも別会計すべきだし
あとPCはPCでアンチウイルスソフトや電力で金かかるぞ。無料の使う人やパフォーマンス低下させるなら節電も可能だが
君は信じないだろうけど俺はPCユーザーだからPCが一番人気でいいけれど、総額いくらだぞで7年課金してネトゲする前提なら各社悪口書き放題だと思う
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
えびはこれでも悪い情報もどの陣営のも書くからゲハでは良い方と思うわ
対立煽りで稼いでるのはどこもかしこもだろうけど
77.名無し
自称ゲームファンの中身はクレーマー
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
ゼノブレイドはなんか知らんけど物凄く反応するよね、PS派の人達って。
マリカとかポケモンが任天堂派からすればニッチなオタク向けの三軍四軍に過ぎない雑魚ソフトなのに。
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
韓国人お決まりの擦り付け…はぁヤダヤダ
80.名無し
>>57
えび通で一番頭イカれてるのは間違いなくお前だよ
豚とかゴキとか関係なくな
81.名無し
>>75
横だが今どき有料のアンチウイルスソフトなんてなくてもいいけどな
あとどんな製品でも必要な電気代をPCのコストとして主張するのは流石にアホかと
82.名無し
>>79
だからそういう個別のタラレバは比較するときに入れんなと言ってる
PS5ではネット接続料がかかるゲームでもPCでやるならネット代かからないのは事実だろ
あと俺はPS5もPCもSwitchも持ってるんで任天堂信者だと思って話してるんなら認識違いだぞ
83.名無し
>>75 コメント先違ってたすまん
だからそういう個別のタラレバは比較するときに入れんなと言ってる
PS5ではネット接続料がかかるゲームでもPCでやるならネット代かからないのは事実だろ
あと俺はPS5もPCもSwitchも持ってるんで任天堂信者だと思って話してるんなら認識違いだぞ
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
豚はゲームに興味なくて売上にしか興味ないからな
85.名無し
ゴキと話す=壁と話すだから意味ないよ
86.名無し
>>72
いまだにPSではチートないと思ってるってお爺ちゃんなのかな?
PS5用のコンバーターがどんだけ大っぴらに売られてると思ってんだ
87.名無し
>>84
ゲーム売れてるならゲームで遊んでるんじゃね?
ゲーム売れてないなら遊んでないって事じゃね?
88.名無し
>>85
バカ豚って壁叩いてんの?
89.名無し
>>84
ゴキと違って買ってるだけマシだな
ゴキはだが買わぬで国内売上ゴミなのに決算ガーで売上誇ろうとするからゴミ
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>83
任天堂信者じゃないならPSとSwitchではネット代掛かるってかくべきじゃね
91.名無し
同じネット代でもSwitchとPSだと月額倍以上違うからPSってぼったくりだよな
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
PSのゲームでネガキャンスレが立ちまくる?、普通任天堂ゲームのネガキャンスレの方が多いぞ
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>91
機能全部使うためには年間プランしかないほうがぼったくりだよ笑
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>89
聖典アワード見た?
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
毎日のよう(新しいネガスレ立ってるんですが
96.名無し
今のタイミングでこそこんな事言ってるけど
ゲハがswitchと任豚叩きで埋まってる事なんてザラなんだけどね
タイミングを狙って被害者面とか当たり屋と同じ悪意で満ちてる
97.名無し
>>90
PS5よりPC勧めてくるやつはOS代を入れてないって言ってるやつにPS5勧めてるやつだってネット接続代を入れてないだろ話のどこにSwitchを入れる必要があんだよ
関係ない話にいきなりSwitch入れてきたらそれこそ任天堂信者だろ
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
文脈で分かるやろ
頭悪すぎ
99.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次はエルデンリング ナイトレイン叩くぞ
任天堂に出ないビッグタイトルはクソゲー扱いするからな
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>76
ウソだろ管理人コメ読んでないのか?
任天堂ネガティブ記事でも無理やり擁護してるぞ
101.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
再度、ジムライアンSIE社長になれよ👹
102.名無し
>>98
横だが63は明らかに皮肉だろうに「頭悪すぎ」がブーメランになってるぞ
103.名無し
>>93
月間と年間で価格以外に何の差があるんだ?
104.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>71
ないぞ
105.名無し
ゴキブリが何を言おうと、どう擦りつけようとゴキブリがゲーム業界のワルであり加害者という事実は変わらないよ
むしろ言えば言うほど「やはりな」という結果にしかならない
それでもいいならジャンジャン言えばいい
106.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>105
ゲハって巣の中で死ぬまでプロレスしてなよ
何があっても外に出るなよ
107.名無し
>>1
弥助 ← テンセントに強要されていたことが判明
ツシマ2 ← 炎上した女主人公にした重役がテンセントに転職
黒神話 ← ポリコレに反発したのはデマ、欧米のイベントでテンセントが宣伝しまくっている
角川買収 ← 角川がソニーに助けを求める、テンセントの買収が原因
中華テンセント国家工作企業「任天堂の潰し方をしってるアル」
108.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
正しくはゴキブリだよな
ゴキだと社員
109.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
ついこないだPSNで大規模障害が起きたときにPS5はオンライン必須って知らないゴキブリがエアプなのバレたしな
110.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
ゴキブリの認知バイアススゴいな
流石宗教
111.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
はちま
112.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
未だにDL含んでもミリオン童貞の時点でな
113.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
普通に居るが
114.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>102
ゴキブリは殻と内臓しか無いからな
115.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>84
PS2時代のゴキブリ全部殺してこい
話はそれからな
116.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>99
エルデンは実際大したこと無いぞ
117.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>106
死んで良いぞ
許可する
118.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>117
そう…
119.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>118
どうした?
120.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
ゴキじゃなくてゴキブリな
ゴキだと社員
121.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
始めたのはドラクエ9だよなゴキブリさん
122.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>88
ゴキブリにとって話す=叩くなんだな
なるほど
123.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>121
なにそれ
124.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>123
ゴキブリ共がドラクエ9発売前に大規模なネガキャンしてたんだよ
それが最初ってわけではないけどな
ゴキブリの存在が認知されてる一番古い事例はドリキャスのセガBBS荒らしが最初だし



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
急にどうした?
2025年03月18日 08:51 ▽このコメントに返信