Yasuke sleeps with Oda Nobunaga's sister Oichi in Assassin's Creed Shadows.
— Geralt of Goonia (@GeraltofGoonia) March 18, 2025
I wonder what Japan thinks of this 🤔
Here's the scene:@Grummz pic.twitter.com/0lpYBfkSut
いままでこれほどの歴史軽視があっただろうか
114: 警備員[Lv.58][苗] 2025/03/19(水) 20:55:59.92 ID:caVvUS8p0
多方面に気を遣ってて草
日本人が優秀な民族で経済的に発展できたのはこの時に生まれた
猗窩座がおっかさーんて言いたくもなるわ
あれは事実だなんて一言も言ったことがないし、魔界が現実にあるわけがない
史実と言ってたからファンタジーじゃないぞ
そもそもUBIは史実として作ってる
よく白人と日本人にしとけという声を聴くが
白人や日本人より黒人主人公の方が絶対面白い
迫害されてきた人種民族が別の世界に連れてこられ悪い奴らや
白人が日本人の権力者倒していっても何も面白くない
弥助の存在自体がなろうみたいなもんだから開発者が飛びつくのもわかる
奴隷として連れてこられた黒人の弥助は正に主人公として適任
弥助を主人公にしようと提案したやつは天才
よって4gamerの「弥助であった必要あるか」てのはセンスない馬鹿の意見
わかってないヤツはだまっとれw
フランスって国王ギロチンで殺し
革命したやつもギロチンで殺し
国を破壊したバカばかり
常識とか配慮とか理解できないよ
フランス革命というグダグダを絵に描いたような恥歴史
ベルばらのおかげでなんか不思議と綺麗な印象がついてるが
まあ黒人ではないが
ゲームだぞ
そのゲーム作ってる側が史実って言ってるからね
ゲームにマジになって信じちゃうバカな国の人たちをなんとかしてきてください
少し好感度があがった
読者コメント
2.名無し
UBIのメアリー・スーだからな
弥助の天下統一エンドがなかっただけマシってレベルよ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
史実って言ってないからセーフ!
4.名無し
お市はべつに清純派じゃないだろ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売後に発覚した超えちゃいけないラインがまずひとつってところか
あとどのくらい積み上がるかね
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ラスアス2は純粋に不出来なだけで別に誰かに迷惑かけたわけちゃうし
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう海賊王じゃん。
8.名無し
どっかの民族もそうだけど本当に元からなら思い出したように突然ではなく昔から言ってないと整合性取れない
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねぇな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これがゲーム業界の盛りすぎチャレンジですか
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キモオタブレイドはレックスがやりまくりになっててニシくんが発狂してたよな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本気で史実通りに描きたくて、キリスト教にあらずは人にあらずだった海外の(フランスだけとは言わない)国家観をちゃんとやって、日本での宣教の影で人身売買や禁止されていた牛を喰らったり、キリスト教以外の死者は水葬(農民に大迷惑)させ、仏教を悪魔と扱き下ろしている等見事に描き切っていたなら認めてもいいけどね
それなら弥助は有力者のスパイ側としても描けるし、逆に奴隷貿易の被害から逃れるチャンスを得てサムライの志を学んだ初めての黒人としても描けた
13.
このコメントは削除されました。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
市が可愛く無いから、恋愛しようとも思えないんだが…
決戦3の市みたいな美人に出来ないかね?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
ファンタジーアダルトゲームならそれでも全く問題ないが開発会社が史実と言ってるからダメだな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
残念だったな
このゴミはSwitchじゃできないんだ😎
17.名無し
買えよクソゴキ
18.名無し
史実なのに間違いだらけ、嘘だらけって単なるクソだよな
19.
このコメントは削除されました。
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実在 人物 なんで。日本政府 国会議員は間抜けな 無能だと分かりました。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
豚はなんで遊べないゲームのコメ欄にわいてんの?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ベルばらエアプ
フェルゼンリンチで終わる漫画やぞ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
またゴキ君のゼノコンプかよ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
アニータから目を反らすな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
現代日本人にはみんな弥助の血が流れてるんだよね
日本のアダムだよ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
でも別に歴史的に誰かに迷惑かけたわけちゃうし、ツケ払って潰れかけてるだけだから構わんくない?
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
歴史に忠実なら家臣にふるボッコされたら挙句信長の前で斬首刑
28.名無し
Blackedは世界的に人気たからな
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お市の子が弥助との子までやったらコールドゲーム
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
未だにゼノブレイド2を引きずってるの…?
キモ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
確かにステイ豚®はPS5に出ないゲームによく湧くもんな
32.
このコメントは削除されました。
33.名無し
>>4
そういう問題じゃねーだろ、根本的から思考がおかしいんだよ
本スレ159とかモロに境界パヨクだがどんな育ちしてんだ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
アサクリって悪のキリスト教vs正義のイスラム教の構図だったはずなのにね
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本史の知識パッパラパーだからどれくらいダメなことなのかよくわからん
何がどうダメなのか誰か解説してくれ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お市の血筋は天皇家につながっている。
お市のひ孫が明正天皇。
それが弥助の子孫という含ませだとしたら、神社破壊や古墳探検とは比較にならないくらい、とんでもない侮辱になるぞ。
37.
このコメントは削除されました。
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔からバカゲーなのに意識高い社長のせいで(´・ω・` )






1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ラスアス2「我は許されたのか…」
2025年03月20日 10:29 ▽このコメントに返信