1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 00:49:03.96 ID:4fyArrLY0

32823
32822


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 00:51:24.63 ID:1u2DeB9X0
箱を冷遇したとこの末路。

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 00:51:43.95 ID:6r3V5GDa0
せっかく売れたのにもったいないな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 00:51:45.55 ID:f6XPGhDI0
結局AAAはどれだけ売っても開発費を賄えない
ヒットしたホグワーツでもそれは同じ



5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 00:52:31.07 ID:5IC4wXkld
1本が大ヒットしたとして他が爆死したら簡単に事業が傾く
それがAAA

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 00:53:26.89 ID:6GFrgNo4d
続編開発を優先しただけ

おわり

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 00:54:24.68 ID:lx21eTmj0
続編は作ってるって書いてあるのに本文読んでないのが喚いてんな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 00:56:40.96 ID:4fyArrLY0
>>7
URL踏むのめんどくさがってスレタイだけ見て話すやつ増えたよな…

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 01:03:08.58 ID:I/vjTIUE0
>>7
つまりフルプラDLCってことじゃんw

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 01:30:03.38 ID:C0rSacZm0
>>7,14
アサシンクリードミラージュってソフトがある
ヴァルハラの続編だが元はヴァルハラのDLCで作ってたのを単体ソフトに仕上げたタイトル

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 00:54:46.39 ID:EZEh+vIr0
続編出るならまあええか

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 00:55:24.13 ID:f6XPGhDI0
WBgamesの組織再編の一環らしいのでAAA制作そのものを縮小するんだろうな
ワーナーは業績悪くて買収の噂が出てるくらいだから

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 00:58:17.42 ID:IJNzB75P0
もうセールで2000円がデフォだしもう充分過ぎるほど利益は出たんだろ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 00:58:53.99 ID:0opPvhiZ0
いつのまにか3千万本かよ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 01:02:50.49 ID:6GFrgNo4d
ホグワーツ城のクオリティはガチだった
マーロンやってる間に飽きて辞めたから総合的な印象は良くないけど

22: 警備員[Lv.15] 2025/03/29(土) 01:27:41.30 ID:gjsP+UG90
>>13
ホグワーツ城だけのゲームだったなー
アクションは退屈だしホグワーツの外のロケーションは
ドラゴンズドグマ2辺りと大差なかったし
なにより登場キャラが作り物みたいで感情移入できなかった
NHK教育味があった

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 01:10:22.30 ID:tPWFHcTK0
原作者をハブって開発が進むイカれたゲーム

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 01:12:07.95 ID:nvUfAgfM0
3000万本売れててもDLCを余裕で作れるほどの儲けはなかったんだな。
GTA5もストーリーDLCの計画は頓挫したし、
AAAで数千万本売れてもそんなに利益はないのかもね

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 02:18:57.46 ID:46ZWQUvg0
>>18
だから続編開発に集中する為だと言ってんだろうが

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 01:14:01.01 ID:tPWFHcTK0
版権物だし売れてもいろんなところに版権利用料とかで
ガッツリ持ってかれてるんじゃね?知らんけど

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 01:23:06.05 ID:GccXu0IR0
ちょっとPS優遇要素あったよな

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 01:28:24.74 ID:o+VK/dLx0
Switch版が相当コストかかったのかな?
任天堂信者が買わなかったから中止になっちゃった。

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 01:32:25.11 ID:XCoFvjEJ0
Switch版ウィッチャーは凄い出来の移植だったけど
こっちはちょっと動作不安定だったな

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 01:34:11.73 ID:cqaVcgr70
スーサイのダメージが大きすぎたか

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/29(土) 01:36:16.75 ID:tdHy3SN20
版権物は売り方が難しいよね


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1743176943

残念ですが仕方なし
ホグワーツレガシーユーザーは、チェックしておいてください
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯