マリカ8もだし今さらだろ
どんだけニワカなのお前
バンナムにはスタジオSっていう任天堂専門の開発スタジオがある
おそらく他にもいろいろ作ってるだろうね
うわー要らねーw
『スマブラfor』『スマブラSP』と同じく、
スタッフ一同、力を入れて打ち込んでいますが、
ディレクターやプロデューサーが無能
コエテクも何故か任天堂案件の方でやる気を出す
予算が滅茶苦茶豊富ってのは言ってたな
マリカと同年に出すほどなのか?
エアライドは4ヶ月後にマリカDD出てるぞ
良くも悪くも別ゲーだからそこまで食い合わないと思う
食い合った結果マリカddが国内でシリーズワーストの売り上げになってしまったのでは
ナンバリングじゃないし
稲垣マリオも滑り気味だったからな
DDが本シリーズじゃない扱いにするのはさすがに無理がある
任天堂案件に行きたがるんですよ
バンナムにいるのに任天堂案件貰えるとか最高やん
任天堂タイトルなら家族と一緒に遊べるからね
子供と一緒に遊びながら「このゲームはお父さんが作ったんだ」
会ったこともない海外のゲームオタクに褒められるより何千倍も嬉しいだろう
マリカとエアライダーどちらもワイワイ楽しめる
レースゲームだからな
同年に出して特にエアライダーの方が喰われないのだろうか
まあエアライダーはゲーム画面出てきたら全く前作と違うのになってる
可能性もあるが
PやDが無能ならその方が会社としては得
ブルプロみたいな自社プロジェクトが爆死するからな
下請けに徹するのが安牌
豚は勘違いしてるけど
バンナムHDはゲーム業界でコナミHDに続いて二番目に日経225銘柄入りした
日本公認で任天堂より格が上だぞ
任天堂がバンナム様お願いしますって友達料を払って作って頂いてるんだよ
バンナムは任天堂なんかなくても生きていけるけど
バンナムなしに任天堂はなにができるの?
経団連入ってなくて日経がハブってるだけなのに日本公認とは
バンナムHDにも抜かれて悔しくて悔しくて仕方ないから
東証に土下座して10分割して株価を下げたんだろ
バランスも出来もよろしくはなかったからな
規模デカすぎて内製はムズそうだが
特にトラブル無ければ引き続き本社+バンナム(ビジュアルアセット協力)じゃね
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オギャーッ
3.名無し
ソニーも任天堂もバンナムに頼りすぎやろ・・・
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これ見て思ったのがマリカも作っててスマブラも作ってるなら規模として相当のデカさのスタジオを任天堂専用に構えてるんだな
まあPSシンパで売れもしないしょうもないクソゲー作るよりかは士気は高くなるか
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラとかのUIの酷さで内部開発じゃないって分かるな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナム繋がりで、レーシングカートに乗った歴代ガンダム登場したりしてw
(*´ω`*)個人的にはガンダムmark2辺りが○
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
真面目に任天堂ってハードもソフトも自分のところで作ってない気がするがどうなってんだ?
8.名無し
>>7
自分の版権のゲームだけ作ってるだろ
カービィだってもとは桜井やhal研のゲームだし
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
桜井+バンナムで何年もソフト開発してるから製作スピードも早いのかもな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
PS信者はゴミしかいねぇな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リッジレーサーR4リメイクの伏線か?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
課金キャラはどんくらいあるんだろう?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂はコーエーとバンナムにだいぶ助けられてるよな
特にバンナム居なかったら開発がHD環境に移ってからの成功は無かったと思う
14.名無し
ダイレクト後、Switch2にどれだけ力を入れてるかでサードメーカーの株価が変動しているのが面白い
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナムなあ
うーん
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
何か問題でも?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
軒並み大暴落で草が良い
Switch2に関わったら軒並み大暴落?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあHAL研の開発速度めっちゃ遅いからこんなことしてる余裕無いよな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
そうなるとSIEにゲーム無くなるけど?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
SONYは良さそうなゲームを作ってる弱小メーカーに目をつけて我がブランドで発売するんだぞ、任天堂とはそもそも意味が違う
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
社会に出たこと無さそう
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ソニーも下がってるのはなんでやろ?
サードになっちゃったのかな?🤔
23.名無し
まぁ桜井さんや任天堂スタップが関与するから面白くなるんだしな。
どう思うとSEIが関与したバンナムソフトも見て見たいなwww
どれぐらい差があるんだろ?
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鉄拳の原田が「任天堂さんから仕事が来ると、ウチの若いスタッフはみんなそっちをやりたがる」と言ってた。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こりゃみんゴルの返礼でPS5にもカービー出るの確定じゃん
ニシくん涙拭けよwwwwwwww
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
むしろ泣いてるのはそっちだろ…
「wwwwwwww」じゃないよ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
たぶん他のゴキは「えっ、何で?」と思ってるよw
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
俺はUIが酷いとは思わないが、そこら辺の監修は全部桜井がやってるからバンナム関係ないと思うで
29.名無し
バンナムに作らせると銭ゲバ要素ぶち込んでくるからなあ・・・




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねぇな
2025年04月05日 18:40 ▽このコメントに返信