1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:12:08.66 ID:Q3pyJbuA0
悲しいなあ

80: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 15:15:42.45 ID:JJcrXzmh0
これを再現完成させるのに相当な時間必要だからな>>1

no title

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:16:07.50 ID:GGHpfZ2s0
いやまあスマブラはSwitch2が軌道に乗った後でええやろ
そうポコジャカポコジャカ出せるもんじゃないし、あと5年後とかでいいぞ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:41:31.63 ID:ysPfGHLe0
>>2
エアライダーの調整や追加要素の作成で時間取られるから5年後なんて無理
Switch3で出るかどうかよ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:19:51.57 ID:MWVh8HZF0
その前にSwitch2Editionでしょ



4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:20:58.85 ID:+B+xnxryM
2028年以降やな
まあゆっくり待てばええ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:22:19.00 ID:V0aCvP7x0
2Editionでキャラ追加とオンラインシステム改善したの出すだけで5年は持つ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:27:10.53 ID:1j6vxdvK0
櫻井がバンナム通ってるってことはスマブラチームと並行してる可能性高いけどな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:56:30.41 ID:DpEtQfP10
>>6
エアライダーの企画始まったのはSPのアプデ完了してチーム解散の後なので
そもそも最初から並行は無理

84: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 16:24:03.73 ID:SytJ/K020
>>6
並行は無理でしょ半年前まで自由時間潰してつべ動画チェックしてたの忘れたの?
そんな並行して兼務出来るほど楽なわけない

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:28:35.78 ID:Tze07/ee0
2エディションに追加キャラ数人とバランス調整ってとこだろう

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:28:49.52 ID:X/JRQSS20
Switch2向けにSPリマスター+新キャラ数人追加しつつ、
キャラ数を減らしてシステム一新した新作スマブラ発売かな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:43:20.49 ID:hJlKHvNv0
>>8
システム一新したらもはやスマブラじゃなくてもいいような

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:29:40.23 ID:zyzt9PBQM
むしろエアライダーが今年出ることにびっくりしてるよ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:33:01.03 ID:S1H6jHVE0
>>9
やたらと開発期間短いけどボリュームスカスカで発売って事はないよな

101: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/09(水) 01:46:17.74 ID:gIz1vL4M0
>>10
いつ開発開始したか公表されてるの?

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:38:04.54 ID:6mY8S9wm0
エアライダーでそれどころじゃ無いわ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:38:49.86 ID:Bf9heOgj0
DLC全部入りで9800円で出すんじゃね
で、アホが高いと喚く

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:42:06.15 ID:ZHF05wZW0
軌道に乗ってからでいいよな
今後発売するゲームの中からもゲストキャラとか選ばれる可能性あるんだし
気長に待つ感じでいい気がする

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:44:01.32 ID:ysPfGHLe0
動画作った経緯からしてエアライダーが桜井の遺作になる可能性高いからな
もはや引き継ぐ時間すらない

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:46:30.73 ID:DpEtQfP10
桜井抜きで作るのは無理らしいからSPで最終作にするつもりだろ
今世代でスマブラ出さない時点で十分思い切った事してるからな

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:51:48.11 ID:aHgjzgpJ0
スイッチオンラインにスマブラの旧作が来ない時点でね
新作作るの無理だと白状してるようなもん

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 13:00:10.93 ID:S1H6jHVE0
>>18
それは別に不自然ではないかと
この手のゲームは版権問題で移植不可になりがち

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 13:04:46.86 ID:DpEtQfP10
>>22
一度だけWiiのVCで64が配信された事があってな
それが今になってできないのは版権処理にあたってた岩田氏の不在が原因と言われてる

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 13:06:44.49 ID:dk3jzscT0
>>25
岩田聡の人脈凄いもんな
スマブラに版権キャラクターを出せた理由も
「岩田社長の頼みだから特別に貸しますよ」って感じだったんだろうか

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 13:29:25.52 ID:4mHQyw+N0
>>25
普通にGC版来たりして

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 12:53:45.87 ID:ZNZDU1qe0
普通に二年後でしょう
制作決定発表ぐらいはあるかもね今年


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1744081928/

まぁそのうち出るでしょう ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯