80: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/08(火) 15:15:42.45 ID:JJcrXzmh0
そうポコジャカポコジャカ出せるもんじゃないし、あと5年後とかでいいぞ
エアライダーの調整や追加要素の作成で時間取られるから5年後なんて無理
Switch3で出るかどうかよ
まあゆっくり待てばええ
エアライダーの企画始まったのはSPのアプデ完了してチーム解散の後なので
そもそも最初から並行は無理
並行は無理でしょ半年前まで自由時間潰してつべ動画チェックしてたの忘れたの?
そんな並行して兼務出来るほど楽なわけない
システム一新したらもはやスマブラじゃなくてもいいような
やたらと開発期間短いけどボリュームスカスカで発売って事はないよな
いつ開発開始したか公表されてるの?
で、アホが高いと喚く
今後発売するゲームの中からもゲストキャラとか選ばれる可能性あるんだし
気長に待つ感じでいい気がする
もはや引き継ぐ時間すらない
今世代でスマブラ出さない時点で十分思い切った事してるからな
新作作るの無理だと白状してるようなもん
それは別に不自然ではないかと
この手のゲームは版権問題で移植不可になりがち
一度だけWiiのVCで64が配信された事があってな
それが今になってできないのは版権処理にあたってた岩田氏の不在が原因と言われてる
岩田聡の人脈凄いもんな
スマブラに版権キャラクターを出せた理由も
普通にGC版来たりして
制作決定発表ぐらいはあるかもね今年
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エアライドって海外人気ないよね
3.名無し
この手の対戦ゲーは新作出す=前作殺すだからそんなにポンポン出すもんでもない
スプラは3出すの早すぎて失敗した感あるし、マリカはいい加減引っ張りすぎたからいい頃合いだろ
4.名無し
スマブラみたいに後から毛色の違う他社製キャラを沢山追加する訳じゃないから
エアライドのオン調整自体はそこまで時間かからんやろ
3DSのパルテナと同じくらいで既に大方終わらせてるだろうな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラSP自体がスイッチエディションだし流石にもう作り直して欲しいかも
別に五年で死ぬ訳でもないしゆっくり素晴らしいものを作り上げてくれ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう対戦ガチ勢ぐらいしかやってないやろ
Switch版に
+2Edition(¥1000)
+ファイターパス3
ぐらいで出せれば充分じゃない?SP越えるのは無理だし
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次回作こそは魂魄妖夢だせ😡
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2B追加したスマブラSPDXみたいは出るんじゃない?知らんけど
9.名無し
マリカがオープンワールド風味を追加したように
スマブラも新たな対戦要素を加えるとしたらもっと時間かかるだろ
ある意味今のスマブラがあのスタイルでの完成形みたいなもんだし
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
暫く出ない→Switch2エディション(笑)
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ショウユアムース
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一月前のまとめ動画見たけどSONYってSwitch2発表前にもうフロムに失望されてたんだな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
海外(脳内)
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大丈夫 本体だけ買って温めて待っとく。
周辺機器も全部買う。10万超えても安い 安い。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ネタ切れ だろ。
16.名無し
SPの移植増量版がほしい
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それより初代とDXをSwitchオンラインに追加しろ!
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リズム天国の楽曲とステージとファイター追加でいいよ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
桜井サンとエアライドファンには本当に申し訳ないけどレースゲーマリカあれば十分じゃね?っておもた
それよりパルテナとか作って欲しかった
20.名無し
正直、スイッチ2エディションを出してくれればそれで良し…w
SP以上の完全新作を望んでも、何年後に出せるかすら判らん規模のゲームになっちまってるからなー
だったらスイッチ2エディションでSPを調整していった方が現実的やし。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だろうなSwitch2性能高いけど出した出したらで色々とやばそうだしな
22.名無し
Switch2エディションでいいじゃん
23.名無し
もう前作超えるのは作れないでしょ
版権問題が面倒臭いしな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファイアーエムブレムキャラならまだ何十人もいけるだろ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
GTA5と一緒で完成度の高過ぎるゲームの次は難しい
26.名無し
>>19
今回マリカーがオープンワールドレースに舵切ったから別のタイプのレースゲーが必要になったとも思える
オープンワールドレースはマリカー、シティトライアルとかのパーティー系はエアライド
ときたら対戦用にはF-ZEROだって来てもおかしくない
スマブラはスペシャルと同規模新作をすぐに完成はきついだろうから今後数年あっても追加要素のスイッチ2エディションか
スマブラとは違う対戦アクションではない形のオールスターゲーを準備するんじゃないか
27.名無し
『👾スペースインベーダー🛸』決して無視ばっかしないで忘れないでスマブラ新作へ参戦希望おねがいします🙏
28.名無し
キャラ厳選して追加でよくね
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
しかも版権の事情でキャラ大幅リストラの地獄仕様だからな
30.名無し
>>29
あなたは[amiibo]が全ファイター分に対応しているのを知らないですか!?
どんなともあれなにがそればっか言われようとスマブラ新作でファイター不参戦による大幅削減には断固反対します!
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
アシストフィギュアが限界
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
前に記事で版権やらなんやらの調整がもう一度できる気がしないていってたから、やるとしても6年ぐらいかかるじゃないか?
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
1年毎に大会成績参照して微調整してくれるだけで嬉しい
34.名無し
>>31
ネタキャラで済むと思うな(怒怒怒)
『👾スペースインベーダー🛸』はゲーム業界の歴史史上、社会全体に影響あたえた立派なゲームキャラクターだからスマブラ新作へはトンチを起こしてスマブラ開発チームによる凄腕の技術の手で🟦ピクセルドット四角いまま3Dなって落とし込み入れて必ずスマブラ世界へ侵略(参戦)できる
35.名無し
そんなんで否定されることばっか前のスマブラシリーズのファイター不参戦大幅削減なんて勝手にやったらうるさいほど非難の嵐また出るからな?
もし[ソラ]がスマブラ新作で不参戦だったらソラ出せソラ出せソラ出せと一々耳障りしつこく呆れるのだが!?
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
やっぱ大会成績がどのデータより正しいからな。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
桜井さんは引退や就活を仄めかしてて
「ゲーム作るには」もその一つとのことだったので
まだ現役でやってるだけ良かったぐらいの感覚だった
スマブラは次の誰かがやればいいよ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
就活もとい終活だった
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いや、だからこればかりは無理だって… 違う任天堂オールスターとか出すんやない?そっちの方が楽しみなんやが
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
自分も新作出すよりこれが現実的だと思う。
動作の向上とあと1〜2キャラ増やすくらいでいい。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
クソ絶擦るのはもう、やりとうない。
42.名無し
>>37
桜井の属人性が強くなりすぎた時点でもう無理だね
桜井がかかわってない時点でどれだけ神ゲー作ろうがクソ扱いされるのが落ち
実際カービィとかそうなってるし
43.名無し
正直10年はスマブラSPで戦えるだろ
2030年頃になってからでいい
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
開発期間短いって書き込みあったけど4年前後は掛けてるよね
超大作ならもっと掛ける事もあるだろうけど別に短くは無いと思うが
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
龍が如くとかダクソとか出したいんだからしばらく後でいいだろ





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねぇな
2025年04月09日 16:01 ▽このコメントに返信