
11487本(累計125万7843本)/任天堂/2024年10月17日
2位(前回2位) PS5 モンスターハンターワイルズ
11002本(累計78万7397本)/カプコン/2025年2月28日
3位(前回1位) Switch ゼノブレイドクロス ディフィニティブエディション
8565本(累計97655本)/任天堂/2025年3月20日
4位(前回6位) Switch Minecraft
6927本(累計385万2184本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
5位(前回9位) Switch ドンキーコング リターンズ HD
6728本(累計24万9921本)/任天堂/2025年1月16日
6位(前回10位) Switch マリオカート8 デラックス
5798本(累計629万9275本)/任天堂/2017年4月28日
7位(前回13位) Switch あつまれ どうぶつの森
4954本(累計810万3113本)/任天堂/2020年3月20日
8位(前回15位) Switch Nintendo Switch Sports
4092本(累計157万316本)/任天堂/2022年4月29日
9位(前回17位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
3720本(累計574万2676本)/任天堂/2018年12月7日
10位(前回18位) Switch ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
3387本(累計554万8286本)/ポケモン/2022年11月18日



Switch Lite/11391台(累計651万6342台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/19896台(累計892万7410台)
PS5/7274台(累計563万1753台)
PS5 デジタル・エディション/1771台(累計96万3763台)
PS5 Pro/3473台(累計19万2781台)
Xbox Series X/23台(累計31万9669台)
Xbox Series X デジタルエディション/14台(累計20091台)
Xbox Series S/111台(累計33万3782台)
PS4/21台(累計792万9408台)
Switch/3859台(累計2008万2850台)
Switch Lite/8170台(累計650万4951台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/18460台(累計890万7514台)
PS5/8171台(累計562万4479台)
PS5 デジタル・エディション/1976台(累計96万1992台)
PS5 Pro/3580台(累計18万9308台)
Xbox Series X/26台(累計31万9646台)
Xbox Series X デジタルエディション/34台(累計20077台)
Xbox Series S/156台(累計33万3671台)
PS4/33台(累計792万9387台)
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps5の数年後の本体売上、クソ箱みたいになってそう
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノクロ、あんなに面白いのにあんまり売れなくて悲しい。と思ったけどカタチケで買うか。
4.名無し
おしい
PS5もう少しで合算ヨンケタンなのにまた謎の1万キープを続けるのか!?
5.名無し
PSゴミしかねぇな
6.名無し
モンハンショック療法も効かないのではPS5さんはもう…
覚悟だけはしといてください…
7.名無し
なんで春休み需要が落ち着いて次世代機がデカく発表されて買い控えが起きるはずのSwitchが増えてて
PS5が下がってるんや…
てかPSって今売れなきゃいつ売るのってくらいラストチャンスよな
8.名無し
>>4
ファミ通がソニーに恥をかかせるわけないだろ
ファミ通35周年記念号でこれからもファミ通はプレステと共にある!とか書いちゃうような恩義メディアだぞ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
未発売のハードと比較して悦に浸って、虚しくならん?
PS5が世界では売れてるのは認めるが、日本では後継機が発表されたSwitch1以下の勢いよ
10.名無し
PS5は転売されまくったから仕方がない部分もある
ぶっちゃけ半分でも国内に存在してるなら多い方だと思うよ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
WILDSはクロスオフでも未だに救難が早押しオンラインなのが困る
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
本当にそう思う
地形のデザインとセンスはNo. 1だと思う
13.名無し
>>10
ソニー自身が転売対策まともにやらないんだから自業自得でしょ
PS5欲しい人がソニーに転売対策なんとかしてくれって悲鳴あげてた時にソニーがやったことってメルカリへのお気持ち表明だけだったからな
メルカリ運営と交渉すらしてないし
14.名無し
ぶっちゃけ売りのフィールドもいつも昔からの同じ信者しか褒めてない
新規のプレイヤーからは全然評価されてないねゼノブレクロス
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
「ゼノブレを褒めるヤツは信者!」
16.名無し
>>10
いつまで転売を言い訳にしてんだよ。転売需要がとっくに終わってる今なんで売れねえの?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
switchの時も「で?6000万台(2017年6月時点)に追いつけるの?」とか言ってた。
そして追い抜かれた。
18.名無し
この体たらくでSwitch2出たらどうなるんだろうな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
次世代機が発表されれば買い控えが起きるなどというナイーブな考えは捨てろ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
switch2発売の週のswitchに負ける。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
え!?
Switch2が4K120FPSの高性能機!ってステマ頑張ってコミュニティノート付けられたから、渋々ステマ記事削除したファミ通が恩義メディア!?
22.名無し
そりゃ国内売り上げが主力のタイトルも逃げ道作るよねこれじゃ
あっコンパイルハートは一緒に沈んでいいよ
23.名無し
そういえばアサクリどうなったんや?
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
ヒント:ファミ通はKADOKAWA
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
KADOKAWAって、あの伝説のスプラ72億ステマ事件のKADOKAWAねw
どこかソニー恩義メディアやねんw任天堂のステマに1番全力なメディア様さんw
26.名無し
>>25
どうせ週販でファミ通アンチになったんやろ?w
それならPSランキングにすればいいんだよ
毎回1人10本同じソフト買えばいけいるいける
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
任豚と違ってDL版買ってるからファミ通載らんからなーwww
任豚こそ1人10本同じの買って、年間ソフト売上本数約1億本差を埋めれるように頑張れよw
28.名無し
>>27
PSはDQ3が年間二位でDLも売れてないって大分前にバレてたじゃん
29.名無し
モンハン出て1ヵ月ちょいしかたってないのにPS5オワコン臭を漂わせてるのを見るのは悲しい
30.名無し
>>29
見なきゃいい
みんなそうしてる
31.名無し
>>27
まずPS5は本体が売れてない現実
まさか本体もDL版なんですか?w
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あのモンハン最新作が1万ぽっちかよ
終わりやね…
33.名無し
まさかモンハンの新作パケが100万絶望的で終わるとはな
モンハンブランドに大きな傷がついたな、てか
PSはもうパケで売るの止めたらどうだ?DLが9割()なんだろ?
そうすりゃこんな悲劇も起こらないし(表面上は)
ゴキもDLでたくさん売れてる!っていう夢を何時までも見てられるだろ
まぁメーカーがどうなるかは知らんけど
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンなんてもうほぼFFと同格に見られてるでしょ
35.名無し
>>34
ナンバリング()に拘ってる方はそうかもしれんが
X系モンハンは面白いぞ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
でもPS民はいつもSwitchの方見てるよ?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
6月まではswitch本体が売れなくなるからここが勝負どころだぞ!
がんばれPS5!俺は買わんがみんな買うんだー
38.名無し
>>25
|【ファミ通って35周年記念】 ファミ通の半生にプレイステーションあり!? ファミ通×プレイステーションのコラボを振り返る
|ファミ通の35年間を振り返ると、その傍らにはプレイステーションシリーズの存在があった。
|ゲームの世界に新風を巻き起こし続けてきたプレイステーションと、その誕生から今日までを追いかけ、その魅力を伝え続けてきたファミ通。
|これからも、その歩みが止まることはない!
ファミ通自身が紙面でプレイステーション君とずっといっしょだよ♡って熱く記事かいてますけど?www
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
DLストアの売上ランキングはワイルズの孤軍奮闘も虚しく課金ゲー地獄に戻ってしまい
スタレやゼンゼロが原神の1位指定席を脅かすほどの勢いでホヨバステーション化がますます進んじゃってるやん
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノブレ、シリーズ1面白いわ
つーかサブクエ潰してたら終わりが見えん
あれまさかヘキサゴンのマス目全部になんかあるのか…?
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いつのまにかSwitchの売上台数累計で3500万台超えてるのな
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
dq3さんが目指すべき数字だけどファンが300〜500万本言ってた現状は残念です国民的だらけだね凄いね
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悲惨なランキングだな
スイッチが息切れしてるんだからPS5が本来頑張らないと駄目なのにな
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
PS信者が買わないからな














1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全世界ハード売上
PS5 7414万台
XBS 3246万台
Switch2 0台
ttps://i.imgur.com/2HujS8V.png
ttps://i.imgur.com/nCt7fgk.jpeg
2025年04月10日 22:42 ▽このコメントに返信