38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/06(日) 22:08:19.91 ID:onrhesCH0
何か作れって言われたけど、スマブラはもう作りたくないから
飽きたから
青沼「14年ぽっちじゃねーか」
マリカはOWに突破口を見い出せたけどスマブラはどうすんだろ
他会社の新キャラばっか追加していくだけってのもつまらんしな
新作スマブラ作った後はパルテナ作らせるよ任天堂は
新規を作ってもそこそこ客は集まるだろうけど、やはりカービィを使えば
スマブラ以外の新作を作るんならコレしかなかろうって作品だね
センスの無いタイトルだこと。
そこは外人に合わせた可能性もある
外人は文法に拘るので
エアライド作った後ゆっくり新スマブラ作ればよい
バンナムのスマブラスタッフそのまま使ってるだけだしな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
完成してるから自社から数キャラ数ステージ追加すればいいんじゃないか
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元々カービィの人だし戻って何の問題が?自分が携わったカービィ好きなのは見てよく分かるから作って良いと思うよ
4.名無し
仮にスマブラ新作に桜井ノータッチだったとしてもスーパーアドバイザーとか総監修とかで名前だけ出して関わったことにされるだろうな
関わってないって知られた瞬間ダクソ2やFCメタルギアみたいに理不尽に叩かれるのはが確定してる
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラ新作は作ってるだろうけどまずはSwitch2ロンチに間に合わせる為とSwitch2の技術検証の為
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウドンテンニから独立したのに最新スペックでゲーム作れないの悲しいな
監督や吉Pは「上」のハードで既に何作も出している
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
その上のハード(笑)に出した結果大爆死した人たちの名前挙げられてもね
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラは多分switch2エディションだから同時進行でも出来るんだろう。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パルテナの新作も待っとるで
10.名無し
スマブラを企画した本人とはいえ桜井は任天堂の人間じゃないんだし
いつまでも桜井頼みの開発進行じゃいずれは困ることも起こりうるだろうし。
桜井抜きでもある程度進められるような体制になれば監修はしてくれるだろうし、せめてその下地作りが整ってからじゃないと再始動は難しそう。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
上(爆死)
12.名無し
出した稟議書が任天堂に通ったからでしょ
つまり櫻井が作りたかったものがエアライド続編だということ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本人としてはスマブラから一旦離れて何か作りたかった様に見えるけどね。
任天堂からSwitch2のカービィの新作作りたいけど何か企画書出してくれと書いたんじゃないの。
14.名無し
東京五輪とか万博とかと一緒
15.名無し
東京五輪とか大阪万博とかと一緒
年取ると思い出を作りたくなるからね
そんで過去の思い出が参照されやすくなる
16.名無し
>>6
人生がうまくいってない人って自分がすごいと思い込んでるものにすがるっていうけど
こんなにわかりやすく自己紹介するものなんだな
氷河期世代の46歳月収16万円か・・・
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
スマブラSPはあれ以上進化しようがないでしょ
バランス良過ぎて完成されてるからキャラ追加してもバランス崩れるだけで蛇足にしかならん
物事には終わりがあるんやで
オールスターをやりたいなら別のゲーム性で目指した方がいい
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
桜井スマブラとの比較は避けられないし後任は悲惨だな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
スマブラカートやスマブラパーティ
もしくはスマブラRPGくらいにするしかないだろうね
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
あの完成度じゃいつまでもズルズル引きずっても駄作になるだけだろうしな
スマブラSPは完成されたお祭りゲームとして置いておいて
格ゲーとは全く別のお祭りゲームを作った方が懸命よな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これこの前考えてた
仮に桜井が最期にディレクターを勤める作品だったら、スマブラも良いんだけどやっぱカービィが良いなと思った
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
まだ54だからこれが最後ってのはありえんやろ。
ドラクエの堀井が71で続けてんだから病気やトラブル等の何も無ければあとは10年以上にやるぞ。
23.名無し
エアライドまでの繋ぎでぶっとバードやろう
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
確かに『価格』は上だねw
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
いやDLC2組のバランスはアレだろ
スマブラ史上一番まともでも完成なんかしてない
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
横からだけど公式に桜井自身がオンラインでのキャラ勝率全体的に50%前後に辺りになってたと出したでしょ。
27.名無し
マリカーがポリゴンから作り直してるみたいだから、スマブラも1から作るなら、3年後かな?






1.名無し
PSゴミしかねぇな
2025年04月12日 16:03 ▽このコメントに返信