
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/17(木) 23:00:42.61 ID:jrlILOKY0
バトルやろ?
とか
ばばばば
みたいなパスワードで強いチーム出せた気がする
バトルドッジボールだと必殺技がボタン押すだけって地味だった
ストーリーモードが難しいやつ
氷ステージ嫌い
ハンドボールとかそうやろ
ハンドボールはシュートコース作るために飛んでるんや
マリオテニスみたいに球種で色変えて取りやすい対応ボタン違うとかにすればいいか?
俺は一切金を使わず友達の家でひたすらやってた
脇役とかの変則シュートの方が強かった記憶
このあたりか
どれも同じようなもんやが今はあんまり無い感じのゲーム性やな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
怒馳暴流
3.名無し
また昭和生まれの弱男おじいちゃん達が30年以上昔のゲームの話してる・・・
4.名無し
この時代ガンダムウルトラマンライダー競演する謎のキャラゲーよく出てたな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねぇな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アトラスが出したPS1のドッジボールはマジゴミだったの思い出した
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも今の子供って学校でドッジボールとかするのけ?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元祖はくにお君かな?
FC版Switchオンラインでできるやろ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コンパチヒーローシリーズはPSPのが最後かね
バトルドッジボール3がオマケでついてた気がする
二、三回起動したらもうやらなかったが
スーファミ時代の1がRPGモードとかあって至高だった
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼットンチームわかりみ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
pspバトルドッジボール3は初代の使い回しの上に初代よりコート狭くてつまらなかった2のグラ一新頑張ったけど不評だったから仕方ないけど3の使い回しに追加1の続編枠になった1-2もコレジャナイだったまだ2の方が面白かった
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
あの頃の愛嬌溢れるSDコンパチゲー好きやった
PSPで久々グレイトバトルが出た時の
ゲームもデザインもコレジャナイ感は切なかった
つか今のSDが総じてデフォルメの意味を感じにくい記号や線だらけ
13.名無し
90年代のコンパチは楽しかったな。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2000年以降だとロストヒーローズ2やったけどウルトラマンゼロの攻撃スカしまくりで苛ついたから投げた
ゲームバランスが悪すぎ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゆとり世代ジュニアの現代キッズは
ドッジボールしてるのかな
16.名無し
メガドラのドッチ弾平はおもろかったなぁ~
メガドライミニ2に入っててマジ有難かったわ。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SFCやスパロボF辺りのSDのデザインは良かった
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
いじめを誘発するとかでやらないらしい
19.名無し
くにお のスーファミ版のドッジって必殺シュートの合成とか出来なかったっけ?
ステージギミックも多彩で凄かったよな… オールスポーツのリーグもので また新作出して欲しいわ



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MDのドッジ団平はマジで神
2025年04月18日 16:05 ▽このコメントに返信