
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/21(月) 08:08:35.68 ID:NcLtH7bu0
実績の囲いがウザくて辞めたけど
PS3で完全版
国内箱だけハブ
日本語訳は国内ハブ
許して、いまだに下二つは継続してるMicrosoftが無能なやる気ないだけやろ
売れないからだろ
CEROとか諸々の作業費ペイできないのにさ
スイッチ2騒動で気づいたらマズいな
関税かけられたらお終い
特に今年はモンハン新作できて一番安いハードっていう
これアジアオセアニア管轄がオーストラリア拠点なのが終わってるのよ
英語通じるからといってオーストラリアなんか南端の離れ小島だろうに
日本にアジア管轄を置いてアジアへのアピやらなきゃアジアを取れるわけない
そこに日本の優秀な人材を見つけ出して雇用するなりトップだけ米国人にするなりしないと
世界地図みたことある?まあシドニー以外ゴミだけどね
車もそうだけどアメさんは売る努力しろー
そりゃ向こうで中古軽トラが売れるわけだ
販売対象の国のニーズにあわせた商品すらつくらない
ハイデフ!
ハイデフ!
しかしXbox360でJRPGラッシュがあった頃、PS3がソフト不足だわ、
日本でも結構善戦し始めたんだよな
けどその後PS3でもソフトが揃い、値段も下がり、開発もこなれて
Xbox360は国内での売り上げを凄い勢いで落としていき、取り扱う店舗も減っていった
そうなるとサードも海外マルチでも国内ハブって態度になってきて
でXBOの時は最初から取り扱わない店舗多数という流れだった
なんでピンポイントでやりたいゲームが互換全滅してんの
読者コメント
2.名無し
アメリカだとxboxと任天堂のゲーム機は肩並べるくらいの人気あるだろ
プレステが頭一つ抜けて売れてるだけで
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これだけ失敗すれば流石のMSももう諦めたでしょ、って
4.名無し
言って無いネタは面白くない
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲイツマネーで独占してた頃は良かったな
クソステが真似して独占したら業界冷え冷え
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そら中国で作っとるからな
7.名無し
Oneが悪かったからSeriesは売れなかったってまったく的外れだろ
WiiUが悪かったけどSwitchは売れたんだから
箱はそもそも日本の方向いて商売してないってのが全てだろ
8.名無し
ソニーにすら負ける時点でな
家電量販店のパッケージも焼けて泣いてるよ
9.名無し
なんで買わないかって?
魅力的なソフトがねんだわ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCあるとXboxどころかPSも選択肢に入らない
11.名無し
クソ箱なんか買うやつは非国民なので殺せWwwww
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アメリカ人はエクスペリア買わないじゃん
13.名無し
>>10
ねーよw
PCなんてマルチプレイやったらチーターだらけじゃねぇかw
マルチはPS、シングルはPC、コレが鉄則。
14.名無し
360の失速でOneが売れなかったとかただの妄想でしょ
Oneが売れなかったのは日本の発売未定で発売するのかわからないまま結果として10ヶ月遅れだったからに尽きる。
一方のPS4は3ヶ月遅れだったので、その間に次世代機買いたい人はPSに乗り換えちゃった。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ゲハがこんなに全力支援してるのに悲しいよな
16.名無し
アメリカ人はドラクエを買わないだろうが。ぜんぜん平等じゃねえ
17.名無し
その代わりゲーミングPC買ってるんやからええやろ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アメリカ愛を感じる
19.名無し
初代と360は買ったよ
20.名無し
箱はアメリカ人すらよう買わんやんけ
21.名無し
アメ車よりは台数出てるだろ
22.名無し
箱なんか買って何やるんだよw
プレステよりゴミだろアレ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
日本人も買わないが
24.名無し
>>13
その鉄則とやらps4の時代は通用したけど
クロスプレイ始まって崩壊してない?
ゲームによるだろーけど基本的にクロスプレイがデフォルトでonになっててoffにするとマッチングすらしないゲームばっかだった
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんなん言ってたらイーロン・マスクが変なこと吹き込み始めるぞ
今仲良いのか知らんが
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺はxss買ったよん
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Xboxは光回線が必須だから買わない。
一人暮らしだし、大体スマホで事足りてるしな。
そしてXbox(XSS)は下手なパソコンよりも高性能なのに、ゲーム以外の用途が無いのが勿体ない。
インターフェースが英語で使い辛いという先入観もある。(使った事が無い)
セガを代理店にして、日本仕様(セガ仕様)にカスタマイズしたXSSならば検討するがな。
28.名無し
Xboxの場合は量販店に売り場がないのだからどうしようもないよな
大手のヨドバシくらいしか店頭販売してるの見たことない
29.名無し
箱が北米で売れていて逆に助かった件
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あんだけ持ち上げてた豚も全然買わんかったし、数少ないMS信者もゲーパス入るのに100円乞食して加入してたし
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
秘密兵器だったスタフィーは全く盛り上がらず、肝入でベセスダを買収したのに結局マルチでPS5にも出る始末
今世代だけで見ても信頼するに値しない
32.名無し
必死になってネガキャンしてるけど前みたいな勢いは無いなwww
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱はフォードやテスラと違って、アメリカ以外ではアメ車以上に売れてないから日本では売れてないとか言われないわな
34.名無し
oneSは買ったけどな
・・・もう今は完全にPCだわ、ゲーパスもPC
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
>ゲーム機の方が車よりも日本優勢な割に
は????
世界全国どこ行っても先進国はトヨタの車走ってるし発展途上国や貧困国はホンダの軽トラばっかりやぞ
ほぼ全世界で派遣握ってるのが日本の車産業ってこと知らんのか??ゲハに籠もりすぎて外の世界見えなくなってるやん
36.名無し
昔は自動車を含め製造業が良かったのに今はってことで文句を言ってるわけだからな
Xboxが良かった時代は…
37.名無し
箱は売れてないというか、そもそも作ってないから売ってないんだよな
売る気がなさすぎる
38.名無し
そんな売れてないゲーム機からゲーム配給されて、爆売れするPS5とはいったい.........。
39.名無し
ハードはいいけど日本のMSのやる気がないから手を出しにくい
40.名無し
散々クソステだのボロクソ言われてるPSよりいらないイメージ
41.名無し
PSがコスパ悪いなら代わりに箱買えばいいってならないのなんでだろなぁ・・・
昔の箱ってニッチな神ゲー(シュタゲとか)出してて、今となってはPSと遜色ないと思うんだけど
42.名無し
昔コケたのを引きずってる感じあるわXBOX
いまだに初期不良とかあっても全く対応してくれなさそう
43.名無し
オブリビオンリマスター本日ゲームパス追加www
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
xboxで和ゲー出来ないと思ってる一般人が大多数なのよ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔はそれなりに話題性もあったけど
今では日本向けゲームが少なすぎてマルチタイトルくらいだし
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
PS5も撤退かね?
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
じゃあ誰が買ってんだて話だよな
48.名無し
週間でコンスタントに30台ぐらい売れてるんやろ?知らんけど
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
海外の暴力や人命の軽い主流ゲーやっててもリピートしたいほどの面白さを大して感じないし
一つ覚えみたいに暗い殺伐ゲー推しの繰返しでマンネリ感あるし
50.名無し
Xboxが日本で売れない理由
・一般層に知名度ゼロ・パッケージが売ってない・洋ゲーがメイン
そもそも日本でハードが売ってないから売れようがない
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS3辺りから感じるけど、そもそも海外的な一方的押し付け思想の強いゲームが、日本の風土に合ってないんよね
あちらのエンタメだって各国プレイヤーや視聴側の文化の違いや心理を考慮して
受け手にウエイト考えられてるものもあるハズなんだけど
もうそれだけゲーム業界では日本市場なんて軽視対象なんだろうな…
52.名無し
売れてない売れてないって連呼してるけど出荷数が眉唾な某ハードの半分も売れてるんだぜ
そしてゲーパスは既にPCゲーマーには浸透してる
53.名無し
洋ゲーが日本じゃそこまで売れないからだろ
Xboxに大人気ゲームが大量にありゃ売れる
54.名無し
日本のトラ信が1人10000台ほど買えば満足してくれるよ
55.名無し
トランプとゲイツはお互いめっちゃ嫌ってるやろ
イーロンとも犬猿の仲やし



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Xboxは売れるの次だよ
Oneが悪かったからSeriesは売れなかっただけで値段も性能もPS5より優位なんだから変なことをしない限り売れない理由の方がない
2025年04月22日 19:46 ▽このコメントに返信