https://news.yahoo.co.jp/articles/298a4bf0b0e8b07d8fe9019f61dbe90f6d2627fb
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/29(火) 19:13:08.75 ID:kD5BClpJxNIKU
いくらSwitch2をネガキャンしたところで、PS5が浮上することはありませんよ。
その執念と時間を、ご自分の推しのPS5を
だったらもう買わないわ
抽選外れたらプロコンや周辺機器の2.5万円分全部売っぱらう
来年再来年にはXbox次世代機も来るからしAIPCも伸びてくるから買わなくていいや
じゃあなー
無名配信者は買わないだろう
有名配信者になれるチャンスじゃね
大枚はたく余裕なんてないから無名な訳で
それはちげーわ
むしろ無名配信者は知名度稼ぎのために何がなんでも買うぞ
日本で売るしかないハードだし
1年先に220万人が買えるならええわ
スイッチユーザーって数千万人は居るんじゃない?
無理そう
マイニン公式の応募者が220万らしくて、俺はマイニン公式の応募者
2回目3回目で応募してくるやつもいるんやし220万のままじゃないねんな
そりゃ公式には言わんだろうけど1回目の応募者や重課金者優遇してくれると思ってる
220万人が
足引っ張ることしか考えてない
2017年末から2020年4月までは普通に買える状態だったぞ
PS5は1年も各応募全滅と聞いてビビってるんだからな
任天堂には出来るだけ焦ってもらわんと
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps5より早いなら嬉しいあれは2年だっけ?で仕方なくps4マルチで遊んでた人もいたし出来れば妥協したくないね新型ハードしか動かないソフトあるから新型ハード買いたいのに
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんだ一年で手に入るのか。解散
4.名無し
記者が抽選外れて悔しいって話?
5.名無し
PSゴミしかねぇな
6.名無し
あれだけ事前に「リスク取っても需要を満たす数を生産する」ってイキり散らかしていたのに結果発表の前日に数をご用意できませんでしたとふざけたこと抜かして
マイニンの鯖落としたまま半日ろくに告知もしないまま待たせるとかユーザー馬鹿にしてしすぎだろ
6年7ヶ月以上オンライン会員なのに落選させられたわ
たった1年と50時間のプレイとか基準が甘すぎるし数が用意できないのに何の確信があってこの設定にしたんだよ無能企業
フォーエバーブルーの新作を待ち望んでいたのに、フォーエバーブルーを騙る偽物の低予算糞ゲーなフォーエバーブルールミナスを売り逃げして騙してんのも許してないからな
まじでふざけんなよ
7.名無し
自分もフレも交流のあるフォロワーも全員落選した
あれだけ発表時にお祭り騒ぎだったのに、今は怨嗟渦巻くお通夜状態……
ほんと冷や水かけられたよ
この無能企業
なんであんなに抽選条件緩すぎる募集したのか
加入者もアクティブ率も把握しているはずなのに統計でどれくらい応募あるか想定すらしなかったの?無能
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
転売屋は許せない!といいつつ
重複して当たったら転売して儲けようかなと
思ってしまうやつ多発やろなあ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
どんだけコピペしてんどよ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
想定しても用意できる数じゃないだろ220万なんて
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
確かに1年先で全員や店頭で欲しい奴が買える理論で半年で半分の奴に行き渡る理論大好き
じゃ普通に買えるって事じゃねーか?
12.名無し
一年後はもっと遊びたいソフトが出るだろうしその頃にゆっくり買えばいいよ
オレはどうにか手に入れるけど
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これまでの経験上、一般人が定価で入手しやすいのは発売日だけだからな
それ逃したら少数の追加分を転売屋ネットワークと勝負する羽目になるからほぼ入手できない
14.名無し
皆ってどれくらいの人数を指すんだろう
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コロナ禍の時にあった部品不足による少量生産しか出来なかった時代じゃないんだから、そこまで待たされる事無くない?
ましてや今Switch2は2種類あるんだし日本版がどうしても手に入らないのなら国際版に手を出せばいいんだし
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一次で当選して優越感に浸りたかったから外れた今はもうゼルダかポケモン出てからでいいかって気持ちにはなってる
17.名無し
国内版7万だったら転売屋から買うわ
抽選めんどくさい
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
多言語版Switch2は
メルカリ界隈で購入すれば良いかな(´・ω・`)
19.名無し
ポイント終了!!カタチケ廃止!!利益半減!!ソフト値上げ!!海外炎上!!ゴミ仕様キーカード!!256GBボッタクリSDカード!!サード30fps!!ティアキンの反動!!テタイテタイ!!!!!!
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
これおかしいよ皆多言語版買ったら、リージョンロックの意味ないやん
21.名無し
>>6
確かに基準が甘かった
フォーエバーブルーも期待を裏切られたね
自分は初回プレイで見限って仕舞ったままだわ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
お前頭大丈夫?
意味無いも何も二万も上乗せで買えるのが公式からしか無い時点で立派にリージョンロック仕事してるやんけ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
買うかバーカ
転売屋からは50%割引でも買わねーよ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニンテンドーストアで条件付き抽選を続ける限りそのうち100%買える
その他一般ストアの商品全て転売屋が買い占めてもな
勿論そんなの無理だし一年もかからずに買えるよ
転売屋から買うのは、転売屋から買っても更に利益が見込めるYouTuberだけ
YouTuberのパシリとして人生浪費すれば良いさ転売屋は
25.名無し
>>10
できないなら生産数に合わせてもっと条件厳しくして応募者数減らせば良かったって言ってるんだろ?
そもそも初回から抽選だし全員に行き渡らすつもりなんてなかったと思うけど。
26.名無し
Switchも相当待たされて結局1年以上かかった記憶が
27.名無し
>2017年末から2020年4月までは普通に買える状態だったぞ
嘘つくな
初期は普通に買えたけど、スプラトゥーン2発売前ぐらいから品薄
当時はコロナもなかったから買いたい人で大行列できてた
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
落選したしまだいらんけど、蒼炎の軌跡が出来る頃には是が非でも欲しい(´°ω°`)
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
おそらく高くて15万位になるぞメルカリとか(笑)買わない方がいい
30.名無し
1年で行き渡るとかむしろすごいだろ。応募条件あって220万人いて、条件満たしてなくて欲しい人もいるわけだからもっと人数いるのに。
31.名無し
自分が買えないことに癇癪起こしてるだけだから
どんな条件にしても買えなかった人は喚き散らかすよ
抽選で外れる人が出る時点で、我慢できない人のヘイトは溜まる
32.名無し
>ジョーシン転売ヤー優遇なの酷いな
ほんとこれな、この一件で、こないだジョーシンのカード捨てたわ
二度とあそこでは買い物せんわ俺
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もういらない
34.名無し
転売屋から買うわ!とか言ってる奴たまに見るけど
会員情報だの付いてるから転売屋はレシートなんて絶対付けんし
今時の小売りは保証書に判押して日付書いてなんてしてくれんから
確実に保証対象外だぞ、発売されて1年経って無いだろ‼も通らんから注意な
初期不良の対応は知らんが、本来ある期間内の修理は確実に実費になるぞ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
人生は第一回戦が大事。任天堂の抽選が明暗を分けた
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
多分3回に分けるつもりだったけど今の状況だと6回はかかんね…
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オギャーッ
38.名無し
今年中に出るらしいKeenanとの競合ワンチャンあるか?
39.名無し
PS5は、ロンチで買えなかったから、買わなかった。それで良かった。
40.名無し
FEとスマブラとファミコン探偵倶楽部の新作発表されるまでに買えればいいで
それまでsteamでゲームしてるわ
41.名無し
まだ未発表のソフトあるだろうからしばらく品薄が続くのは確実だろうな
早めに手に入れたほうが良いに越したことはない
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレイ時間だけはクリアしてるから
オンラインこみの220万が行き渡ったら
応募条件緩和して欲しいわ…
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いやー転売でガッツリ儲けられそうな雰囲気出てきて嬉しいわ、これがホントのあり任ってやつだw
44.名無し
ブヒッチなんもねーな💨💩
45.名無し
wiiの時と似た様な事になるんじゃねーのか
あれも1年ぐらい買えなかったぞ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キラータイトルが3つ以上出たら買うわ
FZEROとスターフォックスとゼルダが出るまで待つわ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
F-ZEROでたらワイ歓喜
48.名無し
任天堂の場合ゼルダも必ずしも面白いとは限らない6年掛かったティアキンもストーリーゴミ判定だし安定感は無いな
49.名無し
出荷数次第だね
PS5も一年以上手に入らないって人のコメが続いてたし
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
正確には「なるべく多くの需要を満たせるように」じゃん。勝手に全員買えるんだ!って都合よく変換してただけだろ。
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1年後?こっちはもう発売日に買えることが確定してるんだが?
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
情報集めも何もしないでただ待ってるだけなら1年間は手に入らないだろうね。
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5は1年入手手段なかったら要らなくなった
Switch2はどうだろ1年後の自分はもう要らなくなってるかな
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
ゲーム持ってないのにこういうとこ来るの虚しくない?
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
まだこのキショいやつ生きてたんだ
56.名無し
値上げ炎上とトランプ関税で海外絶望的だからなWii U以下は確定してる
57.名無し
テンバイヤー焚きつけ記事
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
で、海外にSwitchの代替え品ってあんの?
59.
このコメントは削除されました。
60.
このコメントは削除されました。
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「条件厳しく」
それほどか?
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
転売屋の記事広告で草
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
他のハードで週販数十万台集計していて予約と応募者限定条件取り入れて数絞っているのだから1年は待つ必要ないだろ
品薄は1人で20も30も備蓄していた転売ヤーと中国人バイヤーが大量に湧いてたからだ
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これは酷い
プレステにするか
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
それならプレステを選択するわ
業界人も感謝が止まらないだろうな
66.名無し
こういう記事を見るとやっぱりゲーム機器を買うならSONYに限るわ
67.名無し
ほんそれ
PS5買うわ(^o^)
68.名無し
面白そうなソフト何が出るのコレ
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
それもすげえな 家の中だけで2人当選したわ
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
お前…まだ買ってねえんだな…
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
それで楽しいならゲーム要らないじゃん?





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
転売屋から買えばいい
本当に欲しかったら10万円でも出せる
2025年04月30日 07:42 ▽このコメントに返信