今回スタートから数百万がいっせーのせで第二第三のソフトを探すため、

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 09:43:19.28 ID:FrP3gPCZ0
需要の先食いの側面もあるからビジネス難しいね
中古より新品やダウンロード版が売れそう
なにこのスレ立てたやつの願望とステマ丸出しのスレ
そうならないと思ってるんならエビデンス付きで反論どうぞ
プロスピVtuber対抗戦あるだろ?
おそらくモンハンが売れてPS5にもブームが来る!って
他のハード買う分の金額までソフト代に回せるわけだから、
あれ6月のニンダイかね
つーかスパゼロ程度はロンチで出さなきゃダメだよ
有名アニメのIP沢山持って何やってんのってレベル
絶対来るわw
半年後って12月だぜ…サンタさんを殺す気か…
Switch1の時もクリスマスの販売台数エグかったな
サンタはともかく流通パンクしそう
買う意味無いよ
2025年に3年周期で発売される予定だった世代作品が今年発売されなくて
来年のポケモン30周年に合わせて発売される予定なんだよ
AIの良い使い方としてバズって欲しい
やっぱりSwitchをやる人ほど欲しくなると思うわ
ゼルダは27年に映画やるからその辺だな
読者コメント
2.名無し
ソフトはDL版もあるんだから売り切れないのでは?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
多分DL主流だと思うぞ今回
4.名無し
互換性と転売でタイレシオ(ソフト装着率)は相当低くなるだろうな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スレに張り付いてるおっさんがスプラ来るわwとか言ってるのが最高にキモすぎる
6.名無し
と思ったけどよく考えたらマリカ同梱版の割合が高そうだからそうはならんか
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それより購入案内ページメールが来たわ
8.名無し
カタログチケットもないしDLで買うメリットないし
本体ストレージ少ないからフォトナみたいなDL専用の無料ゲーとかのために空けとくだろ普通
9.名無し
それでもロンチの龍とソニックが全く売れてないセガって....
10.名無し
switch2向けのモンハンが楽しみだな、ライズの時のようにコロナ的な不運も無いだろうし
また持ち寄りのブーム来るかもね、アレは本当に楽しかった
やっぱ面と向かって一緒にゲームする楽しさよ
11.名無し
220万人が全員買うとも限らんし、その内転売ヤーや、遊ぶつもりで買ったけど儲かるから転売するって人もいるだろうし。
なんだかんだそこまでアクティブ数は増えないと思うけどなぁ。知らんけどw
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
🤓🤳「最高にキモすぎる」
13.名無し
効果があっても少しだよ
ソフトそれぞれに見えない限界値は存在する
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう古くなったゲームをスイッチ2としてもう一度 売るという素晴らしい商法。
15.名無し
switch2はswitchよりサードソフトが売れやすくなると思うけどね
理由はこのレベルなら妥協出来るってライト寄りコア層(今でもPS4に留まってる人など)が増えそうだから
16.名無し
>>14
ちょっと何言ってるのかよくわからない
リメイク云々の話ならば大昔からあるだろ?としか
17.名無し
switch1でも出来るDQ3リメイクがDLランキング2位に入る高性能ハード()よりはまあ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本体手に入らなくてもとりあえずソフト買っとくつもりだったマリカセットが当たるかもしれんないからマリカ買えない
19.名無し
>>15
てか、サイパンだのダスブラだの見ても、PS5の立ち位置も完全に取りに来てるよな…
あの手のゲームすらswitch側で出るならPSで行く意味が完全に無い
PSに小島程度が残った所でもうどうしようもねぇよ…
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
アンチ乙、任天堂には伝説の装着率102%があるから🖐️
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニンテンドーマガジンもすでに配信されてるし、何よりSwitch2発売月だから6月のダイレクトは無い気がするな
何より大多数の人間が本体を買えない状況でニンダイ流すなんて嫌味でしかないし
22.名無し
>>15
そのライト寄りコア層てのがどれだけいて実際に買うかだよね
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
『ライト層の客はすぐ離れるから信用できない』とか言ってたPSさん涙目。
日本のPSに残ったのは口は出すけど金は出さないコアゲーマーだけだよね。
24.名無し
ファミコン後のスーパーファミコン感・・・・
25.名無し
PS5無双✌️✌️
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
両方もってる人からしたらあんま欲しくならないなカートマリオしかねえし
27.名無し
創業者の資産が三兆円を超えた
5年連続圧倒的一番人気なのが無料中華ガチャハードw
有料ソフトが全く売れなくて困ってたメーカーも
switch2に出せばちゃんと買ってくれるし
任天堂が日本にあって本当に良かった
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初日に100万台越えてくるだろうな
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
コレが出来なかったからPS5は日本で負けハードになったのだよ…
ただ、ジムライアンが中華転売対策して日本市場に潤沢な在庫を確保したとしても、PSユーザーが基本無理ゲーしかやらなかったらソフトは売れないよな、とも思う
結局どうしても負ける運命か
30.名無し
ブームの前に買えねンだわ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
部外者のユーザーが売上とか気にしてんの一周回って頭弱いな
Switch1もPS5も楽しいし、今度の2もすっごく期待してるしユーザーとしてはそれでよくね?
あ、貧乏だから金使わなくても売り上げがどうとかでドヤ顔できるゲームハード板のノリを楽しむしかなくなってんのか。哀れやな笑
32.名無し
触覚丸出しで惨めだな
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
ゲハって一応業界板だからな
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
PSじゃあるまいし
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
それ底辺寄りのライト層だろ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
充分じゃねえか



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps5は絶好調のようだ
2025年04月30日 16:00 ▽このコメントに返信